暑さ、復活
2010 / 08 / 16 ( Mon ) 07:03:25
 

 今朝の東京は晴れです。

 モワモワ、ムシムシします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今月に入った辺りからでしょうか。

 暑いのは暑いのですが、猛暑は一段落して、寝苦しさからは解放されて…

 まあ、普通の夏って感じでした。

 お盆を過ぎても、この平常の暑さが続いてくれればいいなあ…なんて思ってました。

 しかし、期待というのは、裏切られることが多いもので…( ̄ω ̄;)ンーー 

 いやあ、昨日は猛暑復活と思いましたよ。( ̄▽ ̄;)

 朝起きて、窓を開けたら、お日様全開…

 日差しを受けて、思わず「アツッ!」と言いましたからね。

 先週はずっとモーニングコーヒーも楽しめたのに、昨日はホットを飲みたいと思いませんでしたからね。

 体って、ほんと、正直ですよ。

 お昼過ぎに買い物に出掛けたら、セミもガンガン鳴いていて…

 これぞ、夏って状況でした。

 そうそう、久しぶりに寝苦しい夜を迎えて、アイスノンも使いました。

 お陰で、ぐっすり寝られました。

 35度が猛暑日の境界線なんですが、これを超えると超えないとでは、やっぱり大きな違いなんでしょうね。

 夏の終わりは、お日様の強さが失われて、生命の躍動が衰える感じがしますから、それでちょっとセンチな気持ちにもなりますが、でも、やっぱり、早く秋が来ないかなあとも思う、今日この頃です。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<電子レンジカレー、失敗の巻 * HOME * お盆は電車が空いて有り難い>>
comment
****

一時の厳しい暑さは治まりましたね!しかし,台風を境に蒸し暑くなりましたよ!
by: 花と竜 * 2010/08/16 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

おひさぁ~♪(^0^)ノ
暑い日続くねぇ 今日は朝から暑かった!
体には悪いけど冷たい飲み物がいーね♪
そうか!アイスノン(o^-')b
寝苦しいときには良いかも~
ないから、水枕にしょ(^▽^;)
by: がるっち * 2010/08/16 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

コメントのお返事です♪
花と竜さんへ今日の東京は、ほんとに暑かったですよ。
ひょっとしたら、今年一番の暑さかもしれません。ヽ((◎д◎ ))ゝ

がるっちさんへ
アイスノン、いいですよ。
そんなに高いものではなかったはずですから、旦那さんのと合わせて二つ買われたらどうですか。
by: kakisakasan * 2010/08/16 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

今日は本当に暑かったですね!

また真夏に逆戻り・・・身体がおかしくなりそうですよ。
by: ここみ★ * 2010/08/16 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
**ここみ★さんへ**

ここみ★さんへ
今日は暑かったですよ。
会社の冷房も、そんなに効いてなかったですからね。
by: kakisakasan * 2010/08/16 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1668-4f5bdff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *