ウルトラセブンで使われた曲はオーケストラでも十二分に通用する
2017 / 08 / 16 ( Wed ) 09:19:07
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese) 


 今朝の東京は雨です。

 かなり涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ウルトラセブンは1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日まで、TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映されました。

 今からもう50年も昔のことですが、しかし、その人気が衰えることはありません。

 そして音楽もまた色褪せてはいません。

 むしろ、オーケストラで再現されたその音楽は素晴らしいの一言に尽きます。

 子どもの頃ウルトラセブンを見て育った人は、きっと大感動すると思いますよ。
 

 Ultra Seven Music Concert - Toru Fuyuki

 

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
お前はネコか?肩乗りペンギン
2017 / 08 / 14 ( Mon ) 06:05:16
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  
 

 今朝の東京は曇りです。

 世間はお盆休みです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これからご紹介するのは一匹のアデリーペンギン。

 彼(彼女?)は飼育員さんがプールにいると、なぜか分かりませんが肩に乗ってきます。

 その様子はまるで肩乗りニャンコのようです。

 ひょっとして、彼の前世はニャンコなのではないでしょうか。

 ( *´艸`)クスッ♪ 
 

 【名古屋港水族館】肩乗りペンギン~掃除していると勝手に乗ってきます

 

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
きちんと正座をして拝聴したいです
2017 / 08 / 08 ( Tue ) 06:01:57
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 蒸し暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 2017年夏。

 第99回全国高校野球選手権大会が8月7日(月)からいよいよ始まります。

 こう言う大会には国歌斉唱がつきものですが、これからご紹介する動画は昨年の高校野球選手権栃木大会で、ある女子高生が独唱をしたものです。

 この小さな体の一体どこにこんな力強さが備わっているのか…

 聞く側もきちんと身を正して聞かなければ…
 
 彼女の独唱はまさにそう思わせる歌声です。


 第98回全国高校野球選手権栃木大会 大会歌「栄冠は君に輝く」独唱

 

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
養命酒が仮面ライダーV3になった!?
2017 / 08 / 01 ( Tue ) 06:02:12
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 ああ、今日から8月かあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんは養命酒を飲んだことがありますか?

 kakisakasanは風邪が治りきらないときによく飲んでいます。

 で、一瓶飲みきる頃には改善されていることが多いです。

 まあ、そんな養命酒なんですが、最近リニューアルされたそうで…

 しかし、それが非常に地味なため、利用者に何がどう変わったのか今ひとつ伝わらないそうなんです。

 どんなふうにリニューアルしたのか知りたい方はこちらをご覧下さい。 

 そこで、養命酒の製造元は「パッケージリニューアルの告知宣伝をデイリーポータルZでやって欲しい」とお願いされたそうです。

 どうして電通や博報堂に依頼しなかったのか不思議なんですが、それはひとまず置いといて…

 まあ、そう言うことで、告知宣伝のビデオの撮影をしたのですが、その内容がとっても過激で…

 何をしたのかと言いますと、 爆破です

 その様子は実際動画を見て頂ければと思いますが、kakisakasanはこれを見た時、仮面ライダーV3を思い出しましたよ。

 今の特撮はCGを駆使しているのがほとんどですが、当時は爆破シーンも本物の火薬を使っていますからね。

 ですから、改めて昔の特撮を見ると、すげえことしてるなとびっくりします。

 (゜∀゜;ノ)ノ

 実際にご覧なりたい方はyou tubeで「仮面ライダーV3」を検索してね。

 で、そんな凄い特撮技術を使って養命酒のリニューアル告知をしようって言うんですから、いやはや何とも…

 依頼元の養命酒製造は本当にこれでいいのかと思いましたよ。

 だから、どうせここまでするんだったら、養命酒の着ぐるみ着て、仮面ライダーV3のオープニングと同じ事をしたら、もっと受けたと思うんですが、皆さんはどう思われますか?


 養命酒 新パッケージ爆誕

 


 典拠URL
 Daily PortalZ~養命酒の新パッケージが地味すぎるので爆誕してもらった 2017年7月18日 きだてたく
 http://portal.nifty.com/kiji/170711200117_1.htm

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
ハコフグみたいな球体ドローン
2017 / 07 / 29 ( Sat ) 07:59:49
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese) 


 今朝の東京は曇りです。

 午後は雨が降るかもしれません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は7月14日、国際宇宙ステーション(ISS)内を飛行できる球体ドローン「Int-Ball」(イントボール)を発表しました。

 Int-Ballは地上管制局が遠隔操作する球体ドローン。

 本体に推進用ファンを12台搭載し、浮遊しながら船内を撮影できます。

 移動時は撮影用とは別のカメラで船内の壁に貼られた「立体マーカー」を読み取り、船内のどこにいるか位置を認識。

 サイズは直径150ミリ以下、重さは1キロ以下。

 連続稼働時間は約2時間。USBコネクター経由で充電可能。

 これまで宇宙飛行士が船内作業をする際は、定点カメラを設置したり、飛行士が自らカメラを持ったりして撮影していました。

 しかし、定点カメラだと死角があり、手持ちカメラの場合は撮影自体に時間がかかる(作業時間全体の約10%を占める)などの課題がありました。

 Int-Ballの導入は飛行士が撮影作業にかける時間を削減し、その分だけ実験作業に集中できるようにするのが狙いです。

 将来は、飛行士に代わり、物品の管理や緊急時の事故現場の調査を行ったり、船外活動(EVA)をサポート出来るようにすることを目指します。

 このニュースを知ったのは確かツイッターだったと思いますが、コメントにはガンダムのハロみたいだというのがありました。

 日本はアニメ大国であり、それ故その中で描かれたものを実際に作ることは出来ないだろうかと考えるのは、日本人なら当たり前かもしれません。

 特にガンダムは人気アニメですから、Int-Ballを開発した人はハロの影響を強く受けているかもしれません。

 ただ、kakisakasanにはこれがハコフグに見えちゃいましたけど…

 (´∀`;)

 いずれにせよ、このドローンには遊び心もあって日本人らしい発明だと思います。

 アニメで描かれた物が宇宙開発で実際に使われる…

 そのようなことがこれからも起こるのは十分にあり得ることだと思いますね。


 国際宇宙ステーション・きぼう船内ドローン「Int-Ball(イントボール)」の映像初公開(フルバージョン)

 


 典拠URL
 IT Media NEWS~JAXA、球体ドローン開発 実験棟「きぼう」内を浮遊 「金井飛行士の相棒に」2017年07月14日 14時55分 更新
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/14/news093.html

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
陸上自衛隊の歌姫、鶫真衣
2017 / 07 / 21 ( Fri ) 05:53:41
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese) 


 今朝の東京は晴れです。

 週末は翻訳を終わらせるぞ。

 おはようございます、kakisakasanです。


 以前、海上自衛隊所属の三宅由佳莉さんをブログで紹介したことがありますが、今日は陸上自衛隊の歌姫、鶫真衣(つぐみ まい)さんをご紹介したいと思います。

 動画を見て頂けたら分かりますが、それは綺麗な声で、しかも美人。

 三宅さんもそうですが、自衛隊って美人が多いですよね。

 どうして、自衛隊に入ろうっと思ったんだろう?

 (。-`ω´-)ンー、不思議だ。


 鶫真衣「365日の紙飛行機」陸上自衛隊 中部方面音楽隊『宇治駐屯地創立記念行事』

 

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
外国人アニメーターがGIFで表現した東京
2017 / 07 / 11 ( Tue ) 05:49:52
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 とにかく暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。
 

 英国ロンドンで活動されているアニメーターのJames Curranさんが、東京をテーマにしたショートGIFアニメの連作を最近発表されました。

 これまでに、ロサンゼルスやニューヨークの印象をアニメ作品にして話題になっていたCurranさんが、2017年4月、東京に30日間滞在。

 1日ごとの体験をGIFアニメにして、InstagramやTwitterなどで公開されました。

 kakisakasanも動画を拝見しましたが、回転寿司が飛んでいるように見えたと言うのは、面白いなあと思いました。

 確かに、初めて見ると、そんなふうに見えるかもしれませんね。

 ちなみに、彼が訪れたのは元気寿司だそうです。
 


Tokyo Gifathon from James Curran on Vimeo.

 

 典拠URL
 IRORIO~外国人アニメーターが東京30日間の驚きを表現したGIF作品が面白い Posted: 07/09/2017 08:00 am|Updated: 07/09/2017 08:00 am Text by Sophokles
 https://irorio.jp/sophokles/20170709/408219/

 
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
* HOME * next