迷惑と思っていたのが5000万…
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 06:55:39
 

 今朝の東京は曇りです。

 肌寒いです。

 一気に秋の気配です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはインターネットを起動させたとき、最初に現れる画面を何にしてますか。

 Yahoo、goo、google、自分のHP、自分のブログ…

 いろいろあると思います。

 ちなみにkakisakasanはgooにしてます。

 深い意味はありません。

 ただ、何となく…( ̄ω ̄)

 でね、Yahoo、gooなどでは、右端にCMの画面がありますよね。

 ほとんどの検索サイトは、右端にCMの画面があって、それってかなりの占有面積ですよね。

 みなさんは、見てますか?

 kakisakasanはまず見ません。

 はっきり言えば、嫌いです。(`-ω-´)

 なぜかって言うと、カーソルをその画面の上に置いた時、勝手に画面が広がることがありますよね。

 あれが嫌いなんですよ。( ̄ ^_ ̄*)

 こっちは、ネットニュースを見ようと思っているのに、いきなり画面がドバーッと広がって…

 しかも、closeの×点をクリックしても、再度画面を通過すると、またドバーッと広がって…

 ほんと、腹が立つんですよ。ヾ(。`Д´。)ノ

 ですから、こっちも感情的になって、「誰が買うか、そんなもん」と思ってしまうわけです。
 
 もっとも、kakisakasanには、そんな資金力はありませんが…( ̄ー ̄;

 でもね、こんなふうに思うのは、kakisakasanだけではないと思うんですよ。

 だって、そうじゃありません?

 人の行為を邪魔してまで、CMを見せようとするんですよ。

 好感度を自ら下げてるとしか思えません。(◎`ε´◎ )

 でね、これは先々週だったかな、松本人志のすべらない話と言う番組を見てたんですよ。

 そしたら、CMの値段についていろいろと話してて…

 渋谷の109に広告を出すと幾ら、電柱に広告を貼ると幾ら…

 そんな事を言ってたんですよ。

 その中に、先に言った検索サイトの事が取り上げられていて、右側に載せる値段を言ったんですよ。

 一体、幾らだと思います?

 5000万円ですよ。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 一月、5000万円だったと思います。

 kakisakasan、それを見て、素っ頓狂な声をあげて、びっくりしました。ヽ((◎д◎ ))ゝ

 確かにねえ、それだけ払っていれば、もとを取りたくなる気持ちが出て来て、画面も広げたくなるよなあとは思いました。

 しかし、そうは言ってもねえ、全ての人がCMの商品に興味を持つわけではなし…

 中には、kakisakasanのように反感を持つ人もいるだろうし…

 費用対効果の問題なんでしょうが、CMを世間の人に見せるって難しいなあとつくづく思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<夏の終わりを感じた出来事 * HOME * ネコも眠いとこうなる >>
comment
****

松チャン、三田佳子サンと、納税ランク1位争いの頃、アィッ、単価(CM)高い、と言ってた。。
by: ワカタカタカコ * 2010/09/15 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
デフレ不況の今はどうなんでしょうね。
やっぱり、人気のタレントさんを起用すると、何千万とかかるのでしょうか。
by: kakisakasan * 2010/09/15 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

ブログなどタダで使っている以上避けられないものですよね(泣)
いまだと不景気で相場が落ちるのにまだ高値でできるのはまだまだニーズがあるっていうことのあらわれでしょうね…
by: ころすけ * 2010/09/15 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ころすけさんへ
デフレデフレと言ってはいますが、儲かっている会社だってあるでしょうから…
でも、そんな企業がテレビやネットでCMを流しているとは限らないとも思うんですよね。
by: kakisakasan * 2010/09/15 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
****

kakisakasan さま
ご訪問、有難うございます。

>移転しちゃうんですね。

確か20日までですよ
[cat room chamamo]東京/原宿の猫カフェ(ネコカフェ)
http://chamamo.wilbo.jp/
by: ワカタカタカコ * 2010/09/15 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
わたしもHP見ました。
移転先、どこになるのでしょうか。
近所だといいのですが…
by: kakisakasan * 2010/09/16 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1699-af94b437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *