ノンアルコールビールはランチタイムに革命を起こすか
2010 / 09 / 06 ( Mon ) 07:02:41
 
 今朝の東京は晴れです。

 昨日、一昨日だったかな、京都は39.9度にもなったとか…

 この暑さは一体何なんだ…

 おはようございます、kakisakasanです。


 しかし、まあ、暑いですよねえ~

 いくら、今年が猛暑とは言え、もうそろそろ、秋の気配を感じても良さそうなものなんですけどねえ~
 (´-ω-`) ンー

 まあ、そのお陰で、夏物商品の売上は絶好調だったようで…

 確かに、今年はアイスをよく食べましたよ。

 そうそう、ノンアルコールビールも凄い売れたみたいですね。

 kakisakasanにとって、このノンアルコールビールを初めて飲んだときの印象は、あまりいいものでなく、違うメーカーのを一本ずつ飲み比べて、それっきりだったんですよね。

 正直言って、ビールとはほど遠いなあって…

 でもね、今年は、結構頂いたんですよ。

 どうしてかって言うと、やっぱりこの酷暑のせいなんですよ。

 ビールはkakisakasanの飲める唯一のアルコールなんですが、毎日は飲めないんですよ。

 続けても、せいぜい二日。

 体が弱いので、毎日のアルコール摂取は無理なんですよ。

 胃腸がおかしくなってしまいますし、三日続けて飲もうとすると、体が拒絶反応を示して、飲みたいとは思わないんですよ。

 でもね、今年の酷暑続きにはさすがに参って、何て言うんでしょう、気分的にスカッとしたいんですよ。

 家に帰っても仕事を引きづりたくないですから、スパッと気分を切り替えたいんですよ。

 そう言う時って、ビールっていいんですよ。

 でも、毎日は飲めないんですよ。

 だからと言って、コーラやサイダーなどの炭酸飲料で代用が効くかと言うと、それは無理なんですよ。

 そんな時、ふっと思いだしたのが、ノンアルコールのビールだったんですよ。

 いやあ、これ、結構いいですよねえ~

 味は、やっぱり、ビールと言うにはほど遠いと思いますが、気分の切り替えには凄く良いですよ。ヽ(*´∀`)ノ

 これ飲みながら、ご飯を食べると、食も進みますしね。

 で、アルコール0ですから酔わないですし、酔わない分、体のキレが失われないと言いますか、スッキリするんですよね。

 とは言え、やっぱり毎日は飲んでないですけどね。

 あっ、そうそう、だから思ったのが、ノンアルコールのビールって、ランチタイムに頂くといいんじゃないかって…

 午前中の仕事で嫌な思いをしたら、お昼休みでスパッと切り替えて、気持ち良く午後の仕事に入る。

 お寿司屋さんで、パスタ屋さんで、焼き肉屋さんで…

 たとえば、パスタ屋さんで、カルボナーラセットを頼むとき、100円プラスすれば、ノンアルコールビールが頂ける。

 いいじゃないですか。

 お店の前に、ノンアルコールビール有ります…なんて看板を出す店も登場するかもしれません。
 
 いやいや、既に、そんなランチタイムサービスをしているお店があるんじゃないでしょうか。

 あっ、ひょっとしたら、キリンやアサヒなどの飲料メーカーの社員食堂では、お昼にノンアルコールビールが頂けるようになってるかもしれませんね。

 もし、やっていなかったら、率先してやって、その様子をマスコミで流す。

 you tubeで流す。

 お昼休みの楽しそうなひとときを見れば、みんな、こりゃあいいやと思うかも知れません。(。・∀・。)

 そうしたら、ランチタイムに革命が起きるかも知れません。

 まあ、革命は大袈裟でしょうが、日本のお昼休みがノンアルコールビールで様変わりする可能性は充分あると思いますが、みなさんはどう思われますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<うにの秘密基地で“ビューティフン”復活 * HOME * 恐るべし、日本刀>>
comment
****

アルコール成分のないビールって見た目は美味しく感じないですよね!
寝苦しいのでアルコール分で寝付かせた日々今年は何日かありました
by: ころすけ * 2010/09/06 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ころすけさんへ
まあ、これは気分ですよ。
見た目も味もビールそのもので、アルコール分だけ抜くと言うのは、無理でしょうから…
寝苦しい夜、わたしはアイスノンで過ごしてましたよ。
by: kakisakasan * 2010/09/06 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

むかしどこかのビールメーカーが消費拡大を狙って食堂にビールの自販機を置いた、というニュースを見た覚えがあるんですけど。
いくら検索しても出てこないんで幻だったのか。
by: 康法 * 2011/07/26 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
**康法さんへ**

その話はちょっと記憶にないですね。
わたしも検索してみましたが、めぼしい物は見あたらなかったです。
by: kakisakasan * 2011/07/26 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1690-209f764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *