ワンちゃん、くわえ過ぎですよ。
2013 / 04 / 28 ( Sun ) 08:39:27
 
 今朝の東京は晴れです。

 日中は汗ばむ陽気になるそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ワンコは普通ボール遊びが好きなものです。

 ボールを投げては、くわえて持って帰る。

 延々それの繰り返しで、よくまあ、飽きないものだなあと思うときがあります。

 でも、その時に使うボールって大抵ひとつですよね。

 今日お届けするワンコ動画は、それとはひと味違うんですよ。( ´艸`)


 
 Beagle Dog - Jill With 4 Balls - WOW!!! On Animal Planet Too!!

 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
夏、参議院議員通常選挙に向けて~電子書籍のPR動画を作りました
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 09:42:55
 
 今朝の東京は晴れです。
 
 風が強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝、ニュースを見てましたら、靖国問題について安倍総理がいろいろと言及していましたね。

 尖閣問題についても、職員を常駐させると言っているようですし…

 小泉総理の後を引き継いた時の安倍総理は敷かれたレールの上を走っているような印象がありましたが、今回は自分の足で歩いている…

 そんな印象を強く感じます。

 きっと、野党時代にいろいろと勉強されたんでしょうね。

 民主党もそういうところは見習うべきなんでしょうね。

 まあ、それはそれとして…

 今年の夏、参議院議員通常選挙が行われますよね。

 ここでも、安倍総理の意志が明確にされていて、それが…


 憲法改正。


 kakisakasanも憲法改正には賛成なんですが、ただ、現状のままで憲法改正に向かうのはよくないと思っているんです。

 昨年の5月に脱稿した『地盤下のジャングル』という小説で、お話の進行としてどうしても日本国憲法が必要だったものですから、憲法の勉強をしたんですが、ほんとにねえ、意味不明な条文が多いんですよ。

 これがkakisakasanの中ではすごく引っかかって…

 だから『地盤下のジャングル』の後『日本国憲法は最初から破綻している』という本を書いて、広く皆さんに知って欲しいと思ったんです。

 『日本国憲法は最初から破綻している』はこちら。
 http://p.booklog.jp/book/64646

 でね、参議院議員通常選挙も迫っていることですし、何とか『日本国憲法は最初から破綻している』をPR出来ないものかと思いまして、動画を作りました。

 自分で言うのもなんですが、かなりカッコよく仕上がりました。

 とは言っても、カッコ良さのほとんどは音楽によるものなんですけどね。(^^;)

 お借りした音楽はこちら。

 ニコニ・コモンズ~Starting Japan~
 http://commons.nicovideo.jp/material/nc29204

 普段は日本国憲法に触れる機会なんてありませんから、庶民はピンと来ないと思いますが、読めば読むほど実は生活に密着しているものであることがよく分かります。

 選挙の争点は憲法改正。

 本書はそれを分かりやすく楽しく書いていますので、一読して頂けたらと思います。


『日本国憲法は最初から破綻している』PR動画



テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
短編小説『ふきの煮物』をブクログのパブーから出版しました。お試し価格(無料です)
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 10:25:28
 
 今朝の東京は晴れです。
 
 風は冷たいです。
  
 でも、日差しがある分、昨日よりは暖かいです。
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、電子書籍『ふきの煮物』のPRを行いたいと思います。

 お話の内容は、ある朝商店街に買い物に出かけた30代の主婦が「今日の晩ご飯は何にしようかしら」と八百屋の前で悩んでいたら、「ふきを二束お願い」と一人のおばさんが言うんですね。それを聞いた主婦は「そう言えば、ふきなんて煮たことがなかったなあ」と思うんです。

 そこからお話が展開しまして、さあ、この後どうなるんでしょうと言うことになるわけなんですが、『ふきの煮物』って地味なタイトルでしょ。

 でも、これは自画自賛になりますが、結構面白く書けたと思っています。

 人によっては「あるある、わたしもやった」なんて言われるかもしれません。
 
 主人公である宏子とそのお母さんの会話も、女性なら比較的共感して頂けるのではないかと思っています。

 では、ダウンロードの方法を書いておきますね。

 まずはブクログのパブーにいきます。
 http://p.booklog.jp/

 右上にユーザー登録という箇所がありますので、それをタブレットの場合はタップ、PCの場合はクリックして下さい。

 すると、ユーザー登録という画面が出てきます。

 ここで、IDとPW、そしてメールアドレスの登録をします。

 IDとPWは自分で適当に作ります。

 PWは半角英数の組み合わせで8文字以上が推奨されます。

 一例 1234abcd(→これは単純過ぎますからしないでね)

 後は性別と生年月日、利用規約にチェックを入れてユーザー登録ボタンをタップすれば完了です。

 既に登録されている方は、直接下記のURLをタップしてダウンロードして下さい。
 http://p.booklog.jp/book/70155

 iphoneやipadをお持ちの方は、直接ダウンロード出来ます。

 もちろん、スマホやPCでもOKです。

 ただ、kakisakasanはipadでの確認しかしていませんので、スマホについてはよく分かりません。

 でも、閲覧アプリが違うだけでやり方は同じだと思います。

 では、ここからはipadでのダウンロード方法を書いていきます。(iphoneも基幹ソフトはiosなのでダウンロード方法は同じはずです。)

 まず、safariなどのブラウザでパブーにアクセス。

 先に記したhttp://p.booklog.jp/book/70155で直接『ふきの煮物』にアクセス、または、パブーのHPであるhttp://p.booklog.jp/にアクセス。HP右上に検索ボックスがありますので、『ふきの煮物』で検索すれば出てきます。

 すると、本の表紙の下に「本を開く」という箇所がありますので、それをタップ。

 すると、別の画面で更に大きい表紙が出てきます。

 その右隣にファイルをダウンロードするという箇所がありますので、それをタップして下さい。

 すると、ダウンロード画面が開き、PDFとepubの二種類のファイルが表示されています。

 ipad(もしくはiphone)で読まれる場合は、epubをタップして下さい。

 すると、標準装備されているibooksが起動します。

 もしくは、ibooksで開くという画面が出てくるはずです。(別の閲覧アプリがある場合にこの画面が出てくるはずです。ibooks以外のアプリを使用していてepubが読めるのであれば、そちらを使用しても構いません)

 その時は、ibooksで開くをタップして下さい。

 すると、ibooksが開いて、すぐに読めます。

 PCでダウンロードされる場合は、PDFがいいと思います。

 理由はPCの場合、epub閲覧ソフトが必要になるからです。

 既にソフトをインストールされているのであれば、epubでも構いません。

 長々と書きましたが、そんなに難しいことではありません。

 面倒臭いのは登録くらいのものでしょうか。

 料金の支払いが発生するときは、ここにクレジットカード番号の登録という手続きが必要になってきます。

 垣坂弘紫の小説はこんな感じのものですよと多くの人に知って頂くために、『ふきの煮物』は無料にしています。ですから、すぐにダウンロード出来ます。

 400字詰め原稿用紙にして約33枚の短編なので、読書スピードの速い人なら30分、遅い人でも1時間もあれば読めますので、ちょっとした暇つぶしに読むのにはうってつけです。

 くすくすっと笑える場面もあるのでは…と思っていますので、是非読んで頂けたらと思います。


 

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
『アッコにおまかせ・かめはめ波』で検索されるのは、なぜ?
2013 / 04 / 21 ( Sun ) 09:46:47

 今朝の東京は雨です。

 室外温度は12度です。

 完全に冬です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、寒い。

 何なんでしょうね、この寒さは…

 今朝、布団にもぐったままラジオを聞いていたら、軽井沢では雪が降ったとか…

 しかも、積雪10センチ…

 長年軽井沢に住んでいるけど、この時期の積雪は初めてと言ってましたね。

 まったくねえ、今日は4月21日ですよ。

 来週からはゴールデンウィークですよ。

 春本番ですよ。

 にもかかわらず、この寒さ…

 寝るのも、冬布団と毛布の二枚重ねでちょうどいいなんて…

 一体どうなってるんでしょうね。

 しかも、異変が起きているのは、何も天候だけではなく、kakisakasanのブログにもちょっとした異変が起きているんですよ。

 kakisakasanはFC2解析というのを使って、ブログに訪問される人のデータをチェックしているんですが、昨日・今日と妙なキーワードで検索して、訪問されている人がいるんですよ。

 それが『和田アキ子・かめはめ波』。

 最初、見たときはねえ「何だろう、これ?」と思ったんですよ。

 「俺、こんなブログ書いたかな?」

 まあ、ですから、kakisakasanも『アッコにおまかせ・かめはめ波』で検索したら、出てきましたよ。

 しかも、検索結果画面のトップで…

 ちなみに、これがそのブログです。
 
 『いやいや、アッコさんの必殺技は、かめはめ波ではなく…』
 http://kakisakasan.blog56.fc2.com/blog-entry-530.html

 これね、2007年10月1日に書いたものなんですよ。

 今から6年前ですよ。

 書いた本人も忘れてますよ。

 なのに、なぜ今頃になって…

 しかも、訪問されている人の多くはTBSから。

 アッコにおまかせはTBSの番組ですから、別に不思議ではないんですが…

 まあ、何かのきっかけがあって、訪問されたのは確かでしょうが…

 あっ、そう言えば、ドラゴンボールの映画が公開中なんですよね。

 ひょっとしたら、それかなあ…

 まあ、いずれにせよ、kakisakasanにとってはちょっとした春の珍事と言うことで…

 ああ、それにしても、今日はほんとに寒いなあ~

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
冬に逆戻りですよ
2013 / 04 / 20 ( Sat ) 08:27:54


 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎくらいから雨が降るかもしれないです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは暖房器具にガスストーブを使っているんですが、それを先日仕舞ったんですね。

 4月も後半に入りましたし、たまに寒くなるときがあっても、もうガスストーブを使うほどではなくなりましたからね。

 そう言えば、去年は月の区切りと言うことで、3月31日にガスストーブを仕舞ったんですよ。

 寒い日があれば、そのときは電気ストーブわ使えばいいやと思ってました。

 でもね、実際は電気ストーブでは間に合わない日が時々あって、ガスストーブ仕舞わなければよかったと後悔したんですよね。

 ですから、今年はしばらく様子を見ようと思ったんです。

 で、もういいだろうと思って仕舞ったら、この寒さですよ。

 ほんとに今日は寒い。

 ニュースを聞いていたら、東北では雪が降るって…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 今週の前半は春の陽気でねえ、昼間はシャツ一枚でも汗ばむくらいで、夜寝るときは毛布一枚で十分だったのが、未明から今朝にかけては冬布団…

 それでも寒かったので、夜中起きて毛布も掛けて…

 ほんと、冬に逆戻りですよ。

 kakisakasanもそうですが、みなさんも体調管理には十分気をつけて下さいね。


 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
芸能猫うにちゃんですよ
2013 / 04 / 16 ( Tue ) 08:14:36
 今朝の東京は晴れです。

 青空が広がっています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは猫が好きなので、you tubeではよくニャンコ動画を見ます。

 猫ブログでは『うにの秘密基地』をよく見ています。

 『うにの秘密基地』を見るようになったのは、飼い主さんであるうにまむさんがブログを始めた当初からなので、もう5~6年見続けています。

 『うにの秘密基地』はアメーバブログでブログ運営がされていますが、なんと、今年からオフィシャルブログになったんですよ。

 オフィシャルブログになりますと、Ameba芸能人・有名人ブログとして扱われますので、http://official.ameba.jp/のサイトに掲載されるんですよ。

 これだけでもスゴいことなのに、現在、ランキングの新登場では第2位なんですよ。

 名だたる芸能人を差し置いて第2位ですよ。(ノ´▽`)ノ

 ちなみに、オフィシャルブログになった当初は第1位。((((((ノ゚⊿゚)ノ

 おそるべし、うにちゃん(そして、ももじろう)。

 2013年4月16日現在の新登場は、第1位:市川海老蔵、第2位:うにちゃん、第3位:矢田亜希子。

 歌舞伎役者、猫、女優…

 一体、どんな並びなんだ…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 うにちゃんは確かに可愛いですし、ももちゃんが同居するようになってからは面白さも倍増しましたが、それでも、まさかこんな有名猫になるとは…

 いやはや何とも…

 でも、うにちゃんをずっと見続けているkakisakasanとしてはやはり嬉しいですし、これからも楽しい猫ブログを見せてもらえたらと思っています。(*^▽^*)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
アザラシが眠ったままクルクル回ってる
2013 / 04 / 12 ( Fri ) 09:23:17
 今朝の東京は晴れです。

 少し空気が冷たいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、アザラシがクルクル回っている動画をお届けしたいと思います。

 ご覧になれば分かりますが、おそらく、タイトルから連想されたクルクルとは違うと思います。

 いくら海に棲んでいる生物とは言え、器用に回るものだなあと思いました。

 また、タイトルでは眠ったままと書きましたが、本当に眠っているかどうかは分かりません。(^^ゞ

 
  [Original] Silly, spinning Hawaiian Monk Seal

 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
あなたは、だあれ?
2013 / 04 / 11 ( Thu ) 13:41:54
 

 お昼の東京は雨です。

 ちょっと寒いです。

 八重桜がせっかく見頃になっているのに…

 こんにちは、kakisakasanです。


 今日は、びっくりした顔のにゃんこ動画をお届けしたいと思います。

 このニャンコちゃん、何かを見つめて、びっくりしているようなのですが、さてさて、一体何を見つめているんでしょうね。( ´艸`)


 Cat Poses in Mirror

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
妖怪いちご大福は可愛いぞ
2013 / 04 / 08 ( Mon ) 08:03:48

 今朝の東京は晴れです。

 時々、強い風が吹きます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは甘い物が好きで、和洋問わず頂きます。

 何年前に発売されたのかは忘れましたが、いちご大福が世に現れた時は、果たしてどんな味なんだろうとちょっとドキドキしながら食べた記憶があります。

 いちごの酸味とあんこの甘さが調和するとは、ほんと意外でしたね。

 まあ、そんないちご大福なんですが、東京・日暮里にある和菓子店「江戸うさぎ」では、「妖怪★いちご大福」というものを売っているそうです。

 それがこちら。

 妖怪いちご大福

 kakisakasanはパッと見た瞬間、愛嬌があるなあと思ったんです。

 むか~し流行ったゲームでパックマンにちょっと似てるかなあって…

 この商品を開発された店長兼商品管理部の横尾文乃さんも「普通のいちご大福では“コンビニの100円でいい”になってしまう。だからといって、全く新しい食感を提案するのは難しい。そこで思わず人が笑ってしまう、インパクトがあるものを出したい」と日頃から考えていたら“谷中墓地からやってきた妖怪がいちごを食べている”と瞬間的に見えたそうなんです。

 でもね、試行錯誤を繰り返して、いざ、社内で試食をしたところ「見た目が気持ち悪い」と、女子社員も含め全員反対だったそうです。

 へえ~、そうなんだあ…

 kakisakasanは面白いと思うんだけどなあ~

 日暮里界隈はお寺さんも多いから、雰囲気もあるし…

 横尾さんもきっと同じ気持ちだったんでしょうね。

 「普通の物と並べ(会社に)内緒で売ってしまえ」と決めたそうです。

 「とにかく、お客さまが見た瞬間、わっと驚くのを見たかった」

 当初は1日15個も売れればと店頭に並べていたそうですが、WEB経済誌が取材。その記事がヤフーニュースにも転載されて、あっと言う間に、200件を超える注文が来たそうです。

 今では、1日に300個売れるヒット商品ですよ。

 江戸うさぎでは「妖怪★あんず大福」も発売。

 順調に売れているそうです。

 店長の横尾さんは、次に“お客さんを驚かせるのは何か”とワクワクしながら思案中だそうです。


 典拠URL
 ZAKZAK~“妖怪★いちご大福”キモかわいさ人気!2012.06.20~
 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120620/ecn1206200758002-n1.htm

 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
つぶやきクイズ9「日本人で初めてノーベル賞を受賞したのは誰か」
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 06:35:36


 今朝の東京は晴れです。

 未明はバシャバシャと雨が降ってました。

 おはようございます。kakisakasanです。


 本日は、つぶやきクイズ9をお届けしたいと思います。

 では、早速…


 1949年、日本人で初めてノーベル賞を受賞したのは誰か。

 1 西城秀樹
 2 郷  秀樹
 3 湯川秀樹





























 

 正答 3

 *2番は帰ってきたウルトラマンに変身する人の役名です。


 

テーマ:クイズ - ジャンル:

* つぶやきクイズ * comment(0) * page top↑
メトロノームは猫の…( ´艸`)
2013 / 04 / 04 ( Thu ) 09:03:20
  
 今朝の東京は晴れです。
 
 おだやかな日和です。
 
 おはようございます、kakisakasanです。

 今日は、メトロノームに興味?それともビビっちゃってる?猫ちゃんをご紹介したいと思います。
 
 メトロノームと言えば、カッチカッチと音を立てて振り子が左右に揺れますが、それに反応して猫ちゃんも…
 続きは動画でお楽しみ下さい。


 カチカチねこ
 
 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
つぶやきクイズ8 「もはや戦後ではない」と言ったのは次のうち誰もしくは何か。
2013 / 04 / 03 ( Wed ) 19:32:18


 今宵の東京は晴れです。

 朝から昼過ぎまでは雨と風が凄かったです。

 台風みたいでした。

 明日は晴れて欲しいです。

 こんばんは、kakisakasanです。


 本日は、つぶやきクイズ8をお届けしたいと思います。

 では、早速…

 問 つぶやきクイズ8 「もはや戦後ではない」と言ったのは次のうち誰もしくは何か。

 1 田中角栄
 2 経済企画庁の経済白書
 3 マッカーサー























 正答 2
 http://www.jicl.jp/now/jiji/backnumber/1956.html


テーマ:クイズ - ジャンル:

* つぶやきクイズ * comment(0) * page top↑
* HOME *