円環の行進
2010 / 09 / 27 ( Mon ) 07:02:03
 
 今朝の東京は雨です。

 バシャバシャと降っています。

 寒いなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、本日は、世にも奇妙なと言いますとか、恐ろしいと言いますか、アリの行進をお届けしたいと思います。

 えっ、なぜ、アリの行進が恐ろしいかって…

 アリは、足跡フェロモンをたどっていくことによって、道を外れず、迷ってもすぐに戻れることが出来るそうです。

 しかし、何かの偶然によって、円を描いてしまうと、渦の中心に大行列が向かってしまい、そこから抜けられなくなるそうです。

 そして、 アリたちは延々と死ぬまで行進し続ける…

 その渦はまるでブラックホールのようで、見ていて本当に怖かったです。


 Ants Circle
 
 

 典拠URL
 らばQ~誰も止められない死のスパイラル…死ぬまで回り続ける蟻の大群(動画)2010年09月17日 21:24 ~
 http://labaq.com/archives/51502932.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<稗田阿礼はハイパー記憶症候群だったのか * HOME * 今年はあまり雷が鳴らなかった>>
comment
**No title**

珍しいものを見ましたよ!
ありは白いもをまたがない性質があると聞いたことが有ります。
白墨などで道線を引くと線より無効に入りません!
花が何かの作用しているんでしょうね?
by: 花と竜 * 2010/09/27 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

奇妙というより
気持悪いかも・・
by: れおん * 2010/09/27 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
確かに珍しいと思いますが、実際にこんな現象を見たら、わたしは怖くなって、逃げてしまうでしょうね。

れおんさんへ
その通り!!!
by: kakisakasan * 2010/09/27 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

わかってくれてありがとね(*^^*ゞ

(*ノ-;*)エーン 鳥肌たったょ~
真ん中はもぉアリってわからないねぇ
回り見るとアリってわかって鳥肌・・
すごい習性なんだねぇ♪
by: さえちん♪ * 2010/09/28 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
**さえちんさんへ**

ほんとは、昨日のうちにアメンバーの申請をしようかなと思ったんですが、万が一間違えてたらと思うと…
今日の日記を見て、あっ、絶対間違い無いと思いました。
by: kakisakasan * 2010/09/28 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1711-a3341cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *