鳩さん、あなたはどうして歩くのよ
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 07:00:08
 

 今朝の東京は晴れです。

 9月も後半なのに、まだエアコンを使ってます。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 先日のことですよ。

 スーパーで買い物をすませて、帰宅の途についてたんですね。

 昼下がりの曇り空で、でも、雨が降りそうな気配ではありませんでした。

 所々、晴れ間が見えてましたからね。

 で、段々と自宅が近づいて来た頃、背後から車が来たので、脇道に避けて、通り過ぎるのを待ったんですね。

 で、ふと、見遣ると、車が進む方向に一羽の鳩がいたんですよ。

 鳩は車など全く意に介さず、ゆっくりと歩いてました。

 車はと言いますと、間違い無く死角に入って鳩が見えているとは思えませんから、どんどん進みますよね。

 kakisakasanはその様子を傍で見ていたわけですよ。

 まあ、普通なら、車が近づいて来ているわけですから、逃げますよね。

 確かに、鳩は逃げたんですよ。

 そう、走って…

 それも猛ダッシュで…

 いやいやいやいや…( ̄ェ ̄;)

 鳩さん、それはおかしいでしょ。

 あなた、鳥なんだから、飛びなさいよ。

 何のために翼があるのよ。

 お前はヤンバルクイナか…\( ̄∇ ̄o)

 車が接触しそうになっても、飛びませんでしたからね。

 ほんとにねえ、なんで、飛ばないんでしょうね。

 エネルギーの消耗が激しいから飛ばないのでしょうか。

 それとも、単なる面倒くさがり屋さんなのでしょうか。

 鳩って、身近にいる鳥ですから、あまり注意して見たことはありませんが、じっくり観察すると、とっても面白い発見が幾つも出てくるかもしれないですね。(^ー^* )フフ♪

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<月夜の散歩 * HOME * うさちゃんの毛づくろい>>
comment
****

アグネスチャン、初来日ノ際、鳩見て「ごちそうが沢山」と思ったソウデ。。。。
by: ワカタカタカコ * 2010/09/22 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
わたしもその話聞いたことあります。(^^;)
by: kakisakasan * 2010/09/22 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1706-5c98293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *