個人的にも世間的にもいろんな事があった一年でした
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 08:08:54


 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は8度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日で2011年、平成23年も終わりですね。

 一年が過ぎるのもあっという間ですが、平成の世になって、もう24年が経つんですね。

 小渕官房長官(当時)が平成と書かれた半紙をマスコミに見せていた様子なんて、ついこの間のように思われるのはkakisakasanだけでしょうか。

 それにしても、今年は激動の一年でしたね。

 個人的には、自費出版した小説の広告活動を保留して、映画シナリオを書いて映画会社に送ったりして、活路を見出そうとしたのですが、なかなか上手くいかず…

 その後は、中断していた小説を再び書き始めて…

 8月以降は、会社で仕事する、寝る、小説を書く…

 毎日がこのローテションですよ。

 その合間にブログを書いて…

 いやあ、しんどい。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 今書いている小説を来年の2月辺りには書き終えて、その後はどうするか思案中ですが、個人的な事に関してはそんなところです。

 で、一方、世間的な事と言えば、もう東日本大震災に尽きますよね。

 津波の恐ろしさを目の当たりにして…

 日本全国では、温泉が枯れたり、温泉の質が変わったり、今まで温泉のなかった所から温泉がわき出たり…

 余震も頻発して、3月から5月の間くらいまでは地震の無かった日はないのではないかと思うくらいでした。

 でも、日を追う毎に、余震は段々と減少して、地震に関しては一息ついてもいいのかなあと思いますが、一息すらつけないのが原発事故ですよ。

 放射能の実質被害のみならず、それによる風評被害は未だに続いて…

 一体いつまで続くのだろうと思います。

 で、これだけの大惨事になりながら、原子力発電を続けるのか、止めるのか、政府は決断しないですし…

 と言うより、決断しようにも、いろんなしがらみがあって出来ないんでしょうね、きっと…

 経済が大切なのはわかりますが、日本は4つの大陸プレートが接している真上に存在することを忘れては駄目ですよね。

 その上、活断層も至る所にあるんですから。

 目先の経済のことばかりを見ていたら、とんでもない事になるのは、今回の震災でよく分かったと思うんですけどね。

 とにかく、こんな体験は二度としたくないと思うのは、kakisakasanだけではないはずです。

 新年は、個人的にも世間的にも明るい未来が待っている。

 そう信じたいです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
何気ない幸せ~赤ちゃんとわんこ
2011 / 12 / 30 ( Fri ) 07:52:27

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は8度です。

 ホットコーヒーで体を温めています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は赤ちゃんとワンコの動画をお届けしたいと思います。

 赤ちゃんとワンコが一緒に映っている動画はyou tube上にたくさんありますが、何て言うんでしょう、カメラフレームに収まるほど人間の赤ちゃんとワンコが近くにいるって、考えてみれば凄い事だと思うんですよね。

 全く違う生き物なのに、当たり前のようにそばにいる。

 人はそんな光景を見て微笑ましく思い、ワンコはしっぽを振って喜びを表現している。

 何気ない幸せに、私達は感謝をしなければいけない…

 この動画を見ていて、kakisakasanはそんなふうに思いました。 
 

 赤ちゃんと犬Part2

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
ニャンコも楽しむiPad
2011 / 12 / 28 ( Wed ) 06:24:12
 
 今朝の東京はまだ暗いです。

 多分、晴れだと思います。

 室内温度は7度台です。

 おはようございます、kakisakasanです。


  今日はiPadのアプリで遊ぶニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 動画を投稿された方は“iPadのアプリ「じゃれネコ」”と書いていらっしゃいますので、ネコちゃんが遊んでいるのはネコ専用ソフトってことになりますよね。

 で、iPadの画面を最初に見た時は、おたまじゃくしが動いているように見えたのですが、でも、ネコ専用と言う事は、多分ネズミなんだろうと思います。

 確かに、よく見ていたら、ネズミでした。(^^;)

 しかし、まあ、ネコも本物のネズミを追いかけるのではなく、ゲームのネズミを追いかけるとは…

 時代が変わったなあとつくづく思いました。


 iPadアプリに興奮する猫ちゃん

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
「日本のサルはすげえぜ」と帰国したらきっと言ってるでしょうね
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 06:18:02

 今朝の東京は、多分晴れだと思います。

 暗いのでよく分かりません。

 室内温度は6度台です。

 日に日に温度が下がっています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 高崎山は九州の大分県にある山で、日本猿で大変有名な所です。

 外国からの観光客もたくさん来ていて、高崎山のお猿さんって世界的にも有名なんだと思います。

 これから紹介する動画は、そんな観光客の一人で「Oh my god」と驚きを隠さずに言ってました。

 さて、外国から来た観光客は一体どんな光景を目撃したんでしょうね。


 Japanese Monkey Potato Feeding Frenzy

 

 典拠URL
 らばQ~「なんじゃこりゃー!」サルのエサやりに外国人びっくり(動画)2011年10月22日 22:22~
 http://labaq.com/archives/51707999.html


   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
今年も恒例の予防接種に行きましたよ
2011 / 12 / 26 ( Mon ) 06:12:09
 
 今朝の温度は8度台です。

 ホットコーヒーで体を温めています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今年も、残すところ一週間ですね。

 はあ、あっという間の一年ですよ。

 冬が押し迫ってくると、気になるのが風邪。

 そして、インフルエンザ。

 体の弱いkakisakasanは、この時期になると、神経をピリピリさせています。

 と言う事で、先月、予防接種に行きましたよ。

 問診票のはい・いいえに○をして、先生の診断を受けて、同意書にサイン。

 そして、チクッと1本の注射。

 そうそう、去年もインフルエンザの話をブログに書いたので、どんな事を書いてるのかなあと見たんですよ。

 そしたら、痛くなかった事に重点を置いて書いていたんですよ。

 それははっきりと覚えていて、チクッとする感じさえなかったように覚えています。

 だからね、今年も痛くはなかったものの、去年と比較すると、今年の方がちょっと痛かった気がします。

 注射器も去年と比べて若干大きいような…

 だから「あれ、メーカー変わったかな」と思いました。

 あっ、それから、お値段なんですが、こちらは去年より安かったです。

 ちなみに、去年はどんな事を書いていたのかと言いますと、

  でね、これは余談ですが、東京は去年までは料金が各病院ごとで自由に設定出来たみたいで、kakisakasanが毎年受けていた病院では、だいたい2200円~2600円くらいの間だったと思うんですが、今年から一律3600円となりました。

 看護婦さんの話によると、価格設定を安くすると、病院間の競争が激しくなるから、東京都では一律にしたんだそうです。


 それなのに、今年は2000円台でした。

 一律の値段が下がったのか、それとも、各病院ごとの自由設定に戻ったのかは分かりませんが、とにかく値下がりしてました。

 あっ、ひょっとしたら円高の影響かな?

 まあ、いずれにせよ、インフルエンザに罹らなければそれでOKなので…

 後は、バランスのとれた睡眠と食事を心掛けて、体力をつけたいと思います。

 みなさんもインフルエンザには、気をつけて下さいね。
 
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
グーグルの裏技って知ってました?
2011 / 12 / 24 ( Sat ) 07:44:20

 今朝の東京は晴れです。

 多少、雲もあります。

 部屋の換気をしたら、あっという間に室内温度が7度台になりました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 グーグルと言えば、今やほとんどの人が知っている検索サイトです。

 検索することをググるというくらいですから、その知名度抜群だと思います。

 kakisakasanもグーグルには随分お世話になっていて、単なるウェブ検索だけでなく、Google Scholarやグーグルブックスなど、小説の資料を探すときにはとっても助かっています。

 そのグーグルなんですが、実はいろいろな裏技があるって知ってました?

 kakisakasanは裏技と言うよりはグーグルの遊び心と言った方がしっくりしますが、まあ、とにかく、いろいろと面白いことが出来るんですよ。

 その一つが、「Do a Barrel Roll」

 この一文を入力して検索ボタンをクリックすると、画面がグルグル回り出すんですよ。

 いや、ほんとに…

 あっ、ただね、WindowsのIEでは回転しません。

 kakisakasanは最初IEでやって、出来なかったので検索して調べたらIEでは出来ないことが判明しました。

 ですから、firefoxで再度チャレンジ。

 そしたら、回る、回る。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 これ、何にも知らない人に見せたら、ウイルスに感染したと勘違いすると思います。

 また、「askew」と入力して検索したら、画面が斜めに傾くんですよ。 
 
 kakisakasan、思わず「斜めになったあ」と呟きましたよ。

 その他にもまだまだありますが、Googleリーダーを使う裏技は登録しないといけないみたいですし、Google Earthを使う裏技ではソフトをダウンロードしないと出来ないんですよね。

 ですから、他はやりませんでした。

 興味のある方は、下記のサイトを見て、チャレンジしてみて下さい。

 結構楽しめると思いますよ。


 典拠URL
 ROCKET NEWS~意外と知らないGoogleの裏技7選 / 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aで忍者登場、フライトシミュレーターなど 2011年11月25日~
 http://rocketnews24.com/2011/11/25/155960/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
横一列でご飯です
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 07:23:35

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は9度です。

 お部屋の掃除と空気の入れ換えを行ってからの更新です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、た~くさんのネコちゃんが横一列になってご飯を食べる動画をお届けしたいと思います。

 ネコは全て大人のネコちゃんなんですが、一匹だけ子猫がいるんです。

 その子猫が大人のネコに混じって、一所懸命に食べている姿がとても微笑ましくて…

 この動画は4年前のものですから、この子猫もすっかり大きくなったことでしょう。

 ひょっとしたら、今は違う子猫が一所懸命に食べているかもしれませんね。


 大家族の夕食

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
おもちゃの街のような風景
2011 / 12 / 21 ( Wed ) 06:32:19

 今朝も東京は寒いです。

 室内温度は8度台です。

 室内にいながら、ニット帽を被ってます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は実際の映像でありながら、まるでミニチュア模型のように見えてしまう、なんとも不思議な動画をお届けしたいと思います。

 これね、最初見た時は、ほんとに模型だと思ったんです。

 でも、動画を投稿された方は「微速度撮影」とコメントされていて、微速度撮影って何だろうと調べてみたら、以下のサイトに説明がありました。 

 Celestial Spells ソラノコトバ~デジカメ (Digital Camera) : 微速度撮影入門 ~撮影から動画の処理まで 2011.08.09~
 http://www.celestial-spells.com/logs/2011/08/post_131.php

 こちらでの説明によりますと「微速度撮影とは、数秒~30秒に1コマ程度の画像を撮影し、それを繋げて動画にする手法」とあります。

 ですから、動画はミニチュア模型ではなく、本物なんです。

 だからね、もう一度、よく見たんですよ。

 そしたら、アップで映った人を見て“本物だあ”と思って…

 でも、線路で作業している人は、何度見ても、ミニチュアの人形に見えちゃうんだよなあ~


 train models ~嵐電 阪堺 京津の箱庭 微速度撮影~

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
たまんなく可愛い、マンチカン
2011 / 12 / 20 ( Tue ) 06:21:27

 今朝の東京は寒いです。

 室内温度は8度台です。

 日増しに冬を感じます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は短足マンチカンをご紹介したいと思います。

 飼い主さんのお話によりますと、ビニール袋をカサカサさせると走って飛んで来るんだそうです。

 動画を見ますと、実際その通りなんですが、いやあ、その走って来る姿の可愛いことと言ったら…

 マンチカンの人気が高まるわけですよ。^^


 走ってくる短足マンチカン

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
おし○こで発電が出来たらいいな…
2011 / 12 / 19 ( Mon ) 06:35:51

 今朝の東京は晴れです。

 月が青く輝いています。

 室内温度は10度台です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 早いもので、あの大震災からもう9ヶ月かせ過ぎましたね。

 最近では、福島原発関連ニュースは少なくなってTPP関連が目につきます…いや、橋下大阪市長ですね…

 いずれにせよ、福島原発の事故は終息したわけではないですからね。

 その証拠に、放射性物質検出のニュースは、すぐに取り上げられて…

 エネルギー問題を国民全てで考えるためにも、直接我が身にかかわることだけでなく、また目を引く出来事が無くても、マスコミは毎日福島原発の事故について報道するべきだと思うんですけどね。

 まあ、そのエネルギーなんですが、何と、尿で発電できるという研究が発表されたと言うから驚きじゃないですか。

 発表したのは、イギリスはブリストルにある西イングランド大学のジョアニス・ルロポールス博士。
 
 博士によりますと、尿には微生物燃料電池をはしらせる事が出来る化学物質がすし詰め状態になっているんだそうです。

 ですから、何とかそれを生かせないかと思っているんでしょうね、家庭やビジネスで使えるような試作品の制作に取り組んでいるそうなんです。

 また、特に注目している点は、適切に扱わないと環境に影響が出てしまう家畜の尿なんだとか…

 当然、尿は綺麗に処理するのが前提なので、尿発電は環境にもいいクリーンなエネルギーとして期待できるかも…しれません。

 まあ、具体的な事は分かりませんのですぐに期待するのは難しいのでしょうが、でも、もし発電が出来て、その発電が一家庭に必要な発電量を賄うものであり、しかも適正に処理されて尿が無害になるのなら、これは凄い発明になりますよね。

 だって、極端に言えば発電所はいらなくなりますし、そうなれば原発だっていらなくなります。

 下水処理も大幅改善されて、ひょっとしたら、川の水として流せるようになるかもしれません。

 そうなったら、下水管を敷く必要もなくなるかもしれません。

 あっ、でも、出すのは尿ばかりではないですからね。( ̄ー ̄;

 もう一つの方も上手く解決出来たら、エネルギー革命と下水革命が一気に起こって、世界が一変する可能性は大いにあるでしょうね。


 典拠URL
 GIZMODO JAPAN~尿でつくるクリーン!? なエネルギー~
 http://www.gizmodo.jp/i/2011/11/would-you-fuel-your-home-with-pee.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
ワンコの遠吠えが赤ちゃんを…
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 07:12:53

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は8度台です。

 さぶっ…

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はワンコの遠吠えが赤ちゃんを泣き止ませる動画をお届けしたいと思います。

 犬種はおそらくシベリアン・ハスキーだと思うのですが、犬の遠吠えって赤ちゃんを泣き止ませる効果があるんですね。

 この動画に寄せられていたコメントにも「なんとこの動画うちの赤ちゃんも泣き止むんですよ。お気に入りに登録して泣き止まない時に使わせてもらいます」とあって、この赤ちゃんに限ったことではないことが分かります。

 赤ちゃんには、遠吠えがとんなふうに聞こえているんでしょうね。


 赤ちゃんを泣き止まさせる犬オオカミ

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(4) * page top↑
なぜ、このネコちゃんはサッカー場で寝てはいけないのか
2011 / 12 / 16 ( Fri ) 06:19:45

 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 kakisakasanはネコが好きです。

 ネコに関するブログを書くときはyou tubeをよく利用します。

 その中には、マンチカンのような足の短いネコがいたり、ノルウェージャンフォレストキャットのように毛の長いネコがいたり…

 とにかく、ネコは見ていて飽きないのですが、世の中には、次のようなネコもいるんです。

 飼い主いわく「うちの猫はサッカー場では寝ないほうがいい」

 それは一体なぜなのか。

 その理由がこれなんです。








































サッカーボール猫1


サッカーボール猫2


 ちなみに、二枚目の写真には、もう一匹のネコちゃんが映っています。

 それが赤い枠の意味です。


 典拠URL
 らばQ~とりあえず、うちの猫はサッカー場では寝ないほうがいいと思うんだ 2011年11月20日 19:53~
 http://labaq.com/archives/51714144.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
うまうま子猫の大合唱
2011 / 12 / 14 ( Wed ) 06:25:19

 今朝の東京は雨です。

 室内温度は12度台です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、たくさんの子猫が一斉にご飯を食べている動画をお届けしたいと思います。

 子猫はサバトラで、全部で何匹いるのでしょうか。

 とにかく、元気よく食べている様子は、ほんとに微笑ましい限りです。

 でね、この子達、食べている時に「うまい、うまい」と言っているんです。

 正しくは「「うまい、うまい」と言っているように聞こえるだけ…

 いやいや、一所懸命に食べている姿はやっぱり「うまい、うまい」と言ってますよね。(´∀`)


 子猫のうまいうまい合唱

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
ミステリアスでファンタジーな教会
2011 / 12 / 13 ( Tue ) 06:45:19
 今朝の室内温度は11度台です。

 天気は、今日もきっと晴れると思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの写真を見て頂けますでしょうか。

 教会2 

 これ、教会なんですよ。

 多分、ほとんどの人が普通の教会と思われるはずです。

 それを踏まえて、では、次の写真を見て頂けますでしょうか。

 教会1

 違う建物ではないですよ。

 全く同じ建物です。

 同じ教会です。

 で、更に、次の一枚を見て頂けますでしょうか。

 教会3

 点が集まって、教会の形になっているように見えるでしょ。

 実はこれも同じ建物なんです。

 そして、夕日を浴びた教会が次の写真です。

 教会4

 これらの写真、CGで加工したものではありませんよ。

 間違い無く現実に存在する教会です。

 上から見ると何の変哲もない教会。

 でも、ちょっと角度を変えると、透けているように見え、真横からだほとんどと無色透明。

 なんとも不思議ですよね。

 この教会があるのは、ベルギー屈指の果樹園帯の広がるハスペンハウ地方ボルフローン。

 構造自体がとても特殊で、近づいて見ると壁には規則正しい空間があるんですよ。

 外壁はスチール板を縦100層、横2000列に並べられ、あえてたくさんの隙間が作られています。

 この計算されつくした空間を光が通って、こんなに幻想的な景色を見せてくれているんです。

 その構造を内側から見た写真がこちら。

 教会5

 アップで見たら、よく分からないでしょ。

 教会を設計したのはベルギーの若手建築家ペーターヤン・ハイスさんとアーノート・ヴァン・ヴァーレンベルフさん2人でなる「ハイス・ヴァン・ヴァーレンベルフ(Gijs Van Vaerenbergh)」。

 彼らは2007年より、パブリックスペースにおいて芸術性の高い建築物を手がけてきたそうです。

 それにしても、よくまあこんな物を考えますよね。

 また、それが実際に出来ちゃうんですから、ほんとに凄いと思います。

 この教会は2011年9月24日より正式に開館したそうですから、ベルギーに観光に行かれる方は、足を運ばれてみたらどうでしょうか。 


 典拠URL
 ROCKET NEWS~なんて幻想的! 角度によって透明になっちゃう教会 2011年11月5日~
 http://rocketnews24.com/2011/11/05/149139/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
夢って不思議ですよね
2011 / 12 / 12 ( Mon ) 06:22:12
 

 今朝の室内温度は11度です。

 窓に結露が付くようになりました。

 天気は多分晴れだと思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 12月ともなると、部屋はすっかり冷えるようになって、お陰でぐっすり寝られるようになりました。

 まあ、そのせいかどうかは分かりませんが、また奇妙な夢を見ましてね…

 場所はお化け屋敷。

 kakisakasanは既に中にはいっていて、辺りは真っ暗ではなく薄暗いんですよ。

 日の入りの一歩手前くらいの感じ…

 で、お化け屋敷って言ったら、普通は通路が狭いじゃないですか。

 そうではなくて、物凄く幅広い階段が100メートルくらい先に見えるんですよ。

 そして、その後ろには、博物館のような建物があるんですよ。

 でね、階段の所に、仮面ライダーに出て来るような怪人が横一列になって数人立っているんですよ。

 お化け屋敷ですから、当然それは着ぐるみな訳ですよ。

 その怪人達が、これからさも脅かすぞといったふうに立っているものだから、何だかおかしくてゲラゲラ笑い始めるんですよ。

 するとね、自分の笑い声で意識が戻ったのか、半分目が覚めている状態になって、ゲラゲラ笑っている自分に気がつくんですよ。

 あっ、俺、夢を見ながら笑ってるって…

 でも、笑いは止まらず…

 そのうち、夢がおかいしから笑っているのか、ゲラゲラ笑っている自分がおかしく思えてゲラゲラ笑っているのか分からなくなって…

 そうして、いつの間にかまた寝入ってしまって…

 すると今度はお化け屋敷らしくなっていて、通路は狭く暗くなってるんですよ。

 ゲラゲラ笑っていた気分はまだ残っているものの、お化け屋敷らしい雰囲気に用心をし始めるんですよ。

 そこで、黄色いビニールのシートのような物が出て来て…

 でも、それは係員の人用で、お客は緑色だったかな、とにかくビニールシートを被るんですよ。

 どうして、そんな物を被るのかはわからないんですが、被るんですね。

 そして、その後、仮面ライダー一号と二号が出て来るんですよ。

 多分、怪人と闘ったと思うんですが、でも、夢はこの辺りから朧気になってしまい、記憶に残っているのもここでおしまい…

 この夢で不思議だったのは、ゲラゲラ笑っている自分に気がついたことと、その後見た夢が続きであったこと。

 夢うつつの状態ではありましたが、半分は目が覚めていたわけですからね。

 他の人は分かりませんが、kakisakasanの場合、目が覚めた後に再び寝て同じ夢を見ることって、まずないですからね。

 とにかく、最近はよく夢を見ます。

 ですから、どうせ見るのならもっと良い夢をみたいですね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
恐るべし野生の戦い ヘビVSワニ
2011 / 12 / 10 ( Sat ) 07:31:30

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は8度です。

 ついに10度を切ってしまった…

 さむい~い。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 何年くらい前だったか忘れましたが、もし、同じ体長10メートルのヘビとワニが戦ったらどっちが勝つかという話を聞いたことがあります。

 その時聞いた答えはヘビでした。

 理由はヘビがワニに巻き付いて絞め殺すからなんだそうです。

 この動画では、最初ワニが優勢なんですが……

 さて、結末はどうなるのでしょうか。

 Python vs Alligator 01



 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
ご当地ヒーロー、花盛り
2011 / 12 / 09 ( Fri ) 06:20:22
 
 今朝の東京は雨です。

 室内温度は昨日と同じ12度台です。

 でも、今日の方が寒く感じられます。

 なぜでしょう?

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれはどのくらい前でしたかねえ~

 秋田県のご当地ヒーローのブログを書いたことがあったんですよ。

 確かねえ、超人ネイガーだったかな…

 主人公の名前はアキタ・ケン。

 これははっきり覚えています。

 超人ネイガーだけでなく、今ではいろんな所でご当地ヒーローが活躍しているようで、たとえば群馬発の「マジック戦隊MCO」もそのひとつ。
 
 アクションたっぷりのマジックや、イリュージョンを披露することで話題になっているそうです。

 同戦隊は、プロマジシャンのミスター龍王が中心となって活動を始めたご当地ヒーローショーで、「子どもから大人まで、飽きることのない本物のマジックで清い童心を蘇らせ、環境美化やエコ心や人間の素晴らしさ、家族の大切さをアピールして地元群馬をより美しい故郷にしたく立ち上がりました! マジック戦隊MCOは特に人間の平等権利や身障者保護、人間社会の大切さを強く考えます…これがマジック戦隊MCOの信念です!」と、意気込みも凄いです。

 2009年~2011年に群馬テレビで放送された同名テレビドラマや、ショーに出演するキャラクターは、それぞれが入場テーマ曲と得意技を持つかなり本格的なものだそうです。

 なかでも、ドラマで主役を務めたドラゴンキングや、スーパー龍王、MCOジャスティスなどは、コスチュームも豪華。

 一方、闇の帝王ブラックマスク率いるブラック一族のキャラクターも必見。

 バナナが大好きな牙コウモリの怪人をはじめ、マジック好きなシルクハット怪人、防御用に作られたレンガ壁の怪人など、見た目もユニークで、悪役なのについ応援してしまいたくなるそうです。

 群馬の地域貢献のために立ち上がった、正義のヒーロー「マジック戦隊MCO」。

 群馬県内のレジャー施設や地元保育園など、さまざまな施設から出演依頼を受け活躍中。

 どんなヒーローなのか、見たい方はこちらをどうぞ。

 かなり、本格的ですよ。 

 マジック戦隊MCO
 http://www4.plala.or.jp/doragonking/

 典拠URL
 Walker plus~マジックを披露する群馬のヒーローショーが人気 2011年11月2日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/1102/14/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
トムとジェリーをちょっと思い出しました
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 06:08:07
 

 今朝の室内温度は11度台です。

 天気は暗くて分かりません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、今日は実に凄い動物の動画をお届けしたいと思います。

 登場するのはワンコとオウムなんですが、なんとこのオウム、お鍋の中にあるパスタ?をワンコに分け与えているんですよ。

 昔、トムとジェリーと言うマンガがあって、大抵の場合はトムとジェリーはケンカをして、トムがいつも負かされてしまうのですが、たまに共同戦線を張るときがあるんですね。

 この動画を見ていると、共同戦線をした時のトムとジェリーが思い起こされて、なんだか妙に懐かしい気分になりました。

 このワンコとオウム、マンガにすると、とっても良い味を出してくれそうな気がします。
 

 Lady and the Tramp, Mackinaw Queenie & Kenzie

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
メガネを外したら、満月のおぼろ月夜
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 06:12:48
 
 今朝の東京はまだ暗いです。

 晴れなのか曇りなのか、よく分かりません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは先月のいつ頃でしたでしょうか。

 仕事が終わって、電車に揺られて、家に帰る前に夕飯を食べて…

 毎日毎日、同じ事の繰り返しで、いつまでこんな生活が続くのだろうと思いながら、夜道を歩いていました。

 比較的暖かい日でしたね。

 この日は、たまたま眼鏡を外して歩いていました。

 夜道で眼鏡を外すのはちょっと危ないかなと思いつつ、気分転換をしたかったので、それで眼鏡を外して歩こうと思ったんです。

 眼鏡の無い世界は、なんとも不思議な世界でした。

 車のヘッドライト、信号機、ビルの看板など、全ての光が花火のように見えて…

 妙に新鮮でしたね。

 そうして、そろそろ自宅に着く頃、ふと空を見上げたら満月でした。

 霞がかった淡い満月など見たことがなかったので、思わず立ち止まって見入ってしまいました。

 眼を細めて、もっとはっきりと月を見ようと思いました。

 すると、見えたのは満月ではなく半月でした。

 なあんだ、ただぼやけて見えていただけか。

 満月のおぼろ月夜は、気分転換が見せた幻に終わってしまいました。

 でも、それは素敵な幻でした。

 眼鏡のない夜道も、時にはいいものです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
美しき世界の秘境
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 06:30:25
 

 今朝の東京は晴れだと思います。

 もう少し明るければ、はっきりと分かるのですが…

 室内温度は15度弱です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはブラジルと聞くと、どんな事を連想されますか。

 一番多いのはやっぱりサッカーでしょうか。

 バレーボールと答える人もいるでしょうね。

 リオのカーニバルもありますね。

 経済問題に長けている人は、BRICsと答えるかもしれません。

 kakisakasanは疑うことなくアマゾンと答えます。

 あっ、通販ではないですよ。

 アマゾン川流域に広がるジャングルです。

 ですから、熱帯雨林という印象が強いですのですが、驚いた事に、ブラジルにも砂漠(実際は砂丘のようです)があるんですよ。

 知ってました?

 世界で最も白いと言われる砂丘が15万ヘクタールも広がるその場所は、ブラジル北東部にあるマラニャン州で、レンソイス・マラニェンセス国立公園と言います。

 マラニェンセスは「マラニャン州の」という意味を持ち、レンソイスは「シーツ」を意味するそうです。

 その名の由来のとおり、どこまでも広がるなめらかな絹のような白は、宇宙からも確認できるそうです。

 世界のどこにもない美しい風景もさることながら、そこにある生態系も世界で最も独特だといわれている不思議な地域、レンソイス。

 レンソイスの砂丘を形成する白い砂は100%石英。

 石英とは水晶を砕いたもので、この地を形成したといわれるパラナイーバ川が大地を削って運んできた砂が由来とされているそうです。

 また、毎年1~6月の雨季によってできる無数のターコイズブルーの湖は、7~9月までにしか見ることのできない幻のような存在で、これは石英の層の下にある地下水が、雨で増した水位によって湧き出るためだと考えられているそうです。

 3か月しか存在しない湖。

 それにもかかわらず、この湖にはどこから来たのか魚が泳いでおり、自ら穴を掘って生活している新種のカメやカエルも生息しているんですって…

 しかし、どこまでも広がる砂漠と、雨季の間の足場の悪さによる環境調査の遅れから、レンソイスの湖に生息する生物の謎は未だ解明されていないそうです。

 そんなブラジルの秘境レンソイスは、近年観光地として話題になり始めたばかり。

 この後、写真を掲載しますが、それは綺麗ですよ。

 kakisakasanも行ってみたいとは思いますが、日本から現地まで行くのに丸二日はかかるそうです。

 精神的にも体力的にも金銭的にもきついですが、それでも実際に見る価値は充分にあると思います。


砂漠1

砂漠2

砂漠3

砂漠4

砂漠5

砂漠6

砂漠7


 典拠URL
 ROCKET NEWS~ブラジルの秘境! 呆然とするほど美しい、どこまでも白く続く砂丘 2011年11月12日~
 http://rocketnews24.com/2011/11/12/151304/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* 大自然の神秘 * comment(4) * page top↑
はらはらと落ちる葉の冬支度
2011 / 12 / 03 ( Sat ) 08:25:08
 
 今朝の東京は雨です。

 土砂降りではないですが、よく降ってます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、ネットニュースを見ていたら、今年の秋は記録的な暖かさだったようです。

 体感的にも、今年の秋は暖かいと思いました。

 でも、12月に入った途端、冬の寒さが到来して、一気に冷え込みが厳しくなりました。

 昨日今日と、朝の室内温度は11度台でしたから…

 これが一桁になるのも、もうすぐのようです。

 ただ、私の感覚では、12月から寒くなったのですが、植物はもう暖かい秋から寒い冬に変わるのを知っていたのかもしれません。

 先月末、近所にあるしだれ桜の葉がはらはらと落ちて、地面を覆い尽くしていました。

 私はそれを見ながら「暖かくても、やっぱり冬は近づいているんだな」と、何となく思いました。

 ただ、それは、冬になれば落葉植物の葉は落ちるものと観念的に思っていただけのことでした。

 しだれ桜は、数日後に訪れる冬の寒さを既に知っていたのでしょうね。

 葉は落ちていたのではなく、しだれ桜自身が葉を落としていた。

 冬支度のため、そして、来年の春を迎えるために…

 私達人間の季節感は、真っ只中のそれしか感じることが出来ません。

 でも、植物の季節感は、常に数ヶ月後なのかもしれません。

 春には既に秋を感じ、秋には既に春を感じている。

 色づいた葉がはらはらと降り積もる。

 それは秋の紅葉ではなく、春の息吹と言えるのかもしれません。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
駄目だ、どうしても上れない
2011 / 12 / 02 ( Fri ) 06:23:20
 今朝の東京は雨です。

 室内温度は11度台です。

 一桁になるのも時間の問題です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、愉快なと言いますか、健気なと言いますか、とにかく必死に頑張るワンコの動画をお届けしたいと思います。

 ほんとにねえ、何度も何度も同じ事を繰り返す姿を見ていますと、何かの訓練をしているようにも見えてしまいます。

 kakisakasanは見ているうちに「頑張れ、もう少し」と言いながら、くすくすと笑ってしまいました。(´∀`)


 Billy querendo ver a Isabelle

 


 E o Billy continua tentando! And Billy still trying!

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(3) * page top↑
* HOME *