生き抜く力
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 07:05:06
 

 今朝の東京は晴れです。

 昨日は風が強かったのですが、今日はどうでしょうか。

 穏やかな一日であってほしいものです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は両前足を失った猫、チビタをご紹介したいと思います。

 飼い主さんのお話ですと、自力で体を動かすことも、歩くことも不可能で、お医者さんからは「安楽死」か「両肩からの切断」を勧められたそうです。

 でも、飼い主の献身的な介護と義肢の工夫によって、チビタは今も元気に生きています。

 そんなチビタが紹介されているブログはこちら… 

 「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち
 http://nekokichij.exblog.jp/

 見てると、ほんとに涙が出て来ますよ。


 両手のない猫、チビタ

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
年季の入った鍋の底に穴が開いた
2010 / 04 / 29 ( Thu ) 08:50:19
 
 今朝の東京は晴れです。

 暖かいです。

 絶好の洗濯日和です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、まずはこちらの鍋を見て頂けますか。

鍋1
鍋2
鍋3
鍋4
鍋5
鍋6

 *畳の色が違うのは、デジカメのモードを変えて撮ったからです。 


 年季の入った鍋でしょ…

 この鍋を買ったのは、多分、kakisakasanが学生時代の頃だったと思いますから。かれこれ25年は使っていた鍋なんですよ。

 その鍋を先日燃えないゴミの日に出しましてね…

 と言うのもね、鍋の底に穴が開きまして…

 どうして、それに気がついたのかって言いますと、ある朝ふとガスレンジの下を見ましたら、水が溜まっていて、最初は鍋の蓋に付いた水滴がこぼれて流れたのかなあって思っていたんですが、それにしては水の量が多かったんですね。

 でも、あまり気にせず、その日の朝も鍋に水を入れたまま、会社に出掛けました。

 ちなみに、鍋の水はゆで卵を作るもので、捨てずにそのまま放置している事が多かったんです。

 でね、翌朝気になったので、レンジの下を見ると、やっぱり水が溜まってたんですよ。

 あれ、おかしいなあと思い、まさかと思って鍋に水を入れて底を見たら、水が漏れてるじゃありませんか。

 よ~く見ると、小さな開いてたんですよね。

 まあ、このガスレンジもかなり古い物で、簡単な構造ですから、それで鍋の底から漏れた水はガスレンジに遮断されることなく、下に溜まっていたわけです。

 ガスレンジも鍋同様25年は使ってるものなあ~

 長年使っていた物を捨てる時は、やはり感慨深いもので、捨てる時は一抹の寂しさがありました。

 ですから、今日はこの場を借りて、お礼を言いたいと思います。

 お鍋さん、25年間、本当にありがとう。

 心から感謝します。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ストレッチ大好き
2010 / 04 / 28 ( Wed ) 07:02:07
 

 今朝の東京は雨です。

 バシャバシャとよく降ってます。

 ほんと~によく降ってます。
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はですね、ネコちゃんのストレッチ体操をご紹介したいと思います。

 ネコちゃんの名前はレオ。

 you tubeでワンコ、ニャンコをよく見るkakisakasanにとっては、結構おなじみのネコちゃんです。

 で、飼い主さんのお話に因りますと、息子さんの筋トレとご主人の腰痛体操の時には、必ず一緒にストレッチをするそうなんです。

 どんなに熟睡してても、始めた途端大喜びで走っていくそうです。( ´艸`)


 ストレッチに参加する猫 stretch & cat

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
母の日に夫からプレゼントして欲しいことランキング
2010 / 04 / 27 ( Tue ) 06:54:58
 
 今朝の東京は晴れです。

 でも、ちょっともやっとした感じです。

 腰の調子が今ひとつです。

 おはようごさいます、kakisakasanです。


 4月も今週で終わりですね。

 今年の4月は冬のような寒さが続いて、春の装いが全くありませんでしたが、5月はきっと暖かい日が続くと思います。

 そして、5月と言えば、母の日。

 巷では既に母の日セールが開催されているようで、子供やご主人はどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいる人も多いと思います。

 そこで、今日はgooランキングで集計された母の日に夫からプレゼントして欲しいことランキングをご紹介したいと思います。

 以下が第1位から20位です。
  
 1.豪華な食事に連れて行ってくれる
 2.ケーキ、お菓子を買ってきてくれる
 3.一日自由な時間を過ごさせてくれる
 4. 「いつもありがとう」の感謝の言葉
 5.料理を作ってくれる
 6.二人きりのデートを計画してくれる
 7.温泉旅行に連れて行ってくれる
 8.国内旅行に連れて行ってくれる
 9.身につけられるアクセサリーのプレゼント
 10.子どもの面倒を一日見てくれる
 11.掃除、洗濯をしてくれる
 12.高級ホテル宿泊のプレゼント
 13. 海外旅行に連れて行ってくれる
 14.「いつもありがとう」の感謝の手紙
 15.エステサービスがセットになったホテルステイ
 16.肩もみなど好きなだけマッサージしてくれる
 17.普段は言わない「好き、愛してる」の言葉
 18.アロママッサージなどがセットになったホテルステイ
 19.高級ディナーが堪能できるホテルステイ
 20.カーネーション以外の花をプレゼント


 こうして見ますと、ねぎらいの気持ちを言葉にしたり、あるいは二人きりで過ごせる日を作って欲しい奥さんが多いですね。

 一方、3位の「一日自由な時間を過ごさせてくれる」、「10位の子どもの面倒を一日見てくれる」、第11位の「掃除、洗濯をしてくれる」などは日常から解放されたいって言う事でしょうね。

 回答として多いのは、旅行とホテルステイでしょうか。

 旅行の上位は、温泉、国内、国外とお金の掛からない順番になっています。

 一方、ホテルステイはどれもお金が掛かりそうですね。

 でも、国内旅行をすると思えば、ホテルステイもそれほど高くはないのでしょうね。

 まあ、ですから、家計を預かる奥さんとしては、生活に負担を掛けない程度にちょっとした贅沢をしたい…

 と言った思いの人が多いと言う事でしょうか。

 でも、何より、1位から20位まで全てに共通している事は感謝の思いですよね。

 それをしっかりと伝えてあげれば、どんな事でも奥さんは喜ばれると思いますが、世の奥さん方はどのように思っているのでしょうか。


 典拠URL
 gooランキング~母の日に夫からプレゼントして欲しいことランキング 2010年4月17日(土)10:05~
 http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-8922.html
 http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/mothergift_husband_female/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
こち亀の両さんは、やっぱりすごい…
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 07:10:12
 

 今朝の東京は晴れです。

 目が乾燥します。

 でも、目薬切らして…

 ああ、目がしばしばする。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方では、毎週月曜日が週刊少年ジャンプの発売日になっております。

 ONE PIEACE、ナルト、BLEACHなど人気マンガがたくさん収録されています。

 しかし、ジャンプの顔と言えば、やはり「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ではないでしょうか。

記憶が確かなら、kakisakasanが中学生の時には既に連載されていましたので、もう30年以上も続いていることになります。

 しかも、これも記憶が確かなら、一度も休載したことがないんですよね。

 全く凄いの一言です。

 そんな「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですが、地元亀有公園には、主人公の両津勘吉の像が作られているんですよね。

 それだけ愛されている証拠なんでしょうね。

 マンガの一主人公でありながら、像が出来るなんて、同じ葛飾区にある柴又の寅さんと肩を並べていると言っても過言ではないと思います。

 ところがですよ、先日、この両さんの像が破壊される事件がありまして…

 全く心ない事をする奴がいるものだと地元の人達を初め、kakisakasanも憤慨していたら、なんと犯人が自首したんですよ。

 何でも、酒に酔って壊したらしいんですが、後日、テレビの報道を見てびっくり、本人は「大変なことをしてしまった」と反省しているとの事でした。

 でね、この事件を聞いて思ったのは、もし、これが両さんの像でなかったら、犯人は自首しただろうかと言う事…

 街を歩けば、お店のシャッターには落書きがされてあったり、花壇に植えられている花が幾つも引っこ抜かれていたり、酷い事をしている人がたくさんいます。

 それがニュースになったりもします。

 でも、自首する人なんていないですよね。

 でも、今回の事件は犯人が自首した…

 これはやっぱり、悪い事をしたと思わせる両さんのキャラクターに因るものだと思います。 

 だから、思ったのは、ひょっとしたら、この両さんを通して落書きや引っこ抜きを止めるよう言ったなら、少しはそのような犯罪が減るのではと…

 葛飾区だけでなく、愛されているキャラクター両さんには、日本全国で活躍してほしいなあと、今回の事件を見てもkakisakasanは思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
シロアリ駆除はノアにおまかせ
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 11:36:09
 
 今日の東京は晴れです。

 良いお天気です。

 久しぶりに布団干してます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、これは先週夕方のテレビニュースを見て知ったことなんですが、みなさんはシロアリを見つけるワンコがいるとしたら驚きますか。

 kakisakasanはテレビを見ていて、犬の能力に改めて驚かされました。
 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 ワンコの名前はノア。
 
 犬種はビーグル。

 なんでも、シロアリは特有の臭いを放出しているらしく、ノアちゃんはその臭いを探知して、シロアリを発見するんですって…

 訓練でも調査でも百発百中の的中率って言うんですから、大したものですよ。

 でね、どうして、ワンコの力が必要なのかって言いますと、人間はどうしても見て判断しますから、そうしますと、たとえば壁の中にシロアリがいるのではと思ったら、壁を壊さなければならないんですよ。

 シロアリが発見されたら、壊したのも報われますが、そうでなかったらトホホな状況ですからね。

 その点、臭いだったら、壁を壊さなくても済む。

 ノアちゃん、今は大活躍らしいです。( ̄▽ ̄)

 下記にアサンテのHPアドレスとノアちゃんのブログを記載しておきますので、気になる方はどうぞご覧になって下さい。 

 ・株式会社アサンテ ASANTE HOME
  http://www.asante.co.jp/

 ・NOAH'S BLOG
  http://www.asante.co.jp/blog/blog.html

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
赤ちゃんと猫
2010 / 04 / 24 ( Sat ) 08:13:16
 

 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりにお日様を見た気がします。

 暖かくなってほしいなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は何とも言えないほのぼのした動画をお届けしたいと思います。

 人の赤ちゃんと猫のたわいないひととき…

 よ~く見ると、猫の方から赤ちゃんにスリスリしてるんですよね。

 うふっ、可愛い…

 それにしても、この猫ちゃん、大きいなあ~


 赤ちゃんと猫

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(4) * page top↑
世界の地下鉄の駅
2010 / 04 / 23 ( Fri ) 07:04:50
 

 今朝の東京は雨です。

 寒いです。

 ほんとに、今は4月なの~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええ、今日は大変奇抜なデザインが施された世界の駅をご紹介したいと思います。

 どもこれも目を見張るものばかりなのでとっても楽しめると思いますよ。

 では、まずスウェーデンのストックホルムにあるTunnelbana駅。

 ストックホルム 

 通常の地下鉄デザインは、地下深くにいることを少しでも忘れさせるために、清潔かつ近代的なスタイルに仕上げる場合が多いんだそうです。

 でも、この駅の場合、むしろ地下を強調するように、古びた演出の洞穴スタイルとなっており、壁に塗られた絵のタッチが洞窟の壁画のように雰囲気を醸し出しています。

 kakisakasanはウルトラセブンの世代ですが、第17話には「地底GO!GO!GO!」と言うのがあって、この放送では地底都市が描かれていてユートムというロボットが登場するんですね。

 日本の地下鉄の駅も、そんな地底都市をモチーフにしたデザインがあればワクワクドキドキして、観光の名所にもなって、楽しいと思うんですけどね。

 では、次…

 こちらはモスクワ、Komsomolskaya駅。

 モスクワ

 モスクワで最も混雑する中心地点でもあり、モスクワと他の都市部へのゲートウェイとなっており、歴史的なロシアと国民の未来を象徴するような作りになっているそうです。

 次、ドイツはフランクフルト、Bockenheimer Warte駅。

 フランクフルト

 建築家Zbiginiew Peter Pininski氏が、超現実主義者の芸術家Rene Magritteの影響を受けて作ったと伝えているそうです。

 確かに、斬新と言いますか、面白いと言いますか…

 日本は何と言ってもアニメの国ですから、これに負けないユニークな駅の入り口があってもいいですよね。

 たとえば、ドラえもんの顔がオブジェとなって、笑っている口が入り口になってたり…

 銀河鉄道999に登場する駅長さんが立っていたり…

 アイデアはまだまだたくんさあると思います。

 では、次…

 アメリカはシカゴ、オヘア駅。

 シカゴ

 この駅は1984年に空港につなぐプラットフォームとして誕生したそうです。

 カーブのかかった壁はガラス素材を使い、裏側からいろんな色の照明を当てて、美しいイルミネーションを演出しているそうです。

 そして、最後は、ドバイ。

 ドバイ

 この駅は、近代と歴史を象徴する両方のデザインが組み合わされており、パール・ダイビングと呼ばれる古い伝統産業をモチーフとした貝殻を形どっているそうです。

 この他にも、まだまだ色々な駅がありますので、ご覧になりたい方は下記のURLをクリックして頂ければと思います。


 典拠URL
 らばQ~奇想天外な地下鉄…世界のインパクト絶大な10の駅 2010年04月15日 11:59~
 http://labaq.com/archives/51433862.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
傘を差さない人を見て、日本がおかしくなっていると思う
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 06:35:00
 

 今朝の東京は曇りです。

 寒いです。

 昨日は夏だったのに、今日はまたしても冬です。

 ああ、もういい加減にしてくれ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 以前、ひょっとしたら、この事について書いたかもしれませんが、やっぱり気になったので書いてみようと思います。

 お話と言うのは、傘の事なんですが、みなさんはどの程度の雨だったら傘を差しますか。

 と言うのも、最近、傘を差さない人が増えたような気がするんです。

 先週はご存知のように全国的に寒くて、東京地方は結構雨が降ってました。

 kakisakasanは比較的少ない雨でも傘を差す方で、まあパラパラという程度なら、傘を差さない人はかなりいると思います。

 でも、開いた傘に打ち付ける雨音がはっきりと聞こえるくらい降っていれば、まずほとんどの人が傘を差すと思うんです。

 でも、最近はそれくらい降っていても傘を差さない人が多いんですよね。

 あっ、傘を持っていなければ話は別ですよ。

 そうではなくて、ちゃんと傘は持ってるんですよ。

 その手に傘を持ってるんですよ。

 目にははっきり雨粒が見えてるんですよ。

 それでも、差さないんですよ。

 こういう状況は随分以前から見ているんですが、当初はと言いますか、気付いた頃は若い人が多かったんですよね。

 でもね、最近は老若男女問わず、傘を差さない人を見かけるようになりました。

 もし、その人達に「どうして、傘を差さないのか」と尋ねたら、多分「めんどくさいから」とか「差さなくてもいいじゃん」とか、そんな答えにならないような答えが返ってくるような気がします。

 傘を差さなければ服は濡れるし、濡れたらそれだけ服は傷むし、風邪をひくかもしれないし…

 言い換えれば、服が傷んでも関係無い、風邪くらいひいても死なない…

 そう言う事だと思うんです。

 じゃあ、ここで何が言いたいのかと言いますと、物を大切にしないどころか、自分自身をも大切にしない人達が増えている…

 そんな気がしてならないんですよ。

 また、それが怖いんですよ。

 本人達にしてみれば、「傘を差さないくらいで大袈裟な…」と思われるでしょうが、10分もそのままでいれば、ずぶ濡れになるような雨の中で傘を差さないと言うのはどうかなあと思うんですよね。

 あなたが気づけばマナーは変わる。

 そんなテレビCMを見かけるときがあります。

 気づくって事は、周囲に対する配慮と言えますが、自分自身にすら無関心な人に、周囲に対する配慮なんて生まれないと思います。

 今の日本、何かがおかしくなっている…

 そう思うのはkakisakasanだけでしょうか。
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
一斉に襲われるのこの幸せ
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 07:03:42
 
 今朝の東京は晴れです。

 春らしい暖かさです。

 お花が綺麗に見える日差しが降り注ぎそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 うふっ、今日はまた犬好きには堪らない動画をお届けしたいと思います。

 もうね、ほんとに堪らないですよ。

 大笑いせずにはいられないくらい堪らないです。^^

 6 week old golden retrievers playing and tackling

 


 典拠URL
 らばQ~「やめてくれー」群がる子犬にもみくちゃにされて笑いが止まらない状態(動画)2010年04月12日 23:45~
 http://labaq.com/archives/51432431.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
セピア色の写真
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 06:58:07
 
 今朝の東京は曇りです。

 また雨が降りそうです。

 でも、寒くはないです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先月の一日、kakisakasanは『こんなに凄い機能があるとは思わなかった』というタイトルで自分の持っているデジカメについてブログを書きました。

 今回、その機能の一つを使って、身近なものをセピア色で撮ってみました。

 まずは本の表紙、その中身、裏表紙を一枚ずつ…

セピア色の写真1


セピア色の写真2


セピア色の写真3

 これはゴミの日に捨てられていたのを拾った物で、1972年札幌で開催された冬季オリンピックに関する一冊です。

 タイトルは『雪と氷の祭典 札幌オリンピック冬季大会'72』

 2月にバンクーバーオリンピックが開催されていましたので、これを撮ってみようと思いました。

 実物は勿論カラーなんですが、服装のデザインを見ますと、時代の古さを感じますね。

 当時、kakisakasanは7歳になりますが、スキーのジャンプは何となく記憶に残ってます。

 では、4枚目。

 セピア色の写真4

 これはいつも使っているマグカップです。

 実物は白色で、買って5・6年はしますが、そんなに古くさい感じはしないのですが、セピア色にしますと、思い出の品って感じがしますね。

 あのマグカップ、どうなったんだろうなあ~

 そんな郷愁に駆られます。

 目の前にあるのにね…

 次、5枚目。

 セピア色の写真5

 目覚まし時計…

 毎朝、この目覚ましで起きます。

 デザインもクラシックで、いかにも古そうでしょ…

 そして、最後はやかん…

セピア色の写真6

 これは使い続けて10年以上過ぎていると思います。

 写真から伝わる雰囲気は、三畳一間の小さな下宿って感じですね。

 70年代の下宿って、ガスも共同だったんでしょうね。

 これらの写真を撮っている時、なぜかkakisakasanの頭の中では、荒井由実さんの『あの日に帰りたい』がエンドレスで流れていました。

 セピア色って、どうして、人の気持ちをセンチにさせるんでしょうね。

 みなさんも、そう思いませんか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
マフラーをクリーニングに出すんじゃなかった…
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 07:11:44
 

 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 春らしい陽気が続いて欲しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、先週は本当に寒かったですねえ~(=◇=;)

 無性に腹が立つくらい寒くて、いい加減嫌になりましたよ。(>_<)

 風邪もせっかく治りかけていたのに、新しい風邪をひいてしまったようで…

 会社で仕事をしていたら、急に水っぱながタラ~(´_`。)

 それ以降は、鼻をかみかみ、くしゃみは連発で…

 当日の夜熱を測ったら、37度5分あって…

 結局、一昨日また病院に行って薬をもらってきました。

 ああ、こんな事になるのなら、マフラーをクリーニングに出すんじゃなかったと思いましたよ。

 まさか、こんなに寒くなるなんて夢にも思っていませんでしたから、冬ズボンと一緒にクリーニングに出したんですよ。

 春は寒暖の差が激しいと言っても、まさか4月にマフラーをすることになるなんて誰も思わないでしょ…

 おかけで、朝夕の通勤時は襟足がスースーしちゃって…

 ひょっとしたら、このせいで新しい風邪をひいてしまったのかと思うと、腹が立つやら悔しいやら…

 当たり散らしようのない怒りがこみ上げてきましたよ。(◎`ε´◎ )

 で、週末はまた何も出来ず…

 風邪を早く治したいと言うのもあるんですが、風邪薬のせいで眠くて…

 今度こそ、しっかりと治して、一日も早く日常生活を取り戻したいです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
インコっていろんな物真似をするんですね
2010 / 04 / 18 ( Sun ) 10:19:19
 
 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりの良いお天気です。

 洗濯物がどっさり干されてます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はですね、物真似上手なオカメインコをご紹介したいと思います。

 まあ、物真似もさることながら、わざと物真似をさせているお父さん(←多分)とのコンビが実に絶妙で、まるでコントのようなんです。

 それが本当に面白いので、是非その点に注目して頂ければと思います。


 はみがきをマネするオカメインコのココ

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:インコだぁーい好き - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(0) * page top↑
何だ、この寒さは…
2010 / 04 / 17 ( Sat ) 09:18:48
  
 今朝の東京は雨です。

 目茶目茶寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、寒いですよ~

 もうびっくりするくらい寒いです。

 4月も半ばですよ…

 花冷えくらいの寒さならまだしも、これじゃあ完全に真冬ですよ…

 だって、夜中は寒くて目が覚めて、掛け布団と毛布だけでは寒くて、更に膝掛けまでして、改めて寝ましたからね。

 朝起きたら、部屋の空気が冷たいから、頭まで布団被ってるし…

 何度も言いますけど、4月も半ばですよ…

 布団から出たらすぐに部屋着用の上着を二枚着たんですが、それでも寒いし…(*。◇。)

 窓を開けて外を見たら、空気は凍てつく冷たさだし…

 びっくりしたのが、雪…Σ(゚∀゚;)エッ!

 何やら白いものが道ばたにあるなあと思ったら、雪なんですよ。

 車の上にもうっすらと積もってるし…

 もう、寒くて、腹が立っちゃいますよ…ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!

 そりゃあ、体調壊しますよ。

 はい、ただいま、風邪をひいております。(´・д・`)

 病院に行こうか、迷ってます。

 ああ、さ~む~い…

 とにかく、冬はもういいです。

 春よ、来い…

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
決まるか、ダンクシュート!?
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 07:08:05
 
 今朝の東京は雨です。

 寒いです。

 ほんとに、今4月かあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、外国の女子バスケットの光景を映した動画をお届けしたいと思います。

 見たところ、大学生と思われますが、あるいは高校生かもしれません。

 まあ、それはさておき…

 ある女子学生がダンクシュートを試みるんですが、その顛末が…

 公式戦でこんな事をしたら、きっと怒られると思いますが、kakisakasanは思わず笑ってしまいました。


 Kelsey's Dunk! Ahahahaha

 

 典拠URL
 らばQ~女子では届かないバスケのダンクシュート、でも一人が踏み台となれば…(動画)2010年04月09日 23:47~
 http://labaq.com/archives/51430734.html

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの動画紹介 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
アデランスは誰でしょうに、ああ勘違い
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 07:07:13
 
 今朝の東京は雨です。

 鼻水が出ます。
 
 くしゃみが出ます。

 また風邪を引いてしまいました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは、最近、これは面白いなあと思ったテレビCMはありますか。

 kakisakasanはアデランスのCMが結構好きで、これはかなり印象に残りました。

 みなさんもご存知ですよね「アデランスは誰でしょう?」と言うCM…

 第一弾は新庄剛志さん、東幹久さん、山口智充さん…

 この三人の中で誰がアデランスだったのか?

 正解は新庄剛志さん…だったのですが、kakisakasanは正解のCMを見てなかったんですよ。

 正解を知った経緯は覚えていないのですが、新庄剛志さんだと知った時は、びっくりしましてねえ~

 新庄って、実は髪が薄かったんだあ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 そう思ったんですよ。

 だからね、勇気を持って告白したなあと感心してたんですよ。

 こんな事をカミングアウトしたら、芸能ニュースは大騒ぎになるだろうなあって…

 綾小路きみまろさんの時は結構話題になりましたからね。

 でも、実際はそんな騒ぎにはならなかったんですよね。(`-ω-´)

 おかしなあと思いつつも、kakisakasanは何も疑わず新庄は禿げなんだとずっとそう思ってました。

 そう、第二弾を見るまでは…( ̄▽ ̄;)

 その第二弾の登場人物は前回に引き続き、新庄剛志さん、そして高嶋政宏さん、八嶋智人さん…

 これを見た時は、正直何も考えていなかったと言いますか、なんとな~く新庄さんが犯人なんだろうなあって思ってました。

 でも、実際は、高嶋政宏さんが犯人で…

 しかも、逆モヒカン…

 それを見た時、初めて「あっ、禿げてたのではなくて、剃ってたんだ」と気がついたんですよ。

 いやあ、正直恥ずかしかったですよ。

 「ああ、勘違い」をしていた自分自身に対して…(´∀`;)

 まあ、誰かにこの事を話していた訳ではないので、それはそれでよかったのですが、勘違いに気がついた時の恥ずかしさと言うのは、何とも言えないものがありますよねえ~

 どうです、みなさんもkakisakasanのような「ああ、勘違い」をした経験はありませんか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
雨宿りのすずめ  
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 07:07:05
 

 今朝の東京は晴れです。

 鼻水がでます。

 やだなあ、また風かなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は胸の温まる動画をお届けしたいと思います。

 登場するのは一匹のすずめ…

 投稿された方のお話によりますと、「雨上がり、気が付いたら、店の中に居ました」と言うことです。

 「すずめSOS」と言うサイトを参考に、エアコンをOFFにして林檎ジュースを与え、翌朝、迎えに来た親と元気に帰ったそうです。

 実際にすずめを助けられた方も立派ですが、「すずめSOS」と言うサイトを立ち上げている方がいる事にも感心しました。
 http://www.geocities.jp/suzumesos/


 雨宿りのすずめ

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(2) * page top↑
味付け海苔にお醤油をつけますか?
2010 / 04 / 13 ( Tue ) 07:04:26
 
 今朝の東京は晴れです。

 濡れている路面が未明の雨を物語っています。

 お昼には暖かくなるそうですが、今はまだ冷えます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、今日はですね、YOMIURI ONLINEの発言小町にあった「味付け海苔にお醤油をつけますか? 」について書きたいと思います。

 まず、「PopStyle&小町 味付けのりにしょうゆを付ける?」で集計されていたデータによりますと、付けるが34パーセント、付けないが61パーセント、その他5パーセントとなっていて、圧倒的に付けない派が多いです。

 ちなみに、トピ主さんは付ける派で、以下のような文面を記されていました。 

 昨日、ご飯と一緒に味付け海苔を出しました。
 夫がそのままご飯につけて食べるので、「お醤油つけないの?」と訊くと、「味付け海苔は味がついているんでしょう?だから醤油はいらないよ」と答えていました。
 わたしは子供の頃から味付け海苔にお醤油をつけていたので、非常にショックを受けました。
 「え~、お醤油はつけた方がおいしいと思うよ」と言っても自分には必要ないし、そもそも味付け海苔は醤油をつけるものではないと言い張ります。
 そこで質問です。みなさまは味付け海苔にお醤油をつけますか?

 
 で、これに対する回答にい以下のようなものがありました。

 ・味がついてるものに、敢えて醤油を付ける意味がわからん。
 濃い味しか美味しいと思えない、相当な味覚オンチでしょ。

 ・私は関西人で、味付け海苔文化圏ですが、味付けではない普通の海苔の方が、海苔本来の風味が分かるので、好きかな。
 
 ・私も小さい頃から味付け海苔に醤油を付けます。
 でも好き好きでしょう。

 ・味付けのりにお醤油はつけません。
 もともとご飯にそのまま載せて食べられるように作ってあるんだから。
 ただでさえ塩分の多い味つけのりに醤油なんてつけたら塩分過剰で健康にいいことないです。

 ・もう味が付いているのに、更につけるのは塩分などの取りすぎに繋がりそうな気がします。
 なので我が家では味付け海苔にお醤油はつけません。でも人は色々ですから付けたい人は付ければ良いのではないでしょうか。

 ・我が家ではつけます。つけない人もいるんですね。
 びっくりです。

 
 kakisakasanは付ける派なんですよね。

 なぜかって言うと、親がそうしてたから…

 ですから、何の疑念も抱かず、味付け海苔にしょう油を付けてましたね。

 更には、旅館やホテルでの朝食には、一人前のお膳に味付け海苔が添えられている事が多いと思うのですが、大抵小皿の上にそれが置かれてあって、その小皿はつまりしょう油に付けて召し上がって下さいと暗に言っていると思うんですよ。

 kakisakasanは何度かそのような旅館に遭遇しました。

 こういう習慣の違いというのは、たとえば、関西と関東とか、あるいは愛知を境に変わるとか、地域性による違いが考えられますが、実際はどうなんでしょうね。

 健康面を考えれば、付けない方が塩分の取りすぎにはならないので良いとは思いますが…

 あっ、そうそう、味付け海苔って薄いビニール袋に入ってますが、それってどうやって開けてましたか。

 切れ目を入れて、引き千切ってましたか。

 今はkakisakasanもそうしますが、子供の頃は片方の手の平に載せて、もう片方の手でパチンと叩いて開けてました。

 これも親の真似ですが、みなさんはどうやって開けてましたか。

 典拠URL
 ・YOMIURI ONLINE PopStyle&小町 味付けのりにしょうゆを付ける?
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20100311-OYT8T00671.htm
 ・YOMIURI ONLINE 発言小町~味付け海苔にお醤油をつけますか? 2010年2月27日 5:26~  
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0227/297899.htm

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
昆虫界のハンター
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 07:11:16


 今朝の東京は曇りです。

 生暖かいです。

 もうすぐ雨が降るそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はカマキリが蜂を捕らえる瞬間を映した動画をお届けしたいと思います。

 中国拳法の一つである蟷螂拳は、このカマキリの動きを真似て編み出された拳法ですから、カマキリの動きは攻撃において絶大なる威力を発揮するのでしょうね。

 撮影は日本のようですから、注意深く観察していれば、あなたの身近なところでも、このような決定的瞬間を捉える事が出来るかもしれませんよ。


 カマキリの捕食 スロー再生

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 大自然の神秘 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ソメイヨシノから八重桜へ
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 10:47:54
 
 今朝の東京は曇り時々晴れです。

 洗濯物が風に揺れることもありません。

 穏やかな一日になりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方、昨日は本当に良いお天気で、昼間はちょっと動けば汗ばむ程の陽気でした。

 今日も、今のところは昨日程ではないものの、春らしい暖かさが降り注いでいます。

 桜、ここで言う桜はソメイヨシノですが、かなり散ってしまいましたね。

 葉桜の様相になってきました。

 でも、東北・北海道地方はこれからが見頃なのでしょうね。
 
 ソメイヨシノは花びらの色が淡く、美しいと言うよりはむしろ可憐で傷つきやすい印象をうけます。

 ハラハラと風に流れる花びらの姿は、まるで冬に後ろ髪を引かれるような、まだ春の暖かさを素直に受け容れられないもどかしさを言っているようです。

 もう間もなく、八重桜がその花を咲かせます。

 八重桜は花びらの色が濃い桃色で、ソメイヨシノよりも力強く感じられます。

 暖かい光を一身に受ける姿は、まさしく春を待ち望んでいたように思えます。

 ソメイヨシノから八重桜へ

 冬の名残が春本番へと変わろうとしています。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
歯医者さんって、どうして幼児言葉で接するんでしょうね
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 08:48:39
 

 今朝の東京は曇りです。

 空気が冷たいです。

 これからお湯を沸かして、ホットコーヒーを飲みたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、歯の治療実習ロボットの動画をアップしましたが、kakisakasanも先月は歯の定期検診に行きまして…

 まあ、結果を先に言うと、虫歯は全く問題は無し…

 めでたし、めでたし…(* ̄▽ ̄*)ノ"

 なんて事を言ったら、今日のブログはもう終わっちゃうじゃないですか…Σ(・ω・ノ)ノ!

 そうではなくて…(。・∀・。)

 通っている歯医者さんはここ十数年同じところで、どうして同じ歯医者さんに行っているのかと言いますと、行き慣れていると言うのもあるんですが、一番の理由は歯科助手の方がずっと同じ人だと言う事…

 ころころ変わるところだと、何か怪しいと思うわけで、そう言う意味で安心出来るわけなんですよ。

 でね、検診に行くたびにいつも思うんですが、歯医者さんってどうして幼児言葉で接するんでしょうね。

 一番それを感じるのがうがいをする時で「はい、じゃあ、うがいをしましょう~ね~」と幼稚園児に話しかけるように言うんですよ。

 kakisakasan、もう四十過ぎの親父なのに…( ̄▽ ̄;)

 「では、うがいをして下さい」と普通に言えないものなんでしょうか…( ̄ω ̄;)ンーー

 だからね、凄く気になるのが、他の人にも同じような感じで言っているのか、それとも見かけで判断して言っているのか…

 もし、後者だとしたら、kakisakasanってほんとに貫禄ないんだなあって… il||li _| ̄|○ il||li

 自覚している事とは言え、やっぱりショックですよ。

 それとも、歯医者さんって、全般的に幼児言葉で接する人が多いのでしょうか。

 歯の治療って、痛いときは痛いですからね。

 その事を考慮して、少しでも痛みを和らげようと、言葉遣いも自然と子供に接するような感じになるのでしょうか。

 どうですか、みなさんの行かれる歯医者さんは、幼児言葉を使いますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
微笑ましい決闘
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 07:00:40
 
 今朝の東京は曇りです。

 久しぶりのホットコーヒーを飲んでます。

 やっぱり。モーニングコーヒーは美味しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はですね、見ていて微笑ましくなるワンコとニャンコの決闘をお届けしたいと思います。

 ワンコは秋田犬の子供、ニャンコは多分大人だと思います。

 暖かい日差しを浴びている庭で、じゃれ合う二匹…

 飼い主さんにとっては、きっと気持ちの和むひとときでしょうね。


 犬猫プロレス ver.1

 


 犬猫プロレス ver.2

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
燃料電池は大水害を引き起こすか
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 07:09:22
 
 今朝の東京は晴れです。

 綺麗な青空です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、年度の変わり目早々に引いてしまった風邪もようやく治りかけてきて、体調は日々良くなって来ていると思います。

 風邪を引いてしまうと、体力気力共に奪われてしまうので、それこそ一日中寝っぱなしですよ。

 でね、これはその時に見たテレビ番組なんですが、東京で水害(確か荒川の堤防が決壊したらと言う想定だったと思います)が起きたらどうなるかと言う事をシミュレーションして、その予測結果が報告されましてね…

 まあ、東京で起こる災害と言って、誰もがまず連想するのは地震だと思うんですよ。

 ですから、地震に対する予備知識だとか心構えなどは東京都民はそれなりに持っていると思うんですよ。

 でも、近年都市部では集中豪雨が頻発していますから、水害の可能性も視野に入れないといけないんですよね。

 しかも、このシミュレーションによると、江東区亀戸駅周辺は5メートルも浸水するらしく、そうなると、二階建ての家も完全に水没するようなんですよ。

 地下鉄はもっと恐ろしいことになって、数時間の間に水没する駅が多発するそうなんです。

 こうなると、パニックはもう必至ですよね。

 死者行方不明者は相当数に上ると思います。

 実際、その数字が画面に映ったんですが、すみません、忘れました。(^^;)

 でね、実は以前から思っていたことなんですが、エコ対策として自動車は急激に電気自動車へと変わりつつありますよね。

 今のところは、ハイブリッド、充電式の電気自動車…

 そして、近い将来は、水素をエネルギーとした燃料電池自動車が登場してくると思います。

 燃料電池はガソリンと違って排出するのは水だけですから、究極のエコカーと呼ばれているんですよね。

 確かに、水は人体だけでなく、植物や環境に対しても無害です。

 公害と言う観点に立てば、燃料電池を動力とする電気自動車はまさに救世主と言えます。

 しかし、災害と言う観点に立った時、燃料電池は果たして救世主と言えるのか。

 かつて、フロンガスが発明されたときは、「夢の化学物質」と言われ、人体には全くの無害だったんですよ。

 でも、ご存知のように、フロンはオゾン層を破壊し、その結果紫外線が地上に大量照射されることになり、大きな問題になっています。

 また、因果関係はまだはっきりしてなかったと思いますが、東京におけるヒートアイランドの原因の一つとして汐留のビル群が潮風を阻んでいる結果、熱が籠もることになったと言われています。
 
 確かに、汐留のビルは高いですが、ベルリンの壁のようにビルが連なっている訳ではないですからね。

 それでも、潮風を阻んでいるのは間違い無いでしょうから、思わぬ事態を引き起こしたと思うんです。

 では、燃料電池自動車はどうなのか。

 一台二台程度でしたら、全く問題はないと思いますが、これが数百万台となったら話は別だ思います。

 ただでさえ湿度の高い夏場に数百万台の車が一斉に水蒸気を放出したら、一体どうなるのでしょうか。 

 ヒートアイランド現象によって、巨大な上昇気流がもたらされ、上空で冷やされた水蒸気が豪雨となって降ることはないのでしょうか。

 東京の幹線道路である環状7号線や環状8号線には、環七雲、環八雲と呼ばれる雲が発生して、それらがゲリラ豪雨の一因となっているとも言われています。

 稲妻の記憶 東京スーパーセル TokyoSupercell 1999/7/21

 

 それらと相まって、ゲリラ豪雨が発生する事は無いのでしょうか。

 kakisakasanは充分可能性があると思います。

 いや、可能性が低くても、考えられる可能性については検証しなければならないと思います。

 そして、もし、検証の結果、そのような事態をもたらす可能性があるのならば、燃料電池自動車は更なる改良が必要になってくると思います。

 つまり、排出をするのでなはく、水蒸気を水としてタンクに貯める。

 そして、それを冷却機能に使用したり、あるいは飲料水にする…

 他に良いアイデアがあったら教えて下さい。m(_ _)m

 技術的な事を考えると、水蒸気を貯める工夫を行うのはかなり大変な事なのかもしれません。

 でも、ここまで徹底しないと、高い確率で人為的な大水害がもたらされるのではと危惧しています。

 文明は自らを滅ぼすとんでもない副産物を生み出す。

 目先の便利さにとらわれず、私達人間はその先に待っている危険をもっと知るよう、努力すべきだと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
昔の新幹線はロデオのようだった
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 07:00:41
 
 今朝の東京は曇りです。

 比較的暖かいです。

 風邪薬まだ飲んでますので、モーニングコーヒーはお預けです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日の日曜日、kakisakasanはあるテレビ番組を見ました。

 それはTBSで放映されている「夢の扉」という番組です。

 この番組は結構好きで、時間が合えば見るようにしています。

 で、この間の4月4日は『静かで早い新幹線を作りたい』と言うものでした。

 まあ、内容はタイトル通りだったんですが、kakisakasanがその時注目したのはトイレなんですよ。

 トイレも以前とは違ってより綺麗で快適になっていて…

 何が驚いたって、トイレが洋式な事…Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 しかも、ステンレス製ではなく陶器製(←テレビで見た限りではそう思いました)

 新幹線に何度も乗っている人は「そんなの、当たり前だろ」と思われるかもしれませんが、kakisakasanが知っている新幹線のトイレって和式だったんですよ。

 一体何年前から、洋式に変わったんでしょうね。( ̄▽ ̄;)

 多分、kakisakasanが思うに、洋式に変わったのは走行中の揺れがかなり減少された頃ではないかと…
 
 と言うのもね、和式の頃はかなり揺れて、手すりに捕まっていないとしゃがんでいる体勢を安定させられないんですよ。

 だから、タイミングを間違えてしまうと、便器の外に飛び出してしまうのではないかと、ヒヤヒヤしたのを覚えています。ヾ(;´▽`A`アセアセ

 まるで、競馬の騎手かロデオをしているような感覚でしたね。( ´・∀・`)

 杉本清さんの実況があったら、それこそ臨場感溢れる用足しになったことだと思います。

 あっ、ただし、この新幹線は東北新幹線を走るものなので、東海道や山陽は分かりません。

 まあ、いずれにせよ、新幹線に乗る機会は滅多にないと思いますので、その時が訪れたら、新幹線の洋式トイレを試してみたいと思っています。(・∀・)b

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
歯の治療実習はロボットで…
2010 / 04 / 06 ( Tue ) 07:03:47
 
 今朝の東京は曇りです。

 お昼はかなり暖かくなるそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 ええ、今日は科学の最先端技術をお届けしたいと思います。

 kakisakasanは正直言って、ちょっと怖かったです。

 限りなく人間に近いロボットであればあるほど、このような実習には役に立つのでしょうが…

 でも、これからはきっとこのようなロボットが至るところで活躍するんでしょうね。


 歯科実習用ロボット - シムロイド : DigInfo

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
総菜パックにセロテープが貼られるようになった
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 07:13:42
 
 今朝の東京は雨です。

 風邪薬を飲んでるので、コーヒーではなく白湯を飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 えっと、これは3月初めくらいでしょうか。

 スーパーで夕飯の買い物をして、家に戻ったんですね。

 で、夕飯の支度をして、買ってきたお総菜を冷蔵庫から取り出して、パックを開けようとしたんです。

 そしたら、なかなか開かないんですよ。

 あれっと思って、よく見たら、パックの両端をセロハンテープで留めてあったんですね。

 この事に気がついたのは、実はこの時よりもう少し前だったのですが、毎日自炊をしているわけではないので、すっかり忘れていたんですよ。

 まあね、お総菜には、酢の物やマリネなど、ちょっと水っぽい物もありますから、こぼれないようにするための処置だとは思うんです。

 でもね、それまではセロハンテープは貼られていなくて、だからそれに気づかず、パックの蓋を取ろうとしていたわけですよ。

 kakisakasanの場合、セロハンテープが貼られていなくても、総菜パックから水がこぼれたと言う事はまずありませんでした。

 そもそも、お総菜のパックって、結構しっかりくっ付いていますから、漏れることもないと思うんです。(`-ω-´)

 でも、念には念をと言う事で、レジのそばにある買い物台には、半透明のビニール袋が置いてあるわけじゃないですか。

 気になる方はご利用下さいって事ですよね。

 それがセルフサービスだと思うんですが…(´-ω-`) ンー

 それでも、セロハンテープが貼られていたって事は、きっと何かしらの苦情があったんでしょうね。

 苦情の内容は分かりませんが、kakisakasanは何もそこまでしなくてもと思っちゃうんですよね。

 店員さんにとっては余計な仕事が増えますし、それに時間が割かれると本来すべきサービスが疎かになるのではないかと…

 消費者にとっては、使用済みのセロハンテープはゴミになるわけだし…

 みなさんはどうですか。
 
 やっぱり、セロハンテープは貼るべきだと思いますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
まるちゃん、タンバリンを叩く
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 10:18:55

 今朝の東京は曇りです。

 風邪、徐々に良くなっていると思います。

 でも、油断大敵…

 体の弱い事を自覚して、しっかりと治したいと思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは「まるちゃん」という猫をご存知ですか。

 おそらく猫好きな方は名前を聞いただけで、「あっ、あのネコちゃんだ」と思われるに違い有りません。

 猫好きでなくても、「滑り込むねこ」と言えば、大抵の方は分かるのではないでしょうか。

 そのまるちゃんが、今回はタンバリンを打つ姿が凄いと、海外でも話題になっているそうです。

 さてさて、どんなふうにタンバリンを叩いているのでしょうね。


 タンバリンなねこ。-Maru and tambourine.-

  


 典拠URL
 らばQ~なんという芸達者…タンバリンを打つ猫(動画)2010年03月30日 21:19~
 http://labaq.com/archives/51424851.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今回の風邪は地味にしぶとい
2010 / 04 / 03 ( Sat ) 09:50:00
 
 今朝の東京は晴れです。

 ただいま、二回目の洗濯をしています。

 ああ、早く日常の生活に戻りたい…

 おはようございます、kakisakasanです。


 季節の変わり目だからでしょうか、風邪を引いてしまいました。

 まあ、精神的にもちょっと凹むことがあって、気の緩みにもつけ込まれたと思います。

 熱は37度5分くらいで、38度を超えることはなかったのですが、今回はとにかく喉が痛くて…

 それから悪寒…

 大して熱は出ていないのに、体がガタガタと震えて…

 それから頭痛も…

 もう、いろんな症状が出ちゃって…

 初診では、ロキソニンという鎮痛薬をもらったのですが、それが一向に効かないので再度病院に行ったら、喉が膿んでいて、抗生剤を追加してもらいました。

 炎症しているところに、どうも細菌が入り込んだらしく、先生曰く「こりゃ痛いはずだ。食べるの辛かったでしょ」と言われ、続けて「疲れてますか」とも言われました。

 確かに、食べるのは辛かったです。特にグレープフルーツジュースを飲んだときは、痛いし染みるし…

 疲れは肉体的なものよりも精神的に…

 とにかく、早く治したいので、今日明日も大人しく家で寝ています。

 ただ、寝過ぎると、今度は体がたるくなって、たまにストレッチをして体をほぐしています。

 右の脇腹が妙に痛いですし…

 今回の風邪は地味にしぶといです。

 みなさんも、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
風邪の戻り
2010 / 04 / 02 ( Fri ) 10:54:35
 
 すみません、風邪がぶり返してしまいました。

 明日からは多分ブログアップ出来ると思います。

 ストレスと疲労はとにかく溜めない事だと実感しています。

 みなさんもお体ご自愛して下さい。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
明日から再開します。
2010 / 04 / 01 ( Thu ) 08:42:21
 
 風邪、良くなってきました。

 でも、喉はまだ痛いです。

 ブログアップ、明日から再開したいと思っています。

 宜しく御願いします。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *