うにの秘密基地で“ビューティフン”復活
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 06:52:29
 

 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 ああ、今日も35度かあ~
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは猫好きでして、毎日見ている猫ブログがあります。

 それは『うにの秘密基地』と言いまして、ブログ開設当初から見てますから、もうかれこれ5年になります。

 『うにの秘密基地』はこちら。
 http://ameblo.jp/sauta19/

 で、先日もいつものように見てましたら、うにちゃんの飼い主のうにまむさんがとっても慌てていたんですよ。

 どうしてかって言うと、やっとの思いで巡り会ったビューティフンが発売中止になるかもしれなかったからです。
 Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 うにちゃんは毛が細く抜けやすいうえ、毛繕いも頻繁にするタイプなんですよ。

 さらには猫草も嫌いときたもんですから、昔から “お腹の中の毛玉問題” には本当に苦労してきたんです。

 そんな時に、運命的出会いをしたのが “ビューティフン”

 元々はその名の通り 『ブツ』 のニオイ軽減が目的の商品ですが、天然由来の食物繊維効果で、毛玉をケロらず下から排出できるという、まさに、うにちゃんにはうってつけの商品なんですね。

 実際これをゴハンに混ぜ始めてから、ほとんどケロってないんですって…スゴイぞビューティフン!(;`・ω・)o

 ところが、このビューティフンを取り扱っているお店が激減していることに気づいたうにまむさん…

 理由を、メーカーさんに問い合わせたところ、『一応細々と販売はしているのですが、あまり売れませんもので生産中止候補のリストに入っておりまして・・・。今後、販売が中止になる可能性もございます。』と言われたそうなんです。

  ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 しかしですよ、その事をブログに書いたら、なんと、メーカーさんの担当の方が見ていたらしく、そして同様に『うにの秘密基地』を見ていた猫飼いさん達も「ウチもなくなったら困る」という意見が、たくさんメーカーさんに届いたそうで…

「ビューティフンの販売継続が決まりました」とうにまむさんに連絡が届いたそうなんです。

 すごいぞ、うにの秘密基地。スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

 ちなみに、ビューティフンを販売しているメーカーさんは、いなばペットフード株式会社。

 URLはこちら。
 http://www.inaba-petfood.co.jp/pickup/beauty_wonder.html

 しかもですよ、ビューティフンの販促にうにちゃんの写真が使われることになったんですって…

 オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

 毛玉が溜まったら、猫はそれをはき出せる仕組みを持っていると聞いた事がありますが、とは言え、やっぱりお腹に溜まるのはよくないですからね。

 昔、実家に居た頃、猫を飼っていましたが、このような事にもう少し注意を払っていたら、もっと長生きしたのではと思います。

 もっとも、その当時は、ビューティフンのような便利な代物はなかったでしょうが…

 ですから、猫を飼っていらっしゃる方で、毛玉ケロリを気にしている方は、このビューティフンを一度試してみたらどうでしょうか。

 それにしても、販売中止になりそうな商品を復活させるなんて、うにちゃん、やはり恐るべしですよ。
 |ω´・;)ス、スゴイ・・・。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<早く散歩に連れてけ~ * HOME * ノンアルコールビールはランチタイムに革命を起こすか>>
comment
****

さすが人気blog ジャコウネコのフン、から高級コーヒー、という報道あり。。。
by: ワカタカタカコ * 2010/09/08 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
さすが人気blog…
と言う事は、うにちゃん、ご存知ですね。^^
by: kakisakasan * 2010/09/08 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

記事をトラバさせて頂きました、有難うございます。事後承諾で申し訳ありません。
若鷹タカ子
by: 若鷹タカ子 * 2010/09/11 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
**若鷹タカ子さんへ**

若鷹タカ子さんへ
どうぞ、どうぞ。^^
こんなブログでお役に立てるのなら…
by: kakisakasan * 2010/09/12 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1691-c69740b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *