ニャンコは昔の飼い主の声を覚えているのか?
2017 / 09 / 20 ( Wed ) 05:57:33
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese) 


 今朝の東京は曇りです。

 溜息ばかりついていられない。

 頑張れ、俺。

 おはようございます、kakisakasanです。


 現在、仙台で暮らす10歳のシニア猫・くうちゃん。

 くうちゃんの元飼い主さんは、入院でくうちゃんを手放さざるを得ませんでした。

 それから、二年。

 くうちゃんに飼い主さんの声を聞かせてみることにしました。

 果たして、くうちゃんは飼い主さんの声を覚えているのでしょうか?

 
 ネコは昔いっしょに過ごした飼い主の声を覚えているのか? - KAL KAN VOICE DELIVERY

 

 
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
ああ、極楽なんだあ、ワン
2017 / 09 / 17 ( Sun ) 04:44:31
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は雨です。

 はあ、溜息が出ます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 お風呂で待機しているのは一匹のコーギー。

 そこに飼い主さんが現れて、コーギーの体を洗います。

 飼い主さんは体を洗いながら、マッサージも施して上げて…

 すると…

 いやあ、ワンコの気持ち、分かるなあ~

 (^ー^* )フフ♪ 


 お風呂でうとうとコーギー(Corgi sleeps in bathroom)

 

 
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
猫が枯山水と同化している
2017 / 09 / 14 ( Thu ) 06:03:51
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は薄曇りです。

 三連休まであと少し…

 おはようございます、kakisakasanです。


 山形県鶴岡市には庄内神社と呼ばれる神社があります。 

 ツイッターはこちら。

 創建は明治10年。

 鶴ヶ岡本丸址に創建されました。

 以来、年代問わず多くの人々に「神社はん」と親しまれています。

 そんな庄内神社には、一匹の猫がいます。

 もともとは捨て猫だったそうですが、彼はとても人懐こかったそうです。

 名前は王子。

 この神社に来て11年が過ぎるそうです。

 基本的に神社の境内で放し飼いにされている王子君。

 王子君の日課は枯山水で寝ること。

 その写真がこちら。

 神社ねこ


 完全に枯山水の一部と化している王子君。

 猫好きな人が見たら、間違いなく庄内神社に足を運ぶことでしょうね。

 (^ー^* )フフ♪


 典拠URL
 IRORIO~ひんやりにゃ…神社の日本庭園に寝る猫に7万超いいね! Posted: 09/12/2017 05:00 pm|Updated: 09/12/2017 10:11 pm
Text by 羽田 早菜
 https://irorio.jp/kaseisana/20170912/417352/
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
あれ?僕のおやつは?
2017 / 09 / 10 ( Sun ) 08:37:54
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 今日は暑くなるそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 飼い主さんと一匹の黒柴わんこ。

 飼い主さんは指におやつを載せて、わんこはそれを見ています。

 すると、あ~ら不思議、おやつが一瞬にして消えてしまいました。

 わんこは「ここに有ったよね」と言わんばかりにお手をします。

 わんこでなくても、これはびっくりしちゃいますよね。

 ( ´艸`)


 マジックに驚くわんこが可愛い

 

 
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
こんなに大きいとさすがに飼えないなあ~
2017 / 09 / 04 ( Mon ) 06:05:05
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 ああ、また今日から仕事かあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 このご家庭では、とてもデカイ猫を飼っています。

 はっきり言えば、トラを飼っています。

 でも、このトラちゃん、どうもトラっぽくなくって…

 ワンコ達はみんなビスケット?を食べているのに、トラちゃんだけミルクを飲んでいたり…

 水が飲みたいのに、ワンコに邪魔されて飲めなかったり…

 トラの威厳は一体どこに行ってしまったのかと思いますが、とは言え、やっぱりこれだけ大きいと飼えないよなあ~

 ( ̄▽ ̄;)

 
 猫化したタイガー・自分は猫だと思っているタイガー・超かわいい
 
 

 
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
瞳がとっても綺麗なワンコ
2017 / 08 / 31 ( Thu ) 06:01:06
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 ああ、今日で8月も終わりかあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 場所はお寺の境内でしょうか?

 一匹の黒柴ちゃんが、お座りをして飼い主さんを見ています。

 飼い主さんが少し動くと、黒柴ちゃんも動いて再びお座り。

 その表情が実に愛らしいと言いますか、見つめる瞳がキラキラと輝いているんですよね。

 こんなふうに見つめられると、飼い主さんもお散歩が楽しくて仕方が無いでしょうね。

 (*´∀`*)


 離れるようとすると、ちょこちょこと追いかけてくる黒柴犬。The black shiba inu followed close behind me in beautiful shrine.

 

 

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
ロロノア・ニャンコはサーフィンがお好き
2017 / 08 / 28 ( Mon ) 06:01:47
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これから登場するニャンコちゃんには左目がありません。

 まるでロロノア・ゾロのようです。

 でも、ニャンコちゃんはそんな事にめげることなく、と~ってもアクティブ。

 飼い主さんと一緒に海で泳ぎ、サーフィンを楽しんでいます。

 この動画を見ていますと、人生楽しまなければと思っちゃいますね。

 (^ー^* )フフ♪


 One-Eyed Cat Loves To Surf

 

 
* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
* HOME * next