ミニG、15匹…
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 07:04:28
 

 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりの晴れです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 先日、涼しくなってきたから、Gが現れるようになったのでは、と言う事をちらっと書いたのですが、どうやらその考えは間違いないと思えるような事が起きてしまいまして…(-"-;A ...フゥ

 朝、起きましてね、押し入れに入れようと敷き布団を畳み始めたんですよ。

 そしたらね、布団のシーツに足が絡まって、脱皮途中のGがもがいてたんですよ。

 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 いやあ、ほんとにねえ、朝から心臓に悪いことが起きちゃって…il||li _| ̄|○ il||li

 当然、すぐに処分しましたが、あのGが一晩中添い寝をしていたのではと思うと、もう怖くて怖くて…

 まあ、それでも、救いだったのは、大人になりかけのGであったこと…

 これが、完熟Gだったら、心臓が口から飛び出ていましたよ。

 だからね、完全にGと決別しようと、買っちゃいましたよ、アー○レッド…

 本音を言えば、使いたくなかったんですよね。

 どうしてかって言うと、掃除が大変だから…( ̄▽ ̄;)

 殺虫剤撒きっぱなしの状態で、過ごすなんて嫌でしょ…

 だから、机やテレビ台など、軽く雑巾がけをして、畳みも拭いて…

 そんな事をしてると、だいたい1時間近くはかかるわけですよ。

 面倒臭いんですよ。

 だから、使いたくなかったんですよ。

 でも、9月に入ってから、頻繁に見かけるようになったので、仕方なく使いました。

 でね、予想としては、完熟Gが2・3匹、それから、数ミリの大きさしかないミニGが数匹くらい、台所で死んでいるのではと思い、帰宅したら、意外にもいなかったんですよね。

 ひょっとしたら、部屋の方にいるのではと思い、全体を見回したんですが、やっぱりいませんでした。

 あれえ、ひょっとしたら、取り越し苦労だったのかなあと思いつつ、最後に風呂場を確かめようと行ってみたら…

 (ノ≧ロ)ノ<ィヤィヤィヤィヤィヤィヤィヤィヤ
 
 ミニGがうじゃうじゃいる~

 身の毛もよだつというのは、まさにこの事ですよ。

 もちろん、過去においても、アー○レッドをたいたら、お風呂場で死んでいたと言うのはありますが、こんなに大量なのは、ちょっと記憶にないなあ~

 実際数えてみたら、15匹いました。

 結果を見たら、やっぱり、アー○レッドを使ってよかったとは思いますが、これから先も延々続くと思うと…

 ほんと、どうにかならんかなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<われら、赤ちゃん親衛隊 * HOME * 稗田阿礼はハイパー記憶症候群だったのか>>
comment
**No title**

猛暑で蚊もgも避暑してたんですね!?
by: 花と竜 * 2010/09/29 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
**もっと怖い話**

もっとすごいお話を聞かせて差し上げますね。笑

私が嫁に来て間もない頃、
掃除が苦手な母が使っていたキッチンは
それはそれは・・・・

年の瀬も近づき、シンクの下を
もぐりこみながら掃除をしている時の事
ポトンと頭の上に何かが落ちてきたのです

ふと上を見上げるとシンクの裏側になる
部分に小さな茶羽のゴキブリが
ビッシリ!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(その後はご想像にお任せします。笑)

#今では・・ようやくゴキブリを見ることは殆ど
 なくなりました
by: れおん * 2010/09/29 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

ひえーダのアレー! ゴキを仕留めて、ジャム缶に入れたら、ベィビーがたくさん。。。と聞いたコトある。。。生命力 スゴ!
by: ワカタカタカコ * 2010/09/29 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

花と竜さんへ
ほんとにそうだと思います。
暑すぎて、夏の間は活動停止してた分、今頃になって動きだしたんでしょうね。
全く、迷惑な話ですよ。

れおんさんへ
いやー、やめて~(><)

ワカタカタカコさんへ
うひゃあ、想像したくな~い…v-405
by: kakisakasan * 2010/09/29 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
**Gの思い出・・・**

前に話したかなー?友人の家に遊びに行った時のこと。
昼食にパスタを作ってくれるというので待っていたんです。
すると・・・友人の悲鳴が・・・。(汗)
シンクの下に使いかけのパスタを入れてあったそうなんですが
袋をとじていなかったんですね。(理由は不明)
で・・・・そこに、Gが卵を思い切り産み付けてくれたようなんです。
ちょうど・・バラバラ・・・ボロボロ・・・ウジャウジャ・・・・と
揃いも揃って、お生まれになってきたところだったようです。(汗)

駆除は、卵があるのを見越して、2週間後、もう一度やると効果的・・・
ではなかったでしたっけ???
by: tokotoko * 2010/09/30 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
**tokotokoさんへ**

いや、その話は初めてです。
もう~、勘弁してえ~v-406
by: kakisakasan * 2010/09/30 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1713-994ea2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *