永遠の28歳
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 06:59:20
 

 今朝の東京は晴れです。

 良いお天気です。

 今日も一日頑張ろうっと…

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは毎日せっせとブログを書いていますが、それだけではなく、いろんなブログもせっせと拝見しております。

 一番多いのは、ワンコ・ニャンコブログですが、このようなブログを書いている人は女性が多いんですよね。

 で、どちらかと言えば、年齢層は高め…

 そうなりますと、やっぱり女性ですから、本当の年齢は言われないんですよね。

 じゃあ、どんな言い方をしているのかと言いますと、それは、まあ、人それぞれですが、印象に残ったのが"永遠の28歳"

 このフレーズは幾つかのサイトで見かけました。

 では、どうして"永遠の28歳"なんだろうと思ったんですよ。( ̄ω ̄;)ンーー

 27歳でも、26歳でもいいじゃないか。(* ̄0 ̄)/

 いや、ひょっとしたら、テレビドラマとか映画で"永遠の28歳"と言うフレーズが使われたのではないか。

 あるいは、ファッション雑誌の有名なキャッチコピーなのではないか。

 だから、ネットでいろいろと検索してみたんですよ。

 でも、それらしきものはヒットせず…

 う~ん、"永遠の28歳"って一体どこから来たんだろう???(`・ェ・´)

 と、その時ですよ。

 kakisakasan、ハッとひらめきました。(*。◇。)ハッ!!

 "永遠の28歳"という言い方は、たまたまkakisakasanが目にしただけであって、先に言ったように"永遠の27歳"とか"永遠の26歳"なんていう言い方をしてる人もいるんじゃないか…

 だから、早速、検索してみたら…

 いやあ、出るわ、出るわ…オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

 kakisakasanが調べた範囲は16歳から36歳までですが、"永遠の16歳"から"永遠の36歳"まで、全てありました。(・∀・)

 一体、何が永遠なんだ?

 だからね、思ったんですが、おそらく永遠を10代に設定した人は、20代の女性が10代の青春を振り返って"永遠"と言い、永遠を20代に設定した人は、30代の女性が20代の輝きを振り返って"永遠"と言い、永遠を30代に設定した人は、30代の磨きかかった色香を振り返って"永遠"と言い…

 まあ、そんな懐古の繰り返しなのかなあって…

 確かに、若さって、素晴らしいですからね。

 kakisakasanも40代ですから、その気持ちはよ~く分かります。(^^;

 願いがひとつかなえられるとしたら、今まで得てきた知識と経験をそのまま持って、二十歳に戻りたいなあって思いますものね。

 でも、そんな事は出来ないわけですから、まあ、とにかく、悔いの無いよう、この先の人生を歩んで行きたいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<恐怖は伝染する… * HOME * 酷暑にピッタリ塩サイダー>>
comment
****

川崎選手、アィドル野球雑誌年齢上限、気にニャる。。。ムネノリ、永遠の23さい。
by: ワカタカタカコ * 2010/08/27 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
アイドルは永遠ってことですね。
by: kakisakasan * 2010/08/27 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1679-39e51646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *