新年早々、風邪引いちゃいました
2006 / 01 / 11 ( Wed ) 21:43:18

 タイトルにあるように、風邪引いちゃいました。400
 
  しかも、今年二度目。182


 一度目は一月四日で、喉が痛いなあって程度だったんです。


 風邪は引き始めが肝心ですから、早速病院に行って、診察してもらって、お薬をもらいました。


 で、これ関しては順調に直った感じだったんですが…二度目が356


 この三連休の日曜日、kakisakasanはいつものようにスポーツクラブに行って、汗を流したのですが、この日、人込みと言えるのは、このクラブしかありませんから、きっとここで移されたのだと思います。


 その日の夜から、妙な筋肉痛と言いますか、いつもとは違う感じに、どうしたんだろうって思ってたんですね。


 で、翌朝起きたら、またしても喉が痛い。


 えっ、まじかよ。てなもんです。


 しかも、今回は何となく悪寒がする。404


 まずいなあ。今日、祭日だけど病院開いてるかなあ・・・


 だから、kakisakasan、電話でチェーック218


 返事は「救急体制でしています」とのことだったので、取り合えずは診てもらえることに・・・


 で、病院に行って、待たされること一時間近く…その間に、悪寒は段々とひどくなり、熱を計ったら、7度9分。


 ひえ~8度目前じゃん。37


 kakisakasan、これだけで意気消沈。195


 で、いよいよ、診察。


 「インフルエンザの可能性もありますので、検査をします。もし、陽性でしたら、タミフルがありますので」


 と言われて・・・


 


 


 


 


 


 


 タミフル?403


 


 


 


 


 


 


 


 


 それって…388


 


 


 


 


 


 


 


 


 幻覚症状起こして、飛び降りなんかしちゃった、あのタミフル???406


 


 


 


 


 


 


 kakisakasan、冷や汗たら~。356


 


 


 


 


 


 


 


 


 しかし、先生は「あっ、大丈夫ですよ」と御気楽な返事。


 


 


 


 


 


 


 まあ、結果は陰性だったので、タミフルは飲まないで済んだのですが、大変だったのが、その日の夜。


 10時くらいから、体がガタガタと震え出して、ホント、死ぬかと思いました。40


 1時頃には、何とか収まったのですが、寝汗はかくは、睡眠も取れたり取れなかったりで、朝になった頃には、体力の全てを使い果たして、フラフラでした。394


 今日はもうダメだと思って、会社に電話して一日お休みを戴きました。


 熱は今のところ出ていないので、体力の回復をじっくりと待つつもりです。


 風邪引いてるんだったら、ブログ書いてる場合じゃないだろって思われるかもしれませんが、一人暮らしですと、こういった場合、孤独に陥るんですよ。390


 ですから、皆さんにご報告して、kakisakasan、今大変なんですぅ~と、ちょっぴり同情してほしかったのです。


  


 

* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *