月夜の散歩
2010 / 09 / 23 ( Thu ) 09:21:29
 
 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎから雨になるようです。

 と思っていたら、今、降ってきました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝は昨日とうってかわり、窓を開けると、冷たい風が入り込んできます。

 洗濯物を干そうと思ったら、雨が激しく降ってきました。

 でも、それが今日でよかったです。

 昨日は、中秋の名月。

 夜空にまあるいお月様が浮かんで、とっても綺麗でした。

 菅原都々子さんは「月がとっても青いから、遠まわりして帰ろう」と歌われましたが、昨日は白い月でした。

 青い満月は、とても神秘的で、そして幻想的で、見ていて酔いしれる感じがしますが、白い月は優しくて、柔らかくて、見守られているような感じがします。

 もちろん、昨日は少し遠回りして帰りました。

 ただ、昨日はちょっと暑くて、夏の名残の名月を愛でるのは初めての体験だったと思います。

 だからでしょうか、満月の白さは、とても涼しげに感じられました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<こんなに見えるんですね * HOME * 鳩さん、あなたはどうして歩くのよ>>
comment
****

月下美人、左手ニ時計。。web上自己申告。。。押収物改竄。。。。
by: ワカタカタカコ * 2010/09/23 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
まあ、世の中、いろいろありますよね。
by: kakisakasan * 2010/09/23 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1707-937306be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *