ああ、届かない…
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 07:23:48
 
 今朝の東京は雨です。

 霧雨です。

 少し肌寒いです。

 おかげでよく寝られました。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日はですね、笑っちゃうんですが、ちょっと悲しい動画をお届けしたいと思います。

 主人公は一匹のネコです。

 見れば分かりますが、デブネコです。

 明らかにデブです。(←ダメだししなくても…)

 それが故の悲劇です。(←ちょっとオーバーです)

 動きが一瞬止まるところが、何とも言えない哀愁をそそります。

 では、その動画をどうぞ。

 Fat cat can't reach to scratch it's chubby cheeks

 


 典拠URL
 らばQ~猫、たそがれる…まさかの空振り(動画) 2009年07月24日 20:14~
 http://labaq.com/archives/51235590.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ハンバーグスパゲティに凝ってます
2009 / 07 / 30 ( Thu ) 07:07:52
 
 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 ああ、今朝は寝苦しかったなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ちょうど二週間くらい前だったでしょうか、スタミナを付けるために久しぶりに焼き肉を食べたと言う事を書きました。

 焼き肉屋さんでお肉を食べたのは、これが本当に久しぶりの事でしたが、自炊では時々肉を食べていました。

 と言いましても、食べるのは鳥肉かもしくはハンバーグ。

 自炊でも、手術以降は焼き肉用の肉は買っていません。

 あっ、でも、正確に言えば、お弁当で焼き肉弁当は何度か食べました。(^^;)

 ハンバーグは既に作られたものを買いまして、後は焼くだけというものです。

 まあ、以前でしたら、ハンバーグは中華鍋を使って焼いていたんですが、今はオーブンレンジがありますので大変重宝しております。

 ただ、表面を焼くのだけは、今も中華鍋かフライパンを使用しています。

 やっぱりねえ、嬉しいのは、過熱水蒸気タイプのオーブンレンジで焼くと、たっぷりと油が落ちてくれること…

 胆嚢を切除したkakisakasanにとっては、これは有り難いですよ。

 あっ、だからと言って、味までもが落ちることはないですよ。

 ソースを掛けなくても、充分美味しいです。

 でね、これまででしたら、ご飯と一緒に食べるのが普通だったんですが、最近はご飯ではなくスパゲティにするパターンが多くなりまして…

 と言うのも、オーブンレンジがなかった時は、もしスパゲティを作るとなると、ハンバーグを焼きながらスパゲティを茹でなければならず、キッチンスペースもなければ、料理の腕もないkakisakasanにとって、アツアツのハンバーグとアツアツのスパゲティを同時に仕上げると言うのは、至難の業だったんですよ。

 先にスパゲティを八分くらい茹でておいて、最後に中華鍋でソースと一緒に炒めると言う手法もありまして、kakisakasanはこちらを使って調理していますが、これとて片やフライパンでハンバーグを焼きながら、片や中華鍋で炒めながらと言うものですから、これまた同時に仕上げるのが難しいんですよ。

 こう言う事を自分ですると、やっぱりプロの調理人は仕上げまで考えて、凄いなあと思いました。

 あっ、言い忘れましたが、kakisakasanの持っている調理器具で焼きものと言えば、中華鍋とテフロン加工された小さめのフライパンだけです。

 だからね、そこにオーブンレンジが登場したのは、kakisakasanにとっては、実に調理の幅が広がったんですよ。

 でも、まだまだ使いこなせいていませんが…( ̄▽ ̄;)

 しかも、ハンバーグをオーブンレンジに入れると、重さを自動的に量って何分で焼けばいいのか自動的にセッティングをしてくれるんですよ。

 表示はカウントダウンで行われますから、それを見ていれば、そろそろスパゲティの炒め時だと分かるんですよ。

 ソースは市販のもので、ミートソースかナポリタンのどちらかです。

 軽く炒めながら、ソースを掛けて、軽くあえれば出来上がり。

 そして、オーブンレンジからは、出来上がりの音が…

 扉を開けると、ジュージューと音を立てて、うひゃあ美味そう~(≧ω≦)

 後は、お皿に盛って、粉チーズとタバスコを少々…

 欲を言えば、ソースも自分で作りたいのですが、そんなお金はありませんし、時間もありませんしね…

 でもねえ、自分で言うのも何ですが、美味いですよ。

 我ながら、いつも上出来だと思っています。

 ああ、今度はピザでも作ってみたいです。( ´∀`)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 08:38:50
 
 今朝の東京は曇りです。

 少し晴れ間が見えます。

 暑さも、すこし控えめです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、今日はFC2トラックバックテーマについて書きたいと思います。

 第776回のテーマは「好きな小説。」
 
 ええ、やっぱり何と言いますか、まずは自費出版している『ようこそ、守谷家へ』でしょうか。

 犬を飼っている家族のお話で、評判は上々ですので、一人でも多くの人に読んで頂けたらと思っています。

 まずは自己PRでした。
m(_ _)m

 で、kakisakasanが好きな小説はと言いますと、作家名で言えば、山本周五郎さんですね。

 時代物が好きで、短編小説ばかり読んでました。

 ですから、「栄花物語」や「樅の木は残った」、「赤ひげ」などは読んでいません。

 それから、読んでいて圧巻だったのは、遠藤周作さんの「沈黙」。

 ロドリゴとフェレイラの対峙して語る場面は、凄いなあと思いました。(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!

 それから、織田作之助の「競馬」。

 これも短編小説なんですが、なんて言うんでしょうねえ、愚直な男の純情が描かれていて、kakisakasanは好きな小説です。

 外国作品では、何と言ってもモンテクリスト伯ですね。

 これはかなりの長編小説ですが、読み始めたら止まらないですよ。

 お話の内容は、一介の漁師であるエドモン・ダンテスが無実の罪で脱出不可能と言われる牢獄の島に流されるんですよ。

 そこで、彼は同じく島流しに遭っているファリア司祭と出会うんですね。

 エドモン・ダンテスはなぜ自分が島流しにされたのか理由が分からないでいました。

 その事を、ファリア司祭に話すと、エドモン・ダンテスは三人の男に罠にはめられた事を気づかされるんです。

 その後、彼は奇跡にも島を脱出し、モンテ・クリスト伯爵と名乗り、復讐を果たすべく、立ち上がるんです。

 もうね、これは最高に面白いですよ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

 今はなかなか小説を読める時間がありません。

 でも、読みたい小説はまだまだたくさんあります。

 納得するだけの読書をするには、人生の全てを費やしてもきっと無理でしょうね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
CoCoちゃんは一体何と言っていたのか
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 06:59:04
 
 今朝の東京は曇りです。

 未明はバシャバシャと雨が降っていました。

 関東の梅雨明けって、嘘ですよ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええ、以前“ジャパネット大好き犬”として「YouTube」で大人気のゴールデンレトリバー「CoCoちゃん」を、このブログで紹介したことがあります。
 
 ちなみにこれがその時の動画です。

 ジャパネット大好き犬

 

 ねえ、面白いと言いますか、不思議と言いますか、どうしてCoCoちゃんはこんなにもキューンキューンと鳴くのでしょうか。

 実はですね、それを分析してみようと言う試みが、なんと「東京おもちゃショー2009」で行われたんですよ。

 えっ、どうして東京おもちゃショーなのかって?

 ワンコ好きな方なら、分かるでしょ。

 ほら、数年前、一世を風靡したあれですよ。

 そうです、バウンリンガルですよ。

 今回行われた「東京おもちゃショー2009」には、最新鋭の犬語翻訳機「バウリンガルボイス」が出陳されていて、それで検証するという試みがで行われたんですよ。

 最新のバウリンガルボイスは、国内外で約30万個を販売した「バウリンガル」の後継機。

 新たに音声による同時通訳に対応したほか、声紋データの伝送をデジタル無線化したことで、複数台を同時に使用できるようになったそうです。

 翻訳機能のベースは、日本音響研究所が開発した「動物感情分析システム」。

 鳴き声の声紋をもとに「楽しい」「悲しい」「要求」など6つの感情に分類し、およそ200パターンの日本語にあてはめることができるそうです。

 タカラトミーブースのステージには、本物のジャパネット大好き犬CoCoちゃんが登場。

 しかし、イベント会場は雑音が多いためリアルタイムの翻訳は行えないと言う事で、YouTubeの動画に録音されていたCoCoちゃんの声を分析したそうです。

そして、その結果はと言いますと「なにかちょうだい」「いっしょに遊んで」というもの。

 「CoCoちゃんの声は、遊んでほしいという“要求”でした。高田社長の声には、犬にとって聞き取りやすい周波数が含まれており、CoCoちゃんは友達だと思ったのではないでしょうか?」と言われたのは、日本音響研究所の鈴木松美所長さん。

 なお、このCoCoちゃんの熱い気持ちは、タカラトミーの担当者を通じて長崎県にいる高田社長にも伝えられたそうです。

 まあ、これを読んで一応なるほどとは思いましたが、でも、犬にとって聞き取りやすい周波数があるのなら、キューンキューン言うのは何もCoCoちゃんだけではないと思うんですけどね。

 どうです、あなたのお宅で飼っているワンコは、高田社長に熱いメッセージを送りますか。(*´∀`)

 典拠URL
 ・+D LifeStile~東京おもちゃショー2009:ジャパネット大好き犬「CoCoちゃん」の“真意” 2009年07月16日 22時38分~
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/16/news100.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
フリースの洗濯って…
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 07:01:54
 
 今朝の東京は晴れです。

 窓を開けたら、外は熱風でした。

 まだ七時前なのに、この暑さ。

 ああ、やんなっちゃいます。 

 おはようございます、kakisakasanです。


 何度も言いますが、暑いですねえ…

 ほんとに暑いです。

 部屋着も、完全にパンツ一枚になってしまって、裸族の一歩手前ですよ。

 昨日は、部屋の片隅に置きっぱなしにしていた膝掛けをクリーニングに出し、椅子の背もたれに掛けっぱなしにしてあったフリースの上着を洗濯しました。

 本来なら、もっと早くに片付けるべきなんでしょうが、梅雨寒の時もありましたし、何となくずるずると引きずってしまいました。

 で、ちょっとお尋ねしたいんですが、フリース素材の洗濯ってどうしてますか。

 kakisakasanは「そよかぜ」と言う洗剤を使っているんですが、これは昔ながらの粉石けんなんですよ。

 どうして、これを使っているのかと言いますと、化学物質を体内に取り込まないためなんです。

 大手メーカーの洗剤は、消費者の希望もあって、汚れを落とす事ばかりに目を向けていますが、それを実践しますと、どうしても化学物質が増えるんですよね。

 kakisakasanは体が弱いので、そうした化学物質を含まない洗剤を選んでいるんです。

 でも、おそらく、一般のご家庭では、ト○プとか、ビ○ズとか、アタ○クとか、有名な洗剤を使われていると思います。

 そうした洗剤を使用したとき、フリースに綿埃が付着しますでしょうか。

 kakisakasanはフリースの洗濯の時にいつも思うんですが、脱水後洗濯槽から取り出すと、ほんとにねえ、綿埃がたくさん付着していて、乾かした後にガムテープで取ってるんですよ。
 
 これが本当に面倒くさくてねえ…(´-ω-`) ンー

 おそらく、ソフターを使用すればそのような事は起こらないのではと思うのですが、これまた化学物質が怖くて使用したくないんですよねえ。...A=´、`=)ゞ

 ですから、フリースに綿埃が付着しない良い方法がないかと思いまして、それで今回ブログに書いた次第なんです。

 みなさんは、綿埃対策に何かしていますか。

 それとも、全く気にしないようにしていますか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ああ、やっぱり出てしまった~
2009 / 07 / 26 ( Sun ) 08:34:06
 

 今朝の東京は晴れです。

 暑いです。

 夏らしい天気です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 そう、あれは明け方の5時半頃でした。

 なんとな~く目が覚めて、時間を確認して、後30分は寝られると思ったんですよ。

 kakisakasanはいつも6時起き心掛けていますので…

 でね、半分寝た状態でいたら、カサカサ、カサカサって音がするんですよ。

 最初はね、空耳かなあと思っていたんですが、確かにカサカサ、カサカサって聞こえるんですよ。

 その瞬間、kakisakasanの目がパッチリと開きまして…(*。◇。)

 以前にも聞き覚えのあるカサカサ、カサカサと言う音…

 そうです、それは間違いなく、ヤツなんですよ。

 あの世にも恐ろしいチャバネゴキブリが動き回っ

ている音なんですよ。


 
 ですから、急いで明かりを付けて、音のする方を見ました。

 場所は机です。

 じっと目を凝らし、そして、耳を澄ませました。

 しかし、ヤツもこちらの気配を察知したのか、明かりを付けた途端カサカサ、カサカサと言う音は消えました。

 完全に目が冴えてしまったkakisakasanはそのまま起きまして、朝食の支度をしました。

 まあ、とにかく、ヤツは居なくなった…

 そう思いながら、朝食を頂き、身支度を調え、いざ出勤するために玄関に向かい、靴を履こうとしたときですよ。

 ぎゃあ~、チャバネゴキブリがひっくり返ってる~

 しかも、まだピクピク動いてる…


 
 あのカサカサという音は、やっぱりヤツだったんですよ。Σ(` ・д´・ ;)

 もうね、どうしようかと思いながら、取り敢えずは靴を履いて、結局はつま先で蹴っ飛ばして、外に出しました。

 帰宅したときは、その姿は見あたらなかったので、どこかに逃げたか風に飛ばされたか…

 それにしても、朝方は確かに机の所から音がしたので、どうやって玄関まで逃げたのか…
 ( ̄ω ̄;)ンーー

 まっすぐ玄関まで向かったのなら、絶対気がつくと思うんですが…

 ゴキブリならではのルートがあるのでしょうか。

 そんなのが本当にあったらどうしよう、ゴキブリ専用の高速道路だなんて( ;∀;) ウヒャ…

 しかし、まあ、弱っていた所を見ると、アース・レッドの効果があったのかなあと思いつつ、部屋にはまだ殺虫剤がしているのかと思うと、ちょっと怖いなあと思いました。

 とにかく、ゴキとは二度と会いたくないです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
昨日は変な天気でしたよ
2009 / 07 / 25 ( Sat ) 10:01:27
 
 今朝の東京は晴れです。

 久しぶりの青空です。

 晴れ渡った空を見上げるのは、やっぱり気持ちがいいですね。

 おはようございます、kakisakasanです。


 西日本は豪雨による被害でとんでもないことになっていますね。

 山口県の防府市、福岡県福岡市、北九州市…

 豪雨の表現は一様に、滝のような雨、もしくはバケツをひっくり返したような雨…

 その様子をテレビニュースで見ていますと、ほんとに怖くなってきます。

 東京は今のところ豪雨には見舞われていませんが、でも、昨日は変な天気でしたねえ…

 朝、出かける頃は大した事はなかったのに、駅に向かう途中から俄に降りが強くなって…

 でも、会社に着いてしばらくしたら、雨が上がっていて…

 窓から見る空は灰色で、延々と続く雲の固まりが風で動いているんですよ。

 まるで、台風が近づいている時の雲の様相でしたね。

 で、しばらくすると、また雨が降り出して、午後の三時くらいだったかなあ、日が差してきたんですよ。

 だから、「あっ、帰りは雨に降られずに済むなあ」と思っていたら、帰宅時はまた雨ですよ。

 しかも、結構強く降っちゃって…ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 全くねえ、どうして自分が移動するときに降るんだと腹が立ちましたが、こればかりはどうしようもないですからね。
 
 運がなかったとしか言いようがないです。 il||li _| ̄|○ il||li

 それにしても、東京は確か梅雨明けしたんですよね。

 にもかかわらず、この天気…

 この夏は、一体どんな夏になるんでしょうね。( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。




 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
おむつケーキ
2009 / 07 / 24 ( Fri ) 06:48:24
 
 今朝の東京は雨です。

 確か、東京って梅雨明けしたはずなんですが…

 ここ最近、ずっと灰色の空が続いてます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええ、kakisakasanにはブログで知り合った方にkimiさんと言う女性がいらっしゃいます。

 kimiさんには、FC2ブログを立ち上げる時にいろいろとご教授を頂き、大変お世話になりました。

 そのkimiさんが、この7月出産をされまして(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

 女のお子さんで、母子共に健康な日々を送っています。

 皆さんの身近にも、出産された方がいらっしゃるかもしれませんが、出産祝いには何を贈るのが一般的なんでしょうね。

 もらう側からすれば、ご祝儀が一番いいのかもしれません。

 贈る側としても、それが手っ取り早いですからね。 

 でも、中には「いやいや気持ちは形にすべきだ」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 そんな方には、おむつケーキがよろしいのではないでしょうか。(・0・○) ほほーっ

 出産祝いのプレゼントとして人気を集めているそうで、紙おむつやぬいぐるみ、よだれかけなど赤ちゃんグッズで作られているそうです。

 おむつケーキ 

 リボンなどでケーキの形に組み立てているため簡単に分解でき、紙おむつなどの材料をそのまま活用できるのが特徴。

 米国で広がり、日本では昨年頃から乳児用品業者などがインターネットなどを通じて1万~3000円で販売しているそうです。

 大阪府東大阪市のおむつケーキ製作・販売専門店「トゥインクルベイビーハウス」代表の金村安英さん(55)は「お母さんも赤ちゃんも見て使って、2倍楽しめます」と言っているそうです。

 おむつやよだれ掛けをケーキに見立てるのは、ホームパーティーなどが盛んに行われるアメリカならではの発想だなあと思いますので、日本でどの程度受け入れられるかは分かりませんが、贈る側としては祝う気持ちを形に出来るので、良い商品かなあと思います。

 徐々に売り上げが伸びれば、日本ならではのおむつケーキが出来るかもしれません。

 たとえば、7月生まれのお子さんには、おむつケーキと七夕セットを組み合わせたり…

 商魂たくましい日本人ですから、きっといろんなアイデアが出てくるでしょうね。


 典拠URL
 ・YOMIURI ONLINE~出産祝いプレゼントにいかが…「おむつケーキ」人気 (2009年7月13日12時25分 読売新聞)~
 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090713-OYO1T00712.htm

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
猫も首カックンするんですね
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 07:05:11
 
 今朝の東京は曇りです。

 昨日は仕事で皆既日食は見られませんでした。

 と言うより、すっかり忘れてました。

 神秘な一時を、みなさんは過ごされましたか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 それはほんの一瞬の出来事です。

 お疲れだったのでしょうか。

 そばにリポビタンDでもあれば、尚更納得の動画になったと思います。

 頑張れ、ネコちゃん。 (゚∀゚*)/ オー!!  

 Narcoleptic Cat

 


 典拠URL
 ・らばQ~眠すぎて…死んだように首カックンする猫(動画) 2009年07月08日 22:57~
 http://labaq.com/archives/51218388.html
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(4) * page top↑
怪奇日食
2009 / 07 / 22 ( Wed ) 07:12:40
 
 今朝の東京は雨です。

 今日も一日雨模様のようです。

 よく降るなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日7月22日は皆既日食が起こる日ですね。

 東京地方では部分日食が見られるようですが、お天気がねえ~(´-ω-`) ンー

 国立天文台のHPによりますと、日本では、全国で部分日食を観察することが出来て、また奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部など、皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では、皆既日食を観察することができるそうです。

 ところで、この皆既日食についてはっきりとした事を知ってる人はどのくらいいるのでしようか。

 これまた国立天文台のHPによりますと、

 「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。
 太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。
 今回は一部の地域でこの「皆既日食」が見られます。また、太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには「金環日食(または金環食)」と呼ばれます。太陽の一部しか隠されないときには「部分日食」と呼ばれます。
 日食は、見る場所によって、どのくらい深く欠けるかも違いますし、日食が始まる時刻や一番大きく欠ける時刻・日食が終わる時刻も違います。


  典拠URL
  http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

 kakisakasanの勤める会社にも、この皆既日食を見る気満々の人がいます。

 この「皆既日食」と言う言葉を初めて聞いたのは、小学生の頃だったと思いますが、kakisakasanをどういう訳か怪奇日食と勘違いをしまして…( ̄▽ ̄;)

 もちろん、その後、それが間違いであることに気か付いたのですが、一度頭に刻み込んだ言葉って、なかなか払拭出来ないんですよね。( ̄ω ̄;)ンーー

 未だに、先に頭を過ぎるのは、怪奇日食なんですよ。

 だってねえ、太陽が真っ黒になっちゃんうですよ。

 どう考えたって、不気味じゃないですか。

 しかも子供の時ですから、皆既なんて言葉を知らないですよ。

 かいきと言えば、怪奇なんですよ。

 当時のテレビ番組にも、怪奇大作戦とか、仮面ライダー(旧1号)の第1話は「怪奇蜘蛛男」とかがあって、「怪奇」と言う言葉に馴染みがあったんですよ。

 だからねえ、天体ショーという華やかなイメージはなくて、何か怖い物というイメージが強いんですよね。

 まあ、とにかくですよ、7月22日は、都合が付けば、滅多に見られない天体ショーを見られたらと思っています。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
結婚したらやめてほしいことはなんですか
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 07:12:19
 今朝の東京は曇りです。

 今にも雨が降りそうです。

 猛暑はひとまずお休みのようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 どれだけの交際期間を経たとしても、恋人から夫婦へとステップアップする“結婚”は一つのけじめとなるものではないでしょうか。

 すっかり慣れ親しんだ関係とはいえども、恋人時代とまったく同じ生活とはいかないのが結婚生活。

 そこで「恋人の時は我慢できるけど結婚したらやめてほしいこと」について聞いてみました。


 と言うgooランキングがありましたので、本日はそれをブログネタにしたいと思います。

 取り敢えず、順位は以下の通りです。

  1.連絡のない外泊
 2.浮気
 3.仕事をしない
 4.無駄遣い/衝動買い
 5.親の言うことばかり聞いている
 6.連絡がつかない状態
 7.価値観の違い
 8. 家事をしない
 9.自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる
 10.束縛したがる


 まあね、kakisakasanは結婚してませんかんから、恋人から夫婦へとステップアップするけじめがどんなものなのか実感は沸きませんが、親しき仲にも礼儀ありですからね、第1位の連絡のない外泊はやっぱり嫌ですよね。

 待たされる身になれば不安が募りますし、最近は物騒ですからね、何か事件に巻き込まれたのではとも思ったりします。

 連絡をするって言うのは、大切だと思います。

 で、第2位の浮気…

 ん~、これはパス。

 えっ、駄目?

 でもね、男ですからね、こればかっかりは…( ̄▽ ̄;)

 DNAに組み込まれてるいるんですから、仕方ないじゃないですか。

 えっ、どんなDNAかって…

 って、えちゃんと、びたいたいんだも~ん…(; ̄ー ̄

 どうもすみませんでした。m(_ _)m
 
 で、第3位の仕事をしない…

 これはもうお話になりませんよね。
 
 生きる資格がないと思います。

 第4位と第9位は表現は違いますが、言ってる内容は同じでしょうね。

 ちなみに、kakisakasanは無駄遣いするタイプでは無いと思います。

 貧乏性ですから…(;^_^A

 第5位も、kakisakasanには当てはまらないなあ…

 第6位は…これは失踪って事でしょうか。

 結婚したらやめてほしいのレベルではないと思います。

 第7位の価値観の違い…

 これはちょっと難しいですね。

 理解するためには似ていなければならないが、愛し合うためには少し違っていなければならない

 と言う言葉がありますが、kakisakasanも、恋愛の刺激として多少は違っていた方がいいのかな、とは思います。

 第8位の家事をしない。

 kakisakasanの場合、これは当てはまらないですね。

 一人暮らしが長いので、洗濯、掃除、何でも自分でやっちゃいます。

 第10位の束縛したがる…

 これは難しいなあ…

 まあ、相手にもよるのでしょうが、全く無関心でも怒られるでしょうし…

 恋を弾ませるためにも、多少の嫉妬は必要ではないでしょうか。

 どうです?

 この中に当てはまるものはありましたか。

 それとも、これ以外に何かありましたか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
リラックマPCほすぃ~
2009 / 07 / 20 ( Mon ) 09:20:58
  
 今朝の東京は曇りです。

 夏風邪でちょっと喉がいがらっぽいです。

 何だか、まだ眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは現在デスクトップのPCを使っています。

 購入したのは、3年くらい前だったでしょうか。

 それまではノートPCを使っていたのですが、時代の進化に性能が付いて行けず、新しいのを買ったんですね。

 今使っているPCには、充分満足しています。

 ただ、デスクトップですから、やっぱり持ち運びは出来ないんですよね。

 まあね、将来小説家になって、それなりに蓄えが出来たら、悠々自適に日本中を旅しながら、旅先の事をブログにアップ出来たらいいなあって思ってるんですよ。

 そのためには、やっぱりノートPCが必要がなってくるんですよね。

 ちなみに、kakisakasanは携帯を持っていません。(^^;)

 でね、どうせ買うなら、持っていて楽しいのがいいじゃないですか。

 ビジネスマンが持ち歩いているような真っ黒なノートPCなんて、味も素っ気もないですからね。

 そんなkakisakasan向けと言えるようなノートPCが、バンダイナムコゲームスから発売されたんですよ。

 それが「リラックマ モバイルノートパソコン」。

 2009年7月10日(金)より通販サイト「LaLaBit Market(ララビットマーケット)」で予約受付が開始されたそうです。

 その詳細はと言いますと、

 「リラックマ モバイルノートパソコン」は、工人舎が製造する個人向けウルトラモバイルPC「ML Series」をベースに、本体デザインを「リラックマ」にしたモデル。

 PCのスペックは、CPUがIntel Atom processor N270(1.60GHz)、モニタは8.9型ワイドTFTカラー液晶(1,024×600ドット)、OSはMicrosoft Windows XP Home Edition(SP3)正規版、と一般的なネットブックの仕様となり、160GBのHDD、130万画素のWebカメラ、そしてワンセグチューナーなどが搭載されている。

 そして、「リラックマPC」のオリジナルソフトとして、6パターンのオリジナルフレームで写真を撮影することができる「フォトフレームガジェット」や、@niftyより提供される「12星座占い」「天気予報」「TV番組」などが搭載される。

 また、壁紙、アイコン、スクリーンセーバーなどのオリジナルデザインも作成できる。

 本PCは完全受注限定商品となり、「リラックマ」が描かれたPC専用ケースが付属する。

 予約受付期間は8月31日(月)までとなり、初回生産分の500台は9月末に届けられる。


 リラックマPC

 ねっ、可愛いでしょ。

 kakisakasanはリラックマファンではありませんが、何て言うんでしょうねえ、こう言うのはやっぱり遊び心が必要ですよね。

 見た目が可愛いと、愛着も沸きますしね。

 ウルトラ世代のkakisakasanとしては、今度はウルトラセブンのPCを作って欲しいです。

 予算があれば、買いたいなあ…

 また、スペックの内容を見て笑ったちゃったんですが、ソフトはXPなんですよね。

 Vistaって、完全に嫌われましたね。

 どうです、皆さんなら、どんなキャラクターでノートPCを作って欲しいですか。

 典拠URL
 ・Gpara.com~“だら~っ”と癒し系PCライフ♪「リラックマ」ノートPC発売 2009.07.10~
 http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=14734&c_num=14

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ミティーチャーハンを作ってみよう
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 11:15:31
 今日の東京は曇り時々晴れです。

 暑いです。

 な~つ~…です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 この季節になりますと、夏野菜を栽培しているご家庭では、そろそろキュウリやナス、トマトなどが収穫されると思います。

 kakisakasanが伺うブログにも、夏野菜の生長をアップされている方が何人かいらっしゃいます。

 取れたてのみずみずしいキュウリの写真を拝見するだけでも、ほんと美味しそうでねえ…

 氷水で冷やして、塩を少し付けてガブッと一かじり…

 うひゃあ、ビール飲みてえ~(_≧∀≦)

 まあ、それはそれとして、最近ミティーと言う野菜が出回っているのをご存知ですか。

 マメ科の一年生植物で、外見は三つ葉のクローバーに似ているそうなんですが、口に入れるとほんのりとカレー味がするんですって…

 種子はカレーの原料として使われていて、フェネグリークリーフやメティという名でも知られているそうです。

 あっ、だからカレーの味がするんですね。

 このミティーは、アグリアシストジャパン社が、見た目やシャキシャキとした食感、20種類以上のミネラル、ビタミンA、カロテンなど、豊富な栄養素を含んでいることから、種を現地から輸入して茨城と群馬の農園で育てているそうです。

 もともとカレーの原料なのでご飯に合い、2センチメートル程度に刻んでチャーハンの具にしたり、サラダの具や温野菜にしたりして食べるそうです。

 これまでは有名レストランに卸しているだけでしたが、2009年5月下旬からは大手スーパーでも売り出しているとか…

 でも、多分、高級食材が置かれているようなスーパーでしょうね、kakisakasanの行くスーパーではまだ見たことないです。

 で、ミティーの特徴としては、以下のものがあります。
 
 ◆女性のための新顔健康野菜
 ◆20種類以上のミネラルタップリ
 ◆シャキシャキした食感
 ◆ほんのり香るカレーのにおい(種子はカレーの原料)
 ◆三つ葉のクローバーのようで愛らしい
 ◆くせがなく生のまま食べられるお手軽な野菜
 ◆地中海原産 マメ科の1年草植物 古くから中近東、アフリカ、インドで栽培
 ◆茨城と群馬で農薬を一切使用せず栽培(ハウス内でトレーに土を入れて周年栽培)
 ◆冷蔵庫で10日程この状態で日持ちする


 で、効用としては、

 ◆消化吸収の促進作用、整腸作用(食欲増進、便秘に有効)
 ◆女性ホルモン・母乳の分泌増加(催乳ハーブ)
 ◆体を温める効果(冷え性の方に)
 ◆糖尿病、高コレステロール、高血糖に有効
 ◆去痰、解熱、痛み止め作用


 と言うものがあるようです。

 で、調理としては、

 ◆お薦めは、炒め物として、野菜炒めや焼肉と一緒に、ごま油で炒めるとさらに美味しく。
 ◆サラダ感覚で…マヨネーズ、ゴマドレッシング、塩、味噌などつけて
 ◆温野菜として…茹でると鮮やかな緑色で、シャキシャキ感が残り、付け合わせにも
 ◆みじん切りなど刻んで…カレー風味が楽しめます。
  ①味噌汁に食べる直前にパラッと     ⑤ソバやうどんの薬味に(焼肉、しゃぶしゃぶ)
  ②大根おろしに混ぜて(焼き魚、小鉢)  ⑥ワサビに混ぜて(刺身、冷奴)
  ③野菜サラダ、ポテトサラダ(マヨネーズ)⑦ピザの上に(ピザ生地+チーズ+ミティー)
  ④だし汁、酢味噌、ヤマイモと混ぜて   ⑧マリネ、カルパッチョ、オムレツ、パスタ
 ◆ミキサーでジュースとして…通常飲んでいるミックスジュースにミティーもどうぞ
  ①ヨーグルトと混ぜて(1/3~1/2お好み)ミティー単独は若干飲み辛い
  ②市販の100%リンゴジュース(2/3)をベースにグラパラリーフ5枚とミティー5株を一緒にミキサーにかけてコップ1杯 パイナップル、マンゴー、梅、焼酎などもOK


 などがあります。

 もし、スーパーで見かけましたら、一度試してみられたらどうでしょう?

 その時は、お値段の記載もお願いしたいと思います。
 

 典拠URL
 ・Yahoo辞書~ミティー (ミティー)-ライフスタイル -2009年7月10日~
 http://dic.yahoo.co.jp/newword?index=2009001115&ref=1
 ・アグリアシストジャパン
 http://www.a-a-j.co.jp/mithi/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

* kakisakasanのグルメ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
あなたはアース・レッド派?、それともバルサン派?
2009 / 07 / 18 ( Sat ) 09:26:45
 
 今朝の東京は曇りです。

 天気予報では雨が降るみたいです。

 洗濯物はどうやら部屋干しになりそうです。

  おはようございます、kakisakasanです。


 先日、ゴキ退治にアース・レッドを使用したと言うブログを書きました。

 まあ、こう言う話は世間話として会社でも話題になるんですよ。

 でね、その時に殺虫剤の代名詞のように出てくるのがバルサンなんですよ。

 たとえば「わたし、今年に入って二度もバルサン炊いちゃった」と言うふうに…

 kakisakasanもその時はバルサンで話を合わせるんですが、でもね、実際は一度もバルサンを使った事がないんですよ。

 いつも使うのはアース・レッドなんです。

 では、どうして、バルサンを使わなかったのかと言いますと、確かねえ、バルサンって初期の頃は火を使って煙を出していたと思うんですよ。

 それに対して、アース・レッドは水を使って煙を出すんですよね。

 まあ、どちらにしても、煙を出して、効果を引き出すために長時間放置するわけじゃないですか。

 そうすると、出勤する直前に炊いて、帰宅してから後片付けをするって言うのが一番良い方法だと思うんですね。

 でも、そうなると、自宅には当然誰もいないわけで( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 つまり、どういう事かと言いますと、自分の目の届かないところで火を使うのが凄く怖かったんですよ。

 万が一でも火事になったらどうしようって…

 だから、アースレッドを使うようになったんですよね。

 でも、最近はバルサンも水を使うタイプに変わったんですよね。

 違ったかな…(´∀`;)

 ただ、知名度で言えば、やっぱりバルサンなんですよね。

 火を使うタイプの頃からバルサンを使っている人は、水を使うタイプに変わってもバルサンを使っていると思いますが、kakisakasanと同じ考えだった人は、おそらくアースレッドを使っていると思いますが、世間話ではアース・レッドとは言わずバルサンなんですよ。

 ゴキ退治、あなたはアース・レッド派?、それともバルサン派?ですか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ほんとに人間の子供が好きなんでしょうね
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 07:19:04
 
 今朝の東京は雨です。

 久しぶりのお湿りです。

 今日は暑さ地獄から解放されそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はネコちゃん動画を二本立てでお届けしたいと思います。

 実はこの動画に出てくるネコちゃん、以前にもご紹介したことがあるんですよ。

 しっぽで赤ちゃんをあやすネコちゃんとして…

 動画はこの二本以外にもあるのですが、こうして見ていますと、このネコちゃんは本当に子供が好きなんでしょうね。

 だって、子供とこんなに親しくするネコちゃんって、滅多に見たことないですからね。

 心温まる動画だと思いますよ。o(*∇)oウフフフフ♪


 添い寝もたいへん

 



 この手ウマウマ♪

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
久しぶりの焼き肉でしたよ
2009 / 07 / 16 ( Thu ) 07:11:59
 
 今朝の東京は快晴です。

 あ~つ~い~

 朝も早くからうだる暑さです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 7月に入ってもう半月が過ぎました。

 関東は梅雨も開けました。

 みなさんはいかがお過ごしですか。

 kakisakasanはと言いますと、7月に入ってからにわかに仕事が忙しくなって、最近はへとへとです。
il||li _| ̄|○ il||li

 疲れが取れにくくなって、完全な夏バテですよ。

 大した事はないですが、風邪もひいちゃいましたし・・・〓■●~ パタッ

 まあ、疲れると言っても、その感じ方は人それぞれだとは思いますが、kakisakasanの場合はまず足が重くなってきますね。

 で、更に疲れてくると、背中が重くなってくるんですよ。

 この背中の重みが増してくると、ちょっと危険信号が灯るんですよね。

 足が重い段階でしたら、栄養ドリンクの補給でまだ何とか持ちこたえるんですが、背中に疲労が溜まると、それでは効かなくなって来るんですよ。

 ここ数日、その背中の疲労がピークに達した感じがあって、こりゃあ何とかしなければなあと思ったんですよ。

 そうなるとですよ、スタミナを付けなければと思うわけで…

 そうなると、真っ先に思いつくのが何かって言うと、焼き肉なんですよ。

 でも、胆石の手術をしてからと言うもの、焼き肉からは完全に遠ざかっていまして…

 焼き肉って、脂がしたたるイメージがあるじゃないですか。
 
 実際、したたるんですけど…( ̄▽ ̄;)

 脂が怖くて、全く口にしてなかったんですが、しかし、この溜まる一方の疲労感はどうにかしなければならないし…

 ですから、思い切って焼き肉を食べに行きましたよ。

 もちろん、先日書いた通り、ウコンの力と黒ウーロン茶もね…

 まあ、焼き肉を食べるのはおそらく一年ぶりだと思います。

 その時注文したのは、レバ刺し、ロース、豚カルビ、ハラミをそれぞれ一人前ずつ。

 ご飯はビビンバを注文しました。

 先に挙げたメニューのうち、普段はロースではなくカルビなんですが、そこは脂控えめと言う事で…
 (´∀`;)

 しかし、まあ、久しぶりの焼き肉はやっぱり美味かったですよ。

 美味い物を食べるって幸せですよねえ~(*^ー^)

 もっとも、おかけでかなりの出費になりましたが…

 でね、肝腎の体力の回復ですが、翌日は背中が少し軽くなって、体の動きがいいんですよ。

 やっぱり肉って効果があるんだなあって思いましたね。

 肉を食べると元気が出ますよ。

 でも、多分、久しぶりに食べたから、効果を発揮したんだとも思いますけどね。

 これからも焼き肉は控えたいと思っていますが、体力回復を促すには効果を発揮すると言うのが分かったので、ここ一番には焼き肉を食べてもいいかなと思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
わたしは駄目、腰抜かしちゃいます(><)
2009 / 07 / 15 ( Wed ) 06:59:42
 
 今朝の東京は晴れです。

 今日は今年一番の暑さになるそうです。

 夏風邪、ひいてしまいました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 確かねえ、以前にも似たような展望台(多分アジアのどこかだったと思います)を紹介したと思うんですが、まったく、どうしてこんな高いところが好きなんでしょうね。

 その場所は、シカゴにある110階建ての超高層ビルシアーズ・タワー。

 442mの高さを誇る米国でも最も高いビルです(現在世界4位)。

 その103階の展望室に、スカイデッキと呼ばれる突き出たガラス張りの展望台が新設され、お手軽に恐怖体験ができるそうなんです。

 シアーズ・タワーはアンテナまで含めると529mあり、今年の夏にウィリス・タワーと改名される予定だとのことです。

 展望台へ行くエレベータは15ドル(約1400円)。

 シカゴへ行く機会があったら、ぜひ行ってみたいスポットではないでしょうか…

 と、典拠元では紹介してますが、10万円くれると言っても行きたくありません。

 100万円だったら、考えますが…( ̄▽ ̄;)

ガラス張りデッキ1

 真横から撮っているとそんなに怖い印象はないかもしれませんが、ここから下を見ると…

ガラス張りデッキ2

 とんでもないです。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ガラス張りデッキ4

ガラス張りデッキ5

 この子たち、よく平気でいられますよね。

 kakisakasanは、もし割れたらと想像するだけで腰ぬかしちゃいますよ。

 そんな展望台のある場所を遠くから撮影したのがこちら…

 ガラス張りデッキ3

 高いところが好きな人は、この写真を見ただけで行ってみたいと思うんでしょうね。

 ああ、めまいがしそうだ・・・〓■●~ パタッ


 らばQ~足の震えが止まらない…103階から突きだしたガラス張りの部屋「シアーズ・タワー」 2009年07月07日 23:51~
 http://labaq.com/archives/51218082.html 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
今年、初スイカ…
2009 / 07 / 14 ( Tue ) 07:07:34
 
 今朝の東京は晴れです。

 今日も暑くなりそうです。

 ちょっと夏バテ気味です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、まだまだ梅雨ですけどねえ、今年初スイカを頂きましたよ。

 買ったきっかけは、298円と安かったからなんです。

 日本人にとって、スイカは夏の風物詩ですからね。

 この季節、一度くらいは味わわないと、夏を迎えた気分にならないですよね。

夏スイカ6 (1)

夏スイカ6 (3)

夏スイカ6 (5)

 どうです、おいしそうでしょ…

 実際、うまかったですよ。(・∀・)b

 シャキッとした食感、冷たい舌触り、ほどよい甘さ…

 これに塩をつけると、また一段と美味いんですよ。( ´∀`)

夏スイカ6

 また、かぷり付いた後に残る歯型…

 これを見ると、スイカを食べてるなあって気がするんですよね。

 で、最後はスプーンで削り取って食べました。

夏スイカ6 (4)

 そして、完食…

 完食後はおなかがパンパンになりました。

 うえっ、苦しい~

 でも、満足、満足…

 旬の食べ物って、その美味しさだけでなく、季節を感じさせてくれるからいいですよね。

 四季があるって、素晴らしいです。

 今度は、お日様ギラギラの時に、食べたいものです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
日だまりのへそ天猫
2009 / 07 / 13 ( Mon ) 09:02:36
 
 今朝の東京は晴れです。

 ああ、体がだるいです。

 仕事の疲れが溜まっているみたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は猫の動画をお届けしたいと思います。

 動画と言ってますが、内容は眠っている猫なので、動きはありません。

 そう眠っているだけです。

 でもね、へそ天で眠る場合、犬にしても猫にしても、大抵は屋内だと思うんですよ。

 安心して眠れるから、へそ天になるわけですよね。

 でも、このネコちゃん、屋外であるにもかかわらず、へそ天で寝てるんですよ。

 度胸が据わっていると言うのか、何事に対しても無頓着なのか…

 日だまりのへそ天猫、なかなか見られるものではないと思いますよ。(´∀`)


 ベンチで眠るツネオ君-02 Sleep cat Tsuneo

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ウコンの力、飲んでます
2009 / 07 / 12 ( Sun ) 07:26:52
 今朝も東京は曇りです。

 さっき見た天気予報では、雨は降らないようですが…

 お日様、カムバック…

 おはようございます、kakisakasanです。


 去年の11月に胆石の手術をしてから、半年以上が過ぎました。

 まあ、体調は特に悪いと言う事はありませんが、時々妙な痛みをお腹に感じます。

 いわゆる腹痛とはまた違った、何とも言えない感じですね。( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 もちろん、それは一時的なもので、病院に行かなければならない程ではありません。

 確かに、手術後は何かしらの変化があったのは否めません。

 食生活も油物は控えて…

 まあ、他にも要因はありますが、それが一番大きいでしょうね、体重が5キロ減りました。

 おかげで、ベルトの穴の位置が変わりましたよ。

 とは言え、全く油物を摂らなくなったのかと言えば、そうではありません。

 ただ、食べる量は減らしてます。

 それでも、気持ちとしては不安がどうしても残りまして…

 だから最近、油物を摂るときは、ウコンの力を飲んでます。

 効果があるのかどうかは分かりませんが、飲まないよりはいいだろうと言う事、また安心料として服用してます。

 あっ、でもね、翌日の便通が良くなったように感じます。

 で、どんな時に服用するのかと言いますと、トンカツを食べるときは絶対服用しますね。

 スーパーで買えば178円。

 薬局もそれくらいの値段です。

 コンビニで買うと、200円。

 地域によって値段差はあるでしょう。

 つまり、油物を食べる時は、食事代+200円と言うことですね。

 そうそう、日によっては、黒ウーロン茶を食後に飲みます。

 お値段は168円。

 そうなりますと、約400円増し…

 ちょっとした出費ですが、健康には変えられません。

 と言う事で、本日の教訓。

 中年の皆さん、油物は出来るだけ控えましょう。

 体に異変が起きてからでは遅いですよ。v(^^)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
かっこいいぜ、ブルーインパルス
2009 / 07 / 11 ( Sat ) 06:49:44

 今朝の東京は曇りです。

 ちょっと涼しいです。

 でも、お昼は、きっとまた熱くなるのでしょうね。

 おはようございます、kakisakasanです。


 7月4日の日曜日の事です。

 多分日テレだったと思うんですが、ブルーインパルスのパイロットのドキュメントを放送していたんですよ。

 見たのは途中からだったんですが、何度見てもブルーインパルスはかっこいいと思いましたね。

 何てったって、ブルーインパルスは世界でも3本の指に入るほどのアクロバット(エアロバティック/曲技飛行)チームですからね。

 あんな猛スピードを出しながら、隊列を崩さない。

 ぐるぐると旋回させながら、どうやって平衡感覚を保っているのか…

 操縦しているときのパイロットの世界観は、全く次元が違うと思います。

 今回ご紹介する動画は、テレビで見たものとは違いますが、それでも、この動画を見たらきっと感動すると思いますよ。

 ブルーインパルスの詳細はこちらをどうぞ。

 ブルーインパルス~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9

 岩国フレンドシップデー2009ブルーインパルス

 


   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
アース・レ○ドは後片付けが大変
2009 / 07 / 10 ( Fri ) 09:27:40
 
 今朝の東京は曇りです。

 曇っていると言うよりは暗いです。

 こんな日は何となく気が滅入ります。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日は初ゴキブリについて書きましたが、今日はそれに伴って、初アース・レ○ドについて書きたいと思います。

 大体毎年今頃になりますと、ゴキブリが出る出ないにかかわらず、アース・レ○ドを使います。

 kakisakasanが使用するのは、12畳~16畳タイプのもので、煙が出始める瞬間は、かなりの量が吹き出てくるんですよ。

 ほんとにね、玉手箱を開けたような感じです。

 下準備としては、まず流しの下の扉を半開きにする。

 同様に、流しの上にある棚の扉も半開き…

 全開にすると、食器類にまでアース・レ○ドが掛かってしまいますからね。

 後はそうですね、トイレと風呂場のドアは開ける。

 押し入れも開けますが、これはほんの少しだけ…

 布団にアース・レ○ドが掛かるのは嫌ですからね。

 そうして、煙が部屋の隅々にまで行き届くようにします。

 で、仕事に出かけるわけですが、問題は帰宅した時なんですよね。

 やっぱりね、殺虫剤ですから、部屋をそのままの状態で使用するのは嫌なんですよ。

 ですから、家に帰ったらまず換気扇を付けて、窓を開けて、それから雑巾掛けですよ。

 机、ちゃぶ台、テレビ、本棚などなど…

 それから、畳、床…

 ほんと、一苦労ですよ。(  ̄_ ̄)

 これで20分は費やされます。

 で、掃除をしていると、黒い小さな固まりが出て来て、何だろうと思ってみたら、ゴキですよ。

 とは言っても、ゴキの王様であるチャバネゴキブリではないですけど、ゴキはゴキですからね。

 風呂場にも、米粒くらいの黒いゴキが3~4匹ノックダウンされてました。

 きっと、目に見えない小さな虫もご臨終になってると思います。

 だから、尚更掃除しないと…

 雑巾がけが終わると、後はほうきで掃き掃除。

 そしたら、また2~3匹、米粒ゴキが…

 仕事で汗をかいて、通勤で汗をかいて、とどめは雑巾掛けで汗をかく。

 家に帰ったら、まずはくつろぎたいのに、更なる仕事が待ってるなんて・・・〓■●~ パタッ

 とにかく、今年もアース・レ○ドを使ったんですから、ゴキには二度と現れてほしくないですね。

 万が一にも出ようものなら、またアース・レ○ドを使う羽目になりますから。

 神経質な性格と言いますか、ゴキはほんとに嫌いなんです。(><)

 徹底的にしないと落ち着かないんです。

 ああ、やんなっちゃう。

 ゴキよ、お願いだから、二度と現れないでおくれ…

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ああ、今年もヤツがやって来た~
2009 / 07 / 09 ( Thu ) 06:49:58
 
 今朝の東京は雨です。

 またもや雨です。

 曇ったり、雨だったり、ちょっと晴れたと思ったら、また雨が…

 最近の天気はほんとにうっとうしいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 暑いですねえ~

 毎日蒸し蒸しして、ほんと、嫌になっちゃいますよ。(><)

 仕事もねえ、最近はとみに動き回る事が多くなって、体力消耗が激しいです。

 家に着いたら、もう、へとへとですよ。

 そんな日々が続いている、ある日のことですよ。

 はあ~とため息をついて、ドアの鍵を開けようとしたら、何やらモソモソと動く物体が…

 うぎゃ~

 出たよ、出ました、今年初ゴキブリ…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 あのテカテカした茶色く平べったい野郎が、ドア付近で動いていやがる~キィィィィィヽ(゚皿゚O)ノィィィィィイ!!!

 最初は踏んづけようと思ったんですが、中身が出て靴に付くと思うと、ためらわれて… il||li _| ̄|○ il||li

 そしたら、奴もそのスキにチョロチョロチョロと闇に逃げていきましてねえ~

 取り敢えず、家の中に入られるのは阻止したんですが、とは言え、まだ生きてますからね。

 その後は、妙に不安になって…

 ドアの隙間からモソモソモソと忍び込んで来るのではないかと思うと、夜もおちおち眠れなくて…

 でも、ぐっすり寝ましたが…( ̄▽ ̄;)

 ほんと、夢に出てくるのではないかと…

 全然出て来ませんでしたが…( ̄ー ̄;

 まあ、とにかく、ゴキはこの地上から消えて欲しいです。

 ゴキも生きとし生けるものの一つではありますが、やっぱり消えて欲しいです。

 ゴキは心臓に悪いです。

 仕事で疲れた体には、尚悪いです。

 明日は、対ゴキについて書きたいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
めがねレンジャーになりたい
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 07:00:03
 
 今朝の東京は雨です。

 ポツポツ降っています。

 ああ、疲れが取れない…

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日は七夕でしたね。

 東京はたくさん星が見える空ではないので、実感がありませんでしたが、皆さんの住んでいる場所ではどうでしたか。

 kakisakasanの近所には、笹を飾って、短冊に願い事を書いて付けられるようにしている所があって、それを見ると、思い思いの事が書かれてありました。

 世界が平和でありますように、みんなが幸せになりますように…

 在り来たりな事ですが、そんな事が書かれてある短冊を見ますと、ホッとします。

 彼氏が出来ますように、恋人と結婚できますように…

 そんな短冊を見ますと、願いが叶えばいいなあと思ったりします。

 中には、××君と結婚したいと具体的に名前が書かれてあって、これはちょっと笑ってしまいました。

 他には、主人といつまでもラブラブでいられますようにとか、BIGで6億円が当たりますようにとか、野球がうまくなりたいとか…

 願い事があるって、良いことだなあと思いました。

 でね、その中に、まだ小さい子供の字で「めがねレンジャーになりたい」と言うのがあったんですよ。

 何だ、めがねレンジャーって…(。・∀・。)アニッ?

 世代的にゴレンジャーなら知ってますが、めがねレンジャーって初耳でしたので、その日早速ネット検索したんですよ。

 でも、今ひとつはっきりと分からなくて( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 多分、アニメかゲームのキャラクターだと思うのですが、ネット検索だけではよく分からなかったんですよ。

 皆さんは知ってますか、めがねレンジャー???

 小さなお子さんがいらっしゃるお母さんなら、おそらくご存知ではないかと思われますので、知っていると言う方がいらっしゃったなら、教えて頂ければと思います。

 めがねレンジャー、一体どんなキャラクターなんでしょうね。(。´∀`)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
千葉公園の大賀蓮 後編
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 06:51:07

 今朝の東京は曇りです。

 ああ、あくびが止まらない。

 夏のけだるさです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええ、今日は昨日の続きと言う事で、大賀蓮の写真をアップしたいと思います。

 大賀蓮7

 何やら建物が見えますよね。

 そのそばに、緑色の群生が見えると思います。

 あれが古代蓮の咲いている場所です。

 大賀蓮9

 そばで見るとこんな感じです。

 大賀蓮6

 つぼみです。

大賀蓮9

大賀蓮1

  ちょっとくすんで見えますが、でも、綺麗でしょ。

 蓮の葉には、水が溜まって、雨の趣を醸し出しています。

 あまがえるが佇んでいれば、もっと雰囲気が出るでしょうね。

大賀蓮10

 kakisakasanの手と比べてみて下さい。

 大きいでしょ。 ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 晴れていたら、もっと綺麗な写真が撮れたのになあ~

 カメラの機能をもう少し熟知していたら、もっと綺麗な写真を撮れたかもしれません。

 それから、この日は雨にもかかわらず、結構人がいましてね…

 お年寄りから若い人まで、いろんな年齢層の方がいました。

 また、驚いたのが、デジイチを持っているお年寄りの多いこと…

 お年寄りはメカに弱いという概念がありましたので、これにはほんとビックリしましたよ。

 千葉公園までは遠い道のりでしたが、大賀蓮は本当に綺麗でしたよ。

 みなさんも見る機会がありましたら、是非、ご覧になって下さい。

 ちょっとした感動が待っていると思いますよ。(^ー^* )フフ♪

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

* お花あれこれ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
千葉公園の大賀蓮 前編
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 06:58:21
 
 今朝の東京は曇りです。

 でも、ポツポツと降ってました。

 通勤時間帯はまた土砂降りかなあ…

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええ、今日はですね、千葉県千葉市にあります千葉公園の大賀蓮をご紹介したいと思います。

 どうして、大賀蓮を見に行ったのかと言いますと、アメブロで知り合いましたオニク命さんの「おにくおかわり」のブログに、この大賀蓮がよく紹介されているからなんです。

 毎回見て思う事なんですが、この大賀蓮、本当に綺麗なんですよ。

 ですから、場所はかなり遠かったんですが、足を運んだと言う訳なんです。

 この大賀蓮(オオガハス)は、1951年(昭和26年)、千葉県千葉市検見川(現・千葉市花見川区朝日ケ丘町)にある東京大学検見川厚生農場(現・東京大学検見川総合運動場)の落合遺跡で発掘された、今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハス(古代ハス)で、1954年(昭和29年)6月8日に「検見川の大賀蓮」として千葉県の天然記念物に指定されたそうです。

 また1993年(平成5年)4月29日には千葉市の花として制定され、現在千葉公園(中央区)ハス池で6月下旬から7月に開花が見られます。

 詳細はこちら。
 大賀ハス~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』~
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B3%80%E3%83%8F%E3%82%B9

 この日は、あいにくの雨で、あんまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、雨に濡れる大賀蓮も、それはそれで趣がありました。

大賀蓮2

 この写真は、大賀蓮が咲いている池の畔から撮影したものです。

 木々の向こうに見えるのは、モノレールです。

 この公園を散歩中、可愛い絵が描かれた車両が通ったのですが、片手に傘を持ちながらの撮影でしたので、シャッターチャンスを逃してしまいました。 

大賀蓮4

 池に流れる水路のそばで、カモがせっせと水を飲んでました。

 でもね、このカモ、ずっと流れる水にクチバシをつけて、ワシャワシャしていたので、水ではなく、何か別の事をしていたのかもしれません。

 大賀蓮8

 別の場所にも、カモがいました。

 雨に濡れながら、何やらついばんでいました。

 大賀蓮5

 これはシラサギでしょうか。

 kakisakasanが近づいても、逃げようとはしませんでした。

 人に慣れているのでしょうか。

 で、本題の大賀蓮ですが、前振りが長くなりましたので、明日アップしたいと思います。(^^ゞ

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

* お花あれこれ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
静岡のみなさんは知っていましたか、ファイテンションテレビ?
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 10:30:54
 
 今朝の東京は曇りです。

 どこからか、犬の鳴き声が聞こえます。

 洗濯物を干してますので、雨が降らないよう祈りたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、you tubeで何か良いネタはないかなあとあれこれと検索していた時の事です。

 偶然、こんな動画をみつけたんですよ。

 まずは、それをご覧下さい。

 静岡が大スシ!「静岡の日本一の巻」



 見ました?

 この動画で紹介されていたスシ博の開催日はもうとっくに過ぎているのですが、問題はそれではなくて、最初見た時は静岡県のPR動画だと思ったんですよ。

 それで、タイトルに「静岡のみなさんは知っていましたか」と付けたんですが、でも、いろいろと調べてみると、どうも違うみたいで…

 この動画はファインテンションテレビと言う番組で制作されているようで、Copyright © DLE/ファイテンション☆テレビ製作委員会・テレビ東京とホームページに記載されていました。

 と言う事は、これはテレビ東京で放映されているって事なんでしょうか。

 でも、一度も見たことがないんですよ。

 それに、ホームページを見れば見るほど、ここは一体どういうサイトなんだろうと思っちゃうんですよ。

 ホームページはこちら
 http://hs04.wadax.ne.jp/~ften-jp/

 早い話が、よく分からん…

 まあ、アニメ制作を主な仕事にしているんだろうなあとは思うんですよ。

 いろんなキャラクターがいますからね。

 たとえば、キャベツ畑のサンマくんとか、先の動画に登場していたトロ太郎とか…

 とにかくですよ、他にもいろんなキャラクターがいますので、まずはそれを楽しめばそれでいいのかなあと思いました。

 曖昧な結びですみません。(^^;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
傘をなくす人ですか?
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 08:03:53
 今朝の東京は曇りです。 

 今、テレビの天気予報を見ていたら、向こう一週間ずっと雨か曇りでした。

 ああ、洗濯物が溜まっているのに~

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 ええ、今日はアメーバブログのブログネタである「傘をなくす人ですか?」について書きたいと思います。

 kakisakasanの場合、傘を無くす事はまずないですね。

 何て言うんでしょう、雨降りの時は、ブルーな気持ちになりがちなので、そんな暗い気持ちを払拭するためにも、傘は気に入ったものを買って、長く大切に使うようにしています。

 傘を使う楽しみを持つって事ですね。(^ー^* )フフ♪

 この20数年間、メインに使用した傘は、5本くらいでしょうか。

 そのほとんどは、寿命が尽きてしまったものですが、1本だけ盗まれた傘があります。

 あれは今思い出しても、腹が立ちます。イ━━━━ヽ(`皿´ )ノ━━━━ダ!!!!

 まあ、それはともかく、傘は無くさないよう常に注意を払っています。

 最も注意してることは、電車に乗ったときは手すりに引っかけない。

 これは傘を忘れる最大の原因だと思います。

 うっかり…なんて事は誰にでもありますからね。

 それから、喫茶店や定食屋さんなど、お店に入った時は、傘立てに立てず手元に置く。

 出るときは持ち物を確認する。

 また、確認するように癖を付ける。

 しか~し、それでも、置き忘れることはあるわけで…

 そんな時は、血相を変えて取りに戻ります。

 まあ、最近はね、安いビニール傘がありますから、傘に対する人の意識も変わってきたと思います。

 愛着よりも、安くて便利であればそれでいい。

 まだ使えるのに、ビニール傘の捨てられるのが何と多いことか…

 賞味期限の近づいたお握りや弁当を値引きしないようフランチャイズ店に強制していたセブンイレブン・ジャパンに対して、公正取引委員会が優越的な地位を利用した強制を止めるよう命令をしましたよね。

 ビニール傘も全く同様だと思います。

 資源の無駄遣いだと思います。

 ただ、これは便利さばかりを求めた消費者にも責任があると思いますから、お握りや弁当と言う一商品だけでなく、コンビニそのものを見直す必要があるんだと思います。

 愛着って、大切な事だと思いますよ。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
メンテで更新できなかった~
2009 / 07 / 03 ( Fri ) 21:13:14
 今宵の東京は曇りです。

 仕事帰りはポツポツと降っていましたが、今はやんでます。

 ああ、明日も雨かなあ~

 こんばんは、kakisakasanです。


 今日はFC2ブログがサーバのメンテを行っていたようで、結局朝の更新は出来ませんでした。

 出勤ギリギリまで試みたんですけどね…

 と言うわけで、本日は夜の更新となったわけですが、日付が変わるまで3時間を切っちゃいましたよ。

 そうなると、もう気合いも入らず、いいや明日で~

 と、だらけた気持ちになってしまいました。( ̄▽ ̄;)

 でも、たまにはいいですよね。

 息抜きと言う事で…(⌒-⌒;)

 ちゃんとした更新は明日の朝行いたいと思います。

 では、本日はこれにて…

 お休みなさい。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
幸せなひととき
2009 / 07 / 02 ( Thu ) 07:03:56
 
 今朝の東京は雨です。

 でも、今は上がっています。

 まさに、梅雨ですよ。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は平凡な、でも、それが暖かくて幸せなひとときなんだなあと思える動画をお届けしたいと思います。

 登場するのは、小さな子供とワンコ。

 ほんとに、微笑ましい、一場面ですよ。(^ー^* )フフ♪
 
 Best friends



 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME * next