耳は遠くなり、目は見間違う
2010 / 08 / 30 ( Mon ) 06:51:17
 

 今朝の東京は晴れです。

 未明は寝苦しかったです。

 あ~、暑いなあ…

 おはようございます、kakisakasanです。 


 いやあ、先日のことですよ。

 会社の人と夕飯を一緒に頂く機会があって、居酒屋に行ったんですね。

 まあ、そこで、仕事の事とか世間の事とか、あれやこれやと話してたんですよね。

 でね、話していると、時々、聞きづらいことがあって、耳を傾ける素振りを何度かしたんですよ。

 まあ、居酒屋ですからね、あちこちでワイワイガヤガヤとしてますから、それで聞き取りづらかったんだろうと、自分では思ってたんですよ。

 でもね…

 最近、そう言う仕草をよくするなあとも思っってたんですよね。

 人と話しているとき、気がついたら、耳を傾けているんですよ。

 あれ~って思うんですよね。

 そうそう、薬局で買い物をしたときですよ。

 レジのお姉さんが値段を言って、最後に31円って言ったように聞こえたんですよ。

 だから、1031円を出したら、確か144円のおつりをもらったのかな、とにかく、1円台のおつりが返ってきたんですよ。

 おかしいなって思い、レシートを見たら、下一桁が1円ではなかったんですよ。

 この時は、恥ずかしかったですね。( ̄ー ̄;
 
 また、店員さんも、何も言わないものだから、余計恥かいちゃって…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 一言言ってくれたらいいのにね…

 で、それから数日後…

 今度は、スーパーのレジで支払うときになって…

 もう間違わないぞと思っていたので、聞くのではなく、レジに表示される値段を見て、お金を払ったんですよ。

 確か一円台は6円だったと思います。

 そしたら、また間違えちゃって…

 一円台は6円ではなく、1円だったんですよ。

 もうね、自己嫌悪と言いますか、俺どうしちゃったんだろうって思いましたよ。

 ほんと、ショックでした。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

 たまに間違えるのなら、誰でもあるのでしょうが、こうも立て続けに起こると…

 しかも、目と耳両方ですからね。

 歳を取ったと言うよりは、もうろくしたなあとしみじみ思いました。

 はあ~(TwT。)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<コーギーのジャンプ最高 * HOME * 識別マークはもっと大きく、意味を分かりやすくして欲しい>>
comment
****

加齢を感じることは、少しずつ多くなりますよね。^^;
私も同じです。
でも、疲れが酷かったり、体調がそうさせることも多いですよ。^^
病院の先生が言っていました。
「なんでも、なんとなく・・が1番良くない。意識することが大事♪」ってね。
by: tokotoko * 2010/08/30 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

あるある~~~
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

先日、小さく映った写真を持ってきた女の子がいて
私に「みてみて~これがあたし」と言ってるのですが
わからずだんだんと写真を離してみてたら
「ダメだよ、近くで見なくちゃわからないよ」
って・・・・
それを見ていた同年代のお母さんが爆笑してたのは
言うまでもありません・・
by: れおん * 2010/08/30 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

コメントのお返事です。
tokotokoさんへ
少しずつと言うよりは、日に日に増えている気がしますよ。
以前にも増して、体の手入れをしないと…
でも、深刻にならないようにはしますけどね。

れおんさんへ
笑いすぎ…( ̄_ ̄ i)
同年代のお母さんが爆笑してた…
→わたしも、絶対笑われちゃいますよ…(@_@)
by: kakisakasan * 2010/08/30 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1682-a0eed526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *