プラレールは楽しい
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 06:25:30

 
 今朝の東京は晴れです。

 昨日は25度を超えました。

 いやあ、暑かったあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は部屋いっぱいにプラレールが作られた動画をお届けしたいと思います。

 kakisakasanも子供の頃はプラレールで遊んだ事がありますが、この歳になっても、プラレールっていいなあって思うんですよね。

 何が楽しいって、完成させるまでの作る過程が…

 立体交差させたり、ポイントを切り替えたり… 

 広い部屋を持てるようになったら、kakisakasanもこんなふうに思う存分プラレールを作ってみたいです。


 2009-01-27 14畳プラレール前期完成

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
北海道限定、スマートボトル
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 08:51:17
 
 今朝の東京は晴れです。

 窓のサッシが結構熱いです。

 夏が近づいているなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは、以前、何かのニュースで聞いたことなんですが、日本人は限定物に弱いそうです。

 地域限定、時間限定…

 まあ、言われてみれば、確かにそうだなあと思います。

 デパ地下を歩いていると、突如として人の列が出来て、何だろうと尋ねてみたら時間限定の商品が売り出されるのでと言うことがありました。

 旅行のお土産も、地域限定のポッキーをもらったことがあります。

 まあ、そんな限定物ですが、最近は北海道でしか売られていないコカ・コーラ商品が存在するそうなんです。

 それは1250mlのペットボトル…

 コカ・コーラやアクエリアス、爽健美茶などのペットボトルが1250ミリリットルなんだそうです。

 へえ~、そうなんだあ~

 何か、東京でも探せばありそうな気がするんですが、実際は無いのでしょうね。

 ちなみに、スマートなボトルということで、『スマボ』という愛称がついているそうです。

 CMもあって、スマートフォンの『スマホ』のギャグとして『スマボ』をアピールしているらしいです。

 北海道の方、見たことありますか。

 そう言えば、全国販売する前に北海道で限定販売して、売れるかどうかを確認することがあるって聞いたような…

 それで売れたら全国販売に切り替えると聞いたような…

 北海道って試金石には大変良い場所である…

 そんな話を聞いたような聞いたことないような…

 ごめんなさい、はっきり覚えてません。

 でも、まあ、あと三ヶ月もすれば夏本番ですから、水分補給は大切になってきます。

 1000ミリリットルでは少し足りない、でも、2000ミリリットルは多いと思っている人には、1250ミリリットルサイズは結構売れるかもしれませんね。


 典拠URL
 ・ROCKKET NEWS24~北海道だけの限定コカ・コーラ『スマボ』があるらしい! スマホなら知ってるけどスマボってなんだ(笑)2012年4月9日~
 http://rocketnews24.com/2012/04/09/200915/
 ・日本コカコーラ スマートボトル
 http://www.cocacola.co.jp/products/smabo/about.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(3) * page top↑
つまようじが星になった
2012 / 04 / 28 ( Sat ) 08:14:12

 
 今朝の東京は晴れです。

 湿度は70%です。

 お腹の調子があまりよくないです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は実に不思議な現象を起こすつまようじをご紹介したいと思います。

 つまようじは全部で10本。

 それを放射状に並べて、真ん中に水を一滴落とすと、あ~ら不思議…

 何でこんな現象が起こるんだろうと、kakisakasanは???でした。

 
 Tooth pick's Lucky STAR

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
サドノウサギを見守る
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 06:37:11

 今朝の東京は雨です。

 去年と比べると、今年のこの時期は雨が多い気がします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはサドノウサギをご存知ですか。

 新潟県佐渡島にだけ生息し、準絶滅危惧種に分類される野ウサギだそうです。

 サドノウサギは国内に生息するニホンノウサギの亜種で体長約50センチ。

 雪の多い地方に生息するトウホクノウサギと同様に、後ろ足が雪に沈まないように長く発達しているのが特徴だそうです。

 佐渡島では昭和30年代、国策で杉の植林を大規模に実施。

 うっそうとした雑木林は伐採され、杉の苗が植えられ、整然とした地表には太陽光が差し込み雑草木が生い茂り、これがサドノウサギにとって天国だったようです。

 雑草木も杉の苗も「大好物」だったからです。

 豊富な餌に恵まれ個体数は急激に増加しましたが、しかし杉の苗が成長すると、環境も昔に戻り…

 植林した杉の苗木を食い荒らすサドノウサギは、人間界では厄介者になり害獣扱いになりました。

 昭和34年には駆除目的で天敵のテンを本州から移入したほか、銃やわなによる駆除も行われたそうです。

 同年から4年間で毎年約6千~7千羽を捕獲したとの記録も残り、一時は絶滅が危ぶまれるまで激減したそうです。

 人為的な駆除と、自然減少のどちらが主な原因かは分からないそうですが、サドノウサギに詳しい新潟大学農学部の箕口秀夫教授は「テンの移入と自然減少がたまたま同じ時期だったのでは」とみているそうです。

 そのサドノウサギの姿をスギ林に設置した無人カメラでとらえたというのが、今回のニュースなんです。

 夜行性で臆病なため、島の住民でもほとんど目にすることはなく、自然の中で夜間に活動する鮮明な姿の撮影に成功したのは初めてなんだそうです。

 『杉の苗が成長すると、環境も昔に戻り』と記事にはありましたが、これはおそらく植林はしたものの、その後の世話をしなくなった結果なんでしょうね。
 
 一言で言えば、林業の衰退…

 もし、それが正しいのなら、人間の自然開発によって個体数が増え、人間の開発放棄によって個体数が減ったとも言えるのでしょうね。

 サドノウサギは、環境省の定めたレッドリスト(日本の絶滅のおそれのある野生生物の種のリスト)に掲載されおり、準絶滅危惧種に指定されています。

 里山という機能があれば、サドノウサギも人間に翻弄されずにすんだのでしょうか。

 実際のところは分かりませんが、自然との共存は本当に難しいことだと、それだけははっきりと言える事なんでしょうね。

 
 典拠URL
 ・msn産経ニュース~新潟県・佐渡島 人間に翻弄、サドノウサギ2012.4.1 10:30 (写真報道局 大山文兄)~
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120401/trd12040110330003-n1.htm
 ・レッドデータブック - 生物多様性センター
 http://www.biodic.go.jp/rdb/rdb_f.html
 ・日本のレッドデータ検索システム~サドノウサギ
 http://www.jpnrdb.com/search.php?mode=map&q=01040010080

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
子猫のくしゃみ
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 06:28:01

 
 今朝の東京は曇りです。

 体調は本調子ではないですが、良くなりつつはあります。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は子猫のくしゃみ動画をお届けしたいと思います。

 ええ、確かに、子猫がくしゃみをするんですが、オチは別のところにありまして…

 さて、子猫がくしゃみをしたら、一体どうなるんでしょうね。( ̄ー ̄;  
 

 Kitten sneeze scariest ever!

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
フィンガルの洞窟
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 06:36:26
 
 今朝の東京は曇りです。

 5時過ぎくらいに地震がありました。

 震度は2~3くらいだと思いました。

 早く元気になりた~い

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはフィンガルの洞窟というのをご存知ですか。

 kakisakasanは、今回このブログを書くに当たって初めて知ったのですが、世界には本当に摩訶不思議な自然の造形があるものです。

 フィンガルの洞窟は、スコットランド・ナショナル・トラストが所有する自然保護区の一部で、スコットランドのインナー・ヘブリディーズ群島の無人島であるスタファ島に存在する海食洞なんだそうです。

 全体に六角柱状の柱状節理が発達した玄武岩中に形成されていて、同じく古い溶岩流に発達した北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェーの柱状節理(世界遺産)と構造的に同じものだそうです。

 また、19世紀のドイツの作曲家であるメンデルスゾーンがその光景に霊感を受けて作曲した演奏会用序曲『フィンガルの洞窟』によっても知られているそうです。 


 まあ、百聞は一見にしかずなので、以下にその引用元の写真を掲載しますが、確かにねえ、この光景を見ますと、それが作曲であろうが、絵画であろうが、芸術家と呼ばれる人達は何かしらの霊感を受けても不思議ではないですね。

 それほど、フィンガルの洞窟には不思議な魅力を感じます。
 

自然の柱1

自然の柱2

自然の柱3

自然の柱4

自然の柱5


 典拠URL
 ・らばQ~神々がいたずらしたような柱だらけの景観、スタファ島のフィンガルの洞窟…スコットランド 2011年02月02日 22:27 ~
 http://labaq.com/archives/51585885.html
 ・ウィキペディアフリー百科事典~フィンガルの洞窟
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F
 ・yahoo百科事典~メンデルスゾーン 
 http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%EF%BC%88Felix%20Mendelssohn%20%28-Bartholdy%29%EF%BC%89/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * comment(2) * page top↑
すみません、体調不良のため、お休みします。
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 08:33:56


 おはようございます。

 今日も体調不良のため、ブログをお休みします。m(_ _)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
体調不良のため、お休みします。
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 07:52:19
 おはようございます。

 今日は体調不良のため、ブログをお休みします。m(_ _)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
ゴルちゃんと三匹の子猫
2012 / 04 / 22 ( Sun ) 08:56:16

 今朝の東京は曇りです。

 ちょっと寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、心温まるほのぼの動画をお届けしたいと思います。

 登場するのは、タイトルにありますようにゴールデンリトリーバーと三匹の子猫…

 動画はただ寝ている様子を映しているだけなんですが…

 気が張っている時に見ると、気持ちが和むと思いますよ。^^
 

 Video 34: CUTENESS OVERLOAD!! A dog sleeping with his KITTENS

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(4) * page top↑
出席番号って何順でした?
2012 / 04 / 21 ( Sat ) 08:15:44
 
 
 今朝の東京は曇りです。

 雨は降らないで欲しいです。

 部屋干しは勘弁してえ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 新年度が始まって、三週間目が終わりました。

 新入社員に新入生はそろそろ新しい環境に慣れた頃でしょうか。

 真新しいスーツや制服にも慣れた頃でしょうか。

 どこの小学生なのかは分かりませんが、先日も見るからにピカピカの制服を着た女の子を見かけました。

 今の子供達って、学校ではどんなふうに過ごしているのでしょうね。

 kakisakasanが小学生の頃と変わりはないのでしょうか。

 記憶が確かなら、小学校に入学したとき、最初は出席番号順に席に着いたような気がします。

 黒板に向かって、右側から縦に並んだような…

 でね、その時の出席番号は名前の頭文字であいうえお順でした。

 小・中とずっとそうだったと思います。

 ですから、出席番号は日本全国であいうえお順だとずっと思ってました。

 でも、実は違うんですね。

 以下は、それを知った記事なんですが、そのまま引用しますね。
 

 ある画像が、インターネット上で大きな話題となっている。

 その画像には3人の子どもたちが描かれており、次のような会話をしている。
 
 タイトル:【千葉県まめ知識4】
 女の子A「小中学校の出席番号が誕生日順なの千葉県くらいなんだってーー」
 女の子B「うそっ!!」
 男の子A「どこもそうじゃねーの!?」
 
 そう、この画像から考えるに千葉県の小中学校では、出席番号は誕生日順で決まっているようなのだ。

 この衝撃情報には多くのネットユーザーが反応しており、以下のようなコメントが画像に寄せられている。
 
 「これマジで? 千葉県民おしえて」
 「ホントホント。高校もそうだった」
 「え? みんな違うの? 何順?」
 「うむ、たしかにそうだったwww これって千葉だけなの!? 嘘やん」
 「え!? 他県は違うの!?」
 「小学校は千葉でしたが誕生日順でした……普通じゃなかったのか……」
 「聞いた事あったけど本当だったんだwww」
 「むしろなんで生年月日順じゃないのか……生まれた順って画期的じゃない? 小さい頃は特に。体格差も知能的にも」

 
 いやあ、これを読んだ時はちょっと衝撃でしたね。え(゚○゚)!

 あいうえお順が今の今まで当たり前だと思っていたkakisakasanにすれば、どうして生年月日順なの?と思ってしまうのですが、ずっと生年月日順だった人からすれば、あいうえお順に対して違和感を覚えるでしょうね。

 出席番号って、誰がどのような基準で作るんでしょうね。

 各自治体の教育委員会が決めるのでしょうか。

 それとも、校長先生の鶴の一声?

 あいうえお順や生年月日順の他にも、何かあるのでしょうか?

 たとえば、あいうえお順でも苗字ではなく名前にするとか、案外くじびき何て言うのもあるかもしれませんね。

 この出席番号のお話はなかなか面白いので、新歓コンパが始まるこれからの時期には、その場を盛り上げる良い話題になるかもしれませんね。


 典拠URL
 ROCKET NEWS24~衝撃事実発覚!? 千葉県の小中学校の出席番号は「誕生日順」らしいぞ!2012年4月9日~
 http://rocketnews24.com/2012/04/09/201249/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
ねこプロレス
2012 / 04 / 20 ( Fri ) 06:28:21


 今朝の東京は曇りです。

 眠いです。

 体がだるいです。

 でも、明日はお休み。

 頑張れ、俺。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、実に激しくそして見応えのあるねこプロレス動画をお届けしたいと思います。

 リングマットをよく四角いジャングルと言いますが、いやあ、まさにその通り。

 これはまさに子猫の死闘です。

 見ている方は、可愛さの余り、萌え死にしてしまいそうです。( ̄ー ̄;


 WWE cat wrestling

 

  

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
帰って来たXP
2012 / 04 / 19 ( Thu ) 06:32:40
 

 今朝の東京は曇りです。

 雨の降りそうな空模様です。

 週末はまた雨かあ~?

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近ネットニュースを見ていたら、Windows8の話題をちらほらと見かけます。

 昨日もその話題を見て、正式名称として決まったようです。

 実際、どんなOSになるのかは分かりませんが、Windows7は会社にあるので使ったことがあります。

 正直、kakisakasanは使いにくいです。

 XPに慣れているから、使いにくいということではないと思います。

 でも、いずれは新しいOSを使わなくてはいけないんだろうなあとも思います。

 確か、XPのアップデートの保証期間が後2年くらいで切れるんですよね。

 そうなりますと、やっぱり買い換えなければならなくなるんですよね。

 そうなりますと、買うのは多分Windows8のOSが入ったパソコンという事になるのでしょうが、7の次は8って、何だか面白味のないネーミングだなあって…

 そもそも、XPやVistaってどういう意味なのかは分かりませんが、kakisakasanの世代はやっぱりセブンの後は帰って来たウルトラマンなんですよ。

 だから、Windows7の後は『帰って来たXP』なんてネーミングにしてもらうと、買っちゃおうかなって気分になる人が少なからずいると思います。

 それに、XPは歴代のソフトの中でも安定した動作をしていたと思いますし、XPの人気って高いじゃないですか。

 ですから、kakisakasanのようなウルトラマン世代でなくても『帰って来たXP』と言うネーミングの方がウケがいいような気がするんですけどね。

 まあ、もっとも、これは日本国内に限っての事ですから、日本だけ別のネーミングにするのは出来ないのでしょうが…

 でもね、マイクロソフトと円谷プロが提携して『帰って来たXP』を作ったとしたら、たとえば、スイッチを入れてウインドウズが開く時には、帰って来たウルトラマンの変身ポーズが飛び出したり、ユーザーアカウントのロゴはカラータイマーであったり、ウルトラブレスレットであったり、マットアロー1号であったり…

 ちなみに、kakisakasanはマットジャイロが好きだったので、それを使いたいです。

 フォルダには、ベムスター、ブラックキング、タッコング、ヤメタランスなどの怪獣が使えるようにしたり…

 楽しいと思うんですけどね。

 それとも、こういうソフトって既にあるのかしら…

 まあ、でも、遊び心があるのなら、MSには是非とも『帰って来たXP』という名前を使うようお願いしたいですね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * comment(2) * page top↑
耳がくちゃかったです~
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 06:28:48


 今朝の東京は晴れです。

 さわやかな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、赤ちゃんとワンコのほのぼの動画をお届けしたいと思います。

 こちらの家族の動画は以前にもご紹介したと思いますが、今日はそれとはまた違った動画です。

 タイトルを『耳がくちゃかったです~』としましたが、さてさて、一体何が起こったんでしょうね。


 赤ちゃんと犬Part4

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
こんなに肩が凝っているとは思わなかった
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 06:35:43
 

 今朝の東京は曇りです。

 今にも雨が降りそうです。

 ああ、疲れてるなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近、仕事も執筆もちょっと根を詰めているからでしょうか、体が重く感じられましてねえ~

 その上、歳も歳ですから、体の至る所にガタが来ていると思います。

 ですから、体を労ろうと思いまして、先日、マッサージに行ったんですよ。

 首、肩、背中、腰とうつぶせになって、全体的にマッサージしてもらいました。

 マッサージは、三十代半ばに一時期よくやってもらいましたが、まあ、その頃から比べると、筋肉の凝ってること凝ってること…

 三十代の頃は痛気持ちいいくらいの感覚だったんですが、今回は本当に痛かったです。(TwT。)

 特に、首から肩にかけては、ガチガチ状態で…

 自分でもびっくりするくらいの凝り方だったので、思わずマッサージ師の方に「私、凝ってますよね」と確認しちゃいましたからね。

 マッサージ師の方も「相当凝ってます」と返事をされました。
 
 ですから、途中から首と肩を集中的にやってもらいました。

 当日と翌日は、その影響で首と肩が痛かったです。

 でも、これは筋肉がほぐされたから痛いのだろうと思いました。

 しばらくしたら、再び凝ってくるでしょうから、マッサージにはまた行きたいと思っています。

 マッサージチェア、欲しいなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
タオルは踏まないようにしなくっちゃ…
2012 / 04 / 16 ( Mon ) 06:26:26


 今朝の東京は晴れです。

 少し冷えてます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は子猫の遊んでいる様子を撮った動画をお届けしたいと思います。

 投げられたタオルを飼い主さんの所まで持って来ては、また投げてもらう…

 その繰り返しを、子猫は楽しんでいるんですが、タオルをくわえて持ってくる時の子猫が実に愛らしいんですよ。
 (^ー^* )フフ♪


 タオルを持ってくる子猫2/3 kitty fetches towel pert2

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(4) * page top↑
桜、綺麗でした
2012 / 04 / 15 ( Sun ) 09:51:02
 
 今朝の東京は晴れです。

 ポカポカ陽気になりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は先日撮りました桜の写真をアップしたいと思います。

 kakisakasanに限らず、毎年この時期になりますと、多くの方がブログに桜の写真をアップされています。

 桜の何が人を魅了するのでしょうね。

 時々、それを考えるんですが、いい答えが浮かびません。

 仮に答えがあったとしても、それは人それぞれ違うものなのかもしれませんね。

さくら1

さくら2

さくら3

桜1

桜2

桜3

桜4

桜5

桜6

桜7

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
週末はいつも雨…また、部屋干しだよ
2012 / 04 / 14 ( Sat ) 08:45:37
 
 今朝の東京は雨です。

 窓を開けると、結構空気が冷たいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 まったくねえ…

 また、雨ですよ。

 また、部屋干しですよ。

 この愚痴、ここ一・二ヶ月くらいの間に何回書いたことでしょう。( ノД`)シクシク…

 せめて、曇りくらいにしてくれないかなあ…

 ねえ、お天気の神様~

 曇っていても、風があればそれなりに乾くので…

 えっ、日曜日晴れれば、それでいいじゃないかって…

 それがそうはいかないんですよ。

 日曜日には、ちゃんと日曜日に洗濯する量があるので…

 もしね、広いお庭でもあれば、土曜日が雨でも日曜日に晴れれば、一度に洗濯して一度に干せますが、何せアパートですから、干す場所が限られていますし…

 ですから、土日に分けて洗濯をしなければならないんですよ。

 えっ、じゃあ、コインランドリーに行って乾燥機を使えばいいじゃないかって…

 コインランドリーまで行くのは面倒臭いですし、それに不特定多数の人が使ってるところで洗濯・乾燥をするのはどうも…

 以前、嫌な目に遭ったことがあるので、行きたくないんですよね~

 部屋干しとなると、完全に乾かないですから、パンツや肌着にもアイロン掛けをすることになっちゃうんですよ。

 ああ、面倒臭い。

 昔、チャゲ&飛鳥が『はじまりはいつも雨』という歌を歌っていました。

 今日のタイトルはそれを文字って『週末はいつも雨』としてみました。

 でも、元タイトルには『また、部屋干しだよ』というサブタイトルはないですけどね。

 はあ、今日の夜はアイロン掛けだあ~(TwT。)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
ロボット犬とスマートフォンが合体
2012 / 04 / 13 ( Fri ) 06:30:52


 今朝の東京は晴れです。

 何だか、とても疲れています。

 でも、後もう一踏ん張り。

 おはようございます、kakisakasanです。


 携帯電話が普及し始めたのは、1990年代の後半くらいからだったと記憶していますが、同時期にはPHSと言うものもあって携帯電話と市場占有を争っていたんですよね。

 で、PHSはいつの間にか下火になり、携帯が席捲するようになるんですが、それと同じ事が携帯とスマートフォンの間で起こってますよね。

 kakisakasanの回りにいる人もどんどんスマホに切り替えて、この勢いで行くと、携帯は無くなるような気がします。

 これから紹介する商品も、そんなスマホの勢いを現しているように思えます。

 バンダイから「スマートペット」と言う商品が3月26日に発売となったんですが、これは顔の部分にiPhoneまたはiPod touchをはめこむ仕組みになっているペットロボットなんですよ。

 あらかじめ専用アプリ「smartpet」(初回無料)をインストールしておくことで、iPhoneの画面がペットの顔になるという仕組みで、店頭価格は6,000円台半ばを予定しているそうです。

 このスマートペットがすごいのはiPhone/iPod touchの機能を生かした様々なコミュニケーションをとることができるということ。

 たとえば顔をタッチすると表情が変わったり、名前を呼ぶと音声を認識してかけよってきたり…

 ロボット犬と言いますとソニーのAIBOを思い出しますが、iPhoneの登場でIT技術(と言っていいのかな?)は違う道を歩み始めたような気がします。

 何て言うんでしょう、もはやスマートフォンは単体の商品ではなく、複合化の要のような存在になるのではないかと…

 たとえば、カーナビ…

 カーナビは自動車一台につきカーナビが一つですよね。

 でも、これからは、スマートフォンをセットすれば、スマートフォン自体がカーナビになる。

 画面が小さければ、モニターは別に購入。

 あるいは、自動学習能力なんてソフトがあれば、車を運転する人の癖がスマートフォンにデータが集積されて、たとえばスピードを出しすぎる癖のある人が運転していたら、自動的にスピードがあがらないようにするとか…

 とにかく、ソフトは全てスマートフォンに入っていて、ハードは不特定多数の人で共有する。

 そんな時代がいずれやって来るような気がしますし、kakisakasanの知らない所で、実際起きてるだろうなあとも思います。

 まあ、いずれにせよ、ロボット犬で人気が出れば、次はロボット猫の登場なんでしょうね。 
 

 典拠URL
 GIZMODO JAPAN~これが次世代のペットロボットだ! iPhoneが顔になる「スマートペット」登場 2012.03.27 19:00~
 http://www.gizmodo.jp/2012/03/iphone_355.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(1) * page top↑
驚異の盆栽アート
2012 / 04 / 12 ( Thu ) 06:20:50

 今朝の東京は、少し晴れています。

 ホットコーヒーを飲んでいます。

 これで少しは目が覚めると思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは盆栽と聞くと何を連想されますか。

 お年寄りの趣味。

 波平さんの趣味。(サザエさんより)

 そうそう、盆栽って、海外でも人気があるんですよね。

 とは言え、盆栽に精通した人はそんなにいないと思います。

 kakisakasanもさっばりです。

 これからご紹介するのは、その盆栽なんですが、ただ一般的な盆栽を連想したのだとすれば、それは大きな間違いです。

 もうね、これは盆栽の域を超えていると言いますか、盆栽とは全く別の次元のものだと思います。

 クラフト紙・プラスチック・石膏・アクリル樹脂などに塗装を施したミニチュア模型と盆栽を組み合わせた、世界で唯一無二の盆栽アート。

 このドラマチックな作品を作り上げたのは、迷路作家・空間プロデューサー・アートディレクターなど様々な肩書を持つ、日本人アーティストの相羽高徳さん。

 彼の話によりますと、

 「私の作品には、幼少の頃の原体験が色濃く影響しております。盆栽作り、鉄道模型作り、そしてウォルト・ディズニー。近所の裏庭で楓の小枝を見つけては拾ってきて、空き缶にさし、一日中それを眺めていると、自らが小人になったかのような錯覚を覚えました。自分のイマジネーションを広げ、表現する術は幼少の頃から始まっていたのかもしれません」

 とあり、きっと空想に耽った幼少時代が今尚続いているんでしょうね。

 相羽高徳さんに関する詳細は、典拠元を見て頂くとして、では、早速、盆栽アートをご覧頂きましょう。


盆栽アート

盆栽アート1

盆栽アート2

盆栽アート3

 ねっ、凄いでしょ。

 盆栽のイメージとは全く違うでしょ。

 ハウルの動く城とか、天空の城ラピュタとか、そんな感じですよね。

 こんな盆栽がお部屋にあったら、ほんとに妖精の国から小人がこっそり遊びに来るかもしれませんね。

 典拠元にはまだまだ凄い盆栽アートが掲載されていますので、興味のある方は見に行かれたらと思います。


 典拠URL
 ROCKET NEWS~わあ、まるでおとぎ話の世界! 世界中で話題の「盆栽アート」はどのように生まれたのか 2012年3月20日~
 http://rocketnews24.com/2012/03/20/193108/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
この白いのはニャンだ?
2012 / 04 / 11 ( Wed ) 06:32:43

 今朝の東京は雨です。

 体のあちこちが痛いです。

 歳ですねえ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は加湿器の霧をニャンだニャンだと思っているニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 動画に出て来る加湿器の種類はおそらく超音波式だと思いますので、ニャンコには前足に触れる霧がヒンヤリ感じられると思います。

 触っても触っても掴めない霧を不思議に思っているだけでなく、冷たいのがまた不思議と思っているかもしれませんね。
 (´▽`)


 しゅわしゅわ拳 - Cat in the Mist -

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
市ヶ谷で主(ぬし)と会う
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 06:15:45


 今朝の東京は晴れです。

 ポカポカ陽気です。 

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京には市ヶ谷という地名があって、電車の路線で言いますと、総武線の各駅停車が止まります。

 駅名ももちろん、市ヶ谷です。

 で、これからお話するのは、夢で見たことなんですが、kakisakasanはどうも市ヶ谷駅で働いているんですよ。

 と言っても、正式な職員ではなく、ではアルバイトなのかと言えばそうでもないような感じなんです。

 応援に出向いたようなことを言ってましたね。

 服装は私服で、上はポロシャツぽかったな…

 それに名札を安全ピンで留めていて、それを見て「あっ、俺、ここで働いているんだ」と思いました。

 で、応援に駆けつけたら、早速、電話に出たり、郵便の受け取りのサインをしたりしました。

 でね、職員の人がkakisakasanに鍵を渡して「下に行って、今のうちに主(ぬし)を見て来い」って言うんですよ。

 「どこから降りるんですか」と尋ねたら、「そこだよ」と言って示された場所が斜面に取り付けられたドア…

 また、妙な所にドアがあるもんだと思いつつ、鍵を開けました。

 中に入ると階段があって、それを降りていくと、ちょっと汚い場所なんですよ。

 でも、そこにも、電車が走っていて、これは何線だろうと思っていたら、沼?のようなところから、全身緑色と言いますか、緑色の藻に全身を包まれたと言いますか、緑色のヘドロと言いますか、とにかく得体の知れない化け物が出て来て、kakisakasanに向かって何やら言うんですよ。

 kakisakasanは完全にビビってますから、逃げるわけ何ですが、化け物は何やらぶつぶつ言いながら別の方に向かって歩き出すんですよ。

 それを見てkakisakasanは今の内にと思って逃げるんですが、ここで場面が変わって、トンネルらしき所を走っていたら、その化け物が追いかけてくるんですよ。

 でね、その化け物は体の一部を引き千切って、kakisakasanに向かって投げてくるんですよ。

 その時に言った台詞が「髪の毛ならまだあるぞ」

 言ってる意味がさっぱり分からず、でも、ヘドロを投げられているようなものですから、怖いし汚いし、必死で逃げるんですよ。
 でも、とうとう、化け物の投げた物が当たってしまい「うわあ、臭え」と思うんです。

 そうなると、kakisakasanも開き直ったみたいで今度は化け物に向かって、何やらののしっているんです。

 でも、夢だからでしょうね、呂律が上手く回らなくて…

 そうしているうちに、目が覚めたんですよ。

 何とも奇妙な夢だと思いましたが、不思議なのはなぜ市ヶ谷なのかと言うこと…

 日常生活で市ヶ谷の駅は利用していませんし、夢の中で、これだけが現実に存在する具体的な事ですから、ひょっとしたら市ヶ谷で何かあるのかなと…

 まあ、とにかく、奇妙な夢であったのは間違いないのですが、こんな変な夢を見るのはやっぱり疲れているのかなあと思いました。

 リフレッシュしないとなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
水滴の中の地球
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 06:36:14

 
 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 ああ、眠い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、世にも美しく、そして、人の心を魅了する水滴をご覧頂きたいと思います。

 この作品を作られたのは、ドイツ人のMarkus Reugelさん。

 そして、こちらが水滴の落ちる瞬間をとらえる撮影機材。

水滴の中の地球1

 これを使って、背景に地球の写真などを置いた状態で、水滴ごしに覗き込んだ瞬間を撮影したものが以下の写真です。

 ご本人は趣味でやってみたと言っているそうですが、立派な個展が出来ると思います。

 では、まず一枚目。

水滴の中の地球2

 綺麗ですよね。

 まるで、宇宙からみた地球のように見えます。

 では、二枚目。 

 水滴の中の地球4

 これは木星。

 チョコレートのお菓子みたいですよね。

 水滴の中の地球6

 こちらは月。

 うさぎさんはどこにいるのかしら。

水滴の中の地球3

 これは太陽。

 まるで琥珀のようですよね。

 七宝焼きと言っても通用しそうです。

 kakisakasanには写真の趣味はありませんが、こういうのを見ますと、自分でも撮りたくなりますね。

 う~ん、芸術だあ~。


 典拠URL
 らばQ~水滴が地球に見える!惑星や太陽などを映しこんだアート写真いろいろ 2012年03月03日 14:05~
 http://labaq.com/archives/51732879.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
えっ、宇宙戦艦ヤマトがこんなところに…
2012 / 04 / 08 ( Sun ) 08:52:40

 今朝の東京は晴れです。

 少し寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、あの宇宙戦艦ヤマトの巨大模型をご紹介したいと思います…

 と言ったら、みなさん、本気にされますか。

 これからご紹介する動画には、確かに宇宙戦艦ヤマトが映っているんですが、実はこれ、画像ソフトを使った合成なんですよ。

 見る人が見れば、合成だと分かるのかも知れませんが、kakisakasanはよく出来てるなあと思いました。


 宇宙戦艦ヤマト コラージュ工程

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
袴姿の卒業生を今年は一回しか見なかった
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 08:36:39


 今朝の東京は晴れです。

 日差しも強くて、いいお天気です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 4月に入って早くも第一週が過ぎました。

 今週は爆弾低気圧もあって、桜が散らなければいいのにとハラハラしました。

 今日・明日とほぼ全国的に晴れのようですから、土日は花見客があふれるでしょうね。

 そうそう、今週は新入社員らしき者たちを朝の通勤時に見かけました。

 初々しいと言いますか、スーツがまだ板についていないと言いますか、社会の荒波に揉まれて、これからどんなふうに成長していくのでしょうか。

 この時期になると、毎年見る光景ではありますが、若いっていいなあと思いましたね。

 でね、ちょっと思ったんですが、新人が世に出ると言うことは、その前に卒業という儀式があるわけでして…

 そうなると、3月の半ばくらいから大学生の卒業姿を見るんですよ。

 それとはっきり分かるのが女子大生の袴姿。

 ほんとによく見かけました。

 でもね、ここ数年、あまり見かけないなあと思っていたら、今年見たのはたったの一回…

 偶然なのか、それとも、実際に着る人が少なくなったのか…

 ですから、ネット検索したら何かヒントがあるかなあと思ったんですが、何も見つかりませんでした。

 袴姿で卒業を迎えるという流行は過ぎたのでしょうか。

 もし、そうだとしたら、最近はどんな服装で卒業するのでしょうか。
 
 まさか、女子大生もAKBってことはないですよね。

 小学生の卒業はAKBの恰好を真似る子が多いとは聞きましたが…

 まあ、いずれにせよ、一生に一度の思い出ですからね、その人にとって懐かしく感じられる思い出になれば、それで充分だと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
世界の海流
2012 / 04 / 06 ( Fri ) 06:29:36


 今朝の東京は晴れです。

 疲れが溜まっている感じです。

 温泉に入ってリフレッシュしたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はサイエンスの最先端と言える動画をお届けしたいと思います。

 これは、NASAのジェット推進研究所が、2年半にわたるグローバルな海洋の流れをシミュレートし、わかりやすくビジュアル化していものです。

 つまり、世界の海流の動きを一目で分かるようにしたものです。

 これを見た時は、海流ってこんなに複雑に動いているんだあと思いました。

 マンガのONE PIECEには、政府専用の海流というのが描かれていて、海軍本部・司法の塔エニエスロビー・大監獄インベルダウンがこの海流によって往来が出来るようになっており、それは正義の門という巨大な扉によって出入りが出来るようになっているんです。

 これは、マンガの世界だからこんな海流があっても不思議ではないと受け取っていたのですが、この動画を見ていたら、世界のどこかには正義の門でしか出入りが出来ないような海流があってもおかしくないと思いました。


 Perpetual Ocean [1080p]

 


 典拠URL
 らばQ~一目瞭然!世界中の海流をビジュアル化した映像(動画)2012年03月12日 23:58~
 http://labaq.com/archives/51734580.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
肉まんにソース!?
2012 / 04 / 05 ( Thu ) 06:24:53
 

 今朝の東京は晴れです。

 眠いです。

 春だからでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 4月に入ると、目に映るものが華やかに感じられて、春らしくなってきたなあと思います。

 日差しが冬と違って、強く明るくなったからでしょうか。

 食べる物も暖かいものがそれほど恋しくなくなってきました。

 一番寒い1月の頃は、会社のお昼休みにカップ麺だったり、コンビニで買ってきた肉まんだったり、暖かい物が食べたくて仕方なかったんですけどね。

 そうそう、その肉まんですが、みなさんはどうやって食べます?

 kakisakasanはそのまま頂きます。

 と言うか、そのまま頂くものだと今までずっと思ってました。

 でも、実は違うんですね。

 と言うのも、ネットサーフィンしていて偶然見つけたんですが、肉まんに何かを付けて食べる人がかなりいるんですよね。

 典拠元である教えて!gooによりますと、肉まんにソースを掛ける人がまず意外と多いんです。

 ご意見を幾つか引用しますと、

 「神奈川・40代 家で食べるときには、必ずソースをつけます。いつからかは覚えていません。少なくとも小学生の時には、確実に使ってました。私の家内は東京生まれですが、私がソースをかけて食べるのをみて最初はビックリしてました」(osanemさん)

 「長崎出身です。豚まんにはソース以外に考えられません キッパリ 長崎はソース文化です。何にでもソースをかけます。長崎の有名料理である皿うどん、もちろんソースをかけていただきますが、ソースは『金蝶ソース』に限ります」(rehearsalさん)

 「大阪市内の出身で、現住所も同じです。(中略)…豚まんには、昔からウスターソースとマスタードです。これ以外は考えられません。しょうゆをかけた豚まんなど、とても考えられません」(blue5586pさん)

 「生まれも育ちも大阪です。(中略)…とんかつソースをつけてました。子どもの頃、まだコンビニなどがなかった頃、家でチルド製品や、冷凍の肉まんを食べてました」(rinringさん)


 こうして見ますと、ソースを掛ける地域って、西日本がメインのような気がします。

 また、このようなご意見もありました。

 「長崎、神戸、横浜に共通するのは『港町』と『中華街』です。さらにこれらの都市に共通するのは、『豚まん』であり『ソース』ではないかと思います。すなわち、中華街のあるとこ、豚まんでありソースであるのです」(rehearsalさん)

 なるほどねえ~

 でも、大阪には中華街はないと思うんですが、これは神戸が近くにあることが影響しているのでしょうか。
 
 だったら、東京も横浜が近くにありますから、ソースを掛けても不思議ではないと思うんですが、kakisakasanはソースを掛けて食べる人を一度も見たことがありません。

 肉まん以外の味を楽しみたいのであれば、ピザまんやカレーまんがありますから、ソースを掛けて食べると言う発想は全くありませんでした。

 機会があったら、肉まんにソースを掛けてみようかなと思いますが、その時はウスター、中濃、おたふく…

 どれがいいんでしょうね。

 いっそ、しょう油にしてみるのも、いいかもしれませんね。


 典拠URL
 教えてgoo~教えてウォッチャー 肉まんにソースをかける地域肉 2012年02月22日 花守深雪(Hanamori Miyuki)~
 http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/e01b0b1dbe288e0061429e43ee8ca080/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
ヘリが楽器を演奏する
2012 / 04 / 04 ( Wed ) 06:28:48
 
 今朝の東京は晴れです。

 昨日は天気予報が外れたような言い方をしましたが、昼過ぎから急に雲が出て来たと思ったら…

 いやあ、大変な一日でした。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はペンシルヴァニア大学が開発中の、プログラミングによって自動で飛ぶラジコンヘリ「Quadrotors」をご紹介したいと思います。

 このラジコンヘリ、驚くことに楽器の演奏をするんです。

 しかも、一機だけではないんですよ。

 複数のラジコンヘリが編隊を組んで演奏するんです。

 ただ、人間の行う演奏とはほど遠いので、演奏自体に捕らわれすぎると、なあんだと思ってしまうかもしれませんが、これがコンピュータのプログラム制御で動いていると思うと、ほんとに凄いなあと思いました。

 
 Robot Quadrotors Perform James Bond Theme

  


 典拠URL
 らばQ~格好よすぎる…自動で飛ぶ小型ヘリが楽器を叩いてバンド演奏(動画) 2012年03月03日 23:59 ~
 http://labaq.com/archives/51732962.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
かみね動物園、頑張ってます
2012 / 04 / 03 ( Tue ) 06:23:51

 今朝の東京は晴れです。

 昨日の天気予報では、確立90%で雨だったのですが…

 しかも風速25メートルって言っていたのに…

 静かな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 日立市かみね動物園。

 地元の方なら、当然知っていると思いますが、kakisakasanはこのニュースを見て初めて知りました。

 日立市は茨城県の海岸沿いにありますので、ここもまた東日本大震災で被害を受けたところです。

 県内の多くの観光地は福島第一原発事故の風評被害に遭っているそうで、生活はほんとに大変だと思います。

 でも、この日立市かみね動物園は前年並みの来園者数を維持しているそうなんです。

 それはどうしてでしょうか。

 以下は取材をされた田中洋平さんの記事をそのまま引用しました。


 寒さが身にしみる2月中旬の早朝。「まずは獣舎を開けて動物を外に出しましょう」。キリンやレッサーパンダなどを担当する飼育員の阿部達也さん(37)と動物を屋外に放していった。

 「シゲルとキリナです」。高さ約6メートルとひときわ大きな獣舎の扉を開けると、体高約4・5メートルの2頭のアミメキリンが、各自のおりの中でせわしなく動き回っていた。雌のキリナは昨年9月、桐生が岡動物園(群馬県)から繁殖のため仲間入り。新たな命が生まれることが期待されている。

 2頭が元気よく飛び出していった間に、7メートル四方の二つのおりの中に緩衝材として敷かれているわらと、無数に散らばっている球状のフンを熊手でかき集めて捨てる。「体調によってフンの臭いや硬さが異なるので注意が必要です」と阿部さん。体調を把握する上でフンは数少ない指標だという。フンに異変が見られれば餌の配合比率を変えたり、獣医師に診てもらったりするので、たかが掃除と油断してはいけない。

 「次は床の汚れを落としましょう」。コンクリートの床にはキリンが踏みつけたフンなどの汚れがこびりついている。阿部さんから手渡されたのは細長いノズルと取っ手がついた高圧洗浄機。「水圧が強いので、古い車なんかにかけると塗装がはげます」。マスクと前掛け、長靴を着用。その上で洗浄機のスイッチを押すと、機械が浮くような感覚を受けるほどの水圧でノズルから水が吹き出した。

 「すわっ」。床の亀裂や凹凸に水が跳ね返ると、洗浄水が顔に吹きかかる。思わぬアクシデントと臭いにひるむと、間髪入れず「自分が寝転がれるくらい奇麗にするつもりで」と阿部さんから注意を受けた。獣舎の清掃が重視されるのは、フンなどでキリンが転倒することを防止するためだ。実はキリナの姉キリコも2004年に繁殖のため同園に貸し出されていたが、昨年1月、転倒によるけがが元となって死んでしまった。

 掃除が終わると、次は餌やり。阿部さんはノコギリを手に近くの土手を駆け上がり、素早くそばの高さ約5メートルのマテバシイの木に飛び移る。空腹のシゲルとキリナの熱い視線を浴びながら、餌となる枝葉を手際よく切り落とし始めた。

 「ばりっ」。最初こそ警戒してなかなか食いついてくれなかったが、葉のついた枝を持ち辛抱強く待っていると、2頭とも長い首を柵の外まで伸ばして豪快に食べてくれた。「たんと食えよ」。子供の頃、近所の公園や動物園で犬やヤギに追いかけられて以来、動物はあまり得意ではなかったが、思わず笑みがこぼれた。

 生き生きと暮らす動物に向けられる子供たちの笑顔――。その裏には、動物のささいな変化も見逃さない飼育員たちの地道な努力があった。「動物が好きでやっているので、きついことはありません」。阿部さんがあっけらかんと発した言葉が印象的だった。

 
 来園客に愛される動物園にするためには、飼育員が動物たちを愛し、動物たちから信頼されるようになり、それを来園客にどうやって伝えるか…

 この動物園では、そんな当たり前のことがきちんと行われているんでしょうね。

 だから、厳しい現実の中でも、前年並みの来園者数を維持できるんですよね。

 復興はまだまだこれからでしょうが、この動物園がそのシンボルになったら、地元の人達も張り合いが出るのではないか。

 この記事を読んでいて、そんなことをふと思いました。


 典拠URL
 YOMIURI ONLINE~かみね動物園、飼育に愛情、地道な努力~ (田中陽平) (2012年3月5日 読売新聞)~
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20120304-OYT8T00769.htm

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
あんよを重ねてお昼寝
2012 / 04 / 02 ( Mon ) 06:31:35

 今朝の東京は晴れです。

 桜便り、ちらほらと聞くようになりました。

 週末あたりは八分咲きになるでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。
 


 今日はとってもほのぼのする動画をお届けしたいと思います。

 登場するのは、赤ちゃんの一匹のにゃんこ。

 ベッドで一緒にお昼寝しているんですが、その様子がまあ可愛いこと…

 何が可愛いって、あんよが…

 さて、あんよはどうなっているんでしょうね。


 猫と赤ちゃんのお昼寝 A nap of a cat and a baby

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* 親愛なる動物たち * comment(5) * page top↑
ネコちゃんにはパパの足がどんなふうに見えるんでしょうね
2012 / 04 / 01 ( Sun ) 08:55:36
 今朝の東京は晴れです。

 風も昨日と違って穏やかです。

 昨日は台風みたいだったからなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は子猫のちょっとした冒険動画をお届けしたいと思います。

 冒険の対象は、お父さんの足。

 最初はおっかなびっくりで、近づこうにも近づけないんですが…

 ネコちゃんにはパパの足がどんなふうに見えるんでしょうね。(^ー^* )フフ♪


 ミーミーVS父さんの足

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
* HOME *