胸の大きな女性のためのブランド「overE」
2018 / 02 / 12 ( Mon ) 09:38:14
  I am distributing my e-books from the kindle and the iBookstore.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 ホットコーヒー。飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 胸が大きな女性のためのブランド「overE」。

 このブランドを立ち上げた運営会社エスティーム(東京都中央区)の代表・和田真由子さんは「世の中にはこれほど服があるのに、自分に似合う服が見つからないのはなぜだろう」と悩んだ経験が、創業の切っ掛けになったそうです。

 和田さんのお話によりますと、近年、食の欧米化により日本人女性の4人に1人がEカップ以上と言われるほど、胸が大きな女性が急増しており、和田さんやメンバーも胸が大きいことで悩んでいたそうです。

 ある日、和田さんは電車内でシャツの胸元のボタンが外れていたことがあり、それを指摘された時の恥ずかしい思いを今でも覚えているそうです。

「サイズ難民」が存在しているのではないか?

 そんな問題意識から同ブランドは誕生。

「イレギュラーサイズ」を開拓することで、アパレル業界を盛り上げる一端になればとも願っているそうです。

 では、具体的にどういうことをしているのかと言いますと…

 同ブランドでは、既製服の課題を解決しつつ「ほっそり美しいシルエット」が実現できるようデザインしているそうです。

 例えば、シャツやカーディガンは胸元のボタンが外れないように隠しボタンを取り付けています。 

 また、バストサイズと身長を掛け合わせて選べるので、胸に合わせた大きな服を買う必要がありません。

 お客様の中には、150センチ台にも関わらず Iカップなため、15号のジャケットを着ていたという女性もいたそうです。

 価格帯はシャツが6900円〜、ワンピースも1万4000円台〜と比較的手に届きやすい設定になっています。

 アパレル業界の人からは「もっと値段を上げてもいいのでは?」と言われているそうですが、和田さんをはじめメンバーが“普通の会社員”だった経験から、できるだけ多くの人に喜んでもらえるような価格に挑戦しているそうです。

 胸が大きいことを武器にセックスアピールする女性もいれば、男性女性問わずじろじろ見られて嫌だという女性もいます。

 何より、自分に合う服が無いというのは、ファッションを楽しみたい女性にとっては苦痛ですよね。

 そんな女性の味方とも言える「overE」。

 胸が大きくて悩んでいる方は一度こちらのお店を尋ねてみてはどうでしょうか。


 典拠URL
 IRORIO~胸が大きい女性向けブランド「overE」に脚光!Eカップ以上が増加、創業者「心の痛みから解放したい」Posted: 02/04/2018 06:00 pm|Updated: 02/04/2018 07:03 pm Text by 長澤まき
 https://irorio.jp/nagasawamaki/20180204/437425/

 
スポンサーサイト
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
あなたは本当にBカップですか?
2017 / 11 / 09 ( Thu ) 06:05:13
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 今週も残り二日だ。

 おはようございます、kakisakasanです。


 女性にとってバストのカップサイズは悩みの種のひとつだと思います。

 特に、A・Bカップの人はもう少し大きければなあと思うことは多々あるのではないでしょうか。

 ところが…

 「時間がない」「面倒」「恥ずかしい」などの理由で、採寸をしないで今使っているサイズと同じものをなんとなく購入している人は多いのではないでしょうか。

 下着ブランド「HEAVEN Japan」が行ったアンケート調査の結果、なんと、採寸を行ったほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが来店時より大きくなっていることが分かりました。

 HEAVEN Japanは大阪心斎橋店に来店した女性716人を対象に、ブラサイズについて調査を行いました。

 女性が来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズに加え、フィッターが採寸を行った上で体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し、比較を行いました。

 その結果、来店時のカップサイズではDカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後はFカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布しているという結果が出ました。

 特に驚きなのが、来店時にBカップを着用して来た女性のブラサイズの変化。

 女性69人の来店時とフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人はわずか10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布しました。

 もちろんフィッティング前後でバストの大きさ自体は変わりませんが、ふさわしいブラジャーを着用すれば胸がよりきれいに見え、場合によっては大きく見えることもあります。

 kakisakasanは当然のことながらブラジャーを着用したことがありませんので、何とも言えませんが、何がどう変化したらBカップがGカップまでアップするのでしょうね。

 おそらく「寄せて上げて」と言うことなのでしょうが、しかし、バストを大きくする方法のひとつとして胸回りの肉を集めると言うのを聞いたことがありますので、勝手に自分の胸の大きさを判断せず、フィッターの人に相談すると言うのは、良いことだと思います。

 さすれば、あなたのBカップがGカップまでアップするかもしれませんよ。

 (^ー^* )フフ♪ 


 典拠URL
 東京バーゲンマニア~自称Bカップの大半がCカップ以上だった... ブラジャー調査の結果が衝撃的 2017/11/ 8 17:43
 http://bg-mania.jp/2017/11/08222891.html

 

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
キスをするとストレスが下がる
2017 / 11 / 03 ( Fri ) 09:36:22
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 腰が痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんはキスと聞いて何を連想されますか?

 それは勿論人それぞれでしょうが、その満足感の原因を科学的に見ていくと、脳への影響が強く関与しているそうです。

 米国の大学の実験結果によると、キスをすると、男性は脳内のコルチゾールというストレスホルモンの値が下がり、オキシトシンという愛情ホルモンの値が上がりました。

 つまり、キスによってストレスが和らぎ、恋愛感情が高まるということです。

 ただし、同じ状況下のキスであっても、男女間で〝幸せの度合い〟に差が出ることもあるそうです。

 男性はキスのみで良い影響が生じるのに対し、女性は両方の値が下がるという結果もあるのです。

 キスでストレスは和らぎますが、それだけでは恋愛感情は高まらないということです。

 ところが、場所をムーディーなところに移して同じ実験をしてみると、女性もオキシトシン値が上がりました。

 この結果から言えることは、男性は実験室のような無機質な場所であろうと、どれだけ他人に見られていようと関係ありませんが、女性はムードや人の目に配慮してあげないと、キスによる多幸感はなかなか得られないということです。

 オキシトシンの出る・出ないによって、恋愛感情は大きく左右されます。

 ですから、男性が女性との関係をキスによって深めたいなら、ムード作りは欠かせません。

 恋愛映画などで、男性が言い寄ろうとすると、女性は上手くそれをかわして、男性を焦らすような場面がありますが、これもきっとオキシトシンの影響なんでしょうね。


 典拠URL
 @DIME~ストレス緩和、免疫力アップ、知られざるKISSの科学(2017.10.29)
 https://dime.jp/genre/461319/?first=1

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
“Dカップ以上”の女性のための服
2017 / 10 / 23 ( Mon ) 06:00:45
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese) 


 今朝の東京は雨です。

 ああ、雨です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 女性の豊かな胸…

 男には幸せをもたらし、女性にとっては永遠の憧れ…

 でも、大きい故の悩みもやはりあるようで…

 「中学からでかくて、でも周りは全然でかくないっていうので、めっちゃコンプレックスだった。服のサイズを胸で合わせるとぶかぶかになったり…」(20歳・Eカップ)

 「似合う服が減る。目立つのが嫌だった。どっちかというと隠すようにしちゃう」(19歳・Fカップ)

 この意見を集約すると、大きな胸の女性にも似合い且つサイズの合う服がたくさんあればいい…と言うことでしょうか。

 そんな女性たちの悩みの解消に一役買いそうなお店が、西武池袋本店3階で2017年10月31日までの期間限定でオープンしました。

 店には働く女性向けの服が並び、一見普通の洋服店のように見えますが、扱っているのはすべて“Dカップ以上”の女性のための服です。

 「HEART CLOSET」で展開しているのはシャツ、ジャケット、ワンピースなど、胸の大きな女性にとっていずれも悩みの元となる洋服。

 例えば、普通のシャツは肩幅で合わせると“パツパツ”になってしまい、胸の部分が強調されてしまいます。

 しかし、ここで販売されているシャツは、胸の丸みに合わせた立体構造や胸の膨らみでボタン部分が広がるのを防ぐ隠しボタンなどの様々な工夫によって、キレイなラインで着ることができます。

 「HEART CLOSET」では、D65~H80までのサイズに対応した服を扱っています。

 「HEART CLOSET」代表の黒澤美寿希さん自身もIカップあって、世の中にあるほとんどの洋服がキレイに着られませんでした。

 だから、自分で作ろうかなと…

 胸の大き過ぎる女性自らが考案したものですから、お客さんも満足されるのではないかと思います。

 興味がある方は是非下記URLをクリックして頂けたらと思います。
 http://heart-closet.com/


 典拠URL
 ・Abema TIMES~胸の大きな女性の悩みを解消? “Dカップ以上専用”のアパレル店 反響は海外からも 2017.10.20 13:00(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)
 https://abematimes.com/posts/3110992
 ・PRTIMES~胸のサイズから洋服を選ぶ『HEART CLOSET』がリアル店舗に初出店、西武池袋本店で9/20より販売開始
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000019807.html

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
バナナは便秘解消にいいそうですよ
2017 / 10 / 22 ( Sun ) 09:39:36
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は雨です。

 うんざりするくらい雨です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはバナナが好きですか?

 バナナは一年中売ってますし、比較的安価ですし、最近果物を摂ってないなあと思った時などに、kakisakasanは買います。

 しかし、じゃあ、栄養価について何か知っているのかと問われますと、正直分かりません。

 知っているとすれば、摂取後はすぐにエネルギーに変わるので、スポーツ選手には重宝されていると言うことくらいでしょうか。

 まあ、そんなバナナですが、日本バナナ輸入組合がバナナの健康効果を検証する試験を実施、その結果を紹介する動画を2017年10月10日に公開しました。

 試験対象は小学生のいる3家族。

 それぞれの家庭で2週間、1日2本のバナナを食べてもらいました。

 その結果、家族全員の便秘の悩みが10分の1に減少。

 試験終了時のアンケートでも58.3%が「便通がよくなった」と便通の悩み改善を実感していました。

 さらに両親は平均0.37kgの体重減少もみられました。

 また、バナナ摂取後、特に母親は肌のハリ具合が4.6%アップしたというのです。

 この結果について、松生クリニック(立川市)の松生恒夫院長は、

「バナナには整腸作用がある食物繊維とフラクトオリゴ糖が豊富に含まれています。今回の検証試験で便秘改善効果がみられたのは、バナナの継続的な摂取によって腸内環境が改善されたことによるものと考えることができます」とのこと。

 また、肌の状態が良くなったことについては、

 ・肌と密接な関係にある腸内の便秘が改善されたこと。
 ・バナナには美容ビタミンと呼ばれるビタミンB群などが含まれていること。

 この2点が影響した可能性があるとしています。

 なお、同試験では子どもの集中力にも良い影響がみられました。

 各家庭の子どもたちに試験開始初日と試験終了後に100マス計算に取り組んでもらったところ、かかる時間が平均2分12秒も短縮されたそうです。

 バナナはヨーグルトと一緒に食べると美味しいですよね。

 ヨーグルトにも整腸作用がありますから、より効果を高めたいと思っている人は、一緒に食べるといいのではないでしょうか。


 FAMILIKE | 家族に幸せをもたらす黄色い食べ物

  


 典拠URL
 東京バーゲンマニア~【実証】バナナを2週間食べ続けた結果... 便通&肌状態が本当によくなった! 2017/10/11 14:02
 http://bg-mania.jp/2017/10/11223973.html

  
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
女性の皆さん、布ナプキンを使ってみませんか?
2017 / 10 / 03 ( Tue ) 06:00:25
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 日本茶、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 男性には無くて女性にはあるもの。

 それは女の子の日。

 kakisakasanも男ですから、その辛さを理解するのは難しいです。

 生理用品を使うにも、きっと色々と悩みがあるんだと思います。

 そこで、と言っては何ですが、洗って繰り返し使える女性向けの「布ナプキン」について学ぶ講座が、京都市南区の京都テルサで開かれているそうです。

 講師は看護師の小林エリさん(39)。

 7月から3回シリーズで開催しているそうです。

 布ナプキンは肌触りの良さだけでなく、保温に適しているため冷え予防にも効果があり、女性が世代を超えて日常的に使用できるメリットがあります。

 繰り返し使えるので使い捨ての紙ナプキンのようにゴミが出ず、資源の保護にも役立ちます。

 2回目の講座では、参加者が布ナプキンづくりに挑戦。

 気に入った柄の布を選んで裁断し、吸収体のネル生地を中に入れた後、一針ずつ手で縫って仕上げるとのこと。

 典拠元及び小林さんのブログには布ナプキンの写真が掲載されていますが、これがなかなか可愛いんですよ。

 手作りが好きな人には向いていると思いますので、興味がある方は典拠元もしくは小林さんのブログをご覧になればどうでしょうか。

 京都 ナースが伝える働くママの家庭教師 食育・時間管理・布ナプキン
 http://profile.ameba.jp/sakurakouboueri 


 典拠URL
 京都新聞~布ナプキン、地球にも体にも優しく 京都で講座 【2017年10月01日 11時20分】
 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171001000043

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
ついにここまで来た、無線の避妊インプラント
2017 / 08 / 23 ( Wed ) 06:01:46
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 暑さが再び戻って来ました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 避妊と言えば、男性が着用するコンドーム、女性が服用するピル…

 大抵の人がこの二つを連想すると思います。

 もちろん他にもありますが、使用するとなれば、やっぱりこの二つに集約されるでしょうね。

 ところが…

 何と、リモコン操作が可能で、16年間機能が持続する無線の避妊インプラントが、2018年に米国の店頭に並ぶ予定なんだそうです。

 チップ自体の大きさは2×2×0.7cmほどで、臀部、上腕、または腹部の皮下に挿入。

 このチップから、ホルモン剤のレボノルゲストレルが毎日投与されることになります。(レボノルゲストレルは黄体ホルモン剤のひとつで、経口避妊薬・IUD〈子宮内避妊具〉・緊急避妊薬などの有効成分として用いられています)

 このチップのすごいところは、16年にわたって避妊できるだけのホルモン剤を蓄えておけるという点。

 その間、維持管理も不要。

 体内のチップは安全なケースに覆われており、1回分の30マイクログラムが放出される間だけ、薬剤が蓄えられている領域に電流を流し、シールを溶かします。

 同様に機能するインプラントで、3年程度持続するものはすでに存在、およそ99%の有効性を示しているそうです。

 大きな違いは、この新しいモデルが完全に遠隔操作できるという点。

 スイッチのオンオフだけで、女性が自分の受精をより主体的に制御できるようになるということ。

 この画期的な装置を開発したのは、マサチューセッツ州に本拠地を置くMicroCHIPS社。

 同社のロバート・フェラ社長はBBCの取材に対して、遠隔操作がほかの人にハッキングされる可能性については、安全な暗号化を使用すると述べています。

「インプラントとの通信は、皮膚と接触するレベルの距離で行う必要がある」とフェラ社長は説明しています。

 先の記述である99%の有効性って、一体どういう意味なんでしょうね。

 100分の1の確立で妊娠してしまうという意味なのか、それとも、100分の1の確立でチップが作動しないということなのか…

 まあ、いずれにせよ、新型のチップは遠隔操作が出来て、しかも16年も使える…

 そんなに長いと、チップを入れた事自体、忘れてしまうのではないでしょうか。

 肉食系女子には朗報なのかもしれませんが、無線の避妊インプラントなんて、すごい事を考えるものだなあと、kakisakasanは唯々驚くばかりでしたね。


 典拠URL
 WIRED~体内に埋め込んで妊娠をコントロールする無線式「避妊インプラント」、販売へ 2014.07.10 THU 20:40
 https://wired.jp/2014/07/10/remote-control-contraceptive/

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
* HOME * next