なぜ、北海道リニアでなく、北海道新幹線なんだろう?
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 06:26:50

 今朝の東京は晴れです。

 朝から30度を超えています。

 いつまで残暑が続く事やら…
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずは以下の引用記事を読んで頂けますでしょうか。

 北海道新幹線新函館(仮称)―札幌間の起工式が25日午前、渡島管内長万部町のJR長万部駅前で行われ、2035年度開業を目指して建設工事が始まった。
 建設主体の鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)は秋以降、総延長211キロの測量や設計などに着手。
 総事業費1兆6700億円を費やし新幹線を札幌までつなぐ。

 起工式は道とJR北海道、鉄道・運輸機構の主催で、羽田雄一郎国土交通相や高橋はるみ知事、道内選出国会議員ら約200人が出席。
 羽田氏が「日本の交通鉄道ネットワークの大動脈が完成する。道央、道南地方が東北との結びつきを強め、発展することを期待する」とあいさつ。
 くわ入れなどを行い、工事の安全を祈願した。

 終了後、羽田氏は24年とされている工期の短縮について、記者団に「1年でも2年でも早くしたいという地域の思いは私も同様。
 これからも努力を続けたい」と表明。高橋知事も「工期はもう少し短くしたい」と述べた。


 これを読まれて、みなさんはどう思われました?

 kakisakasanは正直大きな疑問を抱きました。

 どんな疑問かって言いますと、今や新幹線に取って替わってリニアが稼働し始めようとしてますよね。

 東京―大阪間で駅をどこにしようかって、時々ニュースでも見ます。

 東海道新幹線がどうなるのかは分かりませんが、リニアが稼働し始めたら、お客さんはやっぱりリニアに乗りますよね。

 もっとも、運賃次第ではどうなるかは分かりませんが、でも、いずれは新幹線って無くなると思うんですよ。

 つまり、既にリニアの時代に突入しているにもかかわらず、どうして2035年開業を目指して新幹線の建設をするのか理解出来ないんですよ。

 今から23年後ですよ。

 この間にリニアの技術だって当然進歩するでしょうし…

 むしろ、北海道リニアを完成させて、一種のリニアバブルを作ってお客を呼んで、それを利用して同時に地場産業の育成と発展を目指すべきではないのかなあって…

 だからね、kakisakasanと同じ疑問を持っている人はいないのかなあって検索してみたら、やっぱりいらっしゃるんですよ。

 ・detail.chiebukuro yahoo~北海道新幹線について 2008/9/2 19:25:53~
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218872312
 ・detail.chiebukuro yahoo~北海道新幹線(新函館~札幌)区間のみリニアにしたらどうですか。2011/1/13 00:47:44~
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153652721

 たとえば、技術的な問題があってリニアは寒冷地には向かないと言うようなことでもあれば話は別ですが、そうでなければ…

 よく分からないなあ~

 当初の計画が世の中の動きについていけなくなっている。

 そんな気がするんですけどね。


 典拠URL
 北海道新聞~道新幹線・新函館―札幌 長万部で起工式 知事ら200人安全祈願(08/25 15:27、08/25 16:45 更新)~
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/399017.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
ラブラブなワンコとニャンコ
2012 / 08 / 30 ( Thu ) 06:30:47

 今朝の東京は晴れです。

 8月も残すところあと二日です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は子犬と子猫とラブラブ動画をお届けしたいと思います。

 いやあ、何て言うんでしょう、子犬と子猫が仲良くしている動画は結構見て来たと思うんですが、今回は本当にラブラブなんですよ。

 チュッチュしてる姿なんか、恋人同士そのもの…

 フランシス・レイの「男と女」がバックミュージックにあれば、もう最高ですよ。 


 Mango loves Milkshake

 


 典拠URL
 らばQ~どっちもかわいすぎる…子猫と子犬が抱き合って「ぎゅー」(動画)2012年08月17日 21:50~
 http://labaq.com/archives/51758095.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
和歌山のマンゴーは大人気
2012 / 08 / 29 ( Wed ) 06:24:23

 今朝の東京は晴れです。

 先日、つくつくぼうしが鳴いていました。

 夏もそろそろ終わるなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、スーパーの安売りでマンゴーのゼリーを買ったんですが、マンゴーって言いますとやっぱり高級なイメージがありますよね。

 数年前、東国原知事が宮崎県産のマンゴーをPRして、その美味しさが注目されて、それに負けじと沖縄県産のマンゴーも美味しいですよと、このマンゴー競争は良い意味での競争が行われていたような気がします。

 でも、違う見方をしますと、マンゴーを栽培しているのは宮崎県と沖縄県しかないようなイメージがkakisakasanにはあったんですよ。

 ところがどっこい、実は和歌山県でも栽培をしているって知ってました?

 しかも、大学が…Σ(・ω・ノ)ノ!

 和歌山県湯浅町の近畿大学付属湯浅農場のビニールハウスで栽培されている南国のフルーツ、マンゴーの出荷が最盛期を迎えているそうなんです。

 「近大マンゴー」のブランドとして売られていて、人気も高く、9月上旬まで大阪の市場へ計約1トンを出荷する予定だとか…

 同農場では、米国で品種改良されたアップルマンゴーと呼ばれるアーウィン種を取り寄せ、約20年前から栽培しており、マンゴー栽培に力を入れているそうです。

 ええっ、20年も前から…

 3棟計約25アールのハウス内では約250本の木が育てられており、重さ約300グラムから500グラムのマンゴーがたわわに実り、ハウス内は南国ムードにあふれているそうです。

 同農場では「今年は収穫見込み量は昨年より多い。全体的に色づきがよく、甘みは上々です」と話しているそうです。

 和歌山県って言いますと、紀州みかんと紀州の梅干しのイメージが強いんですが、まさかマンゴーがあるとは…

 ただ、経営規模としてはまだ大きくないと思います。

 本格的な農業経営はこれからだと思いますので、このマンゴー栽培のノウハウをしっかりと溜めて、日本の一大産業にまで高めることが出来たらいいですね。


 典拠URL
 ・Sankei Biz~人気の「近大マンゴー」出荷最盛期 和歌山・湯浅町 2012.8.21 13:13~
 http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120821/ecc1208211315000-n1.htm
 ・近畿大学農学部HP
 http://nara-kindai.unv.jp/02gakka/noujyou.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
思わず、頑張れ頑張れと言ってしまった…
2012 / 08 / 28 ( Tue ) 06:38:35

 今朝の東京は晴れです。
 
 雲も結構あります。

 日が翳ってくれるといいなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はハムスターが階段を上る動画をご紹介したいと思います。

 この動画に寄せられたコメントを見ますと、どうやら二階に彼女がいるらしいんです。

 それで頑張っているのだとすれば…

 いやあ、愛の力と言うのは凄いですね…


 階段を登るハムスター

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(4) * page top↑
デッカイ犬とデッカイ猫?がじゃれている
2012 / 08 / 26 ( Sun ) 08:50:26


 今朝の東京は雲の多い晴れです。

 雲が多くても、やっぱり暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はタイトルに通りの動画をお届けしたいと思います。

 えっ、猫の後に?があるけど、それは何ですかって…

 まあ、それは見てのお楽しみと言うことで…( ̄▽ ̄;)
 

 Tiger vs Dog Pack

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
昆虫は泡を利用して水中を歩いている
2012 / 08 / 25 ( Sat ) 08:55:32

 今朝の東京は晴れです。

 言わなくても分かってちゃいるけど…

 あちい~

 おはようございます、kakisakasanです。


 雨の日の後などに、テントウムシがまるで水中を歩いているように見えたことってないですか?

 この一文は今回引用しました記事の冒頭文なんですが、最近はテントウムシを見る機会も少ないですからねえ~

 子供の頃は、そんな光景を見たことがあるかもしれません。

 あっ、でも、動物番組では見たような気もします。

 まあ、とにかく、kakisakasanにはそんな記憶はなくても、見覚えのある人は結構いらっしゃると思います。

 見たことのるあ人は、それを錯覚と思っている人もいるかもしれませんが、何でも実際に水中を歩いていることが分かったようですよ。

 独立行政法人物質・材料研究機構の発表によりますと、大気中に生息する昆虫(ハムシやテントウムシなど)が、「泡」を利用して水中を歩けることを発見したそうです。

 これまでも、昆虫の足裏の特殊な毛の役割が解明され、ナノテクノロジーによる人工的な毛状構造を再現した接着性のある素材が開発されてきたようですが、従来の考え方では水中では歩けないと思われていたようです。

 では、今回発見された「泡」を利用して水中を歩けるって、一体どういうことなんでしょうか?

 実験の結果を見てみると、昆虫の水中歩行について以下のことが分かったようです。

 水を弾きやすい「疎水性」の表面の場合、空気中と同等の歩行能力が発揮される。
 水を弾きにくい「親水性」の表面の場合、歩行自体が難しい。


 今回の発見で大きな役割を担ったのが「泡」の存在。

 この「泡」があることで昆虫の毛状構造が水中で足の裏を水中で固定するのに役立っているようです。

 また、この昆虫の水中歩行の仕組みを利用して「泡を利用した水中接着機構」を考案したそうです。

 実際に「泡を利用した水中接着機構」をおもちゃのブルドーザーで試してみたところ、水中で接着することを確認できたそうです。

 今回発見された「泡を利用した水中接着機構」を利用すれば、水中で作業するロボットに応用できるかもしれないとのことです。

 近い将来「泡を利用した水中接着機構」を利用したロボットが登場するかもしれません。

 今回、この記事を見て驚いたのは、独立行政法人物質・材料研究機構という機関があること。

 初めて知りました。

 世のために役立っている独立行政法人ならいいんですけどね…

 で、泡が役立っているようんですが、kakisakasanには正直よく分かりませんでした。

 こういうネタは好きなんですが、理解力は乏しいんですよ、トホホ…

 それに、水中で作業するロボットに応用できるかもしれないとありますが、泡を利用しているのは昆虫というとても小さな生物であって、それよりも遥かに大きくなるであろうロボットに応用が出来るのでしょうか。

 仮に応用出来たとしても、では、水深何メートルまでそれが実用出来るのでしょうか。

 水深10メートルと水深1000メートルでは、水圧が全く違いますからね。

 まあ、実用までにはまだまだ時間を要するでしょうが、この発見がいずれ世のため人のためになればいいなあと思っています。

 典拠URL
 GIZMODO~テントウムシなどの昆虫が水中を歩ける仕組みが解明される 2012.08.18 12:00~
 http://www.gizmodo.jp/2012/08/post_10735.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
人の間に転がるのがいいんですよ
2012 / 08 / 24 ( Fri ) 06:18:45

 今朝も東京は晴れです。

 室内温度は30度です。

 雨、降れ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はゴロゴロするのが大好きなニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 このニャンコ、面白いことに、人と人の間をゴロゴロするのが好きみたいで、人が移動したら移動した先でまた同じ事をするんですよ。

 無くて七癖と言いますか、とにかく、ちょっと変わったニャンコなんですよ。( ´艸`)


 ニンゲンの間に転がる猫(53秒)

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
フローズン生、飲んでみました
2012 / 08 / 23 ( Thu ) 06:19:32

 今朝の東京は晴れです。

 6時なのに、室内温度は30度を超えています。

 ああっ、熱帯夜…

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanはそんなにお酒が飲める方ではありませんが、ビールなら少し飲めます。

 しかも、連日猛暑が続きますと、冷たいビールはやっぱり美味いです。

 あっ、でも、毎日は飲まないですけどね。

 でね、先日、最近噂のフローズン生を飲んだんですよ。

 詳細はこちら。

 KIRIN 一番搾り フローズン<生>
 http://www.frozen-nama.jp/

 フローズンって言うくらいですから、さぞかしキンキンに冷えてるんだろうなあと…

 で、運ばれてきたフローズン生を見ますと、確かにHPにあるように白い泡がまるで生クリームのように載っかっていて…

 ほんとに生クリームではないかと思えるほど、綺麗な泡でしたね。

 で、早速一口、ぐびぐびぐび…

 最初に思ったのは、苦味が舌一杯に広がるなあ~

 昔のラガーを思い出しました。

 2番目に思ったのが、そんなに冷えてないなあ~

 フローズンと言う言葉のイメージがあったので、もっと冷たいと…

 冷えてなかったのか、敢えて冷やしていないのか…

 フローズンの泡との関係もあって、それであまり冷やしていなかったのか…

 あっ、でも、そんなに冷たくなかったから、苦味が感じられたのでしょうね、きっと…

 とにかく、居酒屋さんで出されるようなキンキンに冷えたビールではなかったです。

 また、フローズンの泡ですが、これは確かにずっと残っていましたね。

 普通は、一分もしないうちに大半の泡は消えるはずですが、しっかりと残っていました。

 多分、ビールをグラスに注いだ後、ソフトクリームを作るときのような要領で泡を載せるんでしょうね。

 で、ビールを飲み終えた後、残った泡を飲む、と言うよりは食べる感じで頂きました。

 シャリシャリとして、何となく不思議な感じがしましたね。

 ビールを飲んだはずなのに、まるでかき氷を食べるような…

 いっそのこと、ビールを凍らしてそれでかき氷を作れば良いのではと思いましたよ。

 でも、これはこれで美味しいと思います。

 特に、ビールの苦味を堪能したい人には、フローズン生は向いていると思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(0) * page top↑
キカイダ―みたいな猫
2012 / 08 / 22 ( Wed ) 06:27:46


 今朝の東京は晴れです。

 あ~つ~い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは猫の柄と言うと、どんな毛色を連想されますか。

 一番多いのは、やっぱり三毛でしょうか。

 茶トラ、キジトラ、サバトラを連想される人も多いでしょうね。

 真っ白、真っ黒もありますよね。

 では、問題です。

 これからご紹介するニャンコは、一体どんな柄でしょうか。

 ヒントは、タイトルにあるキカイダ―…

 これが分かれば、どんなニャンコなのかすぐに想像がつくと思いますよ。(^ε^)♪




































キカイダ―猫1

キカイダ―猫2

キカイダ―猫3




























キカイダ―猫4




























キカイダ―猫5

 典拠URL
 らばQ~「かつて、ここまで美しい2色の顔を持つ猫が存在しただろうか?」 2012年08月16日 18:30~
 http://labaq.com/archives/51757932.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
砂糖でシミが出来るってほんと?
2012 / 08 / 21 ( Tue ) 08:39:44
 今朝の東京は晴れです。

 あっちい~

 おはようございます、kakisakasanです。


 8月も残すところ10日となりましたね。

 この時期になりますと、残暑ということになるのでしょうが、いやあ、実際は暑い、痛い、眩しい…

 まだまだ真夏ですよ。

 こう暑いと、ついつい冷たいものを摂っちゃって…

 アイスもよく食べますよ。

 まあ、そうなりますと、冷たい物の摂りすぎで胃腸を壊してしまうことが心配されるんですが、もう一つ心配なのが甘味…

 はっきり言えば砂糖…

 若いうちはそれほど心配することはないでしょうが、やっぱり歳を取ってきますと…

 さすがに糖尿病はないと思うんですが…

 でもね、砂糖って大抵の食品に含まれているそうですから、知らず知らずのうちに摂っているかもしれません。

 しかも、何とこの砂糖でシミが出来るって知ってました?

 砂糖の主な成分は、“糖”です。

 砂糖は、グルコースと呼ばれるブドウ糖と、フルクトースと呼ばれる果糖が結合してできた甘味なんだそうです。

 ブドウ糖と果糖は、単独では優れた栄養素なのに、この二つがくっつくと悪玉に変わってしまうという特徴があるそうなんです。

 この悪玉は、分解しにくく、吸収に時間がかかり、胃や腸に残ります。

 そして、その残ったものをエサに悪玉が増殖し、それを退治しようと善玉と一緒に大量の活性酸素を放出…

 またそのとき、リポフスチンというメラニン色素よりも強い老化色素が残り、シミやくすみの原因になるんだそうです。

 ひょえ~、知らなかった…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 砂糖を摂りすぎるとシミができやすくなるだけでなく、あらゆる病気の原因にもなりそうです。

 集中力がなくなったり、忘れっぽくなったり、さらには生理不順、不眠などにもつながる…

 ええ、そうなの…(◎_◎;)

 と言うことで、健康のためにも砂糖の摂取量を見直す必要があるみたいですが、そうは言ってもねえ~

 そんなときは、砂糖を他のものに置き換えちゃうといいみたいです。

 それが以下の4つ。

 (1)きび砂糖・・・砂糖より精製度が低く、ミネラルが豊富な甘味。

 (2)黒砂糖・・・さとうきびのアルカロイドや各種成分を含み、蔗糖などの糖分は砂糖の中で最も低い甘味。

 (3)ラカント・・・昔から漢方として使われてきた羅漢果(ラカンカ)エキスが入った植物由来のカロリーゼロの甘味。

 (4)ハチミツ・・・ローヤルゼリーやプロポリス、ミツロウなどの栄養がたっぷり含まれた甘味。


 これなら、なんとかなりそうな…

 ただ、お値段はちょっと高いような…

 それに、これは自炊をするときの調味料として使用されるものでしょうから…

 チョコを食べる代わりとしてハチミツをぐびぐび飲むわけにもいかないでしょうし…

 砂糖を完全に断ち切ることは不可能なので、自分で意識出来るところは、先の4つを使用してバランスを取るよう心掛けることでしょうね。

 ああ、でも、シミじじいにはなりたくないなあ~ 


 典拠URL
 美レンジャー~意外とみんな知らない「砂糖」でシミができるメカニズム 2012/07/31 22:00 by 高木沙織~
 http://www.biranger.jp/archives/46521

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(2) * page top↑
なんて偉いワンコなんだ
2012 / 08 / 20 ( Mon ) 08:10:01

 今朝も東京は晴れです。

 日差しが痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はとっても偉いワンコ動画をお届けしたいと思います。

 ワンコやニャンコの中には自分でドアを開けますが、でも、普通はそこまでですよね!?

 ここまで言えば、もうお分かりでしょう。

 では、どんなふうにするのかご覧下さい。


 シェパード ドア開けて閉める

 

  

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
昨日の午前は嵐だった…怖かったあ~
2012 / 08 / 19 ( Sun ) 09:15:41


 今朝の東京は晴れです。

 かんかんと照っています。

 今日も暑いぞ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝は日差しが強くて、窓に触ると熱いです。

 洗濯物はカラカラに乾くから助かりますが、さて、このクソ暑い中、どうやって過ごしましょうか。

 あっ、でもね、昨日は朝から曇っていて、比較的過ごしやすかったんですよ。

 だから、ちょっとお出かけをしたんですが…

 いやあ、凄い雨でしたね。

 雨も風も強くて、異様な音が空間を包んで…

 雷もゴロゴロと鳴って…

 いやあ、怖かったなあ~

 何が怖かったって、パソコンが壊れるんじゃないかって…

 出掛ける前、パソコンのウイルス検査をセットして、終了したら電源が落ちるようにしておいたんですよ。

 だから、当然、コンセントに差しっぱなし…

 万が一にも家の近所に雷が落ちたら、強烈な電気が電線を伝って、家電製品はパー…

 パソコンに至っては、これまで書いた小説のデータやら資料が保存されていますから、それが消滅してまうのではと思うと、ほんと怖かったですよ。

 もちろん、滅多にないことではありますが、落雷の事故に遭うことだってあるし…

 そうそう、昨日、大阪であったんですよね。

 お昼を過ぎる頃には雨は上がって、帰宅した部屋もいつも通りでした。

 雨は降るだろうと予想はしていましたが、まさかあんな嵐になるとは思ってもいませんでしたから…

 分かっていれば、ウイルス検査はしなかったですし、それで肝を冷やすこともなかったですからね。

 まあ、とにかく、無事でほっとしました。

 くわばら、くわばら…(´∀`;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
渡りに舟とはまさにこの事だ
2012 / 08 / 18 ( Sat ) 08:57:56

 今朝の東京は曇りです。

 天気予報では降水確率50%です。

 昼過ぎくらいから雨かなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はワンコとニャンコの追いかけっこ動画をお届けしたいと思います。

 追いかけているのはもちろんワンコ。そして、あっ、捕まってしまうと思われた瞬間…

 渡りに舟とはまさにこう言うことを言うんでしょうね。


 CAT BARELY ESCAPES JAWS ON SURFBOARD

 


 典拠URL
 らばQ~こんなすごい猫、見たことない…サーフボードに飛び乗って犬から逃げる(動画) 2012年08月11日 23:53~
 http://labaq.com/archives/51757390.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
磁力発電システムを実践している人が既にいる
2012 / 08 / 17 ( Fri ) 06:14:29

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は30度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は磁力発電システムの動画をお届けしたいと思います。

 コメントによりますと、動画の投稿者の方は、磁力発電システムと太陽光発電システムとを組み合わせたハイブリット家庭用発電システムを自宅で使用されているとのことです。

 まだ一般の家庭で使える程の完成度ではないようですが、鋭意改良を続けながら使用されているとのことです。

 以下はコメントの抜粋です。

 自然再生エネルギーとして環境にも気象にも影響されない、強力な永久磁石の吸引と反発力を使い駆動ローターを回し、それに接続されている発電機を動かすアイデアは誰でも考え付くと思いますが、論理的に出来ないはずと専門家は言います。
 エネルギーがどこから出るのか説明が付かないからです。
 でも磁力磁場というのは実はわかっている様で良くわかっ­ていないのです。
 実際にこの原理で装置を製作してみますと同期を正確に取れば連続回転し発電機を高速で回転させ実際に高出力の電力を取り出せるのです。
 何事も頭の中で考え­ているだけでは駄目で、実際に装置を製作してみないと実はなにも真実わからないという1つの証明かと思います。


 最後の一文はおっしゃる通りだと思います。

 ただ、磁力って人体への影響が心配されるので、そこはきちんとクリアしてほしいと思います。

 とにかくですよ、こういう創意工夫を国が吸い上げて、国家プロジェクトとして稼働させれば、エネルギー問題も少しずつ解決していくと思うんですけどね。


 自然再生エネルギー磁力発電を使用しています

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
おし○こからコーヒーのにおいがするけど大丈夫か?
2012 / 08 / 16 ( Thu ) 06:19:48


 今朝の東京は晴れです。

 今日も確実に暑くなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨年と比べますと、今年の夏は過ごしやすく感じられます。

 もちろん、全国的に見ますと何とも言えませんが、ただ東京に限って言えば、やっぱり過ごしやすいと思います。

 去年は、保冷剤を首や太ももに当ててねえ~

 節電を意識して、エアコンの使いすぎに注意を払っていたとは言え、去年は本当に暑かった…

 しかし、そうは言っても、今年もそれなりに暑いのは確かなんですよね。

 朝、会社に着くと、途中の自販機で買った500ミリリットルのお茶を一気に飲んじゃうし…

 だから、コンビニで一リットルのパックを買うようにしたんですが、これまた一気に飲んじゃって…

 お茶ばかりだと飽きるので、ブラックの缶コーヒーのお徳用サイズも一緒に買うんですよ。

 で、お茶とコーヒーを併用して飲む訳なんですが…

 するとね、トイレが近くなって…∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =з =зモレチャウー

 コーヒーって利尿剤になりますから、トイレが近くなるのは分かるんですが、それでもねえ~

 しかもですよ、長い長い用足しをしていると、尿からコーヒーの臭いがして来て…Σ(゚∀゚;)エッ!

 最初は気のせいだと思ったんですが、間違い無くコーヒーの臭いが…

 なんでだろうと思いましてね…

 ひょっとしたら、何かの病気では…

 まさか、糖尿病…(*。◇。)ハッ!!

 そう思うと、怖くなって来て、検索してみたら、以下のサイトを見つけまして…

 msn相談箱~コーヒーを飲むと、尿がコーヒーの匂いがします。投稿日時 - 2007-04-10 18:34:05~
 http://questionbox.jp.msn.com/qa2910402.html

 で、ここには、以下のような事が書かれてありました。

 質問
 すみません教えてください。
 最近、気づいたのですが、コーヒーを飲んだ後トイレで小をするとかなりコーヒーの匂いがします。
 それが普通ですか?
 病気か心配です。よろしくお願いします。

 回答 
 この臭いの物質は「カフェ酸(3・4ジヒドロキシ桂皮酸)という物質でカフェインではありません。
 この物質がそのままおしっこに排出されて臭うのです。
 これは普通に腎臓でおしっこに出される物質なので、当然正常です。


 ああ、よかったあ~

 ほっとしましたよ。( ´∀`)ホッ♪

 でも、あれですね、kakisakasanと同じ体験をした人がいて、それをネットで尋ねて、それに回答する人がいる…

 ほんと、便利な世の中になったものです。

 インターネットがなかったら、きっと家庭の医学のような本を調べて、でも、載ってなくて、一人でひっそり悩んでいたでしょうね。

 ですから、今は安心してお徳用サイズのコーヒーを飲んでます。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
ネコちゃん、撃たれる!?
2012 / 08 / 15 ( Wed ) 06:16:13

 今朝の東京は晴れです。

 今日は67回目の終戦記念日です。

 黙祷…

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、なんと、ネコちゃんが飼い主さんに撃たれてしまう、衝撃動画をお届けしたいと思います。

 銃口を突きつけられたネコちゃん。

 ニャーと悲鳴をあげています。

 助けて~と言っているのでしょうか。

 ああ、ネコちゃんの運命はいかに…( ̄▽ ̄;)


 Willow gets shooted by finger gun!

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(3) * page top↑
円はどのように見えますか?
2012 / 08 / 14 ( Tue ) 06:12:08

 今朝の東京は曇りです。

 でも、何となく暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 さて、問題です。

 次の画像が、みなさんにはどんなふに見えますか。

 だまし絵


 1.円が重なって見える。

 2.螺旋(らせん)状に見える。

 3.別々の円が4つある。


 答えは、下記のURL先を見て下さい。 

 典拠URL
 千寿製薬株式会社~だまし絵シアター~
 http://www.senju.co.jp/consumer/resteye/damashie/018.html#1

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
平和だにゃあ~
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 06:16:15

 今朝の東京は曇りです。

 日差しがない分、涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はかご猫ブログでおなじみのしろちゃんの動画をご紹介したいと思います。

 動画のタイトルはほっかむり…

 まさに、日本の田舎と言った感じで、しみじみとした平和を思いました。^^


 ほっかむり

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
蚊取り線香は効果抜群だそうです
2012 / 08 / 12 ( Sun ) 09:20:27

 今朝の東京は曇りです。

 去年の今頃と比べると、今年は過ごしやすいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanの住んでいる辺りは、と言うよりは、東京は大都会だからでしょうか、蚊に刺されることは滅多にありません。

 いやいや、違うなあ…

 子供の頃は草むらのような蚊のいる場所に自分から進んで入ってましたから、それでたくさん刺された…

 あっ、でも、家にいるときも刺されていたら、やっぱり都会には蚊が少ないと思います。

 今は蚊に悩まされることはありませんが、「さあ寝ようか」と電気を消して床に就くと、どこからともなくブーンという音が…

 あの音って、ほんとうるさいですよね。

 イライラするし…

 ですから、蚊を撃退するための物がたくさん作られていますが、蚊を退治する物と言えば、やっぱり蚊取り線香でしょうか。

 緑色の渦巻きに火を点けてね、ほあ~んと煙が浮かんできて…

 蚊取り線香を入れるブタさん、持っている人は持っているでしょうね。

 日本の夏、金鳥の夏…なんてCMもありました。

 まあ、その蚊取り線香なんですが、東日本大震災の影響で節電意識が高まったことから、2011年は前年比で10%以上売り上げが増えたそうです。

 品切れもあったため、2012年は増加分の需要を見込んで生産に取り組んでいるとか…

 大日本除虫菊によりますと「蚊取り」効果が一番高いのは、伝統の「蚊取り線香」なんだそうだそうです。

 殺虫効果の「立ち上がり・広がり」がよく、煙にも蚊を追い出す効果があるためというのが、主な理由のようです。

「短時間少しずつ、毎日使いたい」という声にこたえ、「金鳥の渦巻き」ミニサイズには2012年から新たに大容量版(578円)が加わるなど、人気は根強いそうです。

 リキッドタイプとか蚊取りマットとか、色々と商品はありますが、線香には他の商品にはない風情があるんですよね。

 たなびく煙を見ていると、ゆっくりと時間が流れているような感じがして…

 それが良いんですよね。

 8月もそろそろ後半です。

 子供の絵日記には、蚊取り線香が描かれているのでしょうか。

 典拠URL
 J-cast モノウォッチ~「蚊取り」効果、最も高いのは? 線香、マット、リキッド…2012/8/ 2 10:33~
 http://www.j-cast.com/mono/2012/08/02140904.html
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
完全におじさん化してますよ、このニャンコ
2012 / 08 / 11 ( Sat ) 07:30:58

 今朝の東京は曇りです。

 室内温度は28.5度です。

 寝る時、アイスノンを使わなく鳴りました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はネコの肩もみ動画をお届けしたいと思います。

 あっ、ネコが人の肩を揉むのではないですよ。

 ネコが人に肩を揉んでもらうんです。

 普通は嫌がると思うんですが、気持ちよさそうにしている様子は、人とまったく変わらないですよね。
 (^ー^* )フフ♪


 猫に肩もみ

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
ホームランバー、当たったのはいいけれど…
2012 / 08 / 10 ( Fri ) 06:16:00

 今朝の東京は曇りです。

 日差しがない分、涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今週は月曜日に雨が降って、その日はかなり過ごしやすく、火曜日以降も比較的涼しい日が続いています。

 なんとなく、9月っぽいです。

 雲の形も秋っぽいです。

 あれは何度以上だったかなあ、とにかく温度が上がるとアイスクリームがぐ~んと売れ出すんですよね。

 先日も、コンビニでアイスを買いましてね…

 買ったのは、ホームランバー。

 それも、プレミアム…

 お値段は126円だったと思います。

 まあ、それを食べながら、自宅へと向かっていました。(買い食いはみっともないよって言わないでね)

 で、着く前に食べ終えたんですが、スティックをよく見ると、なんと「ストライク」の文字が…

 裏には「3本集めて応募してね」と…

 と言うことは、3本集めたらアイス一本と引き替え出来るの?

 いやあ、これを見た時は一瞬童心に返りましてね。

 妙にウキウキしたんですよ。

 でもね、自宅に戻って、スティックを水洗いした後で改めて見ると…

 仮に3本集まったとしても、これを持ってコンビニに行くのは…( ̄ー ̄;

 子供の時なら喜び勇んで行くのですが、もうすぐ50歳にもなろうと言うおじさんが…

 恥ずかしいじゃないですか。(´∀`;)

 ですから、まあ、これは実際には使わず、記念と言いますか、これが宝物だった子供の頃を懐かしんでいようかなと思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(3) * page top↑
ネコも美顔マッサージ
2012 / 08 / 09 ( Thu ) 06:21:43


 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 室内温度26.8度、涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、フェイスマッサージを受けるニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 コメントを投稿された方のお話によりますと、猫・犬のほっぺを伸ばしてあげるとストレス発散になるそうなんですが…

 こんなふうに顔を触られても逃げないニャンコはそんなにはいないと思います。(^^;)

 でも、このニャンコにとっては気持ちいいのでしょうね。

 だって、幸せそうな顔をしてますから…


 フェイスマッサージFace Massage American Shorthair

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
愚痴
2012 / 08 / 08 ( Wed ) 07:18:46
 人生って、ほんとうまく行かないですよね。

 さあ、仕切り直しだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
ニャンコにとっても幸せなひととき
2012 / 08 / 07 ( Tue ) 06:15:34

 今朝の東京は晴れです。

 昨日の雨のせいか、今朝は幾分涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は甘えん坊なニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 動画をアップされた方のお話によりますと、このニャンコは姪っ子(21才)さんが大好きなようで、とにかく一緒に遊んでほしいみたいで…

 はしゃいでみたり、べったりしてみたり…

 見ていて、ああ、ほんとに大好きなんだなあと思いました。(^ー^* )フフ♪


 姪っ子に絡みまくりの猫 - A cat and niece.

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
子供向けの便利なまな板、紹介します
2012 / 08 / 06 ( Mon ) 06:19:15

 今朝の東京は晴れです。

 でも、今日は雨が降るみたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 以前は週末の土日くらいはと思って自炊をしていたんですが、最近は面倒くさがってどうも…
 A=´、`=)ゞ

 外食やお弁当ばかりだと、時々空しい気持ちになると言いますか、独り身の切なさを感じると言いますか…

 自炊は、経費削減と言うよりも、そんな寂しさを紛らわすためにしていたようなものですが、それでもねえ~
 (;´Д`A

 キッチンからトントントンと聞こえてくるまな板の音が恋しく思われる今日この頃です。

 で、まな板と言えば、kakisakasanは昔ながらの木のまな板を思い浮かべるのですが、最近はいろんなまな板があるものですね。 

まな板1

まな板2

 この二枚の写真も実はまな板で、デザイナーのウィリアム君が考案したものです。

 名称は「Pego」。

 カットする対象物を指の代わりにブロックで自由自在に固定出来るようになっています。

 またPegoはまな板全体が計りにもなっていて手軽に載せた物の重さを計れるそうです。

 さらには包丁からブロックまですべて本体(多分まな板のことだと思います)に内蔵して収納出来るそうです。

 ただ、まだコンセプト商品で市販されてはいないそうです。

 kakisakasanはぱっと見て、これは便利そうだと思ったんですが、寄せられたコメントはどれも不評ばかりで、ちょっと意外でした。

 料理の初心者って庖丁の使い方がままならないですからね。

 そのくせ、気取って早く庖丁を動かそうとするものだから、指を切っちゃったりするんですよね。

 でも、これなら、ゆっくり動かして庖丁の使い方を初歩から学べると思えますし、お子さんのいるご家庭なら尚更だと思います。

 女の子なら喜んで夕飯の支度のお手伝いをするのではないでしょうか。

 ただ、根菜類を切るのはやはりある程度の力が必要になりますので、今の季節なら、キュウリやトマトなどの夏野菜をPegoで固定して、指を切らないように包丁もセラミックス製を使えば、子供にも安心して料理の手伝いをさせられるのではないでしょうか。

 ですから、キッチン用品売り場ではなく、女の子向けのおもちゃ売り場に置けば売れそうな気がするんですが、世のお母さん方はどう思われるんでしょうね。 


 典拠URL
 GIZMODO JAPAN~もう包丁が怖くなくなる夢のまな板 2012.07.28 12:00~
 http://www.gizmodo.jp/2012/07/post_10675.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
アラスカン・マラミュートの赤ちゃん
2012 / 08 / 05 ( Sun ) 08:41:53


 今朝の東京は雲の多い晴れです。

 昨日同様、一雨来るでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はアラスカン・マラミュートの子犬動画をお届けしたいと思います。

 一般的に言ってこの犬種にはあまり馴染みがない人の方が多いでしょうし、kakisakasanも名前は知っていましたが具体的な特徴となると…

 ですから、以下に説明のあるリンク先のURLを張っておきますね。
 
 ペットのイエローぺージ ワールドドッグ図鑑
 http://www.dogfan.jp/zukan/Working/Malamute/index.html

 コロコロしていて、ほんとにぬいぐるみのようですが、口笛を聞いて一人前に遠吠えをする姿はアラスカン・マラミュート固有の風格を持ってるなあと思いました。


 8 Weeks Old Malamute Puppy Iida

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
セミも涼しい日を選んで鳴いている
2012 / 08 / 04 ( Sat ) 08:54:15

 今朝の東京は晴れです。

 風は若干涼しく感じられます。

 でも、日が高くなるにつれて、暑くなるんでしょうね。

 おはようございます、kakisakasanです。


 8月に入り、まだまだ夏真っ盛りですが、去年の今頃と比べると、今年は幾分涼しいかなあって思えます。

 とは言っても、日差しは昨年同様暑いですよ。

 涼しく感じられるのは、風…

 去年は日陰に入っても涼しいなんて思う事はありませんでした。

 だって、吹き抜ける風が熱風で、ほんとにねえ…

 でも、今年は日陰に入るとそれなりに涼しいです。

 風が涼しいから…

 なぜなんでしょうね。

 北からの高気圧が南下しているからでしょうか。

 それとも、節電の結果、エアコンなどの排熱が抑制されて、それで涼しくなったのでしょうか。

 まあ、理由は分かりませんが、その涼しさを敏感に察しているのは、何も人だけではないと思います。

 あれはいつだったかなあ…

 朝の通勤途中、やたらとセミの鳴き声がするんですよ。

 これでもかと言わんばかりに、まあ、鳴きまくっていましたね。

 どうして、今日はセミの鳴き声がうるさいんだろうと思ったら、その日はちょっと曇っていて風も涼しかったんですよ。

 それまでは日差しが痛くて、ちょっと歩いただけで汗がタラタラで…(;´Д`A ```

 ちょうどその頃からセミの鳴き声を聞くようになったと思うんですが、セミの合唱とまでは言えなかったんですよ。

 そりゃあ、セミも暑くてかなわないよなあ~

 なんとなく、そう思っていました。

 だからでしょうね、その日の大合唱にはびっくりしたんですよ。

 後で思ったのは、セミも涼しい日を選んだのではなかろうかと…

 セミだって、暑ければ熱中症になるでしょうし、成虫の寿命は一週間くらいでしょ。

 その間に彼氏彼女を見つけて子孫を残さなければならないんですから…

 クソ暑い日に出て、熱中症でポックリなんて…

 セミにしてみれば、こんな馬鹿らしいことはないでしょうからね。

 やってられねえぜ…\(*`∧´)/ ムッキー!!

 まあ、とにかく、この8月をしのげば、暑い夏ともさよならになるわけですが、そうなると…

 はあ、一年が過ぎるって、ほんと早いですねえ~。ε-(ーдー)ハァ

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
猫って実は重いんですよ
2012 / 08 / 03 ( Fri ) 06:21:08

 今朝の東京は雲の多い晴れです。

 ああ、一雨降って欲しいなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日はネコちゃんがお腹の上でぐっすり眠っている動画をお届けしたいと思います。

 まあね、飼っているネコが近寄って来てスキンシップを取ってくれるのは、飼い主の側からすれば嬉しいものですが…

 ただ、大人のネコがお腹の上に乗るとなると…

 kakisakasanも経験がありますが、猫って実は重いんですよ…

 この状態が続くと、息が出来なくなってきます。

 じゃあ、さっと退けたらいいのではと思われるでしょうが、ネコ好きはギリギリまで粘っちゃうんですよねえ~( ̄ー ̄;


 仰向けで寝てたらおなかの上に乗ってきた猫

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
日本のアップルタルトは凄いらしい
2012 / 08 / 02 ( Thu ) 06:11:15


 今朝の東京は晴れです。

 目映い青空が広がっています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの写真を見て頂けますでしょうか。

 アップルタルト

 見ました?

 これは東京のある喫茶店で出しているアップタルトです。

 kakisakasanも含め、おそらく日本人でしたら「このタルト、可愛い」とか「わあ、綺麗」とかそれなりの感動はあっても、特別感動することはないと思うんです。

 なぜかって言うと、可愛く施されたスィーツには見慣れているから…

 でも、外国の人が見ると、どうやらそうでもないようなんです。

 なぜかって言うと、海外でイメージされるアップルタルトは次の画像のようなものだそうですから…

 アップタルト1  

 で、「東京でアップルタルトを注文したら感動した」とある外国の人が先の写真を海外サイトに投稿したら、大変な盛り上がりを見せたようなんです。

 以下は、そのコメントの抜粋です。

・どうやって食べたらいいかわからないよ。

・これを切ったら悪いと思ってしまうよ。

・日本人のアップルタルトレベルは異常。

・当然返品したんだよね。これはバラであってアップルじゃない……。

・すごい苦労して作ったのだと思う。その献身と犠牲を忘れてはいけない。

・東京に行ってみたい。

・このレストランの名前と場所はどこ?

・(本人)注文したのは浅草にあるカフェ・ムルソーと言うお店。

・東京に休暇で行ったとき似たような経験をした。ちゃんとした出され方をすると幸せな気分になる。日本人はチップを受け取らないのが残念だ。チャンスがあったらチップを渡したのに。だけど拒否されるか多い分は戻ってきた。

・こちらの慣習的には「ご支援がチップとなります」みたいな感じだ。他の国が適用すべきすばらしい慣習がたくさんある。お金を使わずに一流のカスタマーサービスを受けられるのはかなり刺激的だ。

・それでうまくいくよ!僕は日本に行ったことがないが、すごいサービスやこんなタルトにローズが乗ったようなものが出されたら、間違いなくリピーターになる。

・チップを払わなくても元から東京は高いんだよ。

・ここ東京でウェンディズに寄ったところだ。お前ら驚いてもらすなよ。なんとメニューに「フォアグラ・バーガー」ってのがある!

・しかしこういうデザインされたものを食べるのは躊躇する。

・こういうのが理由で日本語を学ばなければいけない。

・私がアップルタルトをオーダーしたときにも似たような体験をした。食べるのに罪悪感があった。

・日本は小さな喫茶店がいろんなところにある。ほとんどのところは自家製で、作りたてのデザートが置いてあって中にはすごい職人技のものがある。日本を恋しく思うもののひとつだよ。

 まあ、確かに言われてみれば、kakisakasanも似たようなことを思います。

 これを切ったら悪いと思ってしまうと言う感想は、特に同感…

 デザートと言うよりは、アートと思ってしまうんですよね。

 今や東京にはスタバのように海外から進出してきたお店がたくさんありますが、最後の感想でも言われているように、日本には小さな喫茶店がいろんなところにあって、ほとんどのところは自家製で、作りたてのデザートが置いてあって、中にはすごい職人技のものがある…

 それって、ほんとに凄いことなんですよね。

 でも、生活に密着し過ぎて、当たり前のように思ってしまうんですよね。

 日本再発見…

 外国の方の意見や感想は、それを私達に教えてくれるものだと思いましたね。 


 典拠URL
 らばQ~外国人たち感動「東京でアップルタルトを注文したら腰を抜かした…」2012年03月27日 08:30~
 http://labaq.com/archives/51736998.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
きゃあ、ハムスター、こわ~い
2012 / 08 / 01 ( Wed ) 06:20:18


 今朝の東京は曇りです。

 日差しがないと、幾分涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は子猫とハムスターの動画をお届けしたいと思います。

 飼い主さんのコメントによりますと、猫と仲良しなハムスターの動画を見てうちも仲良くなれるかな~とこんにちはさせてみたら。。。

 後は…ご想像の通りです。(^^;)


 ハムスターを怖がる猫 ♪子猫 ハムスター♪ The cat which is afraid of a hamster

 


 典拠URL
 らぱQ~だって怖いんだもん!子猫がハムスターから逃げ回る(動画)2012年07月27日 22:46~
 http://labaq.com/archives/51755535.html

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(3) * page top↑
* HOME *