(国税ではなく)国勢調査、これで何回目だろう?
2010 / 10 / 06 ( Wed ) 07:00:53
 
 今朝の東京は晴れです。

 空には雲が多く、秋晴れの様相です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 突然ですが、みなさんはもう国税国勢調査は送られましたか?

 kakisakasanは既に郵送しました。

 前回の事は覚えていませんが、今はインターネットでも国税国勢調査が出来るんですよね。

 おそらく、集計を考えればインターネットの方が便利なのでしょうが、記入して送る方が良いと人もまだまだいらっしゃると思いますし、kakisakasanもアナログな人間ですから、ネットは使わず郵送にしました。

 そうそう、これは先日テレビニュースを見てて知ったんですが、国税国勢調査に協力しないと50万円以下の罰金が取られるんですね。

 法律でちゃんと定められているそうです。

 初めて知りましたよ。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

 まあ、国の未来を考える上で、国民の状況を知ることは大切ですからね、一国民として協力は惜しみませんが、ただ、今回で何回目だろうと思うと、ちょっと感慨にふけまして…( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 だって、回数をこなしていると言う事は、それだけ歳を食ったという訳で…( ̄▽ ̄;)

 何より、今回痛感したのは、職業記入欄で、パート・アルバイトの箇所を黒塗りしなければいけなかったこと…

 kakisakasanは契約社員という立場で、もちろん、厚生年金や介護保険も払ってますし、保険証だって持ってます。

 でも、ボーナスはないです。

 契約社員ですから、年度末になると、契約更新を行いますが、来年は契約できるのだろうかと常に不安です。

 ですから、契約社員と言うと、聞こえはいいのかもしれませんが、パート・アルバイトと変わらないんですよね。

 正社員とは違うんだとしみじみ思いました。

 はあ、早く小説家として大成したいなあ~

 次回の国税国勢調査の時には、絶対自営業に黒塗りしたいです。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<コーヒーはブラック派?何かを入れる派? * HOME * 雲…よくある事なのか、それとも珍しい事なのか>>
comment
**No title**

(^-^*)/コンチャ!

思い出した!国税調査出してない(゜O゜;
ヤバイ!書かないと!
50万の罰金なんて払えないょ(T_T)
最近は契約社員さんドキドキだねぇ
ぅんぅん、小説家頑張って♪
おいらみたいに字読まない人がだめね・・
字読むように頑張るょo(TヘTo)
by: さえちん(がるっち) * 2010/10/06 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

私も10月で更新。。。。。マンチカン、萌え死。。。タバコ記事にもコメントしまシタ。
by: ワカタカタカコ * 2010/10/06 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

さえちん(がるっち)さんへ
よかったら、読んでみて下さいよ、『ようこそ、守谷家へ』。さえちんは絶対泣くと思いますよ。

ワカタカタカコさんへ
えっ、契約社員なんですか?
更新のときって、ドキドキと言えばいいのか、ハラハラと言えばいいのか…
早く、安心して暮らせるようになりたいですよ。
by: kakisakasan * 2010/10/06 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

え、マルサがきたんですか?(驚
多分国勢調査だと思うのですが…
by: ころすけ * 2010/10/06 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

いえいえ、マルサなんて来てませんよ。
国税調査員の人です。
そもそも、脱税するだけの稼ぎがないです。(^^;)
by: kakisakasan * 2010/10/07 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
**追伸 ころすけさんへ**

ほんとだ、国税になってる…
さっき、気がつきましたよ。
と言うことで、早速、書き直しました。(^^;)
by: kakisakasan * 2010/10/07 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1720-4e9fcd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *