いかん、どうしても桂ざこばとしか聞こえない
2010 / 09 / 25 ( Sat ) 09:01:21
 

 今朝の東京は曇りです。

 でも、雨が降っているような暗さです。

 ああ、ホットコーヒーがうまい。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 明日は日曜日ですね。

 これまで、日曜日の午前8時になると、テレビ朝日で“仮面ライダーW”と言う番組が放映されてまして、kakisakasanは楽しみにしてました。

 40歳を過ぎて、仮面ライダーを楽しみにしていると言うのも、どうかとは思いますが、でもね、面白かったんですよ。

 仮面ライダーのデザインも斬新でしたし…゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 で、その仮面ライダーWが終わりまして、今は仮面ライダーオーズという番組が放映されています。

 前回の仮面ライダーWとはまた雰囲気がガラッと変わって、印象はちょっとコミカルになったかなあという感じです。

 でも、始まったばかりですから、この先どうなるかはまだ分かりません。

 でね、主人公がオーズに変身するとき、「タ・ト・バ タトバ タットバ」という音声が聞こえるんですが、ほんとに初めて聞いた瞬間ですよ、kakisakasanには全く別の音声となって聞こえたんですよ。

 それが「ザ・コ・バ カ・ツ・ラ ザ・コ・バ」

 そうです、落語家の桂ざこば(二代目)さんの「ザ・コ・バ」なんですよ。

 だからね、一度それが頭の中にすり込まれちゃうと、もう駄目…Σ(T▽T;)

 どうしても、「ザ・コ・バ カ・ツ・ラ ザ・コ・バ」にしか聞こえないんですよ。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 仮面ライダーオーズが桂ざこばさんになっちゃうんですよ。( ̄▽ ̄;)

 つまり、仮面ライダーが三面記事のレポーターをするってことですよ。

 あっ、それは桂朝丸さんの時代ですね。(←分かる人だけ分かって下さい)

 いやあ、まあ、とにかく、一度みさなんも見て下さいよ、仮面ライダーオーズ。

 そして、変身するときに発せられる音声を…

 きっと、「ザ・コ・バ カ・ツ・ラ ザ・コ・バ」と聞こえますから。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<今年はあまり雷が鳴らなかった * HOME * こんなに見えるんですね>>
comment
**聞いてみたい**

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
本当にそう聞こえるのですか??

聞きたいけど・・
日曜日の8時はもう家を出ている時間。。
録画してまでとも思うけど。笑
by: れおん * 2010/09/25 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
**No title**

すいません…ライダー見てないので情景わかりません…
ざこばさんは今でも関西でいっぱいTVでて健在ですよ!
by: ころすけ * 2010/09/25 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

れおんさんへ
ほんとに、そう聞こえますよ。
今朝も確認しましたから…
録画して、見て下さいよ。

ころすけさんへ
大阪も日曜日の朝8時放映なのかは分かりませんが、一度見て下さいよ。
話のネタにはいいと思いますよ。
by: kakisakasan * 2010/09/26 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1709-3359b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *