つくつくぼうしが鳴いていた
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 06:52:58
 

 今朝の東京は晴れです。

 ただただ、暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 一昨日の土曜日のことです。

 洗濯物を干そうと、窓を開けたら、どこからともなく、つくつくぼうしの鳴き声が聞こえてはました。

 ただ、鳴き声は、一度聞こえたきり…

 その後は聞こえてきませんでした。

 びっくりしましたね。

 「えっ、もう、つくつくぼうし?」と思いました。

 それから、午前中はちょっとおでかけをして、昼過ぎに帰宅しました。

 途中、蝉の声が至る所から聞こえてくるのですが、ミンミンゼミとアブラゼミの合唱だけがわたしの耳を覆いました。

 耳を澄ましても、つくつくぼうしの鳴き声は聞こえてきませんでした。

 気の早い、つくつくぼうしだったのでしょうか。

 それとも、残暑はまだまだ厳しく、秋はむしろ遠のいていくような感じさえするのに、つくつくぼうしは秋の芽を見つけたのでしょうか。

 季節はゆるやかにその変わり目を迎えているようです。 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<猛暑で、すずめも行水三昧 * HOME * うお~、部屋が熱い>>
comment
****

ツクツクボウシが鳴くともうすぐ秋ですね!
しかし,凄い猛暑が続いてます!
ツクツクボウシも出る時期を間違えてかな?
by: 花と竜 * 2010/08/23 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

花と竜さんへ
いえ、やっぱり、秋は近づいてますよ。
今日の帰り道、虫の音を聞きましたからね。
by: kakisakasan * 2010/08/23 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1675-aad8a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *