歳を取ると、13日の金曜日も、ただの金曜日…
2010 / 08 / 13 ( Fri ) 06:54:45
 

 今朝の東京は曇りです。

 結構涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ここ数日は、猛暑も少しは和らいで比較的過ごしやすい日々が続いていますが、みなさんの住んでいる地域はどんなものでしょうか。

 まあ、夏と言いますと、納涼大会のひとつとして肝試しが行われたりします。

 テレビでも、怖い話が取り上げられて、kakisakasanも時々見ます。

 でね、ふっと気がついたんですが、今日は13日の金曜日なんですよね。

 13日の金曜日と言えば、ジェイソンが登場するホラー映画で、一躍不吉な代名詞となりましたよね。

 ちなみに、どうして13日の金曜日が不吉な日となったのかは定かではないようです。

 その事についてはウィキペディアに載っているので、そちらをご覧下さい。

 kakisakasanは読んでみて「へえ~、そうだったんだ」と思いました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5

 まあ、それはともかく、10代から20代にかけては、13日の金曜日となると、それを持ち出して話題にしたものですが、40歳を過ぎると、そんな事どうでもよくなってくるんですよね。

 当日になっても、気がつかない時だってありますからね。( ̄ー ̄;

 話題にしたところで、盛り上がるとは思えないですし、盛り上げようとも思わないですし…

 でも、だから、歳を食ったなあと思うんですよね。

 若さには、下らない事をエネルギーに変える力があるんですよ。

 逆に言えば、歳を重ねると言う事は、経験と知識が豊富になり、下らない事にでも冷静に対処出来る、一種の処世術を身につけるって事なんですよね。

 それを寂しいと思うのか、良しとするのかは、人それぞれなんでしょうが…

 とにかく、若さを取り戻すことはどうあがいたって出来ませんから、その歳なりの弾ける何かは常に持っていたいなあと思います。

 でも、世界のナベアツみたいに「13」と言って、アホになるのは嫌ですけどね。( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<クモのアップは怪獣そのもの * HOME * 『四十代』+『××』のキーワードで検索されたこと>>
comment
****

え?

私は朝から「ジェイソンだ~~!!」
「13日の金曜日だ~」と
騒いでいましたけど・・・・・
by: れおん * 2010/08/13 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
****

kakisakasan さま
blogにご訪問、有難うございます。

13日の金曜日ね…
先日も福岡ローカルでクワガタムシの名人に会って採取のはずが途中から心霊スポットでもあるでしょ、ここは!?になっていまして大爆笑でした。

ネコ鍋、あはは、1匹だけですからね。それと黒白パンコ、大きくなりましたから。1歳です。

by: ワカタカタカコ * 2010/08/13 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

今日13日だったのですか?(驚)
最近曜日で動いて日付わからないので気づかない事多いです(汗)
by: ころすけ * 2010/08/13 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

コメントのお返事です。
れおんさんへ
若いなあ~
さすが、永遠の28歳ですよね。

ワカタカタカコさんへ
いやいや、大人になっても、ネコは丸くなりますから。
ちゃんと収まれば、立派なネコ鍋になりますよ。^^

ころすけさんへ
わたしもそんなものですよ。
卓上のカレンダーを見て、「あっ、そう言えば」とたまたま気がついただけですから…
by: kakisakasan * 2010/08/13 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

思わず、大笑いしてしまいました。
私の誕生日って11月13日なんですが、金曜日になるとヒ~!と
心の中で叫んでいたんですよね。
今は・・・・・・本当・・・どうでもいい感じ。^^;;;;
気付きもしませんね。(爆)
by: tokotoko * 2010/08/15 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
**tokotokoさんへ**

tokotokoさんへ
誕生月が迫ってくると、「ああ、また一つ歳をとるなあ」とは思いますが、当日は誕生日であることを、すっかり忘れてますね。
記念日は、もっと前向きになけるのがいいですね。
と言っても、具体的な事は何も浮かびませんが…(^^;)
by: kakisakasan * 2010/08/15 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1665-758dcffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *