トルションヒール
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 07:00:41
 

 今朝の東京は曇りです。
 
 日差しが無い分、涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれはまだ7月の頃だったと思うんですが、街中を歩いていた時、ちょっと変わったハイヒールを履いた女性を見かけたんですよ。

 どうしてそう思ったのかと言いますと、配色がエヴァンゲリオンぽかったんですよ。

 主人公の碇シンジが搭乗する初号機ですね。

 見たのはほんの一瞬だったんですが、エヴァを連想したこともあって、凄く印象に残りましてね…

 「あれが今年の流行なんだろうなあ~」と思いました。

 でね、先日の土曜日、知っとこ!と言うテレビ番組を見ていましたら、このハイヒールが放送されましてね。

 「あっ、これだ」と、見た瞬間、思いましたね。

 そのハイヒールは、トルションヒールと言うものだそうで、今年の7月に販売されたばかりと言ってました。

 しかし、既に完売だとか…(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 ブランド名はY-3(でよかったと思います)。

 Yはデザイナーである山本洋次さんのY。

 3はアディダスのシンボルマークである三本の線の事なんだそうです。

 普通のハイヒールは足下がグラグラして歩きづらいものですが、トルションヒールは靴の裏に波のような線が数本あって、それが安定性を持たせるような事を言ってました。

 だから、普通のハイヒールよりも歩きやすいんだそうです。

 ただ、お値段がねえ~( ̄ω ̄;)ンーー

 \56,700ですからね。

 良い靴が3足は買えちゃうお値段ですからね。

 でも、アディダスの技術が満載のトルションヒールだそうですから、この値段もやむを得ないんでしょうね。

 まあ、興味がある方は、最寄りのトアディダス Y-3店に問いあわせてみたらどうでしょうか。(^ー^* )フフ♪


 トルションヒール1


 写真提供URL  
 ・ワールドビジネスサテライト,6/15,トレンドたまご,Y-3,トルションヒール
 http://wbslog.seesaa.net/article/153393925.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<江戸時代の電気治療器 * HOME * 跳べ、ニャンコ>>
comment
****

エヴァンゲリオン。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
お宅っぽい感想ですね。笑

トルションヒール
知りませんでした
最近、あまり高いヒールを履くと
バランスが取れなくなってしまったのが悲しい・・
#昔は10㎝ヒールとか当たり前だったのになぁ
by: れおん * 2010/08/19 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
**れおんさんへ**

れおんさんへ
10㎝ヒールとか当たり前だったのに…
→ああ、あの日に帰りたい…ですか。(笑)
by: kakisakasan * 2010/08/19 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

山本耀司、ジャナィカナ? 高いから、買ったコト無いノデ、うろ覚え。。
by: ワカタカタカコ * 2010/08/20 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
**ワカタカタカコさんへ**

ワカタカタカコさんへ
おおっ、まさにその通り…
by: kakisakasan * 2010/08/20 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1671-331b726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *