優しいネコに感謝
2011 / 05 / 31 ( Tue ) 06:51:08

 今朝の東京は曇りです。

 寒いです。

 膝掛けしてます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日の動画は、以前にもご紹介したことのあるニャンコです。

 人の赤ちゃんととっても仲良しで、何をされても怒らない。

 でね、この動画にこんなコメントが寄せられてたんですよ。

 この猫ちゃんの方が寿命が短いから将来息子さんが大き­くなって、いつか猫ちゃんのその時が来てしまったら、今まで投稿­してきたあなたの動画を息子さんに見せてあげて、

「この猫ちゃんと一緒に大きくなって行ったんだよ」って教えてあげて欲しい。ずっとこの先この猫ちゃんが息子さんの­記憶に残るように。(抜粋)


 数年前、短編小説で『猫の集う木』というのを書いて、kakisakasanもこのコメントを寄せられた方と同じ気持ちでその小説を書きました。

 優しいネコに感謝したい思いです。


 スリスリする息子

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
ジオパワーシステム~地道なエネルギーこそ日本に必要だ~
2011 / 05 / 30 ( Mon ) 06:50:32
 
 
 今朝の東京は雨です。

 未明はバシャバシャと激しく降ってました。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日は地中熱を利用した換気システムの動画をご紹介したいと思います。

  このジオパワーシステム、テレビでも何度か紹介されて、kakisakasanも見ました。

 政府も、震災被害者を受け入れるための仮設住宅にこれを取り付ける事は出来ないかとアポイントを取ったそうです。

 HPには…

 「GEOパワーシステムは多機能型換気システムで、エアコンではありません。ですので、温度の設定は勿論出来ませんし、それを必要ともしていません。熱源はあくまでも「自然」。それ以上でもそれ以下でもありません。温熱環境の面から言うと『パッシブ』空調、つまり自然のチカラをそのまま利用し、建築手法や工夫によってそれを最大限に活かすシステムなのです。」

 と書かれています。

 電気を思うように使えない今こそ、生活を見直すべきだと思います。

 興味のある方は、一度ご覧になったらどうでしょうか。
 

 生活の基礎空調(全編)地中熱利用換気システム

 

 会社HP
 株式会社ジオパワーシステム
 http://www.geo-power.co.jp/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
ノーブラでもOKよ
2011 / 05 / 29 ( Sun ) 09:03:21
 
 
 今朝の東京は雨です。 

 よく降ってます。

 台風、どうなるか心配してます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、昨日がちょっと固い話題でしたので、今日はやわらか~いネタでブログを書こうと思います。

 お話の内容はと言いますと、ブラジャー…

 ブラジャーを着用せずにどこまで出かけることができる? 

 と、今年2月、ワコールが女性約1万人(!)に対してブラジャーに関する大規模な調査を実施したところ、4人に1人が「ノーブラでも外出が可能」と答えるなど、意外な答えが返ったそうです。
 
 これはワコールが全国の25~54歳までの女性1万342人を対象に、意識調査「からだと下着に関する1万人白書」(5歳刻みの均等割付)を実施したもので、日本人女性の下着選びや、バストケアの実態など、興味深い結果が並んだそうです。

 中でも、「ブラジャーを着用せずにどこまで出かけることができるか」という質問には、距離に差はあるものの、全体の27.0%の女性が「ノーブラで外出が可能」と回答。

 特に「自宅から徒歩数分の範囲内なら可能」と答えた人は15.2%。

 「どこまでも可能」といった女性は5.5%。

 また、「ノーブラで外出OK」な割合を、普段着用しているブラジャーのカップサイズ別に比較すると、一番“ノーブラOK率”が高いのはAAカップ&Aカップ。

 でも、Eカップ、Fカップ以上の人でも20%以上が「OK」と回答。

 バストのサイズによって大きな差は見られなかったそうです。

 調査元のワコールによると、バストが長期にわたって揺れる状態になると、バストを支える“クーパー靭帯”という組織が伸びてしまいやすくなる。普段の生活でバストの揺れをおさえ、ひいてはバストの下垂などを防いでいくためには、自分のからだに合ったブラジャーを着用することが重要と提唱しているそうです。

 ちなみに、同調査では女性のブラジャー所有枚数は平均7.5枚ということも判明したそうです。

 ゴミ出しするのも外出に入るのなら、ノ―ブラ率も高くなるのではと思いますが、季節によっても変わりますよね。

 夏場はやはり薄着になるでしょうから、スケスケのブラウスでゴミ捨てするのは抵抗あるでしょうし、冬場はトレーナーとかちょっとした上着を着るでしょうから、ノーブラでも構わないでしょうし…

 どこまでも可能と答えた人は、う~ん、どんな人なんだろう?

 で、思ったのはこの調査のポイントはクーパー靭帯でしょうね。

 要は「クーパー靭帯が伸びちゃうと胸が垂れるから、ブラジャーはしましょうね、だから、ブラ買ってね」という事なんでしょうね。

 また、気になったのが、ブラジャー所有枚数は平均7.5枚。

 これって、多いのでしょうか少ないのでしょうか…

 そもそも、ブラって毎日付け替えるものなんでしょうか。

 だったら、少ないような気がするんですが…( ̄ー ̄;

 
 典拠URL
 Walker plus~4人に1人がノーブラ派!? 現代のブラジャー事情とは 2011年5月15日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0515/10/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:セクシー下着・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
「報告も、社長じゃ分からん、現場出せ」
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 07:59:23
  
 今朝の東京は曇りです。

 と言うより、雨の小休止と言った感じです。

 しばらくしたら、また降り出すと思います。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 毎年この時期になりますと、第一生命保険の「サラリーマン川柳コンクール」のベスト10が発表されます。

 今年の第一位は「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」

 また、昨今の流行を題材にしているものでは、第五位の「指なめて ページをめくる アイパッド」。

 一位から十位まで全部読みましたが、どれも上手いなあと思いましたね。

 ただね、読んでいて笑えない句もありました。

 それが第二位の「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」。

 どの業界・業種も現場で働いているのはパートやアルバイトが多く、それは人件費削減のためにそうなっているんですよね。

 国内は人件費が高いから工場はアジア地域に移されて、それで製品は安く売られるようになってはいるんですが、でも、結局、それは国内で行われていた仕事が海外に奪われたって事なんですよね。

 で、そんな海外製品の安さに対抗するためには、人件費を削らなければならないわけで、そのしわ寄せが現場に来るんですよね。

 経済格差による製品の安さが街に溢れる。

 一見すると、安い製品が買えてとってもお得と思いがちですが、反面では、その安い製品を作るために、本来は日本国内で行われていた仕事が削られ、仕事が無くなるから収入が削られ、それでも、国内生産でなければダメなものは、極力安い賃金にするためにパート・アルバイトにする。

 現場には責任持たなければならない社員がいないんですよ。

 で、そうなると、現場を一番よく分かっているのは、パート・アルバイトになるわけで…

 当然、クレームが発生する確率が高いのは、お客さんと接する機会の多い現場であり、お客さんに渡す製品を作る現場ですから、先の川柳が生まれてくるのは当然の帰結ですよね。

 映画『踊る大捜査線』で有名になった台詞で「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」と言うのがありましたが、本当にその通りだと思います。

 常に現場なんです。

 現場に責任者がいなければどうしようもないんです。

 今、国民はこのような状況を目の当たりにしてますよね。

 そうです、原発です。

 あれは、4月の終わり頃だったかな…

 テレビ朝日の日曜のお昼の番組でワイドスクランブルと言うのがあるんですが、それに独立総合研究所の青山繁晴さんが出演されたんですね。

 青山さんは福島の原発に取材に行かれて、現場の所長と話をされたそうです。

 でね、その話の中で言われたのが「責任者は誰も現場に来ない」

 政治家はもとより、東電の社長も原子力保安員も大学教授のような専門家の人達、誰一人訪れていない。

 おかしいですよ。

 トップにいる人間が一度も現場を訪れないなんて、絶対におかしい。

 そんな態度を取ったら、現場の士気は低下しますよ。

 仕事を放棄されたらどうするんですか。

 日本中が困るんですよ。

 でも、誰も文句を言えないんですよ。

 彼らは命を賭けて戦ってるんですから。

 今尚、まだ現場に行ってないのなら、トップにいる者は現場に行って欲しい。

 そして、最高責任者としての態度を示して欲しい。

 「報告も、社長じゃ分からん、現場出せ」

 kakisakasanは少なくとも、そう言う気持ちでいっぱいです。

 
 典拠URL
 ・YOMIURI ONLINE~「指なめてページをめくるアイパッド」(2011年5月18日19時28分 読売新聞)~
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110518-OYT1T00956.htm
 ・第一生命 サラリーマン川柳
 http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
湯船にゃんこ
2011 / 05 / 27 ( Fri ) 06:59:23

 今朝の東京は曇りです。

 と思ったら、雨が降ってきました。 テレビを見ていたら、早くも梅雨入りだと言ってました。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日は湯船に浸かるニャンコをご紹介したいと思います。

 以前にも、お風呂に入るニャンコをご紹介したことはあると思いますが、このニャンコはほんとに寛いでいるんですよ。

 もし、話せることが出来たら、きっと「極楽、極楽」と言ってるに違いないです。(´∀`)

 ねむいよ・・



 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
ププッ、眠たそうな顔が…
2011 / 05 / 13 ( Fri ) 06:55:06
 今朝の東京は曇りです。

 昼には晴れて、気温は30度を超えるようなことを、天気予報では言ってました。

 暑くなるんだろうなあ~ 

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日は、眠くて眠くてたまらないワンコの動画をご紹介したいと思います。

 これまでにも、こっくりこっくりしているワンコ動画を紹介したことがありますが、十人十色ならぬ十犬十色ですよね。

 眠りに落ちる瞬間が、なんか笑っているように見えて…

 くすくす笑えるって、幸せですよね。( ´艸`)


 Sleepy Dog is Sleepy

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
たんぽぽの綿帽子
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 06:59:26
 
 今朝の東京は曇りです。

 かなり肌寒いです。

 体調を壊さないよう気をつけたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方はこの2・3日雨模様で、暑かったり肌寒かったり、気温も落ち着きません。

 天気予報によりますと、雨は金曜日まで続くみたいで、良いタイミングで京都旅行に行けたなあと思いました。

 一週間前の京都は、本当に良いお天気でした。

 そう言えば、根津神社につつじを見に行った日も晴れて、歩いていたら汗がにじみ出て来ました。

 撮った写真は既にアップしましたが、なかなか綺麗でしたでしょ…

 でも、家に帰る途中から次第に曇りだして空模様が怪しくなってきました。

 雨が降るとは思いませんでしたが、それでも、駅に着いたら少し足早に家に向かいました。

 そうして、そろそろ自宅に着くと思った頃、ふと視線を落としたら、塀際にたんぽぽが綿帽子となって今にも飛び立とうとしていました。

 「ひとつの命が終わり、新しい命が生まれようとしている」

 そう思うと、無性にたんぽぽが愛おしくなって、思わず一枚撮りました。

 綿帽子

 その綿帽子はもうありません。

 残っているのは、葉と茎だけ…

 風に舞い散ったのか、それとも、ここ数日降っている雨に消されたのか…

 でも、生命はたくましい。

 きっと、どこか新しい土地に根を張って、また黄色いたんぽぽを咲かせ、わたしはそれに気がつかずに花を見つめると思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
お前は誰ニャ?
2011 / 05 / 11 ( Wed ) 06:53:25

 
 今朝の東京は雨です。

 肌寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日はとってもキュートな子猫の動画をお届けしたいと思います。

 きっと生まれて初めて見た自分の姿に、子猫ちゃんはびっくりドッキリ…

 さてさて、その結末はいかに…( ´艸`)


 Kitten Freaks Himself Out (original)

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
根津神社のつつじ祭り
2011 / 05 / 10 ( Tue ) 07:00:39
 
 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎには雨が降るようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はGW期間中に訪れました、根津神社のつつじ祭りの様子をお届けしたいと思います。

 お花に興味のある方ならご存知だと思いますが、毎年GWの時期になりますと、テレビや新聞で取り上げられるくらい根津神社のつつじ祭りは大変有名で、一度は行ってみたいと思いながら、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。

 kakisakasanが伺ったこの日は、盛りの過ぎた七分咲きと言った感じでしたが、それでも、充分見応えのあるものでした。

 では、当日の足取りを追いながら、ご紹介していくとしましょう。

上野不忍池
上野不忍池1

 こちらは上野にあります不忍池です。

 根津神社に行くまで、近場を散策しながら撮影したものです。

東京スカイツリー1
東京スカイツリー2

 不忍池から見える東京スカイツリーです。

 見ようによっては、ロケットの先端部分のようですね。

根津神社1
根津神社2

 そして、根津神社に到着。

つつじ4

 敷地内には、朱塗りの鳥居が何本も連なっている細い道もあります。

 サスペンスドラマで使われそうですね。

 では、ここからはドドンとつつじをご紹介していきますね。

つつじ1
つつじ2
つつじ3
つつじ5
つつじ6
つつじ7
つつじ8
つつじ9
つつじ10
つつじ11
つつじ12
つつじ13

 赤や白は見たことがありますが、オレンジや黄色のつつじもあるとは知りませんでした。

 また、形もそれぞれですし、もっとじっくり見たかったのですが、ちょっと人が多かったものですから…

 庭があったら、植えたいなあと思いました。

 花のある風景、楽しんで頂けたら、嬉しく思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* お花あれこれ * comment(4) * page top↑
今度は食べる焼き肉のタレを買ってみた
2011 / 05 / 09 ( Mon ) 07:02:20
 
 今朝の東京は晴れです。

 今日から仕事です。

 ああ~

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 先日、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を頂きましたが、その後、今度はエバラ食品さんの「黄金の味 具だくさん」を買いました。

 具だくさんのタレ

 これに関しては、今年の2月初旬にブログに書いたんですが、これもなかなか店頭に並ばなくてねえ~

 発売日は2月21日だったんですよ。

 でも、これを見つけたのは5月初旬…

 でも、それ以降になると、急に数が増え出して、今は当たり前のように店頭に並んでます。

 kakisakasanの行くスーパーが仕入れなかったのか、人気商品だから仕入れる事が出来なかったのか、はたまた震災の影響なのか…

 理由は定かではありませんが、とにかく購入できたのでよかったです。v(^^)

 で、お味はと言いますと…

 普通に美味しいです。

 ご飯に掛けて良し、お肉で巻いても良し…

 おにぎりの具に使うのもいいかもしれません。

 でね、先日、今年初の冷や麦を食べたんですが、ソーメン・冷や麦には薬味にラー油を使うんですよ。

 この時使ったラー油は、もちろん、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

 これが美味いんですよ。

 しかも、普段使っているラー油よりも味がまろやかで、むせないんですよ。

 ちなみに、kakisakasanが普段使っているラー油というのは、おそらくどこの家庭でも使っているラー油です。

 小瓶に入った、オレンジ色のキャップのラー油。

 これを使うと、一口目をすすった時、大抵むせるんですが「辛そうで辛くない少し辛いラー油」はむせなかったんですよ。

 これはちょっと驚きでしたね。

 それで、今年二度目の冷や麦を食べた時、今度は「黄金の味 具だくさん」も入れてみたんですよ。

 そしたら、これまた美味くて…

 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と「黄金の味 具だくさん」とめんつゆ。

 組み合わせだけを見ると、味がしつこそうに思えますが、kakisakasanはそんな印象は持ちませんでした。

 あっ、ただし、たっぷりではないですよ。

 どちらも、少量…

 それで充分薬味の役割を果たしますし、後は、お好み次第ですね。

 興味がある方は一度試してみてください。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(4) * page top↑
揺れ揺れバーニーズ
2011 / 05 / 08 ( Sun ) 09:01:02


 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりに布団干してます。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 5月5、6、7日と二泊三日で旅行に行ってきました。

 場所は京都です。

 近日ブログにアップしますので、京都旅行を考えている人はご参考にして頂けたらと思います。

 それでは本題へ…

 今日は公園の遊具が大好きなワンコをご紹介したいと思います。

 kakisakasanがよく訪問するブログのあるワンコは高い所が苦手で、ベンチに乗せただけでも顔がドヨ~ンとしてしまうのですが、ワンコの性格もそれぞれですよね。

 揺れ揺れの遊具に楽しそうに乗るワンコもまた珍しいと思います。^^


 「 ボヨヨォ~ン! 」  に乗るバーニーズマウンテンドッグ。

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
落書きクッション
2011 / 05 / 07 ( Sat ) 06:30:22
 
 今朝も都合により予約投稿でアップしております。

 おはようございます、kakisakasanです。


 一家団欒の間と言えば、今は畳敷きの和室ではなくて、フローリングの洋間が主流だと思います。

 カーペットを敷いて、ソファを置いて、クッションがあって…

 クッションは、枕代わりになったり、テレビを見るときに抱っこしたり、あるいは小さなお子さんがいるご家庭ではおもちゃ代わりになったり…

 クッションって、意外と役に立っていると思いますし、家族の誰にも意識されていないとは思いますが、家族の誰もが毎日見ているものだと思います。

 そこに目を付けたのが、センチュリーという会社…

 商品名は「お絵かきクッション Note me」。

 このクッション、何が凄いのかと言いますと、付属されている専用ペンで文字やイラストなどを本体のカバー部分へ直接書き込むことができるんですよ。

 消したい時は、カバーを取り外して水を流すだけ。

 もちろん、何度も書き込むことが可能です。
 
 速乾性が高く、シワになりにくい材質(ポリプロピレン)のカバーと、30×30×15㎝の本体は、スペインの「ヴィエンティクアットロディエンティス社」製で弾力性が高く、通常のクッションとしても品質は十分…

 小さなお子さんには、落書き帳として使えますし、親子や夫婦、恋人同士の間では、連絡帳としても使えるでしょうね。

 ただ、頻繁に使うのであれば、水で洗い流すのではなく、黒板消しみたいなのでササッと消せれば、もっと使い勝手はいいのだろうと思いました。

 カラーはイエロー・オレンジ・レッド・グリーン・ホワイトの全部で5色。

 お値段は4980円。

 面白そうだなと思われた方は、ひとつ購入されてみてはどうでしょうか。(´∀`)
 

 典拠URL
 ・Walker plus~文字や絵を書ける&消せる!クッションが“メッセージツール”に 2011年4月27日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0427/20/
 ・文具・文房具・事務用品・事務機器の総合サイト オフィスマガジン~センチュリー、専用ペンで書いたものを水で消せる「お絵かきクッション Note me」を発売 書いて消して、また書ける!!不思議なクッション 2011年04月22日~
 http://www.ofmaga.com/product_news.html?eid=00179

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(2) * page top↑
子供の迷言集
2011 / 05 / 06 ( Fri ) 06:30:03
 
 今朝は予約投稿でアップしております。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はタイトルにありますように「子供の迷言集」をについてブログを書きたいと思います。

 kakisakasanも子どもの頃はきっと変な事を言っていたと思いますが、さすがに記憶にはないですね。

 もっとも、大人になっても、聞き間違いや覚え違いなどで知らず知らずのうちに迷言を言っていると思います。

 知るは一時の恥、知らぬは一生の恥にならないよう気をつけたいですね。

 でも、子どもはそんな事を思っていないわけで、むしろ正しいと思ってる訳ですから、そこが面白いんですよね。
 
 で、以下は、発言小町のトピック「子供の迷言集」に寄せられた体験談です。

・「娘と幼稚園年長の時に奈良の大仏を見に行きました。『かいぶつはどこ~?かいぶつ』切符きりの、おじさん、おばさんが大笑いしてました」(あらまぁさん)

・「3歳の娘が蚊にかまれて『カニに挟まれた~』と泣いていました」(ぷるさん)

・「4歳の息子。最近文字を覚えてひらがなとカタカナ少しが読めるようになりました。テーブルにおいてある新聞をじーーっと見ていると思ったら、『…タ…モ…リ?』よく見たら『夕刊』という漢字を『タモリ』と読んでました」(アリエルさん)

 大仏が「かいぶつ」とは…( ´艸`)

 おそらく、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ものを見て、それで「かいぶつ」という言葉が頭の中に入っていたのでしょうね。

 でも、娘さんですよね。

 男の子向けの番組を見るのかなあ~( ̄ー ̄;

 まあ、しかし、奈良の大仏様もまさか「怪物」呼ばわりされるとは思っていなかったでしょうね。

 「まいったなあ~」と心の中で呟きつつも、きっと笑っていらっしゃるんでしょうね。^^

 「カニに挟まれた~」も笑っちゃいますね。

 蚊の方も「わたし、カニじゃねえし…」と、ハリセンボンのはるなみたいに突っ込みを入れているかもしれません。

 タモリはすごいですね。(ノ´▽`)ノ

 タモリという答えが先に分かっていても、すぐには夕刊をタモリとは読めなかったです。

 確かに「夕」・「干」・「刂」と字を分解すると、タモリって読めますものね。

 また、4歳の子どもがタモリさんを知っている事もすごいなあと思いました。

 タモリさんの認知度はほんと幅広いです。

 他にも、まだまだ面白い迷言はあると思います。

 気になる方は、YOMIURI ONLINEの発言小町でご覧になって下さい。 


 典拠URL
 goo注目ワードピックアップ・・・大人を和ませる子どものかわいい迷言~(goo注目ワード) 2011年04月29日 11時00分
 http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/life/gookeyword-20110428-01.html

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
ザ・対決~ネコ VS ウサギ
2011 / 05 / 05 ( Thu ) 05:32:30
 
 今朝の東京は曇りです。

 少し冷えます。

 夜明け前のコーヒー…?、美味いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は野ウサギをロックオンしたネコちゃんの動画をお届けしたいと思います。

 ウサちゃんも、ネコちゃんに気がついたみたいで、逃げる態勢に入りました。

 さて、結末はいかに…(´∀`)


 Cat vs Rabbit

 

 典拠URL
 らばQ~見所ある対決…猫のジャンプvsウサギのジャンプ(動画)2011年04月24日 20:58 ~
 http://labaq.com/archives/51656263.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(1) * page top↑
今年の夏は氷のジョッキで乗り切ろう
2011 / 05 / 04 ( Wed ) 08:44:35

 今朝の東京は晴れです。

 これを逃さず、バッチリ洗濯物を干してます。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 風薫る季節は、目に青葉の緑をもたらし、鼻に芽吹く木々の香りをもたらします。

 暑くもなく寒くもなく、本当に過ごしやすい時期です。

 しかし、あと三ヶ月もすれば本格的な夏の到来です。

 今年の夏は昨年同様猛暑になるのでしょうか。

 東日本の電力不足は周知の事実ですので、猛暑だけはご勘弁願いたいですが、とにかく、それなりに暑いのは間違い無いと思います。

 今年もまたビアガーデンが流行りそうですね。

 ただ、ビール工場も震災の被害にあっていますので、供給不足になりそうな…

 そうなりますと、ビールも緊急輸入されて、欧米のビールが市場に出回るのでしょうか。

 まあ、口に合えば、外国のビールでも構わないんですけどね。

 ちなみに、kakisakasanはハイネケンが結構好きです。

 ところで、ビールはキンキンに冷えている方が好きですか。

 ビール通になりますと、冷えすぎるとビールの味が分からなくなるので、冷えたビールは好きではないという方もいらっしゃいます。

 やっぱりビールは苦味ですから、冷えた中に、微かな苦味を感じるのがうまいとkakisakasanは思っています。

 でも、喉がカラカラに渇いていると、キンキンに冷えたビールもいいなあと思います。

 もし、キンキンに冷えたビールが好みでしたら、それを演出する商品があります。

 それが5月末に発売予定の「氷のビアジョッキ」。

 お値段、1344円です。

 この「氷のビアジョッキ」は、製氷カップのほか、氷のジョッキに取り付けるコースターとリング、持ち手がセットになった文字通り“氷のビアジョッキ”が作れるセットなんですよ。
 
 作り方は、まず、製氷容器の口一杯まで水道水を注いでフタを閉じ、容器をジョッキ底部に載せてから冷蔵庫に入れる。

 次に、凍るのを待って冷凍庫から取り出し、ジョッキ底と持ち手を組んで、容器から取り出した氷のカップを逆さにする。

 そして、ビールが注げるようにジョッキの底の部分を乗せて、上からジョッキリングを通し、最後に持ち手の突起部分にはめれば、待ちに待った氷のビアジョッキの完成。

 開発担当の梶田さんは「ビールに関するアイテムは他社もいろいろ出していますが、この商品は究極だと思います。エコも兼ね備え、何度でも使える、今年の夏にピッタリです!」と自信満々に言われたそうです。

 東急ハンズやロフトのほか、博品館、ドン・キホーテなどの量販店で販売される予定の同商品ですが、ネットで調べたところ、通販ではもう売っているみたいです。

 でも、完売…ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 楽しそうな商品って、すぐに売り切れてしまいますね。

 kakisakasanも是非買いたいと思っていますので、手に入れましたら、ブログにてご報告したいと思います。


 典拠URL
 Walker plus~暑い夏に至極の瞬間!“氷で作ったジョッキ”でビールをグビッ 2011年4月21日 東京ウォーカー~
 http://www.news-gate.jp/2011/0421/22/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
恒例行事、ゴキ退治のアースレッド
2011 / 05 / 03 ( Tue ) 08:10:49
 
 今朝の東京は曇りです。

 今日は雨が降るようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 冬ごもりの虫が地中からはい出るころを啓蟄と言います。

 啓蟄は二十四節気のひとつで、太陽暦では3月6日ごろになります。

 東京都心に居ますと、虫に触れる機会がほとんどないので、啓蟄を身近に感じることはありません。

 しか~し…

 例外として、一匹だけ都心でも蠢き始める奴がいます。

 そうです、ゴキです。

 本来の啓蟄の時期とは異なりますが、春の陽気が本格的になる4月中旬頃になると、チラホラと出て来るんですよ。

 まあ、最初に見かけるのは大抵お風呂場ですね。

 どうして、お風呂場なのかなあといつも思うんですが、おそらく暖かいからでしょうね。

 給湯器が室内用なので、それで熱が籠もるんでしょうね。

 そうそう、先日は、まだ小さいチャバネゴキブリが床に干涸らびた状態で亡くなってました。

 最初は、単なるゴミかと思って手で拾うとしたんですが、途中で気がついて…

 危うく素手で触るところでしたよ。( ̄ー ̄;

 スーパー級のチャバネゴキブリはまだ見ませんが、小さいのが出始めたので、先日焚きましたよ、アースレッド…

 12畳から16畳タイプで、お値段980円。

 焚いたのは出社前で、モクモクと煙が出始めたのを確認してから、外に出ました。

 で、鍵を閉めようと思ったら…

 あっ、鍵がない…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 玄関のドアをちょっと開けて中を見たら、煙が既に部屋中回っていて…(→o←)ゞ

 しかし、鍵を閉めないわけにはいかないので、思いっきり深呼吸をして息を止めて、突入…
  ((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--

 戻って来たら、体に付着した煙を払うために、体中をはたきました。

 ああ、何か変な影響が出なければいいが…( ̄ー ̄;
 
 そう思いつつ、出掛けました。

 で、家に帰ったら、まずは換気をして、雑巾で机やテレビの上、テーブル、畳み、床などを拭き掃除…

 そして、肝腎のゴキはと言いますと…

 やっぱり風呂場で数匹倒れてました。

 アースレッドを焚くと後始末が大変なんですが、それなりに効果があるので、この時期になるとどうしても使用します。

 一応、これで一安心ではありますが、でも、時間が経つと出て来るんだよなあ~( ̄ω ̄;)ンーー

 ゴキとの闘い、一生続くんですよね。

 はあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
ネコの眺める風景~日本ではあり得ない~
2011 / 05 / 02 ( Mon ) 08:04:52
 
 今朝の東京は晴れです。

 風もなく穏やかな日和です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、今日はとってもびっくりするネコちゃん動画をご紹介したいと思います。

 何気なく窓の外を見ているネコちゃん…

 ネコちゃんを飼っているご家庭なら、普通に見られる光景です。

 しかし、突然、窓に…

 kakisakasanだったら、見た瞬間、腰を抜かしちゃいますね、絶対…( ̄▽ ̄;)


 Kitty Meets a BEAR

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(3) * page top↑
今頃になってようやく買った桃屋のラー油
2011 / 05 / 01 ( Sun ) 09:24:54
 
 今朝の東京は曇りです。

 未明はバシャバシャと雨が降っていました。

 また、振りそうな気配です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、早速でなんですが、ようやく買えましたよ、桃屋のラー油。

 ラー油


 ねっ、間違い無いでしょ。

 えっ、その流行はもはや下火ですって… 

 まあ、確かにそうかもしれません。

 桃屋のラー油が話題になって、そのブログを書いたのが去年の5月4日。

 丸一年経過してるんですよ。

 我ながら、びっくりしました。ヽ((◎д◎ ))ゝ

 でも、それだけ売れに売れた商品ですから、桃屋さんにとってはウハウハだったでしょうね。

 まあ、それはともかく、買ったその日に早速頂きましたよ。

 待ちに待った桃屋のラー油ですから、蓋を開けるときから、ワクワクしてました。

 あっ、ただ、頂く量は少なめ…

 胆石の手術をしたので、油は出来るだけ控えるようにしています。(^^;)

 で、中身を見ると…

 おおっ、ラー油の底に具が沈んでる~

 では、早速、混ぜるとするか…

 ジャリ…

 ラー油と具を箸で混ぜようとしたら、具がジャリジャリしたんですよ。

 まるで、小石を混ぜるような感じで…

 これには、ちょっと驚きました。( ̄□ ̄;)

 食べるラー油というkakisakasanの先入観は、海苔の佃煮を連想させていて、ですから、ネットリしていると思っていたんです。

 でも、意外な方が食べた時の感動が大きいと思い、期待感が更に増しました。

 食べ方としては、取り敢えず、ご飯にかけて…

 そして、冷や奴にもかけて…

 では、いっただきま~す。

 ( ̄~ ̄) モグモグモグ…

 ……

 ……

 ただのラー油だ。( ̄ー ̄;

 何て言うんでしょうねえ、「食べる」と言うからにはもっと食感があって、ラー油の味だけでなく具の味もあって、それらがうまく合わさって、「こりゃあうめえ」と言える一品だと思っていたのですが…

 期待が大きすぎたかなあ~(´-ω-`) ンー

 それでも、ご飯の方はまだよかったのですが、冷や奴の方は完全にラー油でした。

 冷や奴にラー油を単にかけただけの味…

 ラー油が大好きと言う人にはいいかもしれませんが、kakisakasanはラー油よりも具に期待を…

 あれ、待てよ…

 何か変…

 あっ、そうだ。(・∀・)

 よ~く考えてみたら、商品名は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」なんですよね。

 どこにも、「具だくさん」とか「食べるラー油」なんて書いてないんですよ。
 
 おかしいなあ…(-。-;)

 確かに、そのように聞いたんだけど…

 だから、ネット検索をしてみたら…

 どうも、この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の紹介をするときに、「具だくさん」とか「食べるラー油」というのが尾ひれ背ひれでくっ付いたみたいですね。

 ちなみに、桃屋のHPには「そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です」と紹介されています。

 HPはこちら。
 http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

 どうやら、マスコミに踊らされた感じですね…( ̄▽ ̄;)

 でも、まあ、ラーメンの薬味にはいいと思えますし、ソーメンにはラー油を使いますので、次はそれに期待したいと思います。

 週末はソーメンを買おう。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(2) * page top↑
* HOME *