東京でも松山容子さんにして欲しい
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 06:58:44
 
 今朝の東京は雨です。

 よく降ってます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 番組名は覚えていませんが、先週テレビを見ていたら、ボンカレーについて語られていたんですよ。

 kakisakasanもどちらかと言えばレトルトカレーを買う方だと思いますが、専ら買うのはヱスビー食品の『カレー曜日』。

 味は辛口。

 なぜ、これを買うのかと言いますと、安く売られている事が多いから…

 でも、たまには、別のレトルトカレーも買います。

 でも、ボンカレーは、子供の時は、それこそお世話になってましたが、最近は全く買わなくなりましたね。

 遠ざかった理由は、特にはないんですが、う~ん、やっぱりいろんなレトルトカレーが登場したからでしょうか。

 ですから、何となく気になって、テレビを見たんですよ。

 そしたら、沖縄では今でも松山容子さんがパッケージを飾っているボンカレーが売られていると知って、いやあ、びっくりしましたねえ~

 ボンカレーは、確か世界初のレトルト食品なんですよね。(間違っていたらすません)

 お湯で暖めてご飯にかけたら、すぐカレーが食べられる。

 画期的でしたよ…(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!

 そうそう、落語家の笑福亭仁鶴さんが子連れ狼のパロディでCMをされていたのも覚えています。

 「3分間待つのだぞ」と言う台詞は、当時流行ったと思います。

 では、どうして、沖縄では今でも松山容子さんのパッケージなのかと言いますと、沖縄の人達は最初に出た物をすごく大切にする慣習が強いからなんだそうです。

 あるご家庭では、ボンカレーのストックが必ずあって、残りが2・3個になったら必ず買って付け足すと言ってました。

 とにかく、沖縄の人達にとって、ボンカレーと言えば松山容子さんなんですよね。

 大塚食品は沖縄の人達に足を向けて寝られないですよね。

 沖縄の人に限らず、何て言うんでしょう、松山容子さんの表紙って、見ているとホッとした気持ちになれるんですよね。

 あっ、だから、松山容子さんでなくなった時は、すごく寂しい気持ちになったのを覚えています。
 ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 どうして、表紙変えちゃったんでしょうね。

 今やカレーは日本の家庭料理の代表なんですから、松山容子さんの醸し出す母親の温かみって、すごく大切だと思うんです。

 極端な事を言えば、日本の現状を鑑みたとき、松山容子さんの表紙に戻す事は義務のように感じられるんです。

 でも、やっぱり、大塚食品さんにとっては大切な商売ですから、そんな事は出来ないでしょうが…

 期間限定でいいですから、東京でも、松山容子さんの表紙に戻してほしいですね。

 そうしたら、間違い無く、kakisakasanは何個か買いますね。(*´∀`)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
猫にとって箱に入れないほど悔しいことはない
2011 / 02 / 27 ( Sun ) 09:56:08
  
 
 今朝の東京は晴れです。

 今、マラソンやってますね。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、CMにも出演している世界的に有名なまるちゃんの動画をお届けしたいと思います。

 まるちゃんに限らず、猫って箱を見ると、どうして入りたがるんでしょうね。

 しかも、入れないとなると尚更入ろうとする。

 世界の七不思議に数えてもいいのではないかと思うくらい、不思議だなあと思います。


 入れない箱とねこ。-The box which Maru can't enter.-

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
東京、春一番
2011 / 02 / 26 ( Sat ) 08:50:25
 
 今朝の東京は晴れです。

 青空が広がっています。

 洗濯日よりです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝は晴れているものの、空気は冷たくて、窓を全開しての空気の入れ換えをするときは少し寒かったです。

 昨晩から未明にかけての風はとても強くて、時々、物がコロコロと転がる音がしたり、アパートがミシミシと音を立てたり、まるで台風のようでした。

 ちょっと怖かったです。

 東京は春一番が吹いたみたいですね。

 ネットニュースで知りました。

 昨日の昼間は暖かくて、社内の暖房が暑く感じられました。

 ホットの缶コーヒーを買いに行くつもりが、外の暖かさに触れた途端、コーラに変更してしまいました。

 でも、夜が深くなるにつれ寒くなり、ピューピューと冷たい風が吹き始めました。

 そして、深夜の台風もどき…

 春がまた一歩近づいて来ました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
生命力の木
2011 / 02 / 25 ( Fri ) 06:54:20
 
 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 まずは、こちらの写真を見て頂けますでしょうか。

生命力の木1
生命力の木2
生命力の木3

 この木は中東の国バーレーンにあるそうです。

 メスキートと言う乾燥に強い常緑低木で、その根は地下50メートルの深さまで伸びるそうです。

 国土の大半が砂漠や石灰岩に覆われている、そんな過酷な状況の中で樹齢400年もの大木が生えている。

 それが「生命の木」として同国の観光スポットとなっているそうです。

 まさしく、生命の力溢れる大木ですよね。


 らばQ~驚嘆すべき生命力…砂漠のど真ん中に樹齢400年の「生命の木」2011年02月18日 22:00~
 http://labaq.com/archives/51597313.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
ねえ、僕の友達、どっちに行った?
2011 / 02 / 24 ( Thu ) 06:54:43


 今朝の東京は曇りっぽい晴れです。

 すずめのさえずりが聞こえます。

 ああ、朝だなあと思いました。
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は「へえ~」と感心するニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 男性の前を数匹の猫が通りすぎて、その後少し遅れて1匹の猫がやってきました。

 でも、道が分かれていて、仲間の猫がどっちに行ったか分かりません。

 さて、その後猫はどうしたと思いますか?


 Przepraszam, a koledzy to którędy pobiegli? - You seen my friends by chance?

 

 典拠URL
 らばQ~猫「みんながどっち行ったか知ってる?」男「あっちだよ」(動画)2011年02月18日 23:58~
 http://labaq.com/archives/51597411.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
なぜNASAがkakisakasanのブログに…
2011 / 02 / 23 ( Wed ) 07:02:06
 
 今朝の東京は晴れです。

 体調が優れません。

 なんとな~く風邪を引いています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanはブログの解析にFC2ブログ解析を使用しています。

 解析にはいろんな機能がありまして、どのようなキーワードで検索してブログを訪問したのか、どのサイトから訪問したのか、また時間帯別のアクセス数、一日のアクセス数などが分かるようになっています。

 でね、先日、どのサイトから訪問したのかなと見ていると…

 http://www.nasa.gov/

 と言うのがあったんですよ。

 kakisakasan、最初これを見た時は「これ、どこのサイトだ?」と思いました。

 ですので、まずは“gov”に着目。

 “gov”ってgovernmentの略だったかな?

 と言う事はどこぞの政府機関?

 そして“nasa”に着目。

 nasa?

 ナサ?

 えっ、nasaって、あのnasa?

 いや、まさかと思い、http://www.nasa.gov/のとろこへ行ったら、間違い無くあのNASAでしたよ。

 日本語に訳すとアメリカ航空宇宙局。

 スペースシャトルを打ち上げるところですね。

 いやあ、びっくりしましたね。

 NASAが一体何故kakisakasanのブログに訪問したのか?

 もちろん思い当たる節はなく、あれやこれやと考えていたら…

 そう言えば、ちょっと前に「私たちが知っている地球外生命体はオリジナルなのか」というタイトルでブログを書いたんですが、まさかこれが引っかかったとは…( ̄ω ̄;)ンーー

 でも、それ以外にNASAと関係するような事ってないし…

 だいたい地球外生命体って単語だけでNASAがチェックを入れるでしょうか。

 そんな事を言ってたら、矢追純一さんはどうなるんでしょうね。

 それに、kakisakasanは日本語で書いている訳ですから…

 まさか、自動翻訳装置でNASAと拘わるような事は、何語であれ全て検索してチェックしてるんでしょうか。

 もし、そうだとしたら恐るべしNASA…( ̄ー ̄;

 まあ、NASAには日本人もいるわけですし、たまたま誰かがkakisakasanのブログを見つけたんでしょうね。

 それにしても、NASAには驚かされたと言いますか、不思議な感じがしました。

 これから不思議な出来事に遭ったら「NASAちゃってる」とでも言いましょうか。

 「いやあ、昨日の夜、神社の前を通ったら、NASAちゃった事があってさあ…」みたいな感じで…( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
国宝 鳥獣人物戯画
2011 / 02 / 22 ( Tue ) 06:49:21

 今朝の東京は晴れです。

 今日は暖かくなるようですが、朝はやっぱり寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は普段滅多にお目にかかれない動画をご紹介したいと思います。

 まず動画をご覧下さい。

 そして、その後に元動画にある解説を引用しておくので、そちらを読んで下さい。

 「へえ~」と感心すると思いますよ。 


 鳥獣人物戯画 和紙の表裏をはがす様子を再現

 


 動物たちを擬人化して描き、「日本最古の漫画」とも評される国宝・鳥獣人物戯画(鳥獣­戯画)の一部で、和紙の表と裏に描かれた原画を後世にはがして両面を台紙に貼りつけた­うえで、絵巻物に仕立てていたことが、保存修理を進めている京都国立博物館の調査でわ­かった。同館と所有者の高山寺(京都市)が15日発表した。こうした絵巻物の制作技法­が解明されたのは初めてという。

 修理は朝日新聞文化財団の文化財保護助成事業の一環で、2009年から進められている­。同館によると、補修に伴う事前調査で、全巻にわたって不自然な墨の跡が100カ所以­上、点在しているのが確認された。絵柄を反転させるなどした結果、絵の裏側に描かれて­いた別の絵の墨がにじんでできたと判明した。

 溶かした繊維を漉いてつくられる和紙は、断面が層状になっており、平安時代末~鎌倉時­代に描かれた原画を江戸期に補修したり、絵巻物にしたりする過程で、和紙の両面を分離­させる技法がとられたとみられる。(asahi.com)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
仕事に行き詰まったらコロコロ
2011 / 02 / 21 ( Mon ) 06:57:54
 
 
 今朝の東京は曇りです。

 喉がいがらっぽいです。

 風かなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 無くて七癖と言うように、知らず知らずのうちに、人は何らかの癖を行っているものです。

 考え事が行き詰まると耳を触ったり、イライラすると貧乏揺すりをしたり…

 kakisakasanの知っている人の中には、顔を触る癖を持っている人がいます。

 ひげ剃りの後の感触を確かめるような感じで…

 傍で見ていると、おそらく、どうも集中している時にその癖が出るみたいです。

 女性にもそのような癖を持っている人がいるかどうかは分かりませんが、もし、そんな癖があるのなら、こんな商品はどうでしょうか。


 ロールアップペン

 その名も「リラステ ロールアップペン」。

 メーカーはサカモト。 

 これは、ボールペンとフェイスローラーを合体させたもので「持っているとついカチカチとノックしてしまうボールペンに、女性に人気の高い“美顔器”を合体させたら面白いのでは?」と考えた同社が商品化したものなんだそうです。

 ここまでの話を聞く限りではきっと「ふ~ん」と思われる程度でしょうが、開発にはかなりの苦労があったみたいです。

 当然女性用として考案したものですから、ファンデーションでローラー部分が汚れることを想定してサンプルを製作。

 取り外して洗えるようにしたところ、ジョイント部分が割れやすくなるという欠点が発覚。

 試行錯誤の末、スリットを入れた強度の高い素材を採用することで、いつでも清潔に保てるようにしたそうです。

 カラーは、10代後半から大人の女性を意識したバリエーションで、ピンクやパープル、グリーンを使った「クリア(3色)」と「コスメ(3色)」の6種類を用意。

 現在は「東急ハンズ」や「IT’SDEMO」などの量販店や大手通販サイトで販売されているそうです。

 お値段は609円。

 顔を触る癖のある人は美顔を兼ねられるので、良い商品かもしれませんね。

 あっ、ただし、芯のある方と間違えないで下さいね。


 典拠URL
 Walker Plus~美顔器とボールペンが合体!手軽さが人気の「ロールアップペン」2011年2月13日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0213/10/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(4) * page top↑
満月を見て頑張ろうと思った
2011 / 02 / 20 ( Sun ) 09:59:34
 
 今朝の東京は曇りです。

 曇っている分、寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは風の強いだったと思いますから、多分一昨日の金曜日ですね。

 帰宅の途、夜空を見上げたら白くて丸いお月様が輝いていました。

 きっと、この日は満月だったんでしょうね。

 ほんとに綺麗なお月様でした。

 何て言えばいいのでしょうか、人生なかなか思うようにいかず、もがき苦しんでいると、あれもこれもうまく行かなくなるもので…

 思い描いてる小説家の道は峻険の極みであり、しかし、諦めているわけではなく私なりの努力をしています。

 ある計画を立てていて、それがうまくいけば道が開ける可能性があるのですが…

 現在就いている仕事も、振り回されている感じで「何でこんな事をしているんだろう」と思う始末です。

 振り回されようがどうしようが、生きていくためには働かなければならない。

 そんな事は百も承知ですが、デフレスパイラルのごとく、悪い方へ悪い方へと向かっているような感じにとらわれると、どうにもならなくなるのではと気が滅入ります。

 何もかも投げ出したい気分です。

 そんな時、満月を見ました。

 白くて、大きくて、丸いお月様を見ていると、ギスギスした気持ちが幾分和らいだ気になりました。

 これが三日月や半月だったら、そんな気持ちにはならなかったでしょう。

 まん丸いお月様だから、きっと微笑みかけているように見えたのだと思います。

 2月も後半に入りました。

 春も間近です。

 気分を入れ替えて頑張ろうと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(2) * page top↑
いい湯だニャ^^
2011 / 02 / 19 ( Sat ) 08:42:09

 
 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎくらいから晴れるそうです。

 洗濯物、どっちゃりあるので晴れて欲しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はお風呂に入るニャンコをご紹介したいと思います。

 飼い主さんが入っていいよと言うと、ニャンコはお風呂に入ってまったり…

 湯船に浸かって、気持ちよさそうにしています。(*´∀`)

 ふくたんとお風呂

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
愛してると言ってますか?
2011 / 02 / 18 ( Fri ) 06:51:26
 
 今朝の東京は雨です。

 よく降ってます。

 さあ、気合いを入れよう…

 おはようございます、kakisakasanです。


 結婚していらっしゃる方、または恋人がいらっしやる方へ…

 皆さんは大切なパートナーに「I love you」「愛してる」と言っていますか?

 いきなり唐突な質問で驚かれる方もいると思いますが、これはあるアンケート調査なんですよ。

 東京都・大阪府・愛知県・北海道・福岡県在住の20~40代の既婚者と、パートナーがいる未婚の男女1800人(各900人)に対し、「男女の愛情表現と香りに関する意識調査」をジョンソン(多分企業名だと思います)が実施。

「I love you」といった愛情表現を大切なパートナーにしていると答えた人にその頻度をたずね地域別に集計したところ、男性の1位は東京都(9.1%)、女性の1位は福岡県(10.8%)という結果になったそうです。

 また「I love you」という愛情表現をする人に「香りに気を使っているか」と質問したところ、パートナーに1日1回以上『I love you』という人の約3割が「部屋の香りにいつも気を使う」と回答。

 ちなみに「今年のバレンタインデーの過ごし方」についても聞いたところ(複数回答)、回答者の約6割が「自宅で過ごす」とのこと。

 さらに、家でバレンタインを過ごす時はパートナーとの親密性を高めるために、2割の人が「アロマなどの香りグッズを置く」と回答。

 「I love you」「愛してる」を言う事は愛情表現ではありますが、それを香りと結びつけるとなると、愛情と言うよりは気遣いと言った方がいいかもしれませんね。

 愛情表現は時に自己主張となりがちですが、気遣いは相手を慮(おもんばか)ることですから。

 香りのおもてなしと言ってもいいかもしれません。

 まあ、それはともかく、福岡の女性が1位と言うのは分かる気がしますね。

 九州男児のような熱い血が女性にも流れていると思えます。

 ですから、反面、怒らせると怖いでしょうね。( ̄▽ ̄;)

 意外だったのは、男性の1位が東京…

 kakisakasanの場合、イメージとしては東京よりも大阪なんですよね。

 大阪の人の方がストレートに感情を表現しそうなんですが…

 おそらく、東京は人の出入りが激しいですし、海外との交流も増えて、それで日本人特有のシャイな部分が薄れてきたのでしょうか。

 パートナーのいる方へ…

 あなたは「愛してる」と言ってますか?

 
 典拠URL
 Walker plus~1日1回「I love you」!“東京男”と“博多女”は愛情表現が得意 2011年1月23日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0123/9/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:タイセツナコトバ* - ジャンル:恋愛

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
「年とったなぁ~」と感じる時
2011 / 02 / 17 ( Thu ) 07:02:31
 
 今朝の東京は曇りです。

 今にも雨が降りそうです。

 はあ、なんか溜め息…

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、今日は以下の事についてブログを書いていきたいと思います。

 ・YOMIURI ONLINE~発言小町 「年とったなぁ~」と感じる時 2011年2月7日 22:05~
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0207/384895.htm?g=11

 このトピ主さんは「最近アンチエイジングが定着しておりますが、自分自身「年とったなぁ~」と感じる時ありませんか?私は今年52歳になります多々あります。ちなみに「サプリメント」と「薬」が増えだしたなぁ~と思う時にしみじみ感じます。どのような時にしみじみと感じますか?」と言うものでした。

 では、早速ご意見を拝見したいと思います。


 晩酌が次の日に残った時。
 旦那とウイスキー一本開けても翌日けろっとしてたのに今は、生ビール一杯、日本酒ならおちょこ2~3杯が限度。
 それ以上だと次の日の仕事中何となくぼーっとしてしまいます。

 今年の6月で45になります。
 冬ソナ 好き? って聞かれてしまった(見たこともない)

 まずは、 老眼 。 
 昔々、お婆ちゃんが「近すぎて字が読めない。」と言ったのを、「どうして近くにある字が読めないの?」と不思議に思っていたのですが、自分が老眼になって、やっとその意味が判りました。

 テレビ番組で・・・・ あずーる 2011年2月8日 17:34
 「笑点」を見ていて、よく笑っている自分に気付いた時。
 歌丸さんがいいですね。

 間接的なものですが…
 間接的なものなのでちょっとトピずれかと思いますが、ちびっこだったはずの知り合いの子供がいつのまにかでかくなっていたときに思います。
 この前会ったときはあんなに小さかったのに!と思うのですが,その「この前」が6年前だったりする…。
 そりゃあ、6歳と12歳の男の子じゃ大違いだわ…と自分につっこみをいれます。
 なんというか「この前」とか「最近」の長さが年々長くなりますよね。
 時間の感覚が変わっていることに気付いたときに,歳とったなあ…と思います。

 がっくり…
 街でお爺ちゃんから「お茶でも」と声を掛けられた事。
 わたし、55歳。


 以上はたくさんあったご意見を抜粋したものですが、だいたいこの中に集約されているなあと言う気がします。

 トピ主さんは「サプリメント」と「薬」が増えたことに歳を取った実感があるようですが、kakisakasanの場合はそれはないですね。

 体が弱かったですから、子供の頃からビタミン剤は飲まされていましたし、養命酒も飲まされていました。

 確かにサプリの量は増えましたが、その事で歳を取ったなあという…

 あっ、やっぱりあるかな…( ̄▽ ̄;)

 それから老眼…

 わたしもおばあちゃんっ子だったので「近すぎて字が読めない」と言ったおばあちゃんの話はよく分かります。

 いつの間にか子供が大きくなっていた…

 これも分かりますね。

 「この前」が6年前だったと言うのは、もう本当にその通りだと思います。

 歳を取るって、時間の感覚を失うことなのかもしれませんね。

 今までの経験と知識を持ったまま、二十歳の頃に戻れないものでしょうかね。

 はあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
雄大な猫
2011 / 02 / 16 ( Wed ) 06:48:13

 
 今朝の東京は晴れです。

 なんだか疲れてます。

 気合いいれなくっちゃ…

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、今日は『かご猫ブログ』でおなじみのシロちゃんの動画をご紹介したいと思います。

 いつ見ても思うんですが、シロちゃんってほんと堂々としていますよね。

 今回の動画は特に青空と白い大地を背景にして、まるでジャングル大帝レオのような威風を醸し出してますよね。

 ちょっとオーバーだったかな…(^^;)


 110109ゆき

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(3) * page top↑
私たちが知っている地球外生命体はオリジナルなのか
2011 / 02 / 15 ( Tue ) 07:00:53
 
 今朝の東京は雨です。

 少しばかり雪が積もっています。

 お昼過ぎには溶けて無くなるでしょうね。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週末、仕事帰りにお寿司屋さんに寄って、プチ贅沢をしました。

 お寿司屋さんと言っても回転寿司ですが、それでもkakisakasanにとっては贅沢なことです。

 うまかったあ~(´∀`)

 回転寿司は今や安く食べられるお寿司屋さんとして確固たる地位を築いていると思いますが、全国的に展開しているお店の一つにかっぱ寿司がありますよね。

 CMもおそらく全国展開していると思いますが、東京地方では宇宙人が出て来るCMが放送されてます。

 CMはこちら。 

 かっぱ寿司
 http://www.kappa-create.co.jp/menu/cm.shtml

 でね、このかっぱ寿司に出て来る宇宙人って、定番の宇宙人になりましたよね。

 宇宙人と言えば、正確には地球外生命体というべきでしょうが、その昔はタコみたいな恰好をしていました。

 それがUFOや地球外生命体を扱うテレビ番組によって、今では目が大きくて背が小さい今のスタイルに変わりました。

 確かグレイタイプって言うんですよね。

 死体を解剖するビデオもあって、kakisakasanも見ましたが、あれはグレイタイプでは無かったと思います。

 一体、どこまでが本当のことなのかは分かりません。
 
 全てが嘘かもしれません。

 ただ一つはっきりしている事は、地球外生命体が存在するなら、かっぱ寿司に出て来るような恰好をしていると、誰もが認識するようになったこと。 

 あれだけ目が大きいとなると、生まれ育った惑星はきっと暗いんでしょうね。

 肌も白いですから、太陽が存在しない惑星なのかもしれません。

 いや、太陽の光が強すぎて、地下に潜った結果、あんな恰好になったのもしれません。

 グレイタイプって深海生物みたいですね。

 人類が棲息する地球と比べると、環境はかなり劣悪だと思われます。

 にもかかわらず、人類よりもはるかに優れた科学力を持っている…

 考えてみたら、不思議な事だなあと思います。

 でも、もっとよく考えてみたら、不思議ではないどころか、はるかに進んだ科学力を持っているとも言えるんですよね。

 そもそも、グレイタイプって本当に地球外生命体なんでしょうか。

 知的生命体なんでしょうか。

 遙か彼方から何をするために地球に来ているのでしょうか。

 いくら科学力が人類よりも優れていても、宇宙空間を飛来するのはやはり相当な危険を伴うと思います。

 もし、地球に来る目的がある一定の調査であるとするならば、何も本体が来る必要はないのではないか。

 火星探査をするために、アメリカはマーズ・パスファンダーと言う機械を送り込みました。

 日本だって、小惑星イトカワを探査するために、はやぶさという機械を送り込みました。

 人類自ら乗り込むのではなく、機械だけを送り込んでデータを得る。

 グレイタイプの宇宙人もまた同じなのではないでしょうか。

 人類は機械工学の発達によって機械のみを宇宙に向けて送り込みましたが、本物の地球外生命体は更に生物科学を発達させて培養した生物を生物ロボットとして地球に送り込んでいるのではないか。

 人間は一人一人顔が違うのに、グレイタイプが皆一様なのは、大量生産されたコピーだからではないのか。

 人類だって、クローン技術を発達させて、ドリーと名付けられたクローン羊を誕生させました。

 ペット産業界では、愛犬や愛猫のクローンを作り出すバイオベンチャーも登場しました。

 ならば、より高度な科学力を持った本物の地球外生命体が生物ロボットを作り出すのは、たやすいことではないか。

 しかも、グレイタイプは感情を持ち合わせず思考する事が出来る。

 なぜなら、そのようにデータをインプットされているから。

 人類はそのようなグレイタイプとコンタクトを取り、彼らから科学技術を学んだとするなら、本物の地球外生命体はどれぼとの科学力を持っているのでしょうか。

 今の人類では、とても敵わないでしょうね。

 もし、勝てるとするなら、かっぱ寿司の美味さだけかもしれませんね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * comment(0) * page top↑
家に帰ってブラジャーはいつ外しますか?
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 07:07:23
 

 今朝の東京は曇りです。

 帰宅時には、また雪が降るかもしれないです。

 寒いなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 暖かくなってきたなあと思ったのは、ちょうど一週間くらい前でしょうか。

 このまま暖かい日が続くのかなあと思っていたら、寒の戻りで、しかも雪まで降りました。

 普段は少々寒い日でも仕事から帰ってきたら、さっさと着替えるようにしています。

 特に、靴下はすぐに脱ぎます。

 締め付けられている感覚が嫌なので…( ̄▽ ̄;)

 でも、今年はほんとに寒いので、履いたままでは足が臭くなると思いながらも、靴下を脱ぐタイミングがお風呂に入る前になってしまいました。

 で、ここでちょっと話は変わりますが、女性のみなさんは家に帰ったらいつブラジャーを外されますか?

 これはネットニュースで見つけたんですが、読んでいて「へえ、そうなんだ」とちょっと意外な驚きもありました。

 では、まず、寄せられたご意見を引用しますね。

●お風呂に入る前
•いきなり誰が来るかわからないので、一応お風呂に入るまでは付けておきます。
•うちに帰っても、パジャマに着替えるか、普段着に着替えはするのですが、ブラジャーは、風呂に入るまで外しません。
•おうち用のブラを持ってないので、家に着いても外さない。
•お酒を飲んだりブラが苦しくなると家に帰ってすぐにはずしたりします。でもたいていはお風呂に入る前や着替える時です。
•お風呂からあがったら、またつけます。お風呂以外はずっとつけています。
•お風呂から出たら、また新しいのを着けるから、外してるのはお風呂の時だけです。これで正しいんだろうか・・・。最近、きつく感じるしなあ。
•お風呂に入ったらゆったりしたいので、それ以後はつけない。
•お風呂に入った後も、長時間起きていたり何か集中することをするときは着けていたい。胸が固定されていないと落ち着かない。
•お風呂に入るときブラを洗濯機に入れるので、いつもその時はずしてます。
•お風呂に入る前⇒入浴しながら手洗い。
•家に着いて家族が寝てたら、帰ってスグ。化粧を落とすのと同じ感覚です。
•家の中でも自室以外ではブラは外しません。女性であることを意識していたいので。
•独身の頃は家に帰ったらすぐにはずしてましたけど...主人がいたらしないわけにはいかないですものね。
•本音を言うと帰宅したらすぐにでもブラを外したいところですが、形が崩れるのが怖くて、入浴まで我慢しています。
•本当は帰宅すると直ぐに外したいのですが、家族に注意されてしまうので、我慢しています。

●家についたらすぐ
•あってるブラを購入してるつもりですが、それでもやっぱりノーブラの開放感にはかなわない(^^;ゝ
•お家に帰るとまずブラと靴下を外します。
•すぐにナイトアップブラをします。胸が大きいのでノーブラですと肩がこるし、かといってブラジャーをしているのは窮屈だったのですが、ナイトアップブラのおかげで垂れる心配もなくアウターにもひびかず大満足です。
•すぐパジャマに着替えてしまうのでついついすぐ外してしまいます。
•ストッキング脱ぐよりも、先にまず開放させる!
•なるべく外さない方がよいと分かっていても、仕事から帰ってきてバーっと服を脱ぐ爽快感にやみつきです。
•ブラジャーを外すと「家に帰ってきたー!」って気持ちになります。ちゃんとサイズを見てもらって買っているけど、やっぱり締め付けはゼロではありません。。
•ブラを外した時の開放感で「今日はもう仕事しないモード」にスイッチします。
•ブラを取ると家に帰ってきた!という合図でオンオフの切り替えになります
•家ではノーブラか、ブラトップ。逆にブラをすると仕事モード。
•家にいるときは自然でいたいというのと、ブラをなるべく汚さないようにと、一人のときは家にかえったらすぐにはずします。
•家族と同居なのでパット入りのキャミで対応しています。
•開放感がほしくてはずしてしまいます。スタイル保持のためには付けていたいのですが。今度おうちブラ試してみようかと思います。
•肩がこるので、なるべく外出時以外は外すようにしています
•今日も頑張ったなぁ...とブラを外して解放したくなります(笑)

●寝る前
•いつも外すタイミングに困ります。特に冬場は外して寝た場合、次の日の朝につけなければならないので、寒い中、手のヒヤッとした感じにビクビクしています。。。
•お風呂はスポーツクラブで入る事が多いので家に帰って寝る前になります。
•でも、寝るときはナイトアップブラを着用しています。
•ブラは外さないけどホックははずす。
•ワイヤー入りはお風呂前まで、ノンワイヤーはお風呂後~朝までつけていることが多いです。
•外すと、何もする気がおきなくなるので。
•形が崩れたくないからいつでもつけてる
•寝るときはリラックスしたいので、寝る前に外します。
•寝るときホックをはずすだけなので実際ワイヤーがあたって痛い。でもすっかりはずしてしますのはなんだか恥ずかしい気がして。



 kakisakasanは男なので、女性のブラに対する感覚は分かりにくいのですが、「お家に帰るとまずブラと靴下を外します」というご意見を拝見して、解放感に浸りたいんだなあというのはよく分かりました。

 先に言いましたように、解放感が欲しくて、kakisakasanも靴下はすぐに脱ぎますからね。

 また、なるほどなあと思ったのは「ブラを取ると家に帰ってきた!という合図でオンオフの切り替えになります」「家ではノーブラか、ブラトップ。逆にブラをすると仕事モード」というご意見。

 女性のブラというのは、公私の切り替えになるんですね。

 男の場合は何かあるかなあ~

 朝のひげ剃りは公私の切り替えになるかもしれませんね。

 感心したご意見は「家の中でも自室以外ではブラは外しません。女性であることを意識していたいので」

 常に「男性であることを意識していたい」とkakisakasanも思っていはいますが、何か実践してることがあるかと言われるとないからなあ~

 どうでしたか、女性の皆さん。

 「ああ、その気持ち分かる~」というのはありましたか。o(*∇)o


 Wacoal ブラパン白書~家に帰ってブラジャーはいつ外しますか? 集計期間 2010年11月1日-11月30日  総計 3588人(MyWacoalアンケート) ~
 http://www.wacoal.jp/c/brapan/2011/02/27.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(3) * page top↑
雪が積もると犬もテンションがあがる
2011 / 02 / 13 ( Sun ) 10:35:49


 今朝の東京は晴れです。

 風が強いです。

 寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日は雪にはしゃぐワンコ2匹をご紹介したいと思います。

 一面は真っ白な銀世界…

 その中を所狭しと走り回って、全身雪まみれになって…

 雪と戯れるワンコは見ていて微笑ましくなりますよね。(^ー^* )フフ♪


 柴犬ひかりといちご 雪まみれで遊ぶ♪

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(6) * page top↑
ブログに書くと反対の事が起こる
2011 / 02 / 12 ( Sat ) 09:56:01
 
 今朝の東京は曇りです。

 空模様を見ていると、雨か雪が降りそうです。

 ほんとに寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 一昨日くらいからでしょうか、再び全国的に寒くなって、東京地方は雪が積もると天気予報では言ってましたが、結局積もることはありませんでした。

 窓の外を見ますと、車の屋根には多少積もっていますが、雪と言うよりはみぞれっぽいです。

 それでも、雪が舞う天気でしたから、洗濯物は外に干せず部屋干しになりました。

 いつものように、エアコンの吹き出し口に洗濯物を干して…

 そうしたら、30分もしないうちに、窓が結露で覆われて…

 全くねえ、ブログに書いたらその反対の事が起きてやんなっちゃいますよ。(-"-;A ...フゥ

 昨年の12月には「確かに寒くなって来たけど…」と言うタイトルでブログを書いたんですね。

 内容は20年くらい前の東京と比べると、最近は寒さの質が違うのか凍てつく寒さでは無くなった…

 そんな事を言ったら、大寒波の襲来。Σ(゚∀゚;)エッ!

 先日も「今年は結露にならなかった」というタイトルでブログを書いたら、昨日は結露の嵐…
 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 それまでは本当に乾燥がひどくて、部屋干ししても結露にならなかったのに…

 何だか神様に意地悪されてるみたいですよ。( ̄ω ̄;)ンーー

 今日は洗濯の予定はありませんが、明日はまたたくさんすると思います。

 この天気だと、また部屋干しでしょうね。

 結露になりそうな予感です。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
今朝の東京
2011 / 02 / 11 ( Fri ) 08:18:58
 
 今、東京は雪です。

 6時半頃は、みぞれ混じりの雨でした。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨晩の天気予報では、今朝の東京は雪に覆われているとの事でした。

 5センチくらいは積もるのでは…

 そのように言ってました。

 でも、夜明け前の東京はみぞれ混じりの雨でした。

 でも、次第に雪に変わり始め、今は小さな雪の欠片が風に煽られて舞っています。

 地面を見ますと、ところどころで積もり始めています。

 吐く息が白い…

 確か、一昨日くらいにも雪が降りましたが、その時は牡丹雪でした。

 昼前には、すっかり空は晴れ渡り、雪の痕跡は跡形もなく消えてしまいました。

 最近は暖かい日が続いていたので、この寒さはこたえます。

 雪と共に、静かさも降っているようです。

 今宵の東京は銀世界に変わるのでしょうか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(4) * page top↑
大自然が作る巨大リング
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 07:03:12

 
 今朝の東京は曇りです。

 朝起きたら、窓の所でゴキが倒れてました。

 朝から大騒ぎでした。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、大自然が作り出す不思議な現象をお届けしたいと思います。

 タバコを吸われる方が作るのは見たことがありますが、まさか火山がこんな事をするとは…

 同じ現象でも、そのスケールの大きさに驚くのは、kakisakasanばかりではないと思います。


 Rarely seen smoke rings at Mt Etna

 


 典拠URL
 らばQ~青空に浮かぶ巨大リング…火山の噴火がつくる煙の輪の写真 2011年02月06日 19:02~
 http://labaq.com/archives/51588624.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
二つあるファスナーは使いにくい
2011 / 02 / 09 ( Wed ) 07:07:54
 
 今朝の東京は雨です。

 寒いです。

 ホットコーヒーが美味いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、突然ですが、まずは以下の写真を見ていただけますでしょうか。

 ファスナー

 これはここ数年kakisakasanが着ているコートなんですが、注目して欲しいのは、このファスナーなんですね。

 普通、ファスナーって一つしか付いてないじゃないですか。

 でも、これは二つ付いていて、もちろん、この両方に金具を差し込まないと、ファスナーが上がらないんですね。

 これが実に使いづらいんですよ。\(*`∧´)/
 
 なかなか、金具を差し込むことが出来ず、いつも悪戦苦闘してます。( ;∀;)

 冬の寒い時に、かじかんだ指で差し込もうとすると尚更です。

 でも、不思議な事に、たまにすんなりと入る事もあります。

 でも、次の時は、また悪戦苦闘…

 ほんと、やんなっちゃいます。(T▽T;)

 コートそのものは気に入っているだけに、このファスナーでなければと思うことしばしばです。

 でね、思うんですが、この二つ付いているファスナーのメリットって何なんでしょうね。

 上下に開くことで、どんな良いことがあるのでしょうか。

 ネットで「両開きファスナー、コート、メリット」で検索してみましたが、これと言った事はヒットしませんでした。

 「カッコイイから」と言う理由だけで、このファスナーを付けているのなら、やめて欲しいです。

 何度も言いますが、ほんとに使いづらいんですよ。

 kakisakasanが不器用って事もあるかもしれませんが…

 同じファスナーが付いているコートを持っていらっしゃる方へ…

 「こんな使い道があるんですよ」という事を知っていましたら、教えて頂けないでしょうか。

 また、うまく差し込むコツを知っていたら教えて頂けないでしょうか。

 どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
今年は結露にならなかった
2011 / 02 / 08 ( Tue ) 06:53:54
 
 今朝の東京は曇りです。

 久しぶりにどよ~んとしてます。

 昨日の朝より寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週の半ばくらいから少しずつ暖かくなって、春らしくなってきたとまでは言いませんが、春の入り口に差し掛かってきたなあとは思います。

 朝はまだマフラーをしますが、帰宅時にはマフラーをしなくてもそれほど寒いとは思わなくなりました。

 まあ、思えば、この冬は大寒波の襲来と共に、東京地方は近年にない乾燥が続いて、ほんとにカラカラ状態でしたからね。

 でね、先月の27日に『東京地方、乾きすぎ』というタイトルでブログを書いたんですが、その中で「全ての洗濯物を外に干すのではなく、エアコンの吹き出し口の近くに2・3枚のシャツを干したり…もちろん、シャツの室内干しは毎年行ってはいますが、それは早く乾かしたいからで、今回は湿気が欲しくてしてるんですね」そして「加湿器があればいいのでしょうが、部屋が狭いですから、過度の加湿は結露を生じさせることになりますし…」と書いたんですよ。

 例年なら、確かにそうなんですが、この冬に限って言えば、それは当てはまらなかったですね。

 冷え込んだ日に部屋干したら間違い無く小さな水滴がサッシに付着してね…

 ひどい時は、拭いたら雑巾がぐちょぐちょになるくらい、サッシに水が溜まっていたのに…

 今年は結露になる水分さえ、空気中になかったんだなあとつくづく思いました。

 春の足音が聞こえ始めたとは言え、まだまだ寒い日は続きます。乾燥も続きます。

 健康を害さないよう、乾燥対策もしっかりと行いたいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(5) * page top↑
弦楽器の共演
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 06:53:58

 今朝の東京は晴れです。

 厳しい冷え込みはありません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、世界各地にある弦楽器の共演をお届けしたいと思います。

 日本の三味線はもちろん、ギター、ウクレレ(でいいのかな?)、後は楽器に詳しくないので分かりませんが、見ていて素直に「こりゃあ、すげえ」と思いました。

 まさに、感動の一言です。


 国本武春 アパラチア三味線

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:民族音楽 - ジャンル:音楽

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
白いココア
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 10:53:47
 

 今朝の東京は晴れです。

 穏やかな日和です。

 ああ、眠い…

 おはようございます、kakisakasanです。


白いココア1

 いきなり写真のアップです。(^^;)

 これ、白いココアと言って、最近流行っているそうなんです。

 kakisakasanがこれを知ったのは、朝のテレビ番組を見た時で、番組名は忘れました。( ̄▽ ̄;)

 でも、白いココアというのは珍しいと思ったので、それで覚えていたんですね。

 で、先日、スーパーに行ったとき買って来たんです。

 中身は、白いココアだけにやっぱり白いです。

 白いココア2

 飲み方は、ホットミルク120ミリリットルに大さじ三杯の白いココアを入れてよくかき混ぜる。

白いココア3

 白い牛乳に白いココアですから、出来上がりも白いです。

 あっ、撮影場所が畳の上というのはどうかなと思いますが、部屋を見渡してもいいポジションが無いんですよ。

 ですので、そのあたりはご容赦のほどを…m(_ _)m

 それで、お味はと言いますと、ん~ココアだな…

 でも、味わいは上品ですね。

 贅沢に作っているなあという印象を持ちました。

 それから香りもいいですね。

 ほっと一息つきたい時に匂うと、安心感を覚えるのではないでしょうか。

 ただ、大さじ三杯はちょっと甘いかもしれませんね。

 甘さ控えめが好きな方は、大さじ二杯半…二杯でもいいかもしれませんね。

 小さな子供でしたら、三杯がいいと思います。

 大寒波がようやく終焉を迎えて、少しは暖かくなってきましたが、まだまだ寒いですからね。

 体を温めてリラックスするには、白いココアは良い商品だとkakisakasanは思いました。(*´∀`)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(2) * page top↑
バレンタインデーを楽しみにしている女性が増えているんですって…
2011 / 02 / 05 ( Sat ) 09:07:22

 今朝の東京は晴れです。

 ここ数日、暖かくなってきて、これなら洗濯物もそれなりに乾きそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 2月に入ってから、東京地方は少しずつ暖かくなってきました。

 日中ほんとに暖かくて、これまでなら「寒い寒い」と言いながら、仕事を抜け出して缶コーヒーを買いに行っていたのですが、昨日は「あったかいなあ」と思いました。

 帰宅時もマフラーはいらないと思いました。

 でね、同じく2月に入ってから、帰宅途中で出店を見かけるようになったんですよ。

 別段気にする事もなく素通りしていたんですが、昨日、ちょっと意識して見たんですよ。

 そしたら、売られていたのがチョコレート…

 それで、ああ、そうかと思ったんですよ。

 まあ、kakisakasanには縁のない行事なので、だから頭の中にバレンタインデーが無かったんでしようね。

 そのバレンタインデーですが『エンターキング』という企業がモバイル会員3136人を対象に「バレンタインに関するアンケート調査」を実施したんですよ。

 以下はその引用文です。

 「あなたにとってバレンタインとは?」という質問では、42%の男性が「かなり重要なイベント」「それなりに楽しみにしている」と回答。

 具体的に聞いてみると、「お互いがより分かり合える大切な日だから(30代)」「何か起こるんじゃないかと期待してしまうから(10代)」といった“恋愛要素”による理由を挙げた人が全体の56.6%を占め、彼女や気になる女性がいる男性は王道のバレンタインスタイルを楽しみたいと思っている様子。

 しかし、それを上回る58%の男性からは、「どうでも良い」「なくなれば良い」「まわりに合わせる」といったネガティブな回答が…

 「結婚しているので(20代)」「恋人いない歴=年齢(10代)」など、“避けたい1日”と考えている男性も少なくないようだ。

 一方、女性に同じ質問をしたところ、56.2%の人が「楽しみにしている」と回答。

 「お菓子を作るいい機会(20代女性)」や「普段お世話になっている人にもプレゼントとして渡せる(40代)」など、恋愛要素抜きでイベントを楽しんでいる人が8割も…

 反対派が2割にも満たない18.0%という結果からも、女性は“恋愛要素”抜きでバレンタインを楽しんでいることが明らかになった。


 kakisakasanももてない男性の1人なので、なくなればい良いと思ってしまいますね。( ̄▽ ̄;)

 意外だったのは、女性はかなり肯定的に捉えているところ…

 一時期は義理チョコを渡さなければならないという風潮があったので、女性にしてみれば出費が大変ということで、すごく嫌がられていた時期もあったと記憶してるんですが…

 バレンタインデーのような行事は時代とともに変遷する…

 今回のアンケート調査はそれを如実に現している一例と言っていいでしょうね。

 2月14日は再来週の月曜日。

 あなたはどんなチョコを渡されるんでしょうね。(*´∀`) 


 典拠URL
 Walker Plus~楽しみにしているのは男性より女性?バレンタインに関する調査結果 2011年1月27日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0127/14/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
くだらねえ~、でも面白い
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 07:24:52

 
 今朝の東京は晴れです。

 寒いのは寒いですが、一時期の凍てつく寒さではありません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は実に下らない、でも、つい笑ってしまう動画をお届けしたいと思います。

 内容は自動ネクタイ巻き機と言うものですが、kakisakasanは子供の頃に見たトムとジェリーを思い出しました。

 何でもかんでも自動でやってしまう、確かそんなお話だったと思います。

 
 Why Knot? - A kinetic sculpture by Seth Goldstein

 


 典拠URL 
 らばQ~ついに完成してしまった?ネクタイを自動的に締めてくれるマシーン(動画)2011年01月29日 23:22~
 http://labaq.com/archives/51583410.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
今度は食べるタレだそうですよ…
2011 / 02 / 03 ( Thu ) 07:05:34
 
 今朝の東京は晴れです。

 相変わらず寒いです。

 春はまだ遠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週末、買い物に出掛けた時、安売りしてたので海苔の佃煮を買ったんですよ。

 買ったのは桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ! 」

 kakisakasanはこれが好きで良く買います。

 でね、これを手にした時にふっと思った事があって、それが食べるラー油。

 今や食べるラー油はいろんなメーカーが出していて品数も豊富なんですが、kakisakasanの行くスーパーには未だに「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が無いんですよ。

 仕入れるのを諦めたんでしょうか。

 ですから、食べるラー油、まだ食べてません。( ̄▽ ̄;)

 他のメーカーの物でもいいのでしょうが、ここまで来たら、やっぱり先陣を切った桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べたいじゃないですか。

 しかしですよ…

 そんな事を思っていたら、なんと、エバラ食品工業が“食べる焼肉のタレ”を売り出すって言うんですから、びっくりじゃないですか。 Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 商品名は『黄金の味 具だくさん』(税込368円)

 発売日は2月21日。

 この『黄金の味 具だくさん』は同社が発売している焼肉のタレ「黄金の味」の中辛タレをベースに具を加えているそうで、タマネギと白ゴマ、ローストしたニンニクの食感と風味がポイントなんだそうです。

 一体、どんな味なんでしょうね。

 大変興味をそそられますが、人気沸騰したら「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と同じように品薄状態になっちゃうのでしょうか。( ̄ω ̄;)ンーー

 それはまずい…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 今回はそうなる前に是非『黄金の味 具だくさん』を手に入れて、ブログに感想を書きたいものです。(´∀`)


 典拠URL
 ORICONグルメ~エバラが“食べる焼肉のタレ”発売 2011年01月29日 07時00分 ~
 http://gourmet.oricon.co.jp/84321/full/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanのグルメ * comment(3) * page top↑
カピバラ襲来、その時この子は…
2011 / 02 / 02 ( Wed ) 07:00:27
 
 今朝の東京は晴れです。

 朝は相変わらず寒いですが、昨日のお昼は比較的暖かかったです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 ええっ、今日はですね、静かな人気を呼んでいるカピバラの動画をお届けしたいと思います。

 タイトルを見ると、何やら物騒な感じがしますが、見終わった後は「そっちかい」と突っ込みを入れたくなると思います。

 さて、一体どんなオチが待っているんでしょうね。(´∀`)


 カピバラに襲われる

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
アジフライは、ソースそれともしょう油?
2011 / 02 / 01 ( Tue ) 06:58:36
 
 今朝の東京は晴れです。

 天気予報によると、今日は暖かくなるそうですが、今は寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、先日ブログのネタ探しで発言小町を見ていましたら、また興味深いトピが立っていましたので、それについて書きたいと思います。

 お題は「あじフライには醤油ですよね?」

 典拠はこちら。
 YOMIURI ONLINE~発言小町  あじフライには醤油ですよね? 2011年1月28日 9:29~
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0128/382004.htm?g=01

 以前、似たようなお題でコロッケを取り上げまして「ソース派それともしょうゆ派」というものだったと思います。

 その時は断然ソース派だったと記憶していますが、さて、今回はどうなんでしょうか。

 まずは、トピに寄せられたご意見をまとめてみますと…

 ・うちの家族はフライもの、特にあじフライにはソースをかけて食べます。
 もわたしは一度だけソースをかけて???と感じて以来醤油一辺倒です。

 ・私はソースですが、お醤油も美味しそうですね、いいじゃないですか。

 ・私も四十年近く(いつから食べたか分からないが、)醤油派です!
  アジフライに+七味
  因みに、牡蠣も醤油
  エビフライにも…
  魚介類は醤油です!
 
 ・フライにはタルタルソースをかけます。
  なければマヨネーズですね。

 ・ソースはどうして甘いので。とんかつにも醤油です!

 ・嬉しい!私もあじフライにソースをかける人たちに囲まれながら、あじフライには醤油でしょ~と自分を曲げずにやってきました(笑)
  なんだか嬉しいトピでした♪

 ・どっちかといえば うんうん
  私も醤油(さっぱり食べられるのが好き!)
  普段は梅を細かくしてそれつけて食べるか梅塩つけて食べます。
  フライにソースはあんまりかけて食べません家族の中では浮いてます(笑)

  ・ごめんなさい。基本ソース派です。
   フライは基本的にソース一辺倒です。
   もし醤油を使うならば、その時はマヨネーズとのコンビで、アクセントに一味か七味の唐辛子。
   醤油だけだと、フライに染みるのが早すぎてどれだけかかっているか判らなくなって、結局、どぼどぼのしょっぱ~ぁにしてしまうのです。
   油モノのフライに醤油だけだと、何故か胃がもたれやすいという事もあります。
 
 
 まだまだご意見はたくさんありましたが、拝見しますと、だいたい以上のような感じでしたね。

 ちなみに、kakisakasanはソースです。

 なぜソースかと言いますと、トンカツやメンチカツにはソースを掛けるので、それと同じく揚げ物と言う事でソースなんですよ。 

 ですから、「あじフライには醤油ですよね?」というトピを見た時、アジは魚だからしょう油なのかなと、それで今回ブログネタにしようかなと思ったんです。

 で、先に挙げたご意見を拝見しますと、しょう油が好きな方はさっぱりした感じが好みのようですね。

 確かに、アジフライにソースはこってりしている感じはあるかなあと思います。

 でも、最後のご意見にあります醤油だけだと、フライに染みるのが早すぎてどれだけかかっているか判らなくなって、結局、どぼどぼのしょっぱ~ぁにしてしまうのです。とあり、確かにしょう油で食べた時、同じ事を思った記憶があります。

 また、しょう油、ソースとは別にタルタルソースのご意見もあり、これまたそうだなあと思ったんですよね。

 ただ、よく買いに行くお弁当屋さんでは、カキフライ弁当や海老フライ弁当にはタルタルソースが付きますが、アジフライ弁当には付かないんですよね。

 それを考えると、アジフライにタルタルソースはポピュラーではないのかなとも思ってしまいます。

 それから、試してみたいなあと思ったのが、普段は梅を細かくしてそれつけて食べるか梅塩つけて食べます。と言うご意見。

 梅の酸味が程よいアクセントになって、美味しそうだなあと思いました。

 ですから、さっぱり味が好きな方は味ぽんに大根おろしもいいかもしれません。

 それに対して、コッテリが好きな方は、焼肉のタレやすき焼きのタレを使ってみるのもいいかもしれませんね。

 まあ、コロッケの時とは違って、アジフライの場合は好みが分かれるようなので、気分転換に別の調味料を使ってみてはいかがでしょうか。

 「おっ、これは美味い」と新しい発見があるかもしれませんよ。(^ー^* )フフ♪

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(6) * page top↑
* HOME *