うお~、部屋が熱い
2010 / 08 / 22 ( Sun ) 10:12:41


 今朝の東京は晴れです。

 窓を開けると、熱された空気が肌を刺激します。

 おはよう、kakisakasanです。


 今週の木曜、金曜は、比較的涼しくなって、凌ぎやすい日々が続きましたが、また週末から日差しが強くなりました。

 今朝も結構暑いですが、しかし、一時期の猛暑と比べると、やっぱり暑さが落ち着いた感じがします。

 しかし、同じ週でも、17日の火曜日は暑かったですね。

 今年最高の暑さだったのではと思うくらい暑かったです。

 と言うのもね、仕事を終えて、帰宅して、ご飯食べて、風呂に入って…

 そうして、さあ、寝ようかと思い、押し入れから布団を出そうとしたんですよ。

 そしたらね、布団が異様に熱いんですよ。

 昼間、外で干してたんじゃないかって思うくらい、熱いんですよ。

 一瞬、「なんで?」と思ったんですが、「ああ、それだけ今日が暑かったんだあ」と思ったんですよね。

 でもね、帰宅してすぐにエアコンを入れて、それから連続三時間くらいは、エアコン付けっぱなしなんですよ。

 それでも、布団は熱を帯びていたんですから、どれだけ暑かったかが知れようというものです。

 だってねえ、その後確認のために、押し入れの壁も、部屋の壁も触って、これがまた熱かったんですよ。

 ほんと、ぴっくりしましたよ。

 家の中にいても熱中症になるのが、よく分かりました。

 7月の連続猛暑の時でも、こんな事はなかったのになあ~

 それとも、気づいていなかっただけなんでしょうか。

 多分、気づいていなかったんでしょうね。

 でも、8月も3分の2が過ぎて、そろそろ、秋の芽が出て来ていると思います。

 みなさんは、秋の芽を感じてますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<つくつくぼうしが鳴いていた * HOME * ああ、ぐっすり…^^>>
comment
****

九州、マダ暑いデス。。。
by: ワカタカタカコ * 2010/08/22 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

涼しいと思える日があってうらやましいです!
西日本は今後もずっと暑いです…
by: ころすけ * 2010/08/22 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさん & ころすけさんへ**

ワカタカタカコさん & ころすけさんへ
涼しいと言うよりは、控えめな暑さになったと言う感じでしょうか。
でも、今日はまた暑かったですよ。
日差しがもう痛くて…
東京も、まだまだ残暑が厳しいです。
by: kakisakasan * 2010/08/22 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1674-a34614cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *