下から見ると、子猫の可愛さは倍増する
2013 / 06 / 29 ( Sat ) 10:48:50
 

 今朝の東京は曇りです。

 室内温度は27度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、子猫を下から撮影した動画をお届けしたいと思います。

 子ニャンコは、ガラステーブルの上をてくてく…

 すると、小さな肉球がペタペタと…

 肉球フェチには、ほんと堪らない動画ですよ。(´∀`)


 子猫の肉球を見上げる

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
短編小説、3本アップしました その2(40代以上向け)
2013 / 06 / 25 ( Tue ) 09:28:02
 

 今朝の東京は曇りです。

 涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日、ブクログのパブーに短編小説を3本ほどアップしましたので、お知らせします。

 お値段は全て100円。

 読書に要する時間は30分から60分程度が2本、40分から70分程度が1本ですので、ちょっとした暇つぶしに読んで頂けたらと思います。

 雨で出掛けるのが億劫になる梅雨の時期には、打ってつけではないかと思います。
 

 1.おばあちゃんの制服

 400字詰め原稿用紙換算枚数 31枚(縦書き)
 所要読書時間30分~60分。

 PDFダウンロード:ipad3(i文庫HD)で確認済み
 epubダウンロード:ipad3(ibooks)で確認済み


 前書き

 この小説は、短編小説を書いては出版社に送っていた時の作品のひとつです。
 時期は二〇〇四年三月です。

 書くきっかけとなったのは、新聞の投稿欄で見つけた『制服』に関するものです。

 投稿された女性は、学校に行くのが嫌だった朝も制服を着て頑張ろうと思ったことなど、制服にはとても思い入れがあると言うことを書かれていました。

 わたしはこのお話をモチーフに、戦争に青春を奪われたおばあちゃんのお話を、孫娘の視点から描きました。

 最後は不思議な感じで終わりますが、魂は確かに存在するとわたしは思っています。


 あらすじ

 真弓は東京で大学生活を送っていた。

 その日、最後の授業を終えた真弓は、友達と夕飯の話をしていた。

 すると、突然、携帯が鳴った。

 それは、おばあちゃんの訃報を知らせる母からの電話だった…

 

 


 2.いろはにほへと

 400字詰め原稿用紙換算枚数 40枚(縦書き)
 所要読書時間40分~70分。

 PDFダウンロード:ipad3(i文庫HD)で確認済み
 epubダウンロード:ipad3(ibooks)で確認済み


 前書き

 この小説は、短編小説を書いては出版社に送っていた時の作品のひとつです。

 時期は二〇〇四年三月です。

 書くきっかけとなったのは、新聞の投稿欄で見つけたある一つのエピソードです。

 それは、二歳の息子に「『あいうえお』を教えなきゃ」というお父さんの独り言を聞いて、やる気を出したひいおばあちゃんが『いろはにほへと』を教えて、息子さんが完璧に言えるようになったというものです。

 わたしは、このエピソードが何ともおかしく、また微笑ましくて、それで書き上げた小説が今回の『いろはにほへと』です。

 喜劇という程ではありませんが、楽しく読んで頂けたら幸いです。


 あらすじ

 農家を営む松崎家は、ひいばあちゃんの礼を筆頭とした四世代家族である。

 御年82歳の礼は、ほんの数年前までは息子夫婦と共に稲作をしていたが、ひ孫の健作が生まれてからは、家で落ち着くことが多くなった。

 孫の智晃は稼業を継承し、てるみは農家の嫁として明るく奮闘していた。

 ある日、智晃は健作にきかんしゃトーマスを買ってきた…

 



 3.ラブレターが舞った

 400字詰め原稿用紙換算枚数 31枚(縦書き)
 所要読書時間30分~60分。

 PDFダウンロード:ipad3(i文庫HD)で確認済み
 epubダウンロード:ipad3(ibooks)で確認済み


 前書き

 この小説は、短編小説を書いては出版社に送っていた時の作品のひとつです。

 時期は二〇〇四年三月です。

 書くきっかけは、もう覚えていません。

 おそらく、痴呆老人に関することをテレビもしくは雑誌で見て、色々と考えあぐねた末に書いたのではないかと思います。

 ですから、お話の内容は少々暗いです。

 しかし、このような現実を体験している方は大勢いると思います。
 明日は我が身と思って、そのときの心構えとして読んで頂けたら、何かしらの役に立つかもしれません。


 あらすじ

 公造は一人息子の立てた二世帯住宅に、妻の友子と一緒に暮らしていた。

 ある日のこと…

 公造は友子にラブレターを書くことにした。

 そして、それをいざ渡そうとした時、公造は友子から意外なことを聞かされる。

 それは、公造の母、ツネに対する本心であった…

 


 

テーマ:KINDLE(キンドル)と電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
博多祇園山笠のキティちゃんは可愛いぞ
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 10:38:25
 

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は27度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方は、まあそれなりに雨は降っていますが、梅雨と言うほどの感じはどうもしません。

 でも、西日本は台風の影響もあって、集中豪雨の被害もあるそうです。

 最近はしとしと降るような梅雨らしい雨がなく、ゲリラ豪雨と呼ばれるような激しい雨が多いです。

 これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

 まあ、それはそれとして…

 7月になれば、いよいよ夏本番です。

 海に山に、楽しいレジャーが待っています。

 夏祭りも、そのひとつですよね。

 有名な夏祭りと言えば、青森のねぶた祭、京都の祇園祭、徳島の阿波踊りなどたくさんありますが、福岡の博多祇園山笠も有名ですよね。

 で、その博多祇園山笠とサンリオのハローキティちゃんが、なんとコラボをするんですって…

 その写真がこちら。


 博多山笠キティ1

 

 おおっ、なんと斬新な… ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 しかも「博多祝い唄」が歌われるシーンをモチーフにした和タオルも発売されるとか…

 その写真がこちら。


 博多山笠キティ2

 

 確か、キティちゃんって女の子でしたよね。

 そのキティちゃんにふんどしですから、思い切ったことをすると言うのか、何と言うのか…

 でも、kakisakasan的には、可愛いと思いました。

 シールやストラップを作れば売れそうな気がします。

 また、タオルもいいですよね。

 オイッサ、オイッサとかけ声が入っているのがいいんですよね。

 これ、欲しいなあと思いました。

 博多祇園山笠は毎年7月1日から7月15日にかけて開催されますので、興味がある方は是非一度行かれてみたらどうでしょうか。


  典拠URL
 ・Rocket News24~【衝撃】仕事を選ばないキティさんがついに “ふんどし姿” を解禁!! ネットの声「さすが!」「キティさん大御所なのに…!」澤井恵~
 http://rocketnews24.com/2013/06/19/342067/
 ・J-CASTモノウォッチ~ハローキティ「ふんどし姿」丸出し!? 博多祇園山笠コラボで「オイサー」2013/6/19 12:36~
 http://www.j-cast.com/mono/2013/06/19177532.html
 ・ウィキペディアフリー百科事典~博多祇園山笠
  
 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
ニャンコの目がクリクリする瞬間
2013 / 06 / 19 ( Wed ) 08:20:57
 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎから雨が降るそうです。

 ああ、蒸し暑い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はニャンコの目がクリクリする瞬間の動画をお届けしたいと思います。

 ニャンコはテーブルの下でまったり…

 と、そこへ、飼い主さんが猫じゃらしもどきで遊びのお誘い…

 すると、ニャンコの目がにわかに…

 kakisakasanにも覚えがありますが、ニャンコってハンター体勢に入ると、目がクリクリするんですよね。

 寄せられたコメントの中には「猫ってこんなに瞳孔が変化するんですね!」とびっくりされている方もいました。


 綿ぼうしが3度の飯より好きなネコ

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
短編小説、3本アップしました。(40代以上向け)
2013 / 06 / 16 ( Sun ) 09:40:37
 

 今朝の東京は雨です。

 梅雨寒です。

 でも蒸しますから、暑くも感じます。

 体調管理、しっかりしないと…

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日、ブクログのパブーに短編小説を3本ほどアップしましたので、お知らせします。

 お値段は全て100円。

 読書に要する時間は30分から60分程度ですので、ちょっとした暇つぶしに読んで頂けたらと思います。

 特に今日のような雨の日曜日には打ってつけではないかと思います。
 

 1.弁当の手紙

 400字詰め原稿用紙換算枚数 32枚(縦書き)
 所要読書時間30分~60分。

 PDFダウンロード:ipad3(i文庫HD)で確認済み
 epubダウンロード:ipad3(ibooks)で確認済み

 前書き
 
 この小説は、短編小説を書いては出版社に送っていた時の作品のひとつで、私にとっては本格的に短編を書き始めた記念すべき最初の作品です。

時期は二〇〇四年二月です。

 書くきっかけもなぜこれを最初に書こうと思ったのかも、もう記憶にはありませんが、前者に関してはおそらく新聞に寄せられた投稿ではないかと思います。

 この頃は、小説の題材を求めて、投稿のスクラップブックをせっせと作っていましたから。

 お話は、もうすぐ定年退職を迎える夫とその妻の物語です。

 夫には佐野周二さん、妻には八千草薫さん、田畑さんには野村昭子さんに演じて頂きました。

 もちろん、私の頭の中の話ですけどね。

 今の若い人達はご存じないでしょうが、知っている人が読まれたら、この配役になるほどなあと思われるかもしれませんね。


 あらすじ

 信夫は後数年で定年退職を迎える会社員だった。

 ある日、いつものように帰宅すると、出迎えたのはお隣の奥さんだった。

 話を聞くと、妻の秋子が救急車で運ばれたとのことだった。

 驚いた信夫は急いで病院に向かうが…

 これは、いわゆる団塊の世代にスポットを当てたある夫婦の物語です。

 

 

 2.仏様のお祭り

 400字詰め原稿用紙換算枚数 31枚(縦書き)
 所要読書時間30分~60分。

 PDFダウンロード:ipad3(i文庫HD)で確認済み
 epubダウンロード:ipad3(ibooks)で確認済み


 前書き

 この小説は、短編小説を書いては出版社に送っていた時の作品のひとつです。

 時期は二〇〇四年二月です。

 書くきっかけとなったのは、新聞の投稿欄で見つけた『仏様のお祭り』という言葉です。

 お孫さんが盆提灯を見て言ったことを祖父母のどちらかが投稿されたと、私は記憶しています。

 私はこの『仏様のお祭り』という言葉がとても好きです。なぜなら、お孫さんの素直な感動が『お祭り』という言葉に凝縮されているからです。

 これを書いた当時は、シャッター商店街がテレビや雑誌で取り沙汰されていました。

 その問題を何とかこの感動と結びつけて解決出来ないものか。

 そう考えて書いた小説ですので、内容は深刻な社会問題とも言えます。

 良い解決法を導いているとは言えませんが、何かしらの指針となれば幸いです。



 あらすじ

 英司はある商店街で洋食屋を営んでいた。

 以前は近くに工場があって、そこの従業員が店の良いお客であったのが、不景気の煽りで工場閉鎖となってしまった。

 それは商店街にとって大打撃だった。

 しかも、工場の跡地に建設の候補となったのが葬儀場とあって、商店街は大反対ののろしを上げた。

 しかし…

 

 

 3.うそを大切に

 400字詰め原稿用紙換算枚数 36枚(縦書き)
 所要読書時間30分~60分。

 PDFダウンロード:ipad3(i文庫HD)で確認済み
 epubダウンロード:ipad3(ibooks)で確認済み


 前書き

 この小説は、短編小説を書いては出版社に送っていた時の作品のひとつです。

 時期は二〇〇四年二月です。

 書くきっかけとなったのは、新聞の投稿欄で見つけた『折り紙』に関するものです。

 その記事には、ある若い女性が「父から鶴の折り方を教わった」という一文があり、そのエピソードに私はなるほどなあと感心しました。

 この物語では、折り鶴は親子の心の橋渡し役をしています。

 我が子とうまく意思の疎通が出来ていないなあと思われている方が、もしいらっしゃるのであれば、この物語が何かしらの参考になるかもしれませんね。



 あらすじ

 安住高廣は二人の娘を持つ父親である。

 毎朝、高廣は長女のまりあを自転車に乗せて幼稚園に送っていた。

 仕事に追われる高廣には、この時間はまりあとスキンシップを図れる貴重なひとときであった。

 ある日、いつものように自転車で送っていると、まりあが「鶴の折り方を教えて」と言ってきた…

 


 
* 小説活動 * comment(0) * page top↑
よく寝たと思って目が覚めた…とその時目の前にあったものとは…
2013 / 06 / 14 ( Fri ) 09:53:10
 
 今朝の東京は雨です。

 じめっとしています。

 おはようございます、kakisakasanです。



 まずはこちらの画像をご覧下さい。


 目覚め1



 お庭にトランポリンですよ。

 広いお庭ですよねえ~

 こんな庭のあるお家に住んでみたい…

 いや、まあ、それはともかくとして…

 きっと、楽しく遊んだ後なんでしょうね、トランポリンの上でついつい寝てしまったそうです。

 で、ふと目を覚ますと、そこには…





































 目覚め2


 ワンコの顔が目の前にあったとか…( ̄ー ̄;

 このワンちゃんは愛犬だそうで、寝てしまった飼い主さんが起きるのをじっと待ってる姿なんだそうです。

 しかし、いくら愛犬とは言え、目を覚ました眼前に急に現れると、びっくりしちゃいますよね。
 Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 ちなみに、このワンコ、チャウチャウとオーストラリアン・シェパードのハーフだとか…

 う~ん、迫力のある顔だ…( ̄ー ̄;


 典拠URL
 らばQ~「トランポリンで寝てしまい、起きたらこうなってた…」2013年06月09日 12:43
 http://labaq.com/archives/51792226.html

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
猫好きの聖地にゃらまち
2013 / 06 / 12 ( Wed ) 09:34:37
 
 今朝の東京は雨です。

 梅雨らしい雨です。

 少し冷えます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今年、富士山が世界文化遺産に登録されましたね。

 いや、まだだったかな…?

 でも、登録は確実なんですよね。

 ニュースを見ていると、富士山周辺の宿泊施設の予約が好調だそうですから、世界遺産に登録されるって、観光に大きな影響を与えるみたいですね。

 日本には、もちろん他にも世界遺産があって、kakisakasanが今行ってみたい所は熊野古道と奈良ですね。

 奈良には古の都である平城京があって、東大寺、興福寺、春日大社などの観光名所がたくさんあります。

 でもね、最近の奈良の観光スポットと言えば『にゃらまち』と言われているって知ってました?

 その昔、奈良町には、沢山の猫たちが暮らしていて、そんな奈良町の猫たちをテーマにアート作家達が中心となって開催した猫作品展で、誰が言い出したのか奈良町を『にゃらまち』と呼ぶようになったとか…

 で、その頃から奈良町界隈には、何故か猫物を扱うお店が集まるようになり…

 そうして、猫好きは何時しかこの辺りを 『にゃらまち』 と呼ぶようになり、猫好きにとって「ならまち」は 『にゃらまち』となり『猫好きの聖地にゃらまち』 と言われるようになったそうです。

 でもね、勘違いしてほしくないのは『にゃらまち』には地域猫(野良猫)が居て、沢山の猫達に触れ合うことが出来るわけではありません。

 『にゃらまちねこ祭り実行委員会』では、地域猫(野良猫)の飼育や観光資源化は一切行っていないんですよ。

 「猫は、飼い猫として飼主さんが生涯責任をもって飼育管理されること、そして猫たちを愛するが故、私たちは野良猫の排除(飼猫化)を推奨しています」と『にゃらまちねこ祭り実行委員会』は言っています。

 6月1日から6月30日まで、にゃらまちでは『2013 にゃらまちねこ祭りが開催されていますので、興味のある方は足を運ばれてはいかがでしょうか。


 2013 にゃらまちねこ祭りパンフレット
 http://nyan.rk01.com/pdf/2013neko_matsuri_A3_w_omote.pdf


 典拠URL
 ・朝日新聞DIGITAL~猫好きの聖地に? 奈良町で「にゃらまちねこ祭り」2013年6月10日5時44分~
 http://www.asahi.com/national/update/0608/OSK201306070139.html?ref=com_top_photo
 ・にゃらまち
 http://nyan.rk01.com/

 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
東京空梅雨で水不足が心配です
2013 / 06 / 10 ( Mon ) 09:20:36
 
 今朝の東京は曇りです。

 日差しがない分、涼しいです。

 でも、お昼くらいから湿気が増して、蒸し暑くなるそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 関東の梅雨入り宣言は確か5月の下旬頃で、例年よりも早いとニュースで聞いた記憶があります。

 でも、梅雨入り宣言以降、雨が降った日はほとんどなく、降ってもお湿り程度で、とてもとても梅雨入りしたとは思えないです。

 今朝のニュースでは、雨が降らないものだから、田んぼに水を張ることが出来ないので、消防の消火栓から水を盗んだとか…

 川が氾濫するほど降られても困りますが、水を盗まなければならないほど降らないのも困りますよね。

 あれは1995年くらいだったかなあ、関東地方は水不足に陥って、記憶が確かなら取水制限をしたんですよね。

 だから、当時は除湿器で溜めた水を洗濯に使った覚えがあります。

 少しでも、水不足を補おうと思って…( ̄ー ̄;

 でも、南九州は連日降っていて、洗濯物が乾かせないとぼやいているというニュースが…

 この時期になるといつも思うんですが、降る降らないの差が地域によって極端ですよね。

 日本全国、もう少し平均的に降ってくれないかなあと思うんですが、こればかりは仕方ないですよね。

 まあ、とにかく、関東地方に限って言えば、水不足にならない程度に雨が降ってくれればと思います。

 雨の神様、お願いね…( ー人ー)|||~~~

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
臭いけど、たまらにゃい
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 09:30:09
 
 今朝の東京は曇りです。

 未明はちょっと寝苦しかったです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は飼い主さんの足をくんかくんかするニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 飼い主さんのコメントによりますと、靴下を脱いだ後に猫が臭いをかぎ始めたそうなんですが、嗅いだ後のニャンコの顔がなんとも…

 飼い主さんはちょっとショックを受けてるみたいなんですが、ニャンコはなぜか懲りずに嗅いでいるんですよね。( ̄ω ̄;)ンーー
 

  
 「飼主の足がくさい」と猫がうったえる

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
短編恋愛小説『奇跡の一拭』を公開しました。
2013 / 06 / 05 ( Wed ) 09:02:45
 
 今朝の東京は晴れです。

 日差しが強いです。

 今年は空梅雨なのでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日のことですが、ブクログのパブーに『奇跡の一拭』という短編小説をアップしました。

 内容はちょっとした恋愛小説です。

 以下はそのあらすじと冒頭文です。

 ************************

 あらすじ

 西野幸二には、自分で名付けた『奇跡の一拭』という縁起担ぎがある。
 それが起きた時は、必ず何か良いことがある…と信じている。
 大阪から東京に転勤をして初めて出社したその日、幸二は富岡美穂と出会い一目ぼれする。
 この幸運は『奇跡の一拭』のお陰と信じ、幸二は美穂をデートに誘いたいと思うのだが…

 ************************

 冒頭文

  一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)と言えば、初夢に見ると縁起のいいものである。

 四つ葉のクローバーは、見つけると幸せになれると言われている。

 これから登場する西野(にしの)幸二(こうじ)にも、彼独特の縁起担(かつ)ぎがある。幸二曰(いわ)く、奇跡の一拭(ひとふき)と名付けたそれは、用を足した後の、巻き取った最初のトイレットペーパーの一拭に、全く何も付いていなかったことに始まる。

 現代人は何かとストレスが多い。上司の顔色を窺(うかが)ったり、飲みたくもない酒に付き合わされたりと、社会に出れば自由な意志で自分の体を使える事はそうそうない。

 これがバブル(*1)の頃なら、上司は上司、自分は自分と言う態度を貫き通して、たとえ上司の誘いでも嫌な誘いなら断ると言っていたはずが、不景気が何年も続くとリストラの憂(う)き目に遭うのを恐れて、コロっと手の平を返して長いものに巻かれてしまう。それが現実と言われると、何ともやる瀬ない話だが、とにかく、体調管理は難しいと言える。

 ストレスが増せば、歯切れのいい用足(ようたし)もそう滅多(めった)にあるものではない。この世知辛(せちがら)い世の中、ウンが付いていない事が逆に運が付いていると思いたくなるのも、無理からぬことではなかろうか。

 その日、幸二も、これはいい事があるかもしれないと思って、快調な出足で仕事を始めたものの、忙殺(ぼうさつ)に明け暮れて、帰宅の途(と)に就(つ)いた頃にはすっかり忘れていた。

 いつも立ち寄る総菜屋で買った幕の内弁当をぶら下げて、重い足取りでアパートに向かっていると、街灯の下(した)に何かが落ちていた。

 幸二は何だろうと思って、疲れた目を凝らすと、何と、それは千円札だった。

************************

 400字詰め原稿用紙換算枚数49枚。

 お値段は120円。 

 読書に要する時間はおよそ40分から70分です。

 電車通勤の途中であるとか、次の会議にまでまだ時間があるとか、ちょっとした暇つぶしには最適だと思いますので、是非読んで頂けたらと思います。

 

 パブー登録サイトはこちら。
 登録は簡単。必要なものはご自身で作成したIDとパスワード、メールアドレス。
 後は、性別と生年月日、利用規約にチェックを入れて、ユーザー登録をクリックすればOKです。



テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
Google AdWordsに見る、憲法改正の関心の高さ
2013 / 06 / 04 ( Tue ) 09:58:08
 

 今朝の東京は晴れです。

 暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、あれは先月の終わりくらいですね。

 自著の『日本国憲法は最初から破綻している』の販促のために、今流行りのGoogle AdWordsの利用を始めたんですね。

 えっ、Google AdWordsって何かって?

 一言で言えば、ネット上に出す広告です。

 Google AdWords自体、ブログであったり、HPであったり、あるいはyou tubeであったり、そりゃあもう至る所にGoogle AdWordsの広告を出しています。

 でね、kakisakasanの場合は、指定したキーワードで検索すると『日本国憲法は最初から破綻している』のキャッチコピーが画面右側に出てくるというもので、一例を挙げると「憲法 解説」と指定した検索用語をGoogle AdWordsに登録、その検索用語を不特定多数の人が使ってネット検索をすると、キャッチコピーが表示されるという仕組みなんです。

 で、興味を持った人がそれをクリックすると、kakisakasanが誘導したいサイトが開いて『日本国憲法は最初から破綻している』という本の存在を知ってもらえるわけなんです。

 で、更に、面白そうと思って頂けたら、買って頂ける…と言いますか、買って欲しいです。m(_ _)m

 でね、Google AdWordsの管理画面を見ますと、実際にキャッチコピーをクリックされた方は少ないのですが、キャッチコピーの表示回数は結構あるんですよ。

 ほら、今年の夏には参院選が控えていて、自民党はその争点を憲法の改正に当てているじゃないですか。

 ですから、やっぱり、国民の関心は高いんだなあと思いました。

 きっと、何か参考になるものはないかと探しているんでしょうね。

 kakisakasanもこの本を書くに当たって、色々と憲法の勉強をしました。

 読めば分かりますが、日本国憲法はとにかく意味不明な条文が多いです。

 日本国憲法はこちら。
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html

 その日本国憲法を改正しようと言うんです。

 改正の最後の手続きは国民投票なんですから、国民の負う責任は重大です。

 だから、国民は憲法についてきちんと理解しなければならないのですが、今のままでは、まあ、無理でしょうね。

 だから、誰もが読んで分かりやすい条文に表現を変えて、憲法の問題点を具体的に指摘しました。

 うわさの96条については、特に詳細に述べています。

 
 『日本国憲法は最初から破綻している』はこちら。
 http://kakisakasan.blog56.fc2.com/blog-entry-2542.html
 

 憲法の勉強なんて面倒臭いと思われるかもしれませんが、きちんとした知識を持っておかないと後で偉い目に遭いますよ。

 

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
太陽の塔は実は巨大ロボットだった!?
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 09:49:59
 
 今朝の東京は曇りです。

 少しひんやりします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 大阪と言えば、食い倒れという言葉があるように、安くて美味しい店がたくさんあるというイメージがあると思います。

 実際、そのようなお店はここかしこにあって、それが大阪の観光に一役買っています。

 他にも、大阪城、通天閣、海遊館、USJなどたくさんの観光名所があります。

 万博記念公園もそのひとつですよね。

 その記念公園のシンボルと言えば、そう太陽の塔ですよね。

 「芸術は爆発だあ」と言った岡本太郎さんの作品です。

 その太陽の塔なんですが、実はすごい秘密が隠されていたんですよ。

 その秘密とは…







































 太陽の塔1




 なんと、太陽の塔は変形ロボットだったんですよ。( ̄ー ̄;

 塔の高さ70メートル、基底部の直径20メートル、腕の長さ25メートル。

 しかし、変形後は足がありますから、もし実物があるとすれば、ゆうに100メートルは超えるのではないでしょうか。

 この太陽の塔を変形ロボ化されたのは、バンダイで活躍する玩具デザイナーの野中剛さん。

 野中さんは、1/100スケールの『MG Vガンダム』などを使って、海洋堂の1/350スケールの『太陽の塔』を変形ロボに大改造!

 野中さんは作品について「本物を見たときから妄想していたモノを形にしてみました」とコメントしているそうです。( Facebook より引用)

 確かに、男の子であれば誰もが想像するでしょうね。

 これがロボットだったらと…

 でも、普通は想像止まり…

 それを具現化するのですから、野中さんはたいしたものですよね。

 そこのあなた、欲しいと思いました?

 でもね、残念ながら元記事にもこれが商品化されているのかどうかは書かれていないんですよ。

 ですから、興味がある人はご自分で探してみて下さい。

 今田幸司さんはほしがるだろうなあ~( ̄ー ̄;

 典拠URL
 ・Rocket News24~芸術は爆発やーッ!! 変形ロボ化した「太陽の塔」が超絶カッコイイと話題に!
 http://rocketnews24.com/2013/05/31/334675/
・ウィキペディアフリー百科事典~太陽の塔
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
* HOME *