コーギーのジャンプ最高
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 07:05:49

 今朝の東京は晴れです。

 暑いです。

 秋の気配を感じていたのに、また夏が盛り返してきた感じです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 いやあ、今日はもう最高に面白いワンコ動画をお届けしたいと思います。

 何と、アクセス数が200万を超えているんですから、その人気が分かろうと言うものです。

 前口上はこのくらいにして、早速、ご覧になってください。うふ♪(* ̄ー ̄)v

 Corgi Flop

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
耳は遠くなり、目は見間違う
2010 / 08 / 30 ( Mon ) 06:51:17
 

 今朝の東京は晴れです。

 未明は寝苦しかったです。

 あ~、暑いなあ…

 おはようございます、kakisakasanです。 


 いやあ、先日のことですよ。

 会社の人と夕飯を一緒に頂く機会があって、居酒屋に行ったんですね。

 まあ、そこで、仕事の事とか世間の事とか、あれやこれやと話してたんですよね。

 でね、話していると、時々、聞きづらいことがあって、耳を傾ける素振りを何度かしたんですよ。

 まあ、居酒屋ですからね、あちこちでワイワイガヤガヤとしてますから、それで聞き取りづらかったんだろうと、自分では思ってたんですよ。

 でもね…

 最近、そう言う仕草をよくするなあとも思っってたんですよね。

 人と話しているとき、気がついたら、耳を傾けているんですよ。

 あれ~って思うんですよね。

 そうそう、薬局で買い物をしたときですよ。

 レジのお姉さんが値段を言って、最後に31円って言ったように聞こえたんですよ。

 だから、1031円を出したら、確か144円のおつりをもらったのかな、とにかく、1円台のおつりが返ってきたんですよ。

 おかしいなって思い、レシートを見たら、下一桁が1円ではなかったんですよ。

 この時は、恥ずかしかったですね。( ̄ー ̄;
 
 また、店員さんも、何も言わないものだから、余計恥かいちゃって…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 一言言ってくれたらいいのにね…

 で、それから数日後…

 今度は、スーパーのレジで支払うときになって…

 もう間違わないぞと思っていたので、聞くのではなく、レジに表示される値段を見て、お金を払ったんですよ。

 確か一円台は6円だったと思います。

 そしたら、また間違えちゃって…

 一円台は6円ではなく、1円だったんですよ。

 もうね、自己嫌悪と言いますか、俺どうしちゃったんだろうって思いましたよ。

 ほんと、ショックでした。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

 たまに間違えるのなら、誰でもあるのでしょうが、こうも立て続けに起こると…

 しかも、目と耳両方ですからね。

 歳を取ったと言うよりは、もうろくしたなあとしみじみ思いました。

 はあ~(TwT。)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
識別マークはもっと大きく、意味を分かりやすくして欲しい
2010 / 08 / 29 ( Sun ) 11:14:52
 

 今朝の東京は晴れです。

 朝方は比較的涼しいと思っていたのですが、お昼に近づくにつれて、暑くなってます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ちょっとお尋ねしますが、みなさんのお住まいの地域では、ペットボトルはどのように扱われていますか。

 回収方法は地域によって異なるでしょうが、まず間違い無く資源ゴミとして扱われますよね。

 で、ペットボトルにはこの識別マークがついてますよね。

 識別マーク4

 でね、これで凄く迷ったことがあって、それがスーパーなどで売っている総菜のパック(トレイ)なんですよ。

 気づいている人も当然いらっしゃると思いますが、このパック(トレイ)の中には、ペットボトルに付いているのと同じ識別マークがついているんですよ

 リサイクルマーク1
 リサイクルマーク2

 見えます?

 まずね、この識別マークで腹が立つのが、小さいことなんですよ。

 凄い見にくいんですよ。

 最近、老眼の症状が出始めたkakisakasanには、本当に見えづらいんですよ。

 だからね、この識別マークをでっかくしてほしいんですよ。

 パックの底全面を使って、大きく記して欲しいです。

 ペットボトルのリサイクルの意識はかなり高いとは思うんですが、ペットのパック(トレイ)に対するリサイクルの意識はペットボトルほどではないと思います。

 ゴミの分別と資源の回収のための目印なんですから、企業も監督官庁も、消費者に対してアピールする義務があるはずです。 

 だいたい大きくして困ることってあります?

 パックの底の形状を変えると、食べ物の品質に何か影響を与えるのでしょうか。

 無いと思うけどなあ~

 それから、もう一つ分かりづらいのが識別マークの意味…

 識別マーク4


 このマークにはペットボトルと解説されているんですよ。

 でもね、総菜のパック(トレイ)はボトルじゃないんですよ。

 そんなのは誰の目にも明らかじゃないですか。

 にもかかわらず、同じ識別マークが付いてるんですよ。

 kakisakasanは同じマークが付いていると言う事で、回収の対象とみなして、資源ゴミとして出しています。

 問題は形状ではなく、使用されている材料(PET)が同じかどうかと言うことですから。

 ただね、ここで問題なのが、この識別マーク。

 識別マーク5

 総菜パック(トレイ)によっては、この識別マークのついたものが使用されているんですよ。

 バック(トレイ)の形状は、一見同じ。

 しかも、識別マークが小さい。

 パック(トレイ)によっては、ペットとプラの両方のマークがついている。

 店によっては、その上にシールを貼ってますから、尚更見えない。

 おまけに、老眼になりつつあるkakisakasanは、もっと見えない。

 つまり、区別がつかないんですよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 更に更に、分からないのが、この区別の意味…

識別マーク4
識別マーク5

 おそらくプラと書かれているのは、材料がペットではないと言うことでしょうから、PETの回収とは区別しなければいけないんだと思います。

 でも、じゃあ、これはリサイクル出来ないのかって事なんですよ。

 ペットの識別マークと同じように、輪を描いている矢印はリサイクルの意味だと思うんですが…

 公益財団法人 日本容器包装リサイクル協会
 http://www.jcpra.or.jp/

 こちらのHPを拝見して、いろいろと調べましたが、やっぱり分からないんですよ。

識別マーク6
識別マーク7

 説明する側は、上の図を見ればリサイクル出来るって分かるだろと考えているのかもしれませんが、説明を受ける側は、やっぱり納得出来る説明を受けないと、分からないんですよねえ~

 だから、多分、自治体によっては、プラという識別マークが付いているのも資源ゴミと回収しているのだとは思いますが、全国共通の認識は必要だと思います。

 輪を描いている矢印が付いているものは、全て回収対象のものです。ただし、自治体によっては、回収設備が整っておらず、燃えるゴミ・燃えないゴミとして扱っている自治体もあります。ですから、何が資源ゴミとして回収出来て、何がいわゆるゴミとして廃棄の対象となるのかは、各自治体の担当課にお問い合わせください。

 せめて、これくらいの説明はテレビ・新聞等を通じて、言って欲しいものです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
恐怖は伝染する…
2010 / 08 / 28 ( Sat ) 08:42:39
 

 今朝の東京は晴れです。

 日差しが雲に隠れると、それなりに涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、本日は、ネコちゃんの動画をお届けしたいと思います。

 タイトルを見ると、ホラー映画のようですが、実際は笑ってしまう動画です。

 さてさて、一体どんな動画なんでしょうね。^^


 恐怖の髭剃り


 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(0) * page top↑
永遠の28歳
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 06:59:20
 

 今朝の東京は晴れです。

 良いお天気です。

 今日も一日頑張ろうっと…

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは毎日せっせとブログを書いていますが、それだけではなく、いろんなブログもせっせと拝見しております。

 一番多いのは、ワンコ・ニャンコブログですが、このようなブログを書いている人は女性が多いんですよね。

 で、どちらかと言えば、年齢層は高め…

 そうなりますと、やっぱり女性ですから、本当の年齢は言われないんですよね。

 じゃあ、どんな言い方をしているのかと言いますと、それは、まあ、人それぞれですが、印象に残ったのが"永遠の28歳"

 このフレーズは幾つかのサイトで見かけました。

 では、どうして"永遠の28歳"なんだろうと思ったんですよ。( ̄ω ̄;)ンーー

 27歳でも、26歳でもいいじゃないか。(* ̄0 ̄)/

 いや、ひょっとしたら、テレビドラマとか映画で"永遠の28歳"と言うフレーズが使われたのではないか。

 あるいは、ファッション雑誌の有名なキャッチコピーなのではないか。

 だから、ネットでいろいろと検索してみたんですよ。

 でも、それらしきものはヒットせず…

 う~ん、"永遠の28歳"って一体どこから来たんだろう???(`・ェ・´)

 と、その時ですよ。

 kakisakasan、ハッとひらめきました。(*。◇。)ハッ!!

 "永遠の28歳"という言い方は、たまたまkakisakasanが目にしただけであって、先に言ったように"永遠の27歳"とか"永遠の26歳"なんていう言い方をしてる人もいるんじゃないか…

 だから、早速、検索してみたら…

 いやあ、出るわ、出るわ…オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

 kakisakasanが調べた範囲は16歳から36歳までですが、"永遠の16歳"から"永遠の36歳"まで、全てありました。(・∀・)

 一体、何が永遠なんだ?

 だからね、思ったんですが、おそらく永遠を10代に設定した人は、20代の女性が10代の青春を振り返って"永遠"と言い、永遠を20代に設定した人は、30代の女性が20代の輝きを振り返って"永遠"と言い、永遠を30代に設定した人は、30代の磨きかかった色香を振り返って"永遠"と言い…

 まあ、そんな懐古の繰り返しなのかなあって…

 確かに、若さって、素晴らしいですからね。

 kakisakasanも40代ですから、その気持ちはよ~く分かります。(^^;

 願いがひとつかなえられるとしたら、今まで得てきた知識と経験をそのまま持って、二十歳に戻りたいなあって思いますものね。

 でも、そんな事は出来ないわけですから、まあ、とにかく、悔いの無いよう、この先の人生を歩んで行きたいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
酷暑にピッタリ塩サイダー
2010 / 08 / 26 ( Thu ) 06:56:13
 

 今朝の東京は晴れです。

 青空が広がっています。

 今日も暑くなるなあ~ 

 おはようございます、kakisakasanです。


 連日、猛暑、酷暑と世間では言ってますが、まあ、ほんとに暑さがやむことはなく…

 テレビニュースを見ていましたら、今年は塩飴、梅干しなどが爆発的ヒットをしているようで…

 熱中症対策には、塩分が必要らしいので、それで売れているんだと思います。

 まあ、でも、飴や梅干しは商品としては当たり前と言いますか、別に違和感は感じませんが、世の中には、面白い商品を作る人がいるもので…

 なんと、塩の入ったサイダーが売られているって言うから、驚きじゃありませんか。Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 それが、函館市の飲料メーカーが今年新発売した「日本最北端の塩サイダー」

 北海道のローカル飲料「コアップガラナ」などを製造、販売する「小原」が、宗谷海峡の海水から取れた天然塩と、羅臼町沖の海洋深層水で作ったものなんだそうです。

 4月下旬に発売したところ、3か月で500ミリ・リットル入りペットボトル20万本以上を売り上げるヒット商品となり、道内外が猛暑に見舞われていることもあって、出荷も右肩上がり。

 東京など首都圏の大手スーパーからも注文があるそうなんです。

 甘すぎないすっきりとした味わいと、飲み終えた後にほんのり残る塩気が特徴。

 同社の小原光一社長は「ミネラル分が豊富で、水分と塩分も同時に補給できる。暑い夏を塩サイダーで乗り切ってほしい」と話しているそうです。

 どうにかして入手出来ないものかと、検索したらセブンイレブンネットでも売ってるんですが、「在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません」とありました。

 セブンイレブンネットURL
 http://www.711net.jp/product/n/a01a06/g/403c10000000000/p/9511485

 みなさんは、塩サイダー飲んだことありますか。


 典拠URL
 YOMIURI ONLINE~酷暑にピッタリ塩サイダー…函館発 2010年8月15日(日)14:43~
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100815-OYT1T00408.htm

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
へっぴり腰なんですよ…
2010 / 08 / 25 ( Wed ) 06:54:23
 
 今朝の東京は晴れです。

 エアコン、まだまだ大活躍です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 本日は、フレンチブルドッグりチャイ君の動画をお届けしたいと思います。

 チャイ君は以前にも紹介したことがありまして、とっても愛嬌のあるワンコなんですが、今回もその愛嬌をたっぷりと見せてくれています。

 もうね、笑っちゃうのが、後ろ足の開脚…

 まるで、体操選手のように開いちゃって、それがkakisakasanにはへっぴり腰に見えちゃうんですよ。

 どうして、へっぴり腰になったのかは、見てのお楽しみと言う事で…^^


 ☆「チャイvs猫」*French bulldog フレンチブルドッグ*

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
猛暑で、すずめも行水三昧
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 06:46:54
 
 今朝の東京は曇りです。

 でも、雲は薄いから、直晴れると思います。

 おはようございます、kakisakassanです。


 いやあ、残暑が厳しいですねえ~ヾ(;´▽`A`アセアセ

 先週末は少し涼しくなったので、このまま秋に突入かなあと思ったんですが、そうは問屋が卸してくれないですよね。

 またね、暑い暑いと思っているのは、何も人間だけでなけではないんですよね。

 あれはいつだったかなあ…( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 多分、買い物に行く途中だったと思いますから、土日だったと思うんですが…

 その日はほんとに暑くてねえ~

 近くの公園を通ったら、すずめが浅瀬の池で行水をしていたんですよ。

 すずめの行水は、去年も同じ場所で見まして…

 羽根をバシャバシャとさせる姿は、見ていてほんとに気持ちが和むんですが、まあ、すずめもやっぱりカラスの行水でそんなに長くはしないんですよ。

 長くても、せいぜい、一分行くか行かないか程度なんですよ。

 でもね、今年は猛暑のせいか、行水が長いんですよ。

 それもね、一回外に出ては、また入り、また出ては入りと、何回も繰り返すんですよ。

 多分、延べ時間3分はあったと思います。

 kakisakasanも、さっさと買い物に行けばいいのに、一体いつになったら止めるんだろうと、興味を持っちゃったものですから、クソ暑い中、日陰に身を置いて観察してました。

 結局、すずめは全身びっしょりになって、木の陰に飛んで行きました。

 当然、去年と同じすずめではないでしょうから、一匹一匹の行水に対する好みも違うと思いますので、カラスの行水ですませるすずめも入れば、長い行水をするすずめもいるとは思いますが、それでも、やっぱり長いと思いましたね。

 熱中症対策は、なにも人間ばかりではないんですよね。

 ひょっとしたら、すずめも人知れず、熱中症で命を落としているかもしれません。

 来年の夏は、果たして、猛暑となるのでしょうか。

 それは嫌だなあ~( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
つくつくぼうしが鳴いていた
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 06:52:58
 

 今朝の東京は晴れです。

 ただただ、暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 一昨日の土曜日のことです。

 洗濯物を干そうと、窓を開けたら、どこからともなく、つくつくぼうしの鳴き声が聞こえてはました。

 ただ、鳴き声は、一度聞こえたきり…

 その後は聞こえてきませんでした。

 びっくりしましたね。

 「えっ、もう、つくつくぼうし?」と思いました。

 それから、午前中はちょっとおでかけをして、昼過ぎに帰宅しました。

 途中、蝉の声が至る所から聞こえてくるのですが、ミンミンゼミとアブラゼミの合唱だけがわたしの耳を覆いました。

 耳を澄ましても、つくつくぼうしの鳴き声は聞こえてきませんでした。

 気の早い、つくつくぼうしだったのでしょうか。

 それとも、残暑はまだまだ厳しく、秋はむしろ遠のいていくような感じさえするのに、つくつくぼうしは秋の芽を見つけたのでしょうか。

 季節はゆるやかにその変わり目を迎えているようです。 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
うお~、部屋が熱い
2010 / 08 / 22 ( Sun ) 10:12:41


 今朝の東京は晴れです。

 窓を開けると、熱された空気が肌を刺激します。

 おはよう、kakisakasanです。


 今週の木曜、金曜は、比較的涼しくなって、凌ぎやすい日々が続きましたが、また週末から日差しが強くなりました。

 今朝も結構暑いですが、しかし、一時期の猛暑と比べると、やっぱり暑さが落ち着いた感じがします。

 しかし、同じ週でも、17日の火曜日は暑かったですね。

 今年最高の暑さだったのではと思うくらい暑かったです。

 と言うのもね、仕事を終えて、帰宅して、ご飯食べて、風呂に入って…

 そうして、さあ、寝ようかと思い、押し入れから布団を出そうとしたんですよ。

 そしたらね、布団が異様に熱いんですよ。

 昼間、外で干してたんじゃないかって思うくらい、熱いんですよ。

 一瞬、「なんで?」と思ったんですが、「ああ、それだけ今日が暑かったんだあ」と思ったんですよね。

 でもね、帰宅してすぐにエアコンを入れて、それから連続三時間くらいは、エアコン付けっぱなしなんですよ。

 それでも、布団は熱を帯びていたんですから、どれだけ暑かったかが知れようというものです。

 だってねえ、その後確認のために、押し入れの壁も、部屋の壁も触って、これがまた熱かったんですよ。

 ほんと、ぴっくりしましたよ。

 家の中にいても熱中症になるのが、よく分かりました。

 7月の連続猛暑の時でも、こんな事はなかったのになあ~

 それとも、気づいていなかっただけなんでしょうか。

 多分、気づいていなかったんでしょうね。

 でも、8月も3分の2が過ぎて、そろそろ、秋の芽が出て来ていると思います。

 みなさんは、秋の芽を感じてますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ああ、ぐっすり…^^
2010 / 08 / 21 ( Sat ) 09:28:39

 今朝の東京は曇りです。

 ここ数日は、過ごしやすいです。

 猛暑も、これでようやく終わるのでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 本日は、ぐっすり眠っている子犬の動画をお届けしたいと思います。

 人間の子供もそうですが、一旦寝入ると、ちょっとやそっとじゃ起きないですよね。


 Sleepy Puppy

 

 典拠URL
 ・らばQ~もはやモップ状態…電池が切れたように熟睡する子犬(動画) 2010年08月15日 23:02 ~
 http://labaq.com/archives/51490816.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(4) * page top↑
江戸時代の電気治療器
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 07:03:36
 

 今朝の東京は曇りです。

 でも、少し晴れ間も見えます。

 比較的涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれはもう何年前になりますかねえ~

 ご存知の方も多いと思いますが、必殺仕事人という時代劇がありましてね。

 そのシリーズの中で、ライデン瓶を使って仕事をする若き医者の卵が登場するんですよ。

 当時、それを見ていたkakisakasanは、飽くまでお話の上のものであって、そんなものが江戸時代にあるはずがないと思っていたのですが、なんと、江戸時代末期のものとみられる「ガルバニ電気治療器(エレキテル)」が、近江日野商人館(滋賀県日野町大窪)でこのほど発見されたというから、驚きじゃありませんか。(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!

 もちん、ライデン瓶と「ガルバニ電気治療器(エレキテル)」とは全く違うものだとは思いますが、電気を扱うことには変わりはないでしょうから、江戸時代に電気を扱う道具、ましてや治療器があるなんて、凄いと思いましたね。|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

 発見された「ガルバニ電気治療器(エレキテル)」の外観はほぼ完全な状態で、大阪と香川で見つかり注目された同類のものよりコンパクトで精巧な造りなんだそうです。

 何でも、日野町は日野商人の拠点だった町で、旧商家には古い道具が多く残っており、今回の電気治療器も、旧商家から同館に寄贈された物の中にあったそうです。

 電気治療器は、「ガルバニ電池」で発生させた微弱な電気を数百ボルトに変圧し、電気治療に用いて、江戸時代末期の医学書「内服同功」で紹介された当時最先端の治療器具だったとそうです。

 そりゃあそうでしょうね、今でも、電気治療器は活躍してるわけですから、最先端中の最先端でしょうね。

 日野町で見つかった電気治療器は高さ約15センチ、縦約10センチ、横約15センチ。

 変圧のためのコイルが木製ケースの中に収められ、上部のハンドルを回して変圧していたらしいとか…

 製造元は不明だそうですが、同館は木箱の銘から1859(安政6)年製とみているそうです。

 ガルバニ電気治療器は、同館で開催中の企画展「日野商人のハイカラ道具展」(10月31日まで。有料)で展示しているそうです。

 満田良順館長は「現存しているのは珍しいのではないか。実際に使えるかもしれないので、詳しい専門家に見てもらいたい」と話しているそうです。

 ひょっとしたら、電気を使って、闇の仕事をしていた仕事人が、本当に存在していたかもしれませんね。
 (*´∀`)


 典拠URL
 京都新聞~エレキテル、日野で発見 コンパクトで精巧 2010年08月12日 15時28分~
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100812000092 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
トルションヒール
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 07:00:41
 

 今朝の東京は曇りです。
 
 日差しが無い分、涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれはまだ7月の頃だったと思うんですが、街中を歩いていた時、ちょっと変わったハイヒールを履いた女性を見かけたんですよ。

 どうしてそう思ったのかと言いますと、配色がエヴァンゲリオンぽかったんですよ。

 主人公の碇シンジが搭乗する初号機ですね。

 見たのはほんの一瞬だったんですが、エヴァを連想したこともあって、凄く印象に残りましてね…

 「あれが今年の流行なんだろうなあ~」と思いました。

 でね、先日の土曜日、知っとこ!と言うテレビ番組を見ていましたら、このハイヒールが放送されましてね。

 「あっ、これだ」と、見た瞬間、思いましたね。

 そのハイヒールは、トルションヒールと言うものだそうで、今年の7月に販売されたばかりと言ってました。

 しかし、既に完売だとか…(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 ブランド名はY-3(でよかったと思います)。

 Yはデザイナーである山本洋次さんのY。

 3はアディダスのシンボルマークである三本の線の事なんだそうです。

 普通のハイヒールは足下がグラグラして歩きづらいものですが、トルションヒールは靴の裏に波のような線が数本あって、それが安定性を持たせるような事を言ってました。

 だから、普通のハイヒールよりも歩きやすいんだそうです。

 ただ、お値段がねえ~( ̄ω ̄;)ンーー

 \56,700ですからね。

 良い靴が3足は買えちゃうお値段ですからね。

 でも、アディダスの技術が満載のトルションヒールだそうですから、この値段もやむを得ないんでしょうね。

 まあ、興味がある方は、最寄りのトアディダス Y-3店に問いあわせてみたらどうでしょうか。(^ー^* )フフ♪


 トルションヒール1


 写真提供URL  
 ・ワールドビジネスサテライト,6/15,トレンドたまご,Y-3,トルションヒール
 http://wbslog.seesaa.net/article/153393925.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
跳べ、ニャンコ
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 06:49:21
 

 今朝の東京は晴れです。

 でも、薄い雲が一面に広がっています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 本日は、思わず笑っちゃうニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 ほんとにねえ、そのズッコケぶりが何とも言えず愛らしくて…( ´艸`)

 だから、ニャンコは面白いんですよね。о(ж>▽<)y ☆


 Funny kitten can't jump

 


 典拠URL
 ・らばQ~子猫が自分の限界に挑戦…そして跳んだ(動画)2010年08月10日 20:44~
 http://labaq.com/archives/51488776.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(7) * page top↑
電子レンジカレー、失敗の巻
2010 / 08 / 17 ( Tue ) 07:05:40
 

 今朝の東京は暑いです。

 寝苦しかったです。

 一雨欲しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 先々週の土曜日のことです。

 ちょっと、気が向きまして、久しぶりにカレーを作ったんですよ。

 それも、電子レンジを使って、10分で出来る方法で…

 これは、以前テレビで放送されたのを、メモっていて、いつか試してみようと思っていた方法なんですよ。

 テレビ番組名は確か『賢コツ』だったと思います。

 その調理法はと言いますと、

  1.耐熱ボールを用意する。
  2.それに、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモという順番に入れて、最後にお肉をボールのへりに置きます。
   見た感じは、ドーナツですね。
  3.お水をひたひたになるまで入れて、カレー粉は溶けやすいように刻んでいれます。
   この時、カレー粉は水に浸かるようにして下さい。
   そうしないと、カレー粉が焦げてしまう恐れがあるからです。
  4.それを電子レンジで10分加熱。
   すると、アツアツのカレーが出来上がり…

 
 ただ、電子レンジの加熱ワット数は何も言われなかったので、取り敢えず500ワットでやってみました。

 で、結果はと言いますと、見事失敗…ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 全然、火が通りませんでした。 il||li _| ̄|○ il||li

 多分、と言うより、まず間違い無く、具材の入れすぎが原因だと思いました。

 テレビで見た記憶だと、ボールの八分目くらいの量だったのが、明らかにパンパン状態…

 二人前くらいの量にしなければならないのを、四人前くらいの量はありましたからね。(´∀`;)

 えっ、その後はどうしたかって…

 まあ、そのままレンジで続行しても構わなかったのですが、それだとかなり時間を費やしそうだったので、鍋に移して、結局、煮ました。

 で、出来上がりは、その日と次の朝に頂きまして、残りはジップロックで冷凍…

カレー1

 ひとつは、先日解凍して、頂きました。

 やっぱり、作る時は、量を考えないと駄目ですね。( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

* kakisakasanの手作り * trackback(0) * comment(6) * page top↑
暑さ、復活
2010 / 08 / 16 ( Mon ) 07:03:25
 

 今朝の東京は晴れです。

 モワモワ、ムシムシします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今月に入った辺りからでしょうか。

 暑いのは暑いのですが、猛暑は一段落して、寝苦しさからは解放されて…

 まあ、普通の夏って感じでした。

 お盆を過ぎても、この平常の暑さが続いてくれればいいなあ…なんて思ってました。

 しかし、期待というのは、裏切られることが多いもので…( ̄ω ̄;)ンーー 

 いやあ、昨日は猛暑復活と思いましたよ。( ̄▽ ̄;)

 朝起きて、窓を開けたら、お日様全開…

 日差しを受けて、思わず「アツッ!」と言いましたからね。

 先週はずっとモーニングコーヒーも楽しめたのに、昨日はホットを飲みたいと思いませんでしたからね。

 体って、ほんと、正直ですよ。

 お昼過ぎに買い物に出掛けたら、セミもガンガン鳴いていて…

 これぞ、夏って状況でした。

 そうそう、久しぶりに寝苦しい夜を迎えて、アイスノンも使いました。

 お陰で、ぐっすり寝られました。

 35度が猛暑日の境界線なんですが、これを超えると超えないとでは、やっぱり大きな違いなんでしょうね。

 夏の終わりは、お日様の強さが失われて、生命の躍動が衰える感じがしますから、それでちょっとセンチな気持ちにもなりますが、でも、やっぱり、早く秋が来ないかなあとも思う、今日この頃です。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
お盆は電車が空いて有り難い
2010 / 08 / 15 ( Sun ) 10:27:58

 今朝の東京は晴れです。

 暑いです。

 昼過ぎには、洗濯物が乾くと思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ここ数日のテレビニュースを見ていますと、高速道路の渋滞がトップニュースになっている事が多いですね。

 さきほど、ネットニュースを見ましたら、Uターンのピークは15日となっていましたから、今日なんですよね。

 暑い中、大変だろうなあ~ヽ((◎д◎ ))ゝ 

 まあ、毎年の事と言ってしまえばそれまでですが、ただ、今年は高速道路の無料化実験が行われている影響もあって、高速道路を利用して帰省する人は多かったようです。

 お陰で、今週は通勤がかなり楽でしたね。(´∀`)

 電車の混み具合はかなり軽減されていましたし、人が少ないのを一番実感出来たのは、改札と階段ですね。

 改札は、自動改札が一台でも壊れると、一気に人で詰まってしまいますからね。

 階段も上り下りの人でゴチャゴチャでしょ…

 ほんと、今週はスムーズに通れましたよ。
 
 政府は、休日の分散化を図って、人の集中緩和を考えてるようですが、その前に人の都市集中の緩和を実現して欲しいですね。

 東京は人が多すぎますよ。

 ああ、明日からまた地獄の通勤が始まると思うと、気が滅入るなあ~(T▽T;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
クモのアップは怪獣そのもの
2010 / 08 / 14 ( Sat ) 09:14:34

 今朝の東京は曇りです。

 でも、少し、日差しが出て来ました。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 ええっ、本日はクモがミツバチを仕留める動画をお届けしたいと思います。

 kakisakasanは比較的動物番組を見ている方だと思います。
 
 ですから、クモのアップはこれまで何度も見ましたが、今回改めて見ますと、やっぱりクモの顔って怖いなあと思いました。

 しかも、ウィキペディアによりますと、今回登場しますハエトリグモは日常の中でよく出会うクモなんだそうです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A2

 ひょっとして、先日部屋の中で見たクモ、あれもハエトリグモだったのかなあ~( ̄▽ ̄;)


 【ナショジオ】死闘! ミツバチ VS. ハエトリグモ


 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
歳を取ると、13日の金曜日も、ただの金曜日…
2010 / 08 / 13 ( Fri ) 06:54:45
 

 今朝の東京は曇りです。

 結構涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ここ数日は、猛暑も少しは和らいで比較的過ごしやすい日々が続いていますが、みなさんの住んでいる地域はどんなものでしょうか。

 まあ、夏と言いますと、納涼大会のひとつとして肝試しが行われたりします。

 テレビでも、怖い話が取り上げられて、kakisakasanも時々見ます。

 でね、ふっと気がついたんですが、今日は13日の金曜日なんですよね。

 13日の金曜日と言えば、ジェイソンが登場するホラー映画で、一躍不吉な代名詞となりましたよね。

 ちなみに、どうして13日の金曜日が不吉な日となったのかは定かではないようです。

 その事についてはウィキペディアに載っているので、そちらをご覧下さい。

 kakisakasanは読んでみて「へえ~、そうだったんだ」と思いました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5

 まあ、それはともかく、10代から20代にかけては、13日の金曜日となると、それを持ち出して話題にしたものですが、40歳を過ぎると、そんな事どうでもよくなってくるんですよね。

 当日になっても、気がつかない時だってありますからね。( ̄ー ̄;

 話題にしたところで、盛り上がるとは思えないですし、盛り上げようとも思わないですし…

 でも、だから、歳を食ったなあと思うんですよね。

 若さには、下らない事をエネルギーに変える力があるんですよ。

 逆に言えば、歳を重ねると言う事は、経験と知識が豊富になり、下らない事にでも冷静に対処出来る、一種の処世術を身につけるって事なんですよね。

 それを寂しいと思うのか、良しとするのかは、人それぞれなんでしょうが…

 とにかく、若さを取り戻すことはどうあがいたって出来ませんから、その歳なりの弾ける何かは常に持っていたいなあと思います。

 でも、世界のナベアツみたいに「13」と言って、アホになるのは嫌ですけどね。( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
『四十代』+『××』のキーワードで検索されたこと
2010 / 08 / 12 ( Thu ) 06:58:02
 

 今朝の東京は晴れです。

 昼過ぎになると、雨になるそうです。

 でも、台風の直撃はなさそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。
 

 kakisakasanのブログタイトルは『四十代からの小説』というものです。

 ですから、『四十代』+『××』で検索されて、kakisakasanのブログに訪問された方が非常に多いです。

 ですから、今日はFC2解析で得られた『××』のキーワードをちょっとご紹介したいと思います。

 結論から言いますと、突出したキーワードはありませんでしたが、まあ、でも、それなりにカテゴリーに別にしてみますと、

 1.健康
 2.ファッション
 3.夫婦・異性に関すること
 4.その他

 となります。

 では、順番に参りましょう。

 1.に関するキーワードとしては…歯、養命酒、"えらい だるい"、目薬。
 2.に関するキーワードとしては…"お腹 もも付け根 肉""肩 贅肉"、"40代からのブ○ジャー"、ヘアスタイル、スリーサイズ、"40代が着る服"、ローライズ、"最近の40代のファッション"。
 3.に関するキーワードとしては…フェロモン、"結婚 40代独身男性"、妻に言いたい一言、妻に言いたいけど言えない、"40代彼氏にプレゼント"、"デート 面倒"。
 4.に関するキーワードとしては…アーティスト、大学院、小説、美人、懐かしい、東京名所探索。 

 kakisakasanとしては、まず気になったのが養命酒。

 健康が優れていないのかなあとしみじみ思いましたね。

 "40代からのブ○ジャー"と言うのは女性特有の問題でしょうが、深くは追及しません。

 思い当たる人は、それぞれ考えてください。( ̄ー ̄;

 笑っちゃったのが、妻に言いたい一言、妻に言いたいけど言えない…

 余程、奥さんに頭が上がらないのか、結婚後の男の立場って、こんなものなんでしょうね。(-。-;)

 東京名所探索…これはちょっと意味が分かりませんね。

 四十代と一体どんな関係があるのでしょうか。

 他にも、まだまだいろんなキーワードがありましたが、取り敢えず主だったものを挙げてみました。

 どうです、四十代の方も、そうでない方も、何か気になるキーワードはありましたか。(^ε^)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ネコ挟まれ、大ピンチ
2010 / 08 / 11 ( Wed ) 06:56:34
 

 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 台風、上陸するのかなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 本日は、ネコの救出動画をお届けしたいと思います。

 まあ、見て頂ければ分かりますが、どうしてこんな挟まれ方になったのか、ちょっと不思議です。

 ドジなネコちゃんなのかな…(^^;)


 Cat Got Stuck In A Half Open Window



 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 大自然の神秘 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日は我が身と思いましたね。
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 06:51:50
 

 今朝の東京は曇りです。

 でも、少し青空も垣間見られます。

 台風、東京にも来るのかなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは先月初旬の事なんですけどね。

 あるお店がありまして、開店当初はよく通っていました。

 でも、諸々の事情で、段々と足が遠のいていたんですね。

 最後に行ったのは、去年の暮れか今年の頭くらいだったと思います。

 でも、ちょうど伺える機会があったので、久しぶりに行ってみようかなと思って足を向けたんです。

 そしたらね、お店がないんですよ。

 別の店に変わってたんですよ。

 いやあ、びっくりしましたね。

 商売が繁盛していたから、多分、もう少し広いテナントを見つけて、そちらに移ったのかなあと思いつつ、隣のお店の人に尋ねたんですよ。

 「いつ、無くなったんですか」とね。

 すると、「ああ、あれは…」と返事をくれたんですが、どうも会話がかみ合わないんですよ。

 で、話をしていくうちに、「えっ?」って事になったんですよ。

 kakisakasanは『店が無くなった』ことを尋ねていたんですが、返事をくれた人は『ご主人が亡くなった』ことを話していたんですね。

 『なくなった』の意味が違っていたので、kakisakasanはすっかり勘違いをしていたんです。

 ですから、『亡くなった』と理解したときは、本当に驚きました。

 いや、驚いたと言うよりは、ショックでしたね。

 実際の年齢は知りませんが、多分50前後だったと思います。

 お店で突然倒れたそうです。

 そして、そのまま…

 普段から病弱な人でしたら、まだ現実を受け容れられるんですが、病に倒れる人にはとても見えなかったですから…

 kakisakasanも既に40半ばですから、いつ同じ事が我が身に起きても不思議ではないですし…

 心底、怖いなあと思いましたね。
 
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
自然が怒っている
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 08:57:05
 
 今朝の東京は曇りです。

 未明はかなり激しく雨が降っていました。

 お陰で、多少涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんも新聞やテレビニュースなどを見てご存知かとは思いますが、今年の猛暑は日本だけではなく、アメリカ・ロシアなど世界各国を襲っていて、中でもロシアは大変な状況になっているみたいです。

 先日もテレビニュースを見ていたら、相次ぐ山火事の発生で、小麦の収穫に多大な影響が出るらしく、日本も小麦の輸入が出来なくなるのではと懸念が広がっているようです。

 2・3年前にも、小麦の高騰があってパンが値上がりしましたが、そのようなことが再び起きるでしょうか。

 では、まずこちらの画像を見て下さい。

モスクワの猛暑1

 この画像はロシアの山火事の発生件数を示すものだそうです。

 ロシアでは140年前に観測が始まって以来、最高気温を記録する熱波が襲っていますが、干ばつの被害も甚大なものとなっているようです。

 また、現在ロシア各地で山火事が発生し、その件数は実に700件。

 15万人の消防士が出動していますが、12万ヘクタールが火に包まれているそうです。

 以下の写真はロシア現地の状況です。

モスクワの猛暑2

 これは農作物が焼けた跡だそうです。

 奥に見えるのはアパートでしょうか。

 やはり、燃えた跡が伺えます。

モスクワの猛暑3

モスクワの猛暑4

モスクワの猛暑5

モスクワの猛暑6

モスクワの猛暑7

モスクワの猛暑8


 これらの写真は、ひとつの都市ではなく、複数の都市の写真を集めたものだと思いますが、何て言えばいいんでしょう、まるで空襲の跡のようですよね。

 日本は幸いにして山火事は起きていませんが、しかし、同じく猛暑の影響で農作物に被害が出ているようです。

 自然が怒っている。

 そんな恐怖を覚えるのは、わたしだけでしょうか。

 
 典拠URL
 ・らばQ~ロシア全土が燃えている…山火事で凄まじいことになっている現地の状況 2010年08月06日 13:33~
 http://labaq.com/archives/51487177.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
仲良しなトムとジェリー
2010 / 08 / 08 ( Sun ) 09:51:02
 
 今朝の東京は晴れです。

 毎朝のことですが、暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、本日はかなり珍しい動画をお届けしたいと思います。

 ワンコとニャンコ、あるいは、ニャンコと小鳥…

 いろんな組み合わせで仲の良い動物たちを、kakisakasanは見てきましたが、これはほんとに珍しいと思いましたね。
 

 Rat loves cat!

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(4) * page top↑
言われてみれば、確かに固い…
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 09:28:12
 

 今朝の東京は晴れです。

 暑い以外の言葉が浮かびません。

 おはようこざいます、kakisakasanです。


 猛暑ですよねえ~

 嫌になっちゃうほど、猛暑ですよねえ・・・〓■●~ パタッ

 まあ、そのお陰と言いますか、夏関連の商品やお仕事は大変繁盛しているようです。

 確かにねえ、こう暑いと、アイスとかかき氷とかバンバン売れるでしょうね。

 kakisakasanも、よくアイスを買って食べています。

 しかし、やっぱり暑いですからねえ、どんなにカチンコチンに固まっていても、家に帰るまでに結構溶けちゃうんですよねえ。( ̄▽ ̄;)

 だから、一旦、冷凍庫で再び固めて、それから食べる。

 すぐに食べたいのを我慢してね…

 そうそう、アイスで固いと言えば、新幹線のアイスクリームって固いんですよね。

 新幹線に乗った時、車内販売で何度か買ったことがありますが、もらった木(プラスチックだったかな?)のスプーンがなかなか突き刺さらなくて、買ったはいいものの、しばらく放置して溶かしてから食べた思い出があります。

 このアイス、名前をスーパープレミアムアイスクリームというそうで、作っているのはスジャータで有名な、めいらくグループさん。

 どこで販売されているのか伺ってみると、東北(東日本)、東海、山陽(西日本/新大阪‐博多間)の各新幹線の車内。

 残念ながら「北海道、九州新幹線つばめでは販売いたしておりません」ということだそうです。

 販売当初は145ml(300円)だったそうですが、現在では120ml(260〜270円)。

 販売当初とは、車内販売が始まったと言う意味で解釈していいのでしょうか。

 もし、そうなら、kakisakasanが食べたアイスもスーパープレミアムアイスクリームってことになりますよね。

 では、どうして、そんなに固いのかと言うことなんですが、めいらくさんが言うには「濃厚で奥深い味わいにするため、空気の含まれる量を少なくしており、他のアイスに比べ密度が高くなっております。そのため、同じ冷たさ(温度)のアイスより固く感じられると思います」とのこと。

 へえ、あの固さ、実は味のためだったんですね。(・0・○) ほほーっ

 kakisakasanは、車内販売中に溶けてしまわないようにするため、必要以上にカチンコチンにしてるんだと思ってました。
 (^^;)

 ちなみにスーパープレミアムアイスクリームは車内販売だけでなく東海道新幹線ホーム売店でも購入可能なんだそうです。

 さらに新幹線の車内販売に事前予約しておくと、席まで届けてくれるサービスを実施している線もあるとか…

 新幹線に乗る機会なんて滅多にないですが、今度乗ることがあったら、スーパープレミアムアイスクリームを堪能してみたいと思います。


 典拠URL
 ・ネタりか~新幹線のアイスクリーム、なぜ固い?2010/8/5 10:10~
 http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/134565

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
そう言えば、先月はセミの鳴き声を聞かなかった
2010 / 08 / 06 ( Fri ) 09:11:02
 

 今朝の東京は曇りです。

 日差しが無い分、凌ぎやすいですが、それでもやっぱり暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 暑いですねえ~

 ほんとに、最近は毎日ブログに暑いと書いている気がします。

 昨日も、日差しが強くてねえ~

 直射日光が肌に刺すようで、痛かったです。( ;∀;)

 セミの鳴き声も激しくて、耳からも暑さを感じました。

 で、実は、そのセミなんですけどね…

 セミの声を聞き出したのは、8月に入ってから、つまり、つい最近のような気がするんですよ。

 先月はセミの声を聞かなかったような気がするんですよ。

 暑さはがりに気を奪われて、セミの声を忘れていたとは思えないんですが… 

 じゃあ、どうして、この事に気がついたのかと言いますと、アブラゼミが道路で息絶えていましてね…

 それを見たのが8月1日で、そこでハッと気がついたわけなんですよ。(*。◇。)ハッ!!

 セミの声って、7月半ばくらいになれば、否応なしに耳に入ってきて、夏だなあと思わせるものじゃないですか。

 なのにねえ~( ̄ω ̄;)ンーー

 自分で言うのもなんですが、比較的そう言う事には気がつく方なので、やっぱり鳴いていなかったような気がするんですよね。

 多分、7月は記録的な猛暑でしたから、セミも暑くて出て来られなかったんじゃないかと…

 それとも、これはkakisakasanが住んでいる周辺だけのことだったのかなあ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 みなさんの近所ではどうですか。

 セミはもう鳴いていましたか?

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
あなたはだあれ?
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 09:12:04
  

 今朝も東京は猛暑です。

 とにかく、暑いです。

 夏バテには負けないぞ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、本日はワンコ動画をお届けしたいと思います。

 犬種はトイプードル。

 名前はジャック君。

 飼い主さんのお話によりますと、トリミング後の姿を鏡で見て、ちょっとびびってる様子だそうですよ。^^


 トイプードルが鏡におびえる



 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(5) * page top↑
おもしろ寝言集
2010 / 08 / 04 ( Wed ) 07:12:25
 

 今朝の東京は晴れです。

 ピーカンです。

 ああ、今日も暑~い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、相変わらず寝苦しい日が続いて、嫌になっちゃいますねえ~

 寝不足で、夏バテになってる人もいらっしゃるんでしょうね。

 こう暑いと、一晩中エアコンかけてねえ~

 でも、温度にも人それぞれ好みがあって、ご夫婦の方は、これが結構悩みの種なんですよね。

 大抵の場合、ご主人が暑がりで、奥さんが寒がり…

 それで、リモコンの奪い合いになる…

 みなさんのご家庭でも、そんな感じですか。

 そうそう、寝られないと言えば、寝言も挙げられますよね。

 ご主人の寝言がうるさくて眠れないとか、あるいは、寝言を言いながら、しかも動き回る…

 今回、COBS ONLINEと言うサイトで会員を対象にアンケート調査をしたところ、「おもしろい寝言」が集まったそうなので、その中から幾つかご紹介しますね。

 調査期間:2010/6/29~2010/7/3
 アンケート対象:COBS ONLINE会員
 有効回答数 511件(ウェブログイン式)

 
 ・「冷蔵庫の上に怪獣がいる!」(30歳/女性)
 
 ダイエットをしている最中だったのでしょうか。

 空腹に耐えかねて、冷蔵庫に向かったら、怪獣がいた…

 完全な強迫観念ですよね。( ̄▽ ̄;)

 ・「小判をください」(24歳/女性)

 一体、どういう夢を見ていたのでしょうか。( ̄ω ̄;)ンーー

 ・「愛してるよ、○○ちゃん」と彼女ではない女性の名前を言った(24歳/男性)

 これはよくあることですね。( ̄▽ ̄;)

 ・「書類を冷やしといてください」(26歳/女性)

 徹夜して仕上げた書類なのでしょうか。

 そんな書類なら、熱い思いが込められているでしょうから、少しは冷まさないと…そう思えば不思議ではないと思います。

 ・「出陣じゃー」と5歳の弟(27歳/女性)

 最近は、戦国ブームですから、武将になった夢を見たのかもしれませんね。(^ー^* )フフ♪

 寝言、みなさんはどんな事を言った経験がありますか。


 典拠URL
 ・働く人の仕事&恋愛ポータルサイト COBS ONLINE~明日モルディブで待ち合わせね…おもしろ寝言集
 http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/07/post_668.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
あなたは不機嫌になったウサギの顔を見たことがあるか
2010 / 08 / 03 ( Tue ) 05:04:54

 今朝の東京は暗くてまだよく分かりません。(^^;)

 妙に目が冴えてしまって、いつもよりも早く起きてしまいした。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、あれは今年の4月くらいだったでしょうか…

 アメーバブログで湘南がるちん王国と言うブログを見つけたんですよ。

 このブログがまたとっても面白くて…

 あっ、先に言っておきますが、このブログを書くにあたって、もちろんブロカーであるがるっちさんの許可は得ておりますので…

 で、どうして、こちらのブログを今回紹介することになったのかと言いますと…

 がるっちさんはがるちんと言う名前のうさぎを飼っていらっしゃって、これが可愛いんですよ。

がるちん4
がるちん5
がるちん3

 ねっ、おなかのモフモフ感がすごく気持ちよさそうでしょ…(≧∇≦)

 三枚目の写真は、お鼻がハート型になっていて、これまたキュート…ヾ(≧▽≦)ノ

 また、がるっちさんの独特な文章も面白くて、それに一役買っているのががるちんなんですよ。

 たとえば、

がるちん7

 がる田優作、面白いでしょ。о(ж>▽<)y ☆

 最高でしょ。

 それなのに…

 実を言いますと、そのがるちんが先日具合を悪くしたんですよ。

 病院に連れていって、お薬処方してもらって、大変だったんですよ。

 でもね、段々元気を取り戻すと…

 がるっちさんいわく、「耳掃除されたのがご機嫌斜めの原因?」なのではと言う事なんですが…

 ちなみに、その時の写真がこちら。

がるちん2
がるちん1

 びっくりするくらい、不機嫌な顔でしょ。w( ̄o ̄)w オオー!

 ワンコもそうだし、ニャンコもそうだし、動物ってほんとは凄い表情豊かなんですよね。

 今回、このブログを書こうと思ったのは、そんな豊かな表情に感動したからなんですよ。

 喜怒哀楽って、決して人間だけのものじゃないんですよ。

 まあ、それを改めて教えてくれだのが、がるちんの不機嫌な顔だったと言うのは、面白いところではありますが…( ̄ー ̄;

 ペットを飼うときは、だから、決して人間の都合だけで飼ってはダメですよね。 

 人間と話せなくても、愛を感じていなかったら、必ずその表情が哀しみに満ちているはずですから。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(7) * page top↑
コント、みつばちくん
2010 / 08 / 02 ( Mon ) 06:58:42
  
 今朝の東京は曇りです。

 暑いです。

 蒸し蒸しします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はミツバチの動画をお届けしたいと思います。

 撮影者の方は「巣箱に出入りする働き蜂をカシオのEX-F1で撮影しました。こういうシーンって、けっこうあるみたいですよ(笑)。」とおっしゃってますが、そう滅多には見られるものではないと思います。

 またね、これが結構コミカルなんですよ。

 最後の落っこちていく様子が…(^^;) 


 ミツバチって案外どんくさい(笑)


 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

* kakisakasanの動画紹介 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next