最近、長靴を履く女性が増えたような気がする
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 10:56:38
 
 今朝の東京は雨です。

 寒いです。

 さ~む~い…||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

 おはようございます、kakisakasanです。


 もう、ほんと、寒いっすよ…

 昨晩は、毛布と夏蒲団を二枚掛けにして寝たんですが、明け方四時頃寒くて目が覚めまして…

 トイレに行った後、掛け布団を冬布団に替えたんですが、それでもまだ寒くて更に毛布を掛けて…

 そうそう、シャツとパンツだけで寝ていたのをやめて、上はトレーナー、下はジャージもはきました。

 完全に冬の状態になりましたよ。

 でも、それでぐっすり眠れましたからね。

 まあ、それはともかくとして、東京はこの5月雨ばかりでしたよ。

 よく降りましたねえ…( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 振り返ると、いつも雨靴を履いてたような気がします。

 あっ、雨靴と言っても、レインブーツですけどね。

 男性用ですから、色は真っ黒で、味も素っ気もないデザインです。

 だからと言って、じゃあ、女性用はどうなんでしょうね。

 いやいや、その前に長靴を履ている女性をまず見かけません。

 どんなに土砂降りの日でも、パンプスやハイヒールを履いてる女性の方が圧倒的に多いです。

 kakisakasanは、そんな女性を見ては「濡れた後はどうしてるんだろう」と思います。

 だって、ストッキングは間違いなく濡れてますから、履き替えるでしょうし、靴はすぐに傷むし…

 女性用のレインブーツだってあるでしょうが、見かけた記憶はないですし…(´-ω-`) ンー

 でもねえ、最近、長靴を履いてる女性を再び見かけるようになったんですよ。

 えっ、それってレインブーツじゃないの…

 もちろん、見た目はブーツっぽいんですが、明らかに違うのは素材なんですよ。

 ブーツはまず革製じゃないですか。

 でも、長靴はビニール製。

 また、ブーツはヒールが高く出来てますが、長靴はペッタンコ…

 確かに長靴なんですよ。 (・0・○) ほほーっ

 でも、以前とは違って、最近の長靴って、デザインがいいんですよ。

 つい先日見かけた長靴のデザインはバーバリーでしたからね。

 だから、ちょっと調べてみたんですよ。

 そしたら、雑誌のJJなどで、お洒落な長靴の紹介をしてましたよ。

 雨降りの時に無理してパンプスを履くのは、お洒落優先だったのが、でも、実際問題はビチャビチャに濡れて内心は長靴履きたいって思っていたんでしょうね。

 そこに目をつけて、お洒落な長靴を売り出したところ、これがヒット…

 ネット検索でヒットした楽天市場では、「梅雨の季節に活躍します♪水玉は完売しました。ありがとうございました」と書いてありましたから、売れてるんだと思いますよ。

 こちらがそのサイト→ http://www.rakuten.co.jp/fink-s/578176/770146/773318/

 これから梅雨になりますし、日本には秋雨もあります。

 冬は、東京でも雪が降ることだってありますし、長靴はたまに履くものではなく、本当は必需品なんだと思います。

 お洒落な長靴を幾つか揃えておけば、雨降りの時に何を履こうかと迷う事はありませんし、何より、楽しくお出かけ出来ますよね。

 まだ長靴を持っていない人は、彼氏と一緒に探しに行かれたらどうでしょう…

 ちょっと変わったデートが出来て、楽しいかもしれませんよ。


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
あまりに寒くてラーメン食べちゃいましたよ。
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 21:57:40

 今宵の東京は雨です。

 寒いです。

 昨日にも増して寒いです。

 全く、あの暑さは一体どこに行ったのでしょう…

 こんばんは、kakisakasanです。


 ほんとにねえ、今日は寒いですよ。

 天気予報では4月上旬並みって言ってましたけど、感覚的には3月下旬ですよ。

 つい先日は、30度近くまで行ったのに、今日は間違いなく20度を下回ってますからね。

 この一週間の間に、10度も気温の変動があるなんて…

 また、これで体調を壊して風邪をひいてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしてます。

 そうそう、だから、冷たい缶コーヒーを飲んでいたのに、今日はホットにしましたよ。

 出かけるときも、ジャケットを着てね…

 それでも、風が吹くと寒~い。

 でも、雨が降ってて、湿度があるから何か変な感じてもあるんですよね。

 だから体調を壊しちゃうんですよね。

 夕飯もね、最近はお魚食べてないなあと思っていたので、スーパーで刺身かお寿司を買う予定だったんですよ。

 でもね、あまりに寒くて、すげえ暖かいものが食べたくなって、吸い寄せられるようにラーメン屋さんに行ってしまいました。

 注文したのは、坦坦麺。

 あったかくて、ピリ辛がまたホカホカさせてくれるんですよ。

 5月の上旬の頃には、確か冷やし中華を食べてねえ…

 これから夏だし、あったかいラーメンを食べる事はしばらくは無いと思っていたら、坦坦麺ですよ。

 こんなに寒いのは関東近辺だけなんでしょうか。

 それとも、日本全国なのでしょうか。

 kakisakasanみたいに、寒くて思わずラーメン屋さんに入った人は多いと思いますね。

 ああ、明日も寒そうだなあ…


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
田舎の車窓から
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 21:30:23


 今宵の東京は雨です。

 朝は土砂降りでした。

 そして、とっても冷えます。

 五月は残り二日ですが、ほんと、今年は梅雨のようでした。

 こんばんは、kakisakasanです。


 みなさんは田舎の単線に乗ったことがありますか。

 田舎に住んでいたときは、時々電車に乗ることがあって、もちろんそれは単線でした。

 それこそ、幼稚園くらいの頃の電車は、床は木で出来ていて、ワックスのせいでしょうか、ほとんど真っ黒でした。

 乗ると、その電車特有のにおいがして、あれは何のにおいだったんでしょうね。

 ワックスだけのにおいではなかったと思います。

 外観はあずき色だったような記憶が残ってます。

 今思えば、おそらく、都心で走っていた電車のお下がりだったんだと思います。

 単線は、複線と違って妙な魅力があるんですよ。

 併走する二本のレールがずっと続く風景は、何ともいえない郷愁を誘うんですよね。

 単線を囲うように続く山や海の風景が、そう思わせるのでしょうか。

 田舎暮らしをしていた者の、これは勝手な思い込みではないと思うんですけどね…

 この後にご紹介する単線は、可部線というそうです。

 山陽本線の横川駅を起点とし、西中国山地の山間にある三段峡駅を終点とす る営業キロ60.2kmの単線鉄道でしたが、このうち可部駅~三段峡駅(46.2km ・非電化)が2003年11月30日の営業を最後に廃止されたそうです。

 現在は横川駅~可 部駅(14.0km・電化)のみ営業だそうです。

 単線に乗った気持ちで、この風景を見ていると、センチメンタルな気持ちになるのは、kakisakasanだけでしょうか。

 【可部線】殿賀~上殿間の後方車窓【下り列車・キハ40単行】





 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

* しっとりと~つれづれ日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
小説『ようこそ、守谷家へ』動画でのご案内
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 21:01:39


 今宵の東京は晴れです。

 でも、明日は雨になるそうです。

 しかも、気温は4月並み…

 また寒くなるようです。

 今度は風邪をひかないよう注意したいと思います。

 こんばんは、kakisakasanです。


 えっと、本日は、小説『ようこそ、守谷家へ』動画のご案内をしたいと思います。

 いやあ、これを作るために、やれ、ムービーメーカーだ、パワーポイントだと普段使った事のないソフトを毎日四苦八苦しながら使ってました。

 で、先ほど、you tubeにアップしました。

 出来栄えは、まあこんなものでしょうか。

 Windows Media Playerwで試写したときは、はっきり映っていたのですが、you tubeで見ると、文章がややピンボケ状態で…(^^;)

 ナレーションも自身でやっていますので、つたないところはありますが、全て手作りと言う事で、広い心で見て下さいね。(^^ゞ

 面白かったら、是非、みなさんのブログにも貼り付けてもらえたらと思います。


 小説『ようこそ、守谷家へ』のご案内

 


 フリー素材提供
 ・クリップアートファクトリー
 http://www.printout.jp/
 ・「FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY」
 http://www.hmix.net/

 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



 

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

* 小説活動 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
最近、お気に入りのCM
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 20:02:31

 今宵の東京は晴れです。

 暑かったです。

 サッカーも熱いです。

 中村俊輔、ゴールを決めてくれ…

 こんばんは、kakisakasanです。


 さっきも放映されたんですが、深田恭子さんが出てるCMがありますよね。

 あれって、何のCMなのかさっぱり覚えていないんですが、純白のワンピースを着て「蒼いサンゴ礁」を歌っている姿は可愛いですよね。

 特にファンと言うわけではないんですが、あのCMの深田恭子さんは大好きで、とても楽しみにしています。v(^^)

 で、それとは別に全日空のCMがありまして、最近では、これがkakisakasanのお気に入りなんですよ。

 ただ、最近と言いましても、結構以前だと思うんですよ。

 印象深く残っているから、最近と感じているだけで…

 でも、先日山手線に乗ったら、車内のテレビでこのCMを流してましたから、根強い人気があるのかもしれません。

 でね、お気に入りの全日空CMは二つありまして、ひとつは「バースデーケーキ」篇。

 若い二人は、それぞれ遠い所に離れて暮らしていました。
 今日は彼女の誕生日です。
 彼女は部屋でケーキを用意して、ヒコーキに乗ってやってくる彼を待っています。
 今はどのあたりを飛んでいるのかしら。
 「一分でも一秒でも早く会いたい」
 その気持ちは彼も同じ…。
 待ち疲れて眠ってしまった彼女の部屋に小さなヒコーキが飛んでいきます。
 二人の想いは時空を超えて夢のカタチとなり、現実の世界に現れたのです。

 
 それを映像化したのがこれです。

 典拠URL
 ・ANA Fan 「夢見るヒコーキ。ANA/バースデーケーキ」篇
 http://www.ana.co.jp/anafan/cm/#birthday


 で、もう一つが、「あこがれのJAZZ CLUB」篇

 長年働いてきて、やっと自由に使える時間を手にした熟年男性。
 目指したのはニューヨーク、伝説のジャズクラブでした。
 そこは学生時代、初めてジャズと出会ったときから、行ってみたいと思っていた場所。
 そこにいる自分を、幾度となく想像してきた場所。
 いつかは、妻とともに憧れの場所へ。
 「40年間、あたためてきた夢が、もうすぐ現実になろうとしている…。」
 その事実を前に、興奮を抑えきれない彼の想いは、
 大きな翼を広げ、一足先にジャズクラブに到着してしまいます。

 
 それを映像化したのがこれです。

 典拠URL
 ・ANA Fan 企業CM「夢見るヒコーキ。ANA/あこがれのJAZZ CLUB」篇
 http://www.ana.co.jp/anafan/cm/#jazz


 このCM、多分、ご覧になっている人が多いと思うんですよ。

 前者は彼女の寝顔の前を静かに通り過ぎて着陸していく…

 ろうそくが摩天楼のように輝いて…

 井上陽水さんの歌がまたいいんですよ…

 後者は、カウンターテーブルを滑走路に見立てて、ゆっくり着陸しているシーンが実にいいですよねえ。

 ジャズの響きがシニアの二人を充実させていて…

 深田恭子さんのような可愛い女の子が登場するCMもいいですが、大人の夢物語を演出するCMもまたいいものです。

 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
どうやったら、こんな発想が生まれるんだろう?
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 21:19:32


 ただいま、東京地方の一部で雨が降っています。

 今日は晴れの予想だったので、帰宅してからすぐに洗濯をして干していたのに…(`-ω-´)

 ああ、わたしは雨男なのでしょうか。

 こんばんは、kakisakasanです。


 さてさて、今日はどんなネタを書こうかなあと思いながら、ついさっきまでネット検索をしてたんですよ。

 ネタって、不思議なもので、面白いものがある時は続けざまに出てくるのに、出ないとなると、パタッと出なくなるんですよね。

 と言うことはですよ、最近、どうもいいネタがないのですが、そのような中で、ちょっと面白いものを見つけました。

 それがこれがなんですよ。

 と、画像をアップするために、コピペしようと思ったら、出来ないようになってました。

 と言う事で、お話を進めますね。(^^ゞ

 この記事のコメントに対して「斬新すぎて、いいのか悪いのかとっさに判断つきません」と書いてあるんですが、kakisakasanもそう思いました。

 と言いますか、どうやったらこんな発想が生まれるのか、そっちの方が不思議です。

 kakisakasanの知的レベルでは、とてもこの発想について行けません。

 一体これの何がいいんでしょうね。

 まあ、考えようによれば、日本のように住宅スペースが狭い所では、重宝するのかもしれません。

 ちなみに、お値段はなんと2万ドル。

 1ドル110円で換算すると、うひゃあ、220万円ですよ。

 金持ちの道楽者でしたら買うかもしれませんが、kakisakasanはお金を持っていても、買いたくないですね。

 えっ、もったいぶらずに、何か教えろって…

 知りたい方は、下記の典拠URLをクリックしてください。

 動画がありますので、じっくりご堪能してください。v(^^)


 典拠URL
 ・GIZMODO Japan ~便利なのかどうかやや不明な新世紀ユニットバス「Vertebrae」(動画あり)公開日時 : 2008.05.26 17:00~
 http://www.gizmodo.jp/2008/05/post_3708.html


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
読書好きな方には朗報です
2008 / 05 / 25 ( Sun ) 11:49:30
 
 今日の東京は雨です。

 今は霧雨です。

 外は結構寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、今朝は体がだるいです。

 雨の生で、気分的になものもあるでしょうが、昨日は知人と居酒屋にいたんですよ。

 でも、途中で体調が悪くなって、先に帰ったんですよね。

 家に着いたら、真っ先にトイレに駆け込んで…

 もう、酷い目にあいましたよ。

 まあ、それはともかく、みなさんは読書はされますか。

 10代の人たちの間ではネット小説が流行っているようですが、ここでは普通の本についてのお尋ねです。

 忙しくて、なかなか本が読めないと言う人は多いと思います。

 でも、全く本を読まないと知性が薄れるような感覚に陥るから、無理して読んでいる人もいると思います。

 読書好きな方も、たまにしか読書をされない方も、過去に何を読んだのか、それが分かっていれば、過去の自分が何に興味を持ったのか、どのくらいの読書をしたのかが把握出来て、この先どんな本を読めば良いのか参考に出来ると思います。

 実は、そう言う事をサポートするwebサービスが既にありまして、読書量を記録・管理ができる『読書メーター』が、ネットで話題となっているそうです。

 このサービスは、最近読んだ本のページ数や冊数をグラフ化して、読書量を記録・管理するwebサービスなんです。

 読書量が目に見えて分かるため、ちょっとした達成感を味わえ、自分が読んだ本を他の人がどんな感想を持っているかを知ることも出来ます。

 また、「最近こんな本読んでます!」と、自己紹介の一部として用いることも可能…

 ブログパーツとしての利用も可能で、最新の読書データをブログ訪問者へアピールすることもOK。

 ネットでは、「本読むぞ」「これは良いかもしれない」「面白そう。ガッツリした感想記事を書くのは大変だけど、こういうのならいけるかも」などの声が挙がっているそうです。

 音楽なら、有線でお店に流れていたり、テレビCMに使われたりして、聞こうとしなくても、自然と耳に入って、売れ行きに火がつくことはあっても、本はそんな事がないですからねえ… (´-ω-`) ンー

 読むという意志が働かないと、本を衝動買いするなんて、まずないですからね。

 まあ、kakisakasanとしては、このサービスを利用すると言うよりは、『ようこそ、守谷家へ』を読んでくれた人が、このサービスを利用してくれないかなあって…(^^;)

 もちろん、お褒めの言葉で…

 そうすれば、認知度も上がって、売れるのではないかなあと期待しています。(^^)

 ・読書メーター
 http://book.akahoshitakuya.com/

 典拠URL
 ・ネタりか~読書量を記録・管理ができる『読書メーター』が話題 2008/5/25 9:00~
 http://netallica.yahoo.co.jp/news/35624

  

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
懐かしのクイズ番組
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 10:38:59
 今朝の東京は晴れです。

 いいお天気です。

 でも、夕方から雨になるそうです。

 今年の五月は、ほんと雨が多いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、今日は懐かしいクイズ番組をふたつほどyou tubeで見つけたので、それをお届けしたいと思います。

 まず一つ目は、霊感ヤマカン第六感。

 これを知っている方は、結構なクイズ好きではないかと思うんですが、どうでしょう?

 でも、まあ、出演されていた面々を見ますと、芸能界を引退された方、既にお亡くなりになられた方…

 ほんと、長い長い時間の経過を感じますね。

 で、驚いたのがゲスト出演されている顔ぶれに明石家さんまさんがいらっしゃったこと…

 週に何本もレギュラー番組の司会をさてれいるさんまさんしか印象にありませんから、これは新鮮な驚きでした。

 さんまさんのような売れっ子も最初は小さな出演者だったんですよね。


 で、もうひとつがアイアイゲーム。

 この番組で、確か「チョメチョメ」と言う言葉が流行ったと思うんですが、みなさんの周囲では使われてましたか。

 でね、今改めて見ると、この番組のナレーションしていた人って、ひょっとして小倉智昭さんじゃないですか。

 声、似てますよね。

 みなさんはどう思います?


 霊感ヤマカン第六感

 
 


 アイアイゲーム


 


 *これはテレビ局の動画を使用していますので、著作権に抵触する可能性があります。
映像に関する著作権については詳細な事が分かりませんが、上記番組の紹介をするに当たって必要であったため使用することにしました。
もし、著作権違反になるようでしたら削除しますので、関係者の方はご一報下さればと存じます。



 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。





* ああ、懐かしのテレビ番組 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
洋菓子は綺麗、和菓子は美しい
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 20:54:01

 今宵の東京は晴れです。

 暑い一日でした。

 東京地方は真夏日になったそうです。

 梅雨を迎える前に夏ですよ。

 ふう~

 こんばんは、kakisakasanです。


 あれは2・3週間前のことだったと思います。

 テレビで和菓子の紹介をしてたんですよ。

 その和菓子は春という季節に合わせて作られたもので、その彩がとても鮮やかだったんですよ。

 見ていて思わず「美しいなあ…」って思いました。

 kakisakasanは甘いものが好きなので、ついつい見惚れてしまいました。

 食材を使って四季を演出するって、改めて凄いなあと思いました。

 では、洋菓子はどうかと言うと、これもまたいいですよねえ…

 白い生クリームに真っ赤なイチゴがのっかっている。

 あるいは、季節の果物が彩りを添えている。

 モンブランの黄色い栗もいいですよねえ~

 でね、どちらも見ていておいしそうなんですが、やっぱり和菓子と洋菓子では、その印象が異なるんですよ。

 いろんな彩が添えられていても、和菓子の色は押さえ気味で品があるんですよね。

 落ち着きがあると言うのでしょうか。

 美しいと言う感じなんですね。

 洋菓子、まあ、この場合はケーキと言うべきでしょうが、これはとても華やかで、絢爛豪華…

 どちらかと言うと、綺麗という感じですね。

 女性にたとえるなら、洋菓子は10代から20代前半、和菓子は20代後半から30代…と言った感じ。

 日本にはわび、さびの境地がありますから、和菓子にもそれが反映されているのかもしれません。

 西洋諸国では、物事をはっきりさせる慣習がありますから、洋菓子にもはっきりした色合いを出すのが自然と生まれたのかもしれません。

 食材そのものだけでなく、その国の土地柄や時代背景などを考えてお菓子を見れば、単なる甘くて美味しいものだけでなない、もっと奥深いものが見えてくるかもしれませんね。

 まあ、何にしても、おいしければ、kakisakasanとしては全然問題ないんですけどね。
(^ー^* )フフ♪

 
 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
あなたの最寄り駅は、どんなメロディー?
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 20:26:09
 今宵の東京は晴れです。

 暑かったです。

 東京は今年最高だったそうです。

 夏らしくなってきましたね。

 こんばんは、kakisakasanです。


 東京はJR、私鉄、地下鉄と縦横無尽に電車が走っています。

 路線の多さと乗り換えの複雑さは、多分世界一だと思います。

 で、JRは発車の際、ベルではなく、各駅によって、音楽が流れるんですよね。

 有名なのが、JR山手線の高田馬場。

 この駅では、電車が間もなく発車しますよという合図の音楽に鉄腕アトムが使われています。

 空をこえて、ラララ、星の彼方…

 どうです、大抵の人は聞いた覚えがあると思います。

 何でも、手塚治虫が社長を務めた手塚プロダクションが高田馬場にある事と、お茶の水博士が長官を務める『科学省』が高田馬場にあったという設定から選定されたと言われています。

 JRに関しては、このような傾向が日本全国にあるのでしょうか。

 2008年3月15日開業の新しい駅である、JR京都線島本駅では、列車入線のメロディーとして、『人間 みな兄弟』が使われています。

 地元の要望から、列車入線メロディになったそうです。

 えっ、『人間 みな兄弟』ってどんな音楽かって?

 聞けば分かりますよ、聞けばね。(^ー^* )フフ♪


 JR京都線島本駅 列車入線メロディー

 
 



 島本駅の夜 A Night of Shimamoto Station


 


 この曲は、やっぱり夜の方が雰囲気が出ますね。^^



 典拠URL
 ・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』~高田馬場駅~
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E9%A7%85



   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
あなたのオナラ、実は香水かもよ???
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 22:04:37

 今宵の東京は晴れです。

 風邪は大分良くなりました。

 今週末辺りになれば、完治すると思います。 

 こんばんは、kakisakasanです。

 
 いやあ、日本女子バレー四連勝ですね。
 
 テレビ見ながら、ブログを書こうと思っていたんですが、ついつい見ちゃって…(^^ゞ

 この勢いで北京オリンピックの切符を手に入れてほしいものです。

 で、話は全然変わりますが、みなさんはオナラに対して、どんなイメージを持っていますか。

 まあ、ほとんどの方は臭い、汚いと言ったイメージを持っていると思います。

 kakisakasanは胃腸が弱いせいか、よくオナラが出ます。((^┰^))ゞ テヘヘ

 夜中、寝ている時に、布団の中でオナラをすると、これがまあくさい事くさい事…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 布団で密閉されてますから、どうしても顔の方に漂ってきちゃうんですよね。

 そんな時は、布団を持ち上げて、空気の入れ替えをします。

 では、香水に対してはどんなイメージを持っていますか。

 女性らしさ、みだしなみ、積極的な方は誘惑と答えるかもしれません。

 うひゃあ、誘惑されてみた~い…O(≧▽≦)O

 まあ、こんなふうに比較してみますと、オナラと香水つて、まったく別物のように思われるかもしれませんが、意外や意外、実はオナラの成分にも香水と同じ成分が含まれてるんですって…

 知ってました???

 インドール、スカトールなどの成分がそれに当たるそうで、どちらもたんぱく質が分解される時に出る成分なんだそうです。

 これらの濃度が濃くなると、私たちは一様に「うえ、くせえ」と言うんですよ。

 ところが、濃度が薄くなると、インドールは麝香(じゃこう)やスミレ、スカトールはジャスミンや沈丁花のように変化するんですって…

 ええっ、嘘だろ…

 そう思いませんでした???

 kakisakasanは嘘だろと思いましたよ。

 だって、生まれてから今日まで数えられないくらいオナラをしていると思いますが、ただの一度だって、いい香だなんて思ったことはないですからね。

 と思っていたら、その次にはこんな記述が…

 元来は糞便の臭いなのでこれ自体がいい香というわけではない…

 ああ、やっぱりね。

 でも、他のいいにおいの成分の引き立て役をするので、香水の原料として使われているんだそうです。

 せっかく高いお金を払って買うわけですから、気持ちよくなりたいのに、「これって、実はオナラも含まれてるんだよな」と思うと、ちょっと興ざめですよね。

 でも、砂糖の甘味を引き出すために、ちょっと塩を入れるようなものだと思えば、それはそれでOKということでしょうか。

 まあ、こう言う事は雑学程度にしておいて、やっぱり香水をつけるときは、エレガントな自分を演出する大切な一品であることを心に留めておきたいですね。(^^)

 典拠
・『決定版 大雑学』 オナラの成分が香水に含まれてるって本当? p446-447 宝島社 東京 2005年 


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

* おもしろ雑学 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
励ましのコメントはありがたいものです
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 21:21:11


 今宵の東京は晴れです。

 でも、朝は土砂降りでした。

 病み上がりというのに、いきなりずぶ濡れになるような出勤…

 もう参りましたよ。

 こんばんは、kakisakasanです。


 何とか、今日は出勤できましたよ。

 朝起きたら、昨日とは違って、かなり体が軽かったですし、熱も36度でしたからね…

 これでからっと晴れていたら、気分良く出勤できたのでしょうが、台風接近で土砂降りですよ。

 おまけに風は強いし、空気は生暖かいし…

 そうそう、だから、大雨と強風の影響で、電車は遅れちゃって、やっと到着したと思ったら、凄い混んでて…

 乗りたくないけど、乗らないと会社に行けないし…

 仕方ないから乗りましたよ。

 乗った位置はドアの際でねえ…

 もっと中に入りたかったのですが、これが押してもびくともしないんですよ。

 まさしくギュウギュウ詰め…

 それでも、ドアが閉まればどうにかなると思っていたら、ジャケットの袖がドアに挟まれちゃって…

 電車はそのまま発車しました。

 目の前はたばねた女性の髪の毛があって、それが当たらないように顔をずらし…

 傘を持った手は傘と誰かのお尻に挟まれて、痛い痛い痛い

 まあ、そんな思いをして、会社にたどり着きました。

 ほんと、酷い目に遭いましたが、そんな時、ふと皆さんから頂いたコメントを思い出しまして…

 一人暮らしのkakisakasanにとって、皆さんの励ましのコメントは本当に嬉しかったですよ。

 体が弱ると、どうしても気持ちも弱りますし、とにかく全てのことを自分でしなければならないんですよ。

 食事の支度をしなければならないから、買い物に出かけるでしょ。

 でも、体力を消耗してますから、何度も出かけるのは嫌なんですよ。

 だから、病院に行った後、買い物をして、出かけるのは一日一回にする。

 寝汗をかくから、こまめにシャツを着替える。

 しかも風邪をひいたのは週末でしたから、洗濯物が溜まってたわけですよ。

 kakisakasanは、土日にまとめて洗濯してるんです。

 その溜まっていた洗濯物にさらに洗濯物が増えるわけですから、洗濯しないわけにはいかないんですよ。

 だから、フラフラした頭で洗濯機を扱い、フラフラした頭で干してました。

 そうそう、寝汗をかいてるから、布団も干さなければならないし…

 もう、ほんとにね、空しくなってきますよ…

 だから、頂いたコメントがとても励みになりました。

 どうも有難うございました。

 また、こんな体の弱いkakisakasanですが、これからも末永く応援して頂ければと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

 m(_ _)m

 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
病院に行ってきました
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 11:13:30
 さっき、病院から帰ってきました。

 と言う事で、今日も会社を休んでしまいました。

 まさか、こんな展開になるとは思っていませんでした。

 ただの風邪と侮っていたわけではないのですが…

 体力がないって、情けないです。

 明日から、なんとか普通の生活に戻したいと思います。

 
 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ついに熱が出てしまった…
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 14:33:25
 どうも、こんにちは、kakisakasanです。

 今朝方、熱が出てしまって、結構フラフラしています。

 ですので、今日のアップは無しと言う事で…

 明日、仕事に行けるかなあ…


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
悪夢に襲われましたよ
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 10:49:21


 今朝の東京は晴れです。

 喉が痛いです。

 体がだるいです。

 熱は36度6分です。

 ああ、もう、やんなっちゃいます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 風邪薬のせいでしょうか、夜中に妙な夢を見ちゃいましたよ。 ( ̄▽ ̄;)

 夢の中でも、いや、無意識ながらもあれは現実だったのでしょうか、とにかく、起きなければ起きなければと思ってるんですよ。

 見えるのは、確かにkakisakasanの部屋で、蛍光灯から垂れている紐を引っ張って、電気をつけようとするんですよ。

 でも、電気はつかないんですよ。

 そのうちに、これは夢なんじゃないかって何度も思うんですよ。(。・-・。)ん?

 ああ、以前にもこんな感覚に襲われたことがあるなあって…

 でも、やっぱり、どうにもならないんですよ。

 金縛り状態だったのでしょうか。

 そうすると、とにかく、kakisakasanの場合、声を出そうとするらしく、どもるような自分の声が聞こえるんですよ。

 またね、夢うつつの状態ですから、どこまでが夢でどこからが現実なのか分からなくなるんですよね。

 大きな声を上げたら近所迷惑になるって、すげえ現実的なことも考えてるし…(`-ω-´)

 実際、アパート中に響くような叫び声をあげた事が以前あるものですから、気になってる部分があるんでしょうね…(^^;)

 そしたらね、体が一瞬宙に浮いたような感じがして、目の前に蛍光灯があるんですよ。

 と言うことは、自分の体が天井にあることを意味してるわけで…(*´・д・)。o○(ぇ!?)

 そう思った瞬間「あっ、幽体離脱だ」と思ったんですよ。

 やばい、やばい、これはやばい…((>ε<。 )(。 >з<))

 いやあ、kakisakasan、焦りましたねえ… ( ̄ω ̄;)ンーー

 どうやって戻って良いのか分からないけど、早く自分の体に戻らなくっちゃと思い、意識は下へ下へと…

 平泳ぎで水中に潜るような感じでしたね。

 そんな事を感じているうちに、一旦目が覚めて、でも、また意識が遠のいて…

 はっきり目が覚めたのを意識したのは、トイレに起きた時…

 ですから、それまでの事が夢なのかうつつなのか、自分でもよく分からないんですよ。

 きっと体のリズムが狂って、そうなったのだと思いますが、こんなしんどい思いは一晩限りにしてほいものです。


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
今年二度目の風邪ですよ…
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 21:52:45
 どうも、こんばんは、kakisakasanです。

 すみません、また風邪を引いてしまいました。

 今週は寒暖の差が激しかったので、多分、それで体調を崩したのだと思います。

 熱はないのですが、喉がとにかく痛~い。

 風邪薬飲んで、今はぼうっとしています。

 ですので、今日はもう寝ます。
 
 明日はブログアップしますので…

 では、おやすみなさい。


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




 

 
* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
口臭は気をつけないと…
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 21:26:21


 今宵の東京は晴れです。

 昨日とはうってかわって、暖かかったです。

 でも、急激な気温の変動で…

 喉が痛いんですよねえ…

 風邪じゃなければいいのですが…

 こんばんは、kakisakasanです。


 先日、休日に電車に乗ったときのことです。

 さんざん歩き回って結構疲れていたんですよね。

 ですから、座れたら良いなあと思って乗ったら、幸いな事に席が空いていたんですよ。

 口にはしませんが、心中では「ラッキー」とつぶやいて、座りました。

 でね、時間調整のために、ちょっとの間ホームに止まっていたんですよ。

 そしたらね、中年のおばさんが二人やってきて…

 kakisakasanの隣がちょうどふたつ空いていましたから、そのおばさんたちが座ったんですよ。

 まあ、普通でしたら、何と言う事はない出来事ですよ。

 ちらっと横目で見て、「あっ、おばさん二人」と確認するだけでおしまいです。

 でもね、この時は違ったんです。

 何が違うって、まあ、口臭のすごい事…Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 おばさんたちは、しゃべりながら座席について、その後もペラペラとしゃべっていましたが、そのおしゃべりのせいでしょうね、隣から臭い息が漂ってくるんですよ。

 それもね、ただの臭いじゃないんですよ。

 タバコでもない、ニンニク・ニラの類でもない…

 あれは一体何なんでしょうね。 ( ̄ω ̄;)ンーー

 とにかく、一瞬にして気持ち悪くなりましたからね。

 二人とも口臭が臭いのか、どちらか一方だけが臭いのかは分かりませんでした。

 でも、もし、後者だったら、相手はよく耐えられるなあと驚きました。

 慣れてるんでしょうか。( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 でもね、臭いからと言って、いきなり席を立って別の場所に移るのも失礼だよなあと思っていたら、電車は発車してしまい…

 結局、次の駅で一旦降りて、車両を替えました。

 せっかく座れたのに、このせいで、目的の駅まで立つ事になってしまいました。

 ああ、この日はとても疲れていたのに…(;A;)クスン

 こんな場合は、よく鼻が曲がると言いますが、ほんとにねえ曲がるんじゃないかって思うくらいだったんですよ。

 あんなに酷いと本人も気にすると思うんですけどね… (´-ω-`) ンー

 病気ではないかと疑わないのでしょうか。

 まあ、話している様子からは、とても病気に伏しているようには見えませんでしたから、おそらく大丈夫なのでしょうが、最低限エチケットとしての口臭対策はしてほしいなあと思いました。

 でも、自分の息って、どんなものなのか案外分かりませんからね。

 kakisakasanも気をつけないとね…(´∀`;)


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
ころすけちゃん、安らかに…
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 21:37:13


 今宵の東京は曇りです。

 今朝方は本当に寒くて、冬布団に毛布を重ねました。

 明日はカラッと晴れるそうです。

 久しぶりに、お日様が見られますね。

 こんばんは、kakisakasanです。


 ころすけと言うワンコに出会ったのは、どのくらい前でしょうか。

 出会ったと言っても、実際に会ったわけではありません。

 ブログで出会ったワンコです。

 犬種は雑種です。

 「これぞ、雑種」という雑種です。

 顔立ちは、のほほんとしていて、見るからに人懐こそうなんです。

 プロフィール写真をパッと見た瞬間、いいワンコを見つけたなあと心底思いました。

 これで、ブログを見る楽しみがまた増える…そう思いました。

 でも、その時、ころちゃんは既に原因不明の病魔に襲われていたんです。

 飼い主さんはブログにアップするのをやめようと思ったのですが、いつも訪問してくださる人たちから励まされて、ころちゃんの姿をずっとアップされたんです。

 しかし、先日、とうとう虹の橋を渡って行きました。

 病に臥して、わずか三週間のことでした。

 ブログには、ころちゃんの看病のことが詳細に書かれています。

 改めて看護のことを書くのは、さぞ辛かったと思います。

 それを堪えて、ブログに書かれた飼い主さんは立派だと思います。

 ワンコを飼っていらっしゃる方は、その時のために、このブログを読まれたらと思います。

命あるものが必ず迎える、その終焉と向き合うために…


 http://ameblo.jp/r-wan/entry-10096361444.html


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(6) * page top↑
駅長ネコの次は改札ネコですよ
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 22:08:58
 
 今宵の東京は曇りです。

 昨日にも増して寒いです。

 「寒い」を今日は何度言ったことでしょうか。

 ああ、春は一体どこに行ったのでしょう…

 早く戻ってきておくれ~

 こんばんは、kakisakasanです。


 本当に今日は寒いですよ。

 お昼休み、コンビニにホットのお茶を買いに行ったら、ほとんど売り切れ状態でしたからね。

 つい先日までは、暑くてコーラをがぶ飲みしてたのに…(←だから太るんですよね)

 で、まあ、そのホットのお茶を飲みながら、弁当を食べながら、ネットサーフィンしてたら、またびっくりしたものを見つけましたよ。

 なんと、ネコが改札で切符の点検をしてるんです。

 ウソです。

 なんと、ネコが改札で寝てるんです。

 ホントです。

 最近ですと、和歌山鉄道・貴志川線の終点貴志駅の駅長「たま」がかなり話題を呼びましたよね。

 この子がたまです。
 たま

 たまに続けと思ったかどうかは分かりませんが、YouTube上の解説によると、この動画はJR西日本・芸備線の無人駅「玖村(くむら)駅」(広島市)での様子を携帯電話「E03CA」(au)で撮影したものなんだそうです。

 JR西日本によると、この改札はIC乗車券「ICOCA」に対応しており、無人駅でも入場・出場記録を付けることができるとか…

 玖村駅は普段駅員もいないため、ネコについて詳しくは分からないとの事ですが、「玖村駅に野良ネコがいるらしい、ということは把握している」(JR西日本広報室)ということだそうです。

 まあね、見てもらったら分かりますが、ほんと凄いですよ。 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 あれだけ人が行き来してるのに、全く起きる気配がないんですよ。

 だって、寝ている目の前で、定期をピッとかざしているのに、微動だにしませんからね。

 と言いますか、餌付けをして慣らしている人は別として、野良猫だったらまず人間に近づかないですよね。

 動画の中に出てくる人の服装を見ますと、おそらく春先でしょうから、まだ冷える時期だと思います。

 家ネコを例に取れば、多分テレビの上で暖を取っている感じなんでしょうね。

 また、自動改札の幅がちょうどネコが好むぐらいの幅なんですよ。

 広からず狭からず…∩( ´∀`)∩

 そうそう、更に驚きなのが、通り過ぎる人間の方も、ネコに対して何もしないんですよ。

 無関心なのか、それとも、寝てるから起こしたら悪いと思っているのでしょうか。

 動画は二本あります。

 登場するネコちゃんは、全く別です。

 では、どうぞ、ご覧になってください。


 えきねこ Station cat

 



 えきねこ(遅番の白猫) Station Cat (White cat at night)


 



 典拠URL
 ・日本旅行~和歌山電鐵貴志駅長『たま』に会いに行く!レベル 72 旅王子 よこちゃん さんの旅行記情報 ~
 http://nta.namcotravel.jp/user/ayyokoya/t2753/
 ・ITmedia News~「えきねこ」動画人気 自動改札の上でぐっすり 2008年05月12日 16時35分 更新~
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/12/news070.html


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(6) * page top↑
猫タクシーが走る
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 21:23:19


 今宵の東京は曇りです。

 寒いです。

 帰ったら、早速暖房いれました。

 つい先日は、25度を超えたと言うのに…

 体調管理が大変です。

 こんばんは、kakisakasanです。


 さて、突然ですが、なぞなぞです。

 フロントには猫の目とひげ、側面には4本の足、後部にはしっぽの突起…

 これ、な~んだ?

 えっ、タイトルを見れば分かる…

 あはははっ、そうですね。(^^;)

 そうです、これぞまさしく猫タクシーなんですよ。アイコン名を入力してください

 走っている場所は福岡都市圏。

 登録名は「吾輩(わがはい)は猫であるタクシー」。

 このタクシーは、 福岡県志摩町の大石隆さん(55)が運転する個人タクシーで、車内も、ぬいぐるみ、アクセサリー、シールと猫一色で、クッションまで三毛猫の模様。

 天井を見上げると、猫形の飾りが回りながら動き、大石さんがハンドル横のボタンを押すと「ニャー」。

 そうです、鳴き声が出るクラクションなんです。

 車内もアクセサリーや人形など猫グッズがずらり…

 レシートにも猫の絵が入る徹底ぶりだとか…

 大石さんは個人タクシーを始めて11年目。

 子どものころから人を笑わせるのが好きだったそうです。

 でも、この猫タクシーは、決して人を楽しませるだけのものではないんです。

 その背景にあるのは、タクシー業界の苛烈な競争があるんです。

 新規参入や増車を原則自由にした2002年の規制緩和で、タクシー台数は急増。

 福岡陸運支局によると、県内の台数はその後07年度までに約370台増え、一方で資金力のない個人タクシーは減少の一途。

 「個性で勝負しよう」と思った大石さんは、偶然読み直していた夏目漱石の小説「吾輩は猫である」から、ヒントを得たそうです。

 評判はおおむね好評だそうですが、やっぱりお客さんの中には乗車をためらったり、「おかしいんじゃないか」と非難するお客もいるそうです。

 燃料費の高騰もあり、厳しい状況はまだまだ続いています。

 特に福岡都市圏のタクシー会社による昨年11月の運賃値上げについて、「タクシーの利用自体を控える人が増えているのではないか」と影響を心配しています。

 しかし、大石さんは値段を据え置いたままだそうです。

 「厳しいからこそ、個性で頑張る。お客さんが『乗って良かった』と思ってもらえるのが一番。これからも進化し続けますよ」と大石さんは言っているそうです。

 この気持ち、kakisakasanも痛いほど分かります。

 厳しいからこそ、何とか知恵を絞り、しゃにむに頑張らなければならないんですよね。

 kakisakasanも近いうちに新しい知恵を形にしてブログにアップしようと思っています。

 そんなに目新しい事ではりませんが、出来る事はとことんやらないと、先に進めませんからね。

 頑張るぞ~。


 典拠URL
 ・西日本新聞夕刊 ~猫タクシー福岡快走 吾輩は車である 前部に目とひげ クラクションは「ニャー」 2008年5月12日 14:16~
 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/21910?c=210

 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
これが富士山で起こったら、本当に恐ろしい
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 13:15:04

 今日の東京は雨です。

 寒いです。

 暖房入れてます。

 さっきから、お茶をがぶがぶ飲んでます。

 こんにちは、kakisakasanです。


 何はともあれ、まずはこの画像を見て下さいよ。

 火山


 火山1


 これ、映画のワンシーンでもなければ、CGでもありません。

 チリ南部のチャイテン火山が5月2日に噴火、その時の画像なんです。

 つまり、実際の画像なんですよ。

 吹き出す煙と灰による雲の中で空気がイオン化して雷が発生している様子なんだそうです。

 6日には火山活動を活発化させたため政府による避難勧告が出されました。


 火山2

 (アルゼンチンを横切って大西洋まで火山灰が飛んだ様子を宇宙から撮影)

 火山3

 (避難勧告が出されたときは火山灰が上空約30キロの成層圏にまで達したとのこと)
 

 よくまあ、こんな写真が撮れたものだと感心した反面、カメラマンは命がけだなあと思いました。

 それにしても、これが自然の力なんだと思うと、本当に怖いですよね。

 発生のメカニズムが分かっていても、こんなものを目の前で見たら、神の怒りだと思いますよね。

 いや、問題はそんな事ではなくて、もしこれが日本で起きたらどうなるかって事ですよ。

 何でも、チャイテン火山は標高約1000メートルで、噴火したのは数千年の歴史の中で初めてのことなんだそうです。

 チリは環太平洋火山帯ですから、同じ火山帯に属する日本でもこのような事態が起きる事は、ちっとも不思議ではないんですよ。

 いや、起きる可能性の方が高いわけなんですよ。

 その筆頭はやっぱり富士山ですよね。

 他にも、鹿児島の桜島、熊本の阿蘇山、北海道の有珠(うす)山、群馬県と長野にまたがる浅間山、長崎の雲仙(うんぜん)岳…

 テレビなどを見ていたら、災害時における政府の対策はどうなってるんだとよくマスコミが政府を攻撃してますが、正直言って、この写真と後でお見せする動画を見ると、どんな対策を施しても、無理だって思いますよ。

 自然の驚異に対してはどうしようもないと思います。

 生き残ったとすれば、それは運がよかったとしか言いようがないと思います。

 とにかく、こんな事が起こらないよう、祈りたいと思います。

 ERUPCION VOLCAN CHAITEN CHILE

 


 (火山灰の吹き上がる様子と、灰の降り注ぐ街の様子が撮影されたムービー)


 典拠URL
 ・Gigazine ~火山噴火で起こった終末のような光景が撮影される 2008年05月08日 15時14分00秒~
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080508_chaiten_erupt/
 ・Daily Mail ~Amazing pictures: The lightning storm that engulfed an erupting volcano By MICHAEL HANLON - More by this author Last updated at 10:01am on 7th May 2008
 http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/worldnews.html?in_article_id=563975


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




 

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
梅酒に氷砂糖を使うにはわけがある
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 10:42:37



 今朝の東京は雨です。

 洗濯物、部屋干しです。

 絶対乾かないです。

 後で、アイロン掛けして、無理矢理乾かします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日、雑学の本をパラパラとめくっていたら、最近興味のある事が載っていてたので、今日はそれについて書きたいと思います。

 タイトルにありますように梅酒の事なんですが、以前から言ってますように、kakisakasanはお酒は駄目なので、これまでは見向きもしなかったんですよ。

 梅酒といえども、お酒ですからね。

 でもね、体に段々とガタがきて、更に健康を意識するようになると、梅酒の「酒」の部分ではなく、「梅」の部分に目が向くようになったんですよ。

 梅って、体にいいじゃないですか。

 だから、ちょっと試してみようかなあって…

 で、まあ、そんな事が頭にありましたから、目が留まったんですよ。

 梅酒を作る時は氷砂糖…

 梅酒を飲まなくても、それくらいの基礎知識はkakisakasanも知っていました。

 でも、どうして、氷砂糖を使うのかは知りませんでした。

 普通の砂糖でもいいんじゃないの?

 kakisakasanが毎日飲んでいるバナナ酢は黒砂糖を使ってます。

 健康と言う観点に立てば、黒砂糖の方が良さそう…

 な~んて、思うのですが、氷砂糖を使うにはそれなりの理由があるわけで…

 と、その前に、梅酒の作り方を簡単に説明しますと、新鮮な梅の実と氷砂糖を広口のビンに入れて、そしてそれに焼酎を注ぎます。

 二ヶ月もすれば、はい出来上がり。

 ねっ、簡単でしょ。

 ただし、梅酒を造るには焼酎、氷砂糖、梅の割合がありますから、それは御自分でお調べ下さい。

 でね、大切なのは、ゆっくりと時間をかけることなんですよ…

 氷砂糖は塊ですから、溶けるのに時間がかかります。

 まだ糖分濃度の低い焼酎は梅の実に染み込んで、梅の実からエキスを引き出します。

 梅の実のエキスが出尽くし、氷砂糖が全て溶ければ、出来上がり。

 そこまで要する時間がおそらく二ヶ月なんでしょうね。

 もし、普通の砂糖は使ったら、糖分濃度の高い焼酎になり、梅の実の水分は焼酎に吸いだされて、実はしぼんで、肝心のエキスは溶けて出てこないんだそうです。

 この時期って、記憶が正しければ、梅酒作りのコーナーがスーパーに設けられていたような気がするんですが…

 養命酒がもう無くなるので、その代わりに作ってみようかなあって思ってます。(^^ゞ


 典拠
・松本健太郎編著 『雑学 知ってるようで知らない知識』 梅酒づくりに氷砂糖を使うわけ p98-99 彩図社 東京 2003年 



   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。





テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

* ちょっと健康 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
将門の首塚
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 22:29:08


 今宵の東京は晴れです。

 明日からまた寒くなるそうです。

 そう言えば、旭川では雪が降ったそうです。

 体調壊さないようにしないといけませんね。

 こんばんは、kakisakasanです。


 いやあ、もう、やんなっちゃいましたよ。

 何がやんなっちゃうって、東京地方、今朝も地震があったんですよ…

 朝ごはん食べて、テレビニュース見ながら、ストレッチしてたんですよ。

 そしたら、いきなり、ガガンって、部屋が揺れて…

 今回のは、短い揺れが一発来ただけって感じでしたが、ちょっと頻発してますよねえ。

 東京大丈夫かなあ…

 で、話は全然変わりますが、先日、デジカメを持ってブラブラしていた時、ちょうどその場所に差し掛かったので、将門の首塚に寄ったんですよ。

 将門の首塚1


 看板で示してるくらいですから、観光スポットになっているみたいです。

 その前に、知ってます、将門の首塚?

 簡単に言えば、将門の首塚とは、平將門の首を祀っているとされるもので、将門塚(しょうもんづか)とも呼ぶそうです。

 東京都指定旧跡だそうです。

 人によっては、心霊スポットのように扱う人もいます。

 その理由はやっぱり祟り伝説でしょうね。

 第二次世界大戦後に、GHQが周辺の区画整理にとって障害となるこの地を造成しようとしたとき、不審な事故が相次いだため、結局、造成計画を取り止めたという事件があるんですよ。

 また隣接するビルディングも塚を見下ろすことのないよう、窓は設けられていないとか…

 kakisakasanは以前二度ばかり訪れたことがあります。

 すぐそばには、皇居があり、回りは大きなビルばかり…

 その中に、祀られているわけですから、不思議な雰囲気があります。

 将門の首塚


 首塚そのものも写真に撮ろうと思ったんですが、何となく怖くなったのでやめました。(^^;)

 この日は、休日とあって、5・6人訪れていましたね。

 東京観光をする機会がありましたら、一度訪れてみたらどうですか。

 ちなみに、いまの季節はオープンバスも走ってますよ。

 観光バス



典拠URL
・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ~平将門の首塚~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
地震、怖かったあ…
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 21:18:13


 今宵の東京は晴れです。

 昨日に引き続き、暑い一日でした。

 ああ、無性にトコロテンが食べたいです。

 こんばんは、kakisakasanです。


 いやあ、昨日の地震は怖かったですよ。

 正確に言うと、本日未明の出来事ですが、震源地のそばである茨城では震度5だったんですね。

 そりゃあ、東京も揺れますよ。

 しかも、一晩のうちに二度も発生…

 kakisakasanは二度目の揺れの方が怖かったです。(><)

 あっ、ちなみに、kakisakasanの場合、地震で目が覚めたのではなく、地震が来る前に目が覚めました。

 これって、確か地震の時に発生するP波を感知して目が覚めるんですよね…

 違ったかな???

 とにかく、目が覚めていたのは間違いありません。

 それもね、「あっ、地震だ」と思ってから揺れるんですよね。

 まったく不思議な現象ですが、二度とも揺れは横揺れでしたね。

 そして、二度目の揺れは、「の」の字を書くような揺れに感じました。

 波に揺られる船のようでもありました。

 そうそう、またね、揺れてる時間が長かったんですよ。

 一分以上は揺れてた気がします。

 だから、凄い怖くって…

 壁に掛けている鏡が壁にぶつかる度にカタカタと音を立てるし、天井からぶら下がっている蛍光灯は当然揺れるし…

 ひょっとしたら、いきなり凄い地震が来るんじゃないかって、そう思うと、余計怖くなって…

 夜って、ただでさえ怖いのに、ぐらぐら揺れたら、堪ったものじゃありませんよ。

 もし、関東大震災が来たら、どうなるのでしょうか。

 天災ばかりは、どうしようもないですからね。

 ミネラルウォーター、買い置きしようかなあ…


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。



 

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
日本歴史占い
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 21:20:37


 今宵の東京晴れです。

 朝から暑うございました。

 電車に乗ったら、冷房が入ってました。

 もう夏だなあって思いました。

 こんばんは、kakisakasanです。


 今日は久しぶりにネット占いをやってみようと思います。

 占いの内容はこれです。→日本歴史占い

 これは、生年月日と性別だけを入力すればOKなので、とても簡単です。

 結果は歴史上の人物24人のうちの誰かになります。

 kakisakasanは誰だったと思います?

 なんと、あの斬鉄剣の使い手、石川五右衛門(←イッパツで変換出来たのに、びっくり)でしたよ。

 で、その内容は以下の通りです。

 ■変わっているうえにマイペース。
 世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての善し悪し、好き嫌いで生き抜くはぐれ者。
 五右衛門も並のワルじゃぁありません。
 強盗、殺人、おいはぎ等悪逆無道の果てに、時の権力者秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、あと一歩で御用に。
 しかも、「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と、啖呵を切りました。
 頑固で融通がききませんが、あなたの個性を磨くことでオンリーワンの存在になれます。


 変わっているうえにマイペース→確かににねえ、変わっているとよく言われます。
 世の中の尺度なんて眼中にない→その通りですね。
 頑固で融通がきかない→いやあ、穴があったら入りた~い。…(*ノ∀ノ)イヤン


 ■頭脳・知識
 コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。
 他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。


 どうかなあ…確かに、自分で自分の道を切り開こうとはしてますが…


 ■センス
 何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。
 はなから合わせる気もない。
 一途で一本木なところがある。
 「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。


 うひゃあ、これ当たってる…
 でも、好き勝手にしてるわけではないですよ。
 ゴミの分別などはきちんとします。


 ■感情
 他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。
 ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。


 そうそう、マイペースですよ。
 でも、普段はそう見られないと思います。
 クールではないと思いますけどね…
 かなり、おっちょこちょいですよ。(^^;)


 ■外見・言葉
 あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。
 無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。


 その通り。裏表はありません。
 でも、しゃべるときはしゃべりますよ。
 表現力もあると思うけどなあ…
 裏表がないから、思ったことがすぐ顔に出ます。(^^;)


 ■行動
 群れるのが嫌いな一匹狼。
 たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。
 一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。

 群れるのが嫌いと言うよりは、人込みが嫌いなんですよ。
 そうですね、小説家になると志を抱いて、頑張ってますから、とことん突き詰めていると思いますね。

 
 全体としてはなかなか当たってると思いました。

 と言う事で、お暇がありましたら、みなさんもやってみて下さい。

 さて、あなたの結果は何でしょうか。


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
大きな錠剤は真っ二つにしましょ
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 11:05:50

 今朝の東京は快晴です。

 気持ちいいです。

 布団干してます。

 ああ、でも、今日で連休は最後なんですよね。

 旅行にでも行きたかったなあ…

 おはようございます、kakisakasanです。


 以前、輸入サプリメントでとんでもない目に遭ったと書いたことがありますが、kakisakasanが飲んでいる三分の二は輸入サプリメントです。

 なぜかって言うと、国内で買うより安いからです。

 もちろん為替レートの問題もありますから、一概には言えないんですけど、今のところ大体1ドル110円で換算してると考えていいのではないでしょうか。

 でね、その輸入サプリメントのひとつに亜鉛があるんですよ。

 これまでは、国内産のものを買っていたんですが、つい最近輸入に切り替えたんですよ。

 この亜鉛も輸入の方が安いのは知っていたんですよ。

 でも、二の足を踏んでたんですね。

 なぜかって言うと、含有量が違うから…

 と言うのもね、国内産はネイチャーメイドを買っていて、これは一粒10mgなんですよ。

 でも、今飲んでいる輸入物は、一粒50mgもあるんですよ。

 ネット検索したところ、採りすぎても問題はないとありましたが、そうは言ってもねえ、一気に五倍になるわけですから…( ̄ω ̄;)ンーー 

 で、まあ、最終的には買ったわけですが、kakisakasanの場合、やっぱりねえ、量が増えるとよくないようで…

 いつも、サプリは寝る前に飲んでるんですが、なんかねえ、動悸がするような感じがして…

 気のせいかもしれないと思いつつも、飲まないでおくと、心臓が落ち着くんですよね。

 だからねえ、50mgは多いと判断して、それを半分にして摂取したいと思ったわけですよ。

 でも、鋏で切るには硬いんですよ。

 だからと言って、いちいち庖丁で切るのもねえ…(´-ω-`) ンー

 面倒くさいでしょ。

 だから、良い物がないかなあと思って、検索したら、やっぱりありましたよ。

 その名も、タブレットカッター。

 これを見つけたとき、最初はね、輸入サプリメントを購入している日本人向けに作られたものだと思ったんですよ。

 メイドインジャパン製だとね…

 アメリカのサプリメントって、日本製のものより、含有量の多いのがほとんどですから。

 でも、kakisakasanが買ったのは、アポセカリーって言う外国のメーカーなんです。

 まあね、外国人の印象は、日本人よりも大きいと言うのがありますし、サプリメントの含有量も体格のいい人に合わせて作っているんだと思います。

 でも、全ての人が大きいわけじゃないですからね。

 kakisakasanくらいの体格の人もたくさんいるでしょうから、そう言う人たちのために作られたんでしょうね。

 で、そのタブレットカッターと言うのがこれです。 


 タブレット1


これを開けると、こんな感じ。

 タブレット2



左側にカッターが付いているのが分かりますか。

そして、赤い三角のコーナーに錠剤を入れます。


 タブレット3


で、閉じると…


真っ二つに割る事が出来る…


 タブレット4


半分の量にしたら、動悸のようなものはなくなりました。

だから、やっぱり50mgは多かったんだと思います。

ちなみに、亜鉛はビタミンCと一緒に摂取すると、吸収が高まるそうです。

kakisakasanは東急ハンズで買いました。

お値段は945円でした。

薬局には売ってませんでした。

通販でも売ってますので、興味がある方は「タブレットカッター」で検索してください。v(^^)


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。





* ちょっと健康 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
あっ、そこそこ、そこが気持ちいいのよ。
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 10:49:58



 今朝の東京は曇りです。

 午後は、次の小説を書くための必要な資料を探しに、本屋さんに行こうと思ってます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日ですよ、ちょっとyou tubeを見ていたら、おもしろワンコの画像を見つけまして…

 あっ、タイトル見て、ちょっぴり変な事を想像した方もいるかもしれませんが、これはそう言う動画ではないので…

 ワンコは多分雑種だと思います。

 kakisakasanはこう言う感じの雑種が好きなんですよ。

 「これぞ、雑種」と言う犬が…

 どちらかと言うと、毛は長くて、配色がオリジナルで、耳はやや垂れ気味…

 犬らしいなあって、なぜか思っちゃうんですよね…^^

 そう思いません?

 まあ、それはともかく、見て下さいよ。

 くすくす笑ってしまいますよ。(^^)


 




 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * trackback(0) * comment(3) * page top↑
家のリフォームしてたら、あっ、骨が…
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 12:32:51

 今日の東京は曇りです。

 また、雨が降りそうです。

 お出かけの予定はありませんが、雨はやっぱり憂鬱です。

 こんにちは、kakisakasanです。
 

 家の地下に部屋を作るための拡張工事をしていたら、ダイニングの下から10人分の人骨が出てきた…



 人骨




 いきなり、凄い画像ですみません。m(_ _)m

 これ、何のお話だか分かります?

 イギリスのタブロイド紙であるデイリーメールが典拠となっていますから、場所はおそらくイギリスだと思います。

 ハートフォードシャー州にある家の改築を頼まれた業者は、地下で見つけた人骨を古いパイプだと思って引き抜きいたところ、それが人骨だと分かったそうです。

 当然、警察に連絡がいって、家には法廷調査のための非常線が張られたとか…

 家主であるCatherine McGuiganさんは家の拡張工事するため、どんな事態になっても大丈夫なように予算を組んでいたそうですが、人骨が発見される準備はしていなかったそうです。

 そりゃあそうですよね。

 古い木の根っことか鉄パイプなら分かりますが、人骨ですからね。

 骨は棺に入っているものもあり、以前は墓地で今後約40体の遺体が発見されると推測されているそうです。

 遺体の処理にかかる費用は1体に付き約16万円。

 もし40体の遺体が発見されると総額約650万円がかかるとのこと。

 うひゃあ、予定外の出費が650万ですよ。ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 だったら、リフォームじゃなくて、新しい家を建てたほうが安上がりなんじないかって思いますよね。

 しかも、全額自己負担なんですよね。

 これって、他人の葬式代に650万支払うようなものですから、自治体が負担すべきことではないのでしょうか。

 ちなみに、遺体は100年以上前のものだということがわかり、警察沙汰にならない事には安心しているそうです。

 地方図書館での研究では、McGuiganさんの家はクエーカー教の礼拝堂の上に建っていたことが判明。

 国教ではなかったため教会の墓地に遺体を埋葬できず、代わりに庭に埋めていたと見られているそうです。

 記録に残っていない埋葬地だったということで、地方議会はMcGuiganさんに遺体発掘免許がなかったことの責任は問うていませんが、遺体に「尊敬を示す」ことを望んでいました。

 法務省は遺体をそのままにしておくのは侮辱を与えることになるとして警告をしたため、McGuiganさんは遺体をまとめて火葬することにしたそうです。

 と言いますか、だから、家主に責任はないんですから、地元の自治体も協力してあげればいいのに、この記事から推測すると、やっぱりMcGuiganさんが全部負担することになるみたいですね。

「ホラー映画から抜け出してきたかのようだった」と11年間同じ家で暮らしてきたMcGuiganさんは言っているそうですが、全部McGuiganさんに負担させる無責任な自治体の方が、よっぽと怖いなあと、kakisakasanは思いましたが、みなさんはどう思われますか。


 典拠URL
 ・Gigazine ~家のリフォームをしていたら、ダイニングの下から10人分の人骨が発見される 2008年04月24日 14時10分00秒~
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080424_dining_skeleton/


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。


 

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
仲間由紀恵は神様です
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 10:36:49

 今朝の東京は雨です。

 ちょっと冷えてます。

 ホットコーヒーで体を温めています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、みどりの日に、またデジカメを持って、東京の街をブラブラしてきました。

 行った先は、汐留。

 はっきり言えば、日本テレビです。

 最寄り駅はJRだと新橋ですね。

 徒歩5分くらいです。

 地下鉄だと大江戸線、汐留駅。

 こっちだと徒歩3分くらいです。

 この日はねえ、休日とあって、たくさんの家族連れが来てましたよ。


 日テレ1


 日テレ2



 アンパンマンの前では、お孫さんと記念写真を撮っているおばあさんを見ました。

 そのアンパンマンの向こう側に、汐留ラーメンと言うのがあって、結構有名なんですよね。

 記念に一杯食べようかなと思ってたんですが、すげえ人が並んでまして…

 だから、隣にあるモスバーガーでソフトクリームを買いました。


 日テレ3



 この日はとっても暑かったんですよ。


 それから、kakisakasanにはとても懐かしいマッハ号が展示されてありました。


 日テレ4


 日テレ5


 日テレ6


 マッハGOGOGOがアメリカで映画化されて、多分そのキャンペーンだと思います。

 映画名はスピードレーサーだったと思います。

 このマッハ号、かなりカッコよかったですよ。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 街中で走ったら、みんな振り向くだろうなあと思いました。

 でね、日テレでは、今、ごくせんって言うドラマをやってるんですよね。

 そのごくせんの旗が至る所にあって、テレビ局総出で力を入れてるのがよく分かりましたよ。


 日テレ7


 まあ、おそらく、日テレの看板番組ですから、それくらいは力を入れても不思議ではないと思いましたが、幾らなんでもこれはやり過ぎだろと思ったのが、これなんですよ。

 日テレ8


 日テレ9


 ごくせん神社ですよ。

 テレビドラマが神社ですよ。Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

 と言うことは、主人公の仲間由紀恵さんは神様ってことですよ。

 しかも女性ですから、仲間由紀恵さんは天照大神ってことですよ。

 だから、ちょっとでも、仲間由紀恵さんの機嫌を損ねたら、日テレはたちまち暗闇に包まれて、にっちもさっちも行かなくなってしまうんですよ。 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 まあ、仲間由紀恵さんにとっての天岩戸がどこにあるかは定かではありませんが、日テレの社長は仲間さんに足を向けて寝られないですよね。

 なんてったって、神様ですから。

 幸い、視聴率は良いようなので、今のところは機嫌を損ねてないようです。

 とにかく、あの一言さえ、言わなければ、とりあえずは大丈夫だと思います。

 えっ、あの一言って何かって…

 ほら、あれですよ、あれ…

 貧○…

 あっ、これ、他局でしたね。(^^ゞ


   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:ごくせん3 - ジャンル:テレビ・ラジオ

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
黒い畳でリラックス
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 10:38:33

 今朝の東京は曇りです。

 昨日と比べると風は冷たいです。

 夕方から、本格的な雨になるそうです。

 よかった、昨日洗濯しておいて…

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝は体がだるいです。

 別に、風邪を引いたわけではありませんよ。

 昨日は、やり慣れない仕事をしたものですから、疲労が溜まっちゃって…

 あっ、だからね、今日は有給をもらいましたよ。 (*´∀`)

 ああっ、それにしても、気だるいなあ~

 そんな日は、家でゴロゴロするに限ると、出不精なkakisakasanは思ってしまうわけですが、日増しに暖かくなってくるこれからの季節は、畳に寝っ転がるのが気持ちいいんですよねえ。

 布団だと暑いし、フローリングは硬いから痛いし…

 それが畳なら適度に冷たいし、適度に硬いし、寝るにはうってつけですよね。

 またね、肌触りがいいんですよ。

 ちょっとザラザラ感があって…

 畳って、夏のお昼寝には最適ですよね。

 でも、たまに、ほっぺに畳の跡がつくんですよね。

 その畳にですよ、なんと、炭を混ぜた「炭フローリング畳」というものが登場したんですよ。



 炭フローリング畳



 ひょっとして、びっくりしました?

 炭を混ぜているわけですから、真っ黒になるのは当たり前と言えば当たり前ですが、見慣れてないですからね。

 まあ、気分は初めてイカ墨のパスタを食べる時と似てるでしょうね。

 この黒い畳の特徴としては、以下の六つがあるそうです。

 1.遠赤外線効果…炭の持つ優れた遠赤外線効果<反輻効果>が血行を促進。効果は半永久的。
 2.血行促進…肩こり、冷え性、腰痛等でお悩みの方に。身体の内部から暖め、肩こりや冷え性の原因である血液の流れを促進。
 3.マイナスイオン効果…炭は人間にとって有害とされるプラスイオンを吸着。健康に良いマイナスイオン環境化効果がある。
 4.製流磁波…炭は身体への影響が心配されている電磁波のシールド材としても注目されている。周辺の雑電磁波を整理。
 5.脱臭・消臭効果…炭の内部に無数に空いた微細な穴が、優れた脱臭・消臭効果を発揮。
 6.抗菌性…炭は雑菌の発生や増殖をおさえる。清潔さを保ち、安心して使える。


 
 腰痛のあるkakisakasanには、2の効果は嬉しい限りです。

 マイナスイオンもいいですよね。

 家にいながら森林浴…

 心身ともにリラックスしたいですよ。

 また、この効能を見ていますと、明らかに女性向きですよね。

 まあ、問題は、この黒い畳がお部屋のインテリアとして機能するかどうかでしょうね。

 日当たりのいい明るい部屋でないと、部屋の印象が暗くなるでしょう。

 また、素材がイグサではなく「炭+ポリオレフィン系複合樹脂」となっていますので、肌触りとかどうなのかなあって…

 畳愛好家のkakisakasanとしては、やっぱりイグサがいいんですよね。

 イグサの香りがほしいんですよ。

 でも、この黒い畳、興味はあるんですよね。

 将来、自分の家を持てるようになったら、黒い畳の部屋がひとつくらいあってもいいかなって思ってます。



 典拠URL
 ・炭フローリング畳
 http://www.h3.dion.ne.jp/~yosida-6/wanomiryoku/sumi/tatami/f-tatami.htm


 

   バナー

よかったらポチッとクリックして下さい。




テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

* ちょっと健康 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME * next