コーヒーはブラック派?何かを入れる派?
2010 / 10 / 07 ( Thu ) 07:08:22
 

 今朝の東京は晴れです。

 綺麗な青空です。

 秋晴れって、いですねえ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、本日はFC2のトラックバックテーマ「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」について書いていきたいと思います。

 まあ、40歳も過ぎれば、コーヒーは必然とブラックになりますよね。

 苦味がおいしく思える歳ですし、何も入れない方が香りもいいですしね。

 特に、これからの季節はホットが美味くなりますからね。

 温かいコーヒーで体を暖めるのはいいものです。

 とは言いましても、自らコーヒー豆を挽いて、サイフォンで入れると言うような本格的な入れ方はしてないです。

 インスタントです。( ̄▽ ̄;)

 ちなみに、kakisakasanが欠かさず飲んでいるのは、ネスカフェのエクセラです。

 安売りの時に、お徳用サイズを買っております。(。´∀`)

 こんな言い方をしますと、インスタントは不味い印象を持たれる方もいると思いますが、決してそんな事はないんですよね。

 kakisakasanは充分おいしいと思いますし、日本のインスタントコーヒーはかなり美味しいと外国の方にも評判がいいと聞いた事があります。

 でも、経済的な余裕があれば、やっぱりサイフォンで入れたいですね。

 違いの分かる男になりたいです。(←懐かしいCMの一言を引用しました)

 まあ、自宅にいるときは、だいたい上記のような感じですが、会社にいるときは自販機で缶コーヒーを買うことが多いです。

 メーカーや種類にはこだわっていません。

 ですから、クリーム入りや微糖なども飲みます。

 たまに、カフェオレを買って飲むときもありますが、あれはやっぱり甘いなあと思いますね。

 でも、子供の頃は甘いのがよかったんですけどねえ~

 クリープも入れてねえ~

 時には、クリープをスプーンですくって、それだけを食べるのがまた美味かったんですよねえ~( ´∀`)

 でも、いつ頃からなんでしょう、甘いコーヒーよりも苦いコーヒーの方がおいしく感じられて、ミルクも入れない方が美味しく感じるようになって…

 はっきりとはもう覚えていませんが、コーヒーの好みの変遷を振り返る事が出来るほど、歳を取ってしまったんですねえ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 まあ、何にせよ、コーヒーはブラックです。

 たまに、ミルクを入れることはあっても、砂糖はないですね。

 コーヒー好きなみなさんは、やっぱりブラックで飲まれますよね? 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<おんぶねこ * HOME * (国税ではなく)国勢調査、これで何回目だろう?>>
comment
**No title**

おはようございます。
私もホットはブラックです。仕事に出掛ける前の一杯は心を穏やかにしてくれるんですよね~

アイスはクリーム入れます。何故だか・・・
by: ここみ★ * 2010/10/07 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
**コーヒー大好き**

毎日2杯はコーヒーを飲まないと
生きていけない位コーヒーは大好きです。

でもいちいち入れるのは面倒なので
コーヒーメーカーにお任せ。笑
(1Fと2Fに1台ずつ置いてあるの)

私はブラック派です
ってのも水感覚で飲むから
砂糖やミルクが入っていると口に残ってしまって
それが嫌なのです。
なので胃に優しい更に薄くしたアメリカンで。
by: れおん * 2010/10/07 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

コーヒー飲み始めたころからブラっテクでしたよ!
by: 花と竜 * 2010/10/07 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

私もブラックで飲むようになってから、かれこれ15~17年でしょうか・・・。
昔は、ミルク・砂糖たっぷりが大好きだったんですが、
アメリカで、甘~~い紅茶や甘~~~いケーキに
出会ってから、甘いコーヒーは飲めなくなってしまいました。
今は、スッキリさと香りを楽しんでいるって感じですね。^^
by: tokotoko * 2010/10/07 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

ここみ★さんへ
同感です。
心を穏やかにしてくれるのは、きっと香りでしょうね。

れおんさんへ
わたしも胃が弱いので、どちらかというとアメリカンですね。
コーヒーメーカーでいいから、豆を挽いて飲みたいです。

花と竜さんへ
大人ですね。
カッコイイ…

tokotokoさんへ
アメリカの甘さは異常だと聞いたことがあります。
アイスにしても、コーラにしても…
だから、幅が広がるんですよね。
by: kakisakasan * 2010/10/07 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

お店デハ、最初にブラック1口、その後 ミルク入れる。。ゴールドブレンドは美味しい。 南田洋子 昔の 主演ドラマ、人の分まで、砂糖 幾つか聞いてれてあげる、 優雅だが、 甘そう。。。。。
by: ワカタカタカコ * 2010/10/08 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

角砂糖幾つ?
昔のテレビドラマには、そんなシーンがありましたね。
by: kakisakasan * 2010/10/08 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1721-8044e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *