ああ、カモメになってみたい
2010 / 09 / 17 ( Fri ) 07:05:36
 

 今朝の東京は曇りです。

 涼しいです。

 でも、今日は30度近くまでいくそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、カモメが優雅に空を飛んでいる動画をお届けしたいと思います。

 撮影者さんのお話によりますと、サンフランシスコでゴールデンゲートブリッジへ船で向かっている最中、風にのるカモメをキャッチ!!したそうです。

 動画は、ただ単にカモメが飛んでいるだけの映像なんですが、青空を背景にして飛んでる姿は、ほんとにのびのびと自由気ままで、「いいなあ、こんなふうに空を飛べたらなあ」とついつい思ってしまいました。


 風にのるカモメ


 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの動画紹介 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<ゴキブリは耐性菌に勝つことが出来るか * HOME * 夏の終わりを感じた出来事>>
comment
****

「カモメに飛ぶことを教えた猫」
の話の様に
猫に飛び方を教わった子供のカモメかも?笑
by: れおん * 2010/09/17 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

綺麗な空だな~・・・^^
我が家の近くにも1年をとおして色々な鳥がいっぱい♪
海も近いですしね♪
中でも、ベランダ近くに来るのがトビですね。
海にいるのと違って、比較的、穏やかな感じ。^^;;;;
上昇気流に乗って、気持ち良く飛んでいますよ。
夕方になると、橋の下にお家があると思われるコウモリがいっぱいです。
by: tokotoko * 2010/09/17 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
****

ハーバーラィトが♪、ワタにゃベ真知子サンのお声ヲ、借りて。。
by: ワカタカタカコ * 2010/09/17 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
****

臨海側に住んでないのでかもめ見る機会ってないですね!
穏やかな海で飛んでるかもめは気持ちいいだろうなぁ!!
by: ころすけ * 2010/09/17 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

コメントのお返事です。
れおんさんへ
「カモメに飛ぶことを教えた猫」
これって、童話ですか?
初めて知りましたよ。(^^;)

tokotokoさんへ
田舎に居た頃は、コウモリをよく見ましたよ。
夏夕暮れは、コウモリだらけでしたね。
ですから、東京に来た時は、コウモリが飛んでいない事に驚きましたね。

ワカタカタカコさんへ
朝日に変わる~ その時、一羽のカモメがと~ん~だ~
v(^^)

ころすけさんへ
カモメって、翼を広げると、結構大きいんですよね。
人になれてるカモメは、人の手から直接餌をもらいますからね。
by: kakisakasan * 2010/09/17 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1701-65a78393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *