お盆は電車が空いて有り難い
2010 / 08 / 15 ( Sun ) 10:27:58

 今朝の東京は晴れです。

 暑いです。

 昼過ぎには、洗濯物が乾くと思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ここ数日のテレビニュースを見ていますと、高速道路の渋滞がトップニュースになっている事が多いですね。

 さきほど、ネットニュースを見ましたら、Uターンのピークは15日となっていましたから、今日なんですよね。

 暑い中、大変だろうなあ~ヽ((◎д◎ ))ゝ 

 まあ、毎年の事と言ってしまえばそれまでですが、ただ、今年は高速道路の無料化実験が行われている影響もあって、高速道路を利用して帰省する人は多かったようです。

 お陰で、今週は通勤がかなり楽でしたね。(´∀`)

 電車の混み具合はかなり軽減されていましたし、人が少ないのを一番実感出来たのは、改札と階段ですね。

 改札は、自動改札が一台でも壊れると、一気に人で詰まってしまいますからね。

 階段も上り下りの人でゴチャゴチャでしょ…

 ほんと、今週はスムーズに通れましたよ。
 
 政府は、休日の分散化を図って、人の集中緩和を考えてるようですが、その前に人の都市集中の緩和を実現して欲しいですね。

 東京は人が多すぎますよ。

 ああ、明日からまた地獄の通勤が始まると思うと、気が滅入るなあ~(T▽T;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<暑さ、復活 * HOME * クモのアップは怪獣そのもの>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1667-dd7c063e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *