どんな味なのか、レモン豆腐
2010 / 09 / 10 ( Fri ) 06:54:01
 

 今朝の東京は曇りです。

 過ごしやすい朝です。

 夏布団だけだと、少し寒いかもしれないです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは『U字工事』というお笑いタレントさんをご存知ですか。

 名前くらいはkakisakasanも聞いたことがあります。

 確か、二人組の…

 ねっ、そうですよね。(´∀`;)

 でね、この『U字工事』さんは栃木県出身で、“レモン牛乳”の愛称で栃木県民に愛されている「関東・栃木レモン」をPRしているらしいんですよ。

 そう言われてみれば、『U字工事』さんがテレビでそんな事を言っていたような記憶があるんですよね。

 で、大垣食品さんはそれに着目して、そうして作ってたのが「関東・栃木レモン入り豆腐」

 これが栃木県内のスーパーや百貨店に登場し、人気となっているそうなんですよ。

 なんて、商売上手なんでしょう。スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

 この「関東・栃木レモン入り豆腐」は、栃木乳業の乳飲料「関東・栃木レモン」を20%配合して作られた“豆腐”。

 豆腐本来の味は残しつつ、どこか懐かしい甘さが口の中に広がる“レモン牛乳”の風味を生かした、豆腐屋こだわりのデザート風豆腐なんだそうです。

 関東・栃木レモン入り豆腐

 大垣食品の専務で大垣充宏さんのお話によりますと、「豆腐は、プレーンタイプのほかに、ごま、しそ、枝豆などのフレーバーを使って風味や香りを楽しむ食べ方をします。弊社は、栃木県の製造メーカーですので、県出身のお笑いコンビ『U字工事』のPRで知名度が高まっている“レモン牛乳”を入れた豆腐を商品化することにしました。サッパリした食感を出すのに試行錯誤しましたが、面白い商品になったと思います」

 当初は8月末までの販売を予定していたが、予想以上の反響で期間を延長するまでのヒット商品になっているそうです。

 ひょっとしたら噂が噂を呼んで、全国発売になるかもしれませんね。

 もし、そうなったら、大垣食品はウハウハ、『U字工事』さんには金一封ってことになるかもしれませんね。


 典拠URL
 Walker Plus~U字工事のPRで知名度アップ?栃木名物「レモン牛乳」が入った豆腐が人気 2010年9月3日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2010/0903/19/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<22歳、チョキ * HOME * 青い太陽>>
comment
****

デザート豆腐
って最近スーパーでも見かけますよね。
「ほんのり甘い豆腐」
興味はあるものの
やっぱり豆腐は生姜醤油で食べるのが好きです。
(食わず嫌い?)
by: れおん * 2010/09/10 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

れおんさんへ
ん~、どうでしょうね。
デザート感覚とデザートはやっぱり違うでしょうから…
デザートにするのなら、はっきりした味のデザートにしてほしいですね。
by: kakisakasan * 2010/09/10 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1694-01455cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *