fc2ブログ
驚異の瞬間
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 06:59:12
 
 今朝の東京は雨です。

 冷えます。

 ホットコーヒーが美味いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええ、まずはこの写真を見て頂けますでしょうか。

 驚異の瞬間6

 写真の中に解説がありますように、0.588秒後に水しぶきがあがっています。

 1秒にも満たない一瞬に、一体何が起こったのか?

 最初はね、魚でも跳ねたのかなあと思ったんですが、でも、魚が棲むには…(´-ω-`) ンー

 池と言うには小さいですし、井戸にしては大き過ぎますし、生け簀(す)くらいならちょうどいい大きさかなあと…

 でも、魚が跳ねたのなら、カメラに写ると思いますし…

 何だろうと思いつつも、さっさとギブアップして、kakisakasanはその写真の続きを見ました。(^^ゞ

 すると、そこに写っていたものとは…

 いやあ、この連続写真には、驚かされましたよ。

 自然の驚異と言いますか、これはまさに卓越した能力を有する生物のドキュメントですよ。 


驚異の瞬間1

驚異の瞬間2

驚異の瞬間3

驚異の瞬間4

驚異の瞬間5

 これを撮影した方は、おそらく何度かこの瞬間を目撃していたんでしょうね。

 そう考えないと、シャッターチャンスを得ることは出来ないですよね。

 で、尚かつ、この決定的瞬間を撮影されたんですから、たいしたものですよね。

 ただ、気になるのは、このワシ…

 一体、何をしようとしたんでしょうね。( ̄ω ̄;)ンーー


 典拠URL
 ・らばQ~0.6秒の間に何が起こったのか、見事に捉えたシャッターチャンス 2009年05月17日 19:19~
 http://labaq.com/archives/51201313.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<すずめの行水 * HOME * 自宅に帰ったら、ん?何だか臭い…>>
comment
**NO TITLE**

わし?
すごい、早ワザと言うか素早いんですねえ。
この素早さを撮れるなんて、これまたすごいです。

それにしてもほんと、何をしようとしたのでしょう ?
獲物でも捕らえたのかしら。。。
by: ラナママ * 2009/05/28 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
**イーグル**

また季節逆に戻ってますね
やはりワシの行動はすごいものがありますね!楽天もこの動きあやかって上位にいけるかな?
by: ころすけ * 2009/05/28 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です。**

ラナママさんへ
わたしもこんな見事な写真を撮れる腕前が欲しいですよ。
そうすれば、もっと綺麗な写真をブログにアップ出来るんですけどね。(^^ゞ

ころすけさんへ
楽天はエースが二人いますからね。
他の選手も頑張って、優勝したら、プロ野球全体が盛り上がるでしょうね。
by: kakisakasan * 2009/05/28 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/1184-c4ae1800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *