女性の皆さん、布ナプキンを使ってみませんか?
2017 / 10 / 03 ( Tue ) 06:00:25
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 日本茶、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 男性には無くて女性にはあるもの。

 それは女の子の日。

 kakisakasanも男ですから、その辛さを理解するのは難しいです。

 生理用品を使うにも、きっと色々と悩みがあるんだと思います。

 そこで、と言っては何ですが、洗って繰り返し使える女性向けの「布ナプキン」について学ぶ講座が、京都市南区の京都テルサで開かれているそうです。

 講師は看護師の小林エリさん(39)。

 7月から3回シリーズで開催しているそうです。

 布ナプキンは肌触りの良さだけでなく、保温に適しているため冷え予防にも効果があり、女性が世代を超えて日常的に使用できるメリットがあります。

 繰り返し使えるので使い捨ての紙ナプキンのようにゴミが出ず、資源の保護にも役立ちます。

 2回目の講座では、参加者が布ナプキンづくりに挑戦。

 気に入った柄の布を選んで裁断し、吸収体のネル生地を中に入れた後、一針ずつ手で縫って仕上げるとのこと。

 典拠元及び小林さんのブログには布ナプキンの写真が掲載されていますが、これがなかなか可愛いんですよ。

 手作りが好きな人には向いていると思いますので、興味がある方は典拠元もしくは小林さんのブログをご覧になればどうでしょうか。

 京都 ナースが伝える働くママの家庭教師 食育・時間管理・布ナプキン
 http://profile.ameba.jp/sakurakouboueri 


 典拠URL
 京都新聞~布ナプキン、地球にも体にも優しく 京都で講座 【2017年10月01日 11時20分】
 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171001000043

 
スポンサーサイト
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
ついにここまで来た、無線の避妊インプラント
2017 / 08 / 23 ( Wed ) 06:01:46
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 暑さが再び戻って来ました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 避妊と言えば、男性が着用するコンドーム、女性が服用するピル…

 大抵の人がこの二つを連想すると思います。

 もちろん他にもありますが、使用するとなれば、やっぱりこの二つに集約されるでしょうね。

 ところが…

 何と、リモコン操作が可能で、16年間機能が持続する無線の避妊インプラントが、2018年に米国の店頭に並ぶ予定なんだそうです。

 チップ自体の大きさは2×2×0.7cmほどで、臀部、上腕、または腹部の皮下に挿入。

 このチップから、ホルモン剤のレボノルゲストレルが毎日投与されることになります。(レボノルゲストレルは黄体ホルモン剤のひとつで、経口避妊薬・IUD〈子宮内避妊具〉・緊急避妊薬などの有効成分として用いられています)

 このチップのすごいところは、16年にわたって避妊できるだけのホルモン剤を蓄えておけるという点。

 その間、維持管理も不要。

 体内のチップは安全なケースに覆われており、1回分の30マイクログラムが放出される間だけ、薬剤が蓄えられている領域に電流を流し、シールを溶かします。

 同様に機能するインプラントで、3年程度持続するものはすでに存在、およそ99%の有効性を示しているそうです。

 大きな違いは、この新しいモデルが完全に遠隔操作できるという点。

 スイッチのオンオフだけで、女性が自分の受精をより主体的に制御できるようになるということ。

 この画期的な装置を開発したのは、マサチューセッツ州に本拠地を置くMicroCHIPS社。

 同社のロバート・フェラ社長はBBCの取材に対して、遠隔操作がほかの人にハッキングされる可能性については、安全な暗号化を使用すると述べています。

「インプラントとの通信は、皮膚と接触するレベルの距離で行う必要がある」とフェラ社長は説明しています。

 先の記述である99%の有効性って、一体どういう意味なんでしょうね。

 100分の1の確立で妊娠してしまうという意味なのか、それとも、100分の1の確立でチップが作動しないということなのか…

 まあ、いずれにせよ、新型のチップは遠隔操作が出来て、しかも16年も使える…

 そんなに長いと、チップを入れた事自体、忘れてしまうのではないでしょうか。

 肉食系女子には朗報なのかもしれませんが、無線の避妊インプラントなんて、すごい事を考えるものだなあと、kakisakasanは唯々驚くばかりでしたね。


 典拠URL
 WIRED~体内に埋め込んで妊娠をコントロールする無線式「避妊インプラント」、販売へ 2014.07.10 THU 20:40
 https://wired.jp/2014/07/10/remote-control-contraceptive/

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
母乳が出過ぎて…だから愛の労働
2017 / 08 / 18 ( Fri ) 08:21:04
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は曇りです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんは乳汁(母乳)分泌過多症という言葉を聞いたことがありますか?

 文字通り、母乳が必要以上に出てしまう症状で、乳腺の発達、オキシトシン反射が強い、高プロラクチン血症などの要因で、母乳が多く出てしまうことを言います。 

 アメリカ・オレゴン州ビーバートンに住む2児の母、エリザベス・アンダーソン=シエラ(29歳)さんもこの症状の持ち主で、毎日普通の女性の10倍にあたる6.4リットルもの母乳が出てしまい、日々10時間かけてそれを搾らなければならないそうなんです。 

 そんな彼女はこれまでに2.5トンもの母乳を地元の家庭や母乳バンクに寄付してきたそうです。

 自宅には4台の大型冷凍庫があり、丸一日かけて搾った母乳を保存しては、地元の母乳がでないお母さんや同性カップル、あるいは早産の子供向けの母乳バンクなどに与えているとか…

 彼女はこれを「愛の労働」と話しています。

 「1日に5回搾乳します。起きてすぐ、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前にね。最初だけで2.3リットルも出るんです。搾乳には毎日5時間かかります。それから容器に入れて、ラベルを貼って、殺菌してとやっていると8~10時間はかかりますね。搾乳は楽しくはないわ。不快だし、痛いしね。でも愛の労働よ」

 エリザベスさんが寄付を思いついたのは、彼女も同じような経験をしたからだそうです。

 長女のイザベラちゃんの時は早産で、寄付された母乳に頼らなければなりませんでした。

 「次女はありあまる自分の母乳で育てたけど、長女のときは出なかったんですよ。母乳が出るようになって、これをもっと役立てたいと思うようになったんです」

 日本でも一部病院で母乳バンクの導入がはじまっているそうです。

 しかし、一方で感染の恐れがあります。

 母乳は血液なので、血液を介して感染する感染症があれば母乳を通じて感染してしまうのです。

 アメリカ、イギリス、ブラジルなどの「母乳バンク」では、母乳は専用の殺菌装置で低温殺菌して提供されているものの、日本ではまだまだその普及が徹底されていないのが現状だそうです。

 日本は老人福祉には力を入れても、子どもの福祉には冷たいですからね。
 
 待機児童なんてその典型ですよ。

 子どもは一票を投じる権利が無いから、蔑(ないがし)ろにされてしまうのでしょうか。

 日本にも乳汁(母乳)分泌過多症に苦しんでいる女性はいますので、母乳バンクの制度が一日も早く確立されて、世のお母さん方が愛の労働を出来るようになればいいなあと思いましたね。


 'Super-Producing' Mom Donates 600 Gallons of Breast Milk

 


 典拠URL
 カラパイア~その冷蔵庫は母乳で満たされていた。母乳が大量にでる女性、2.5トンをおすそ分け(アメリカ)2017年08月08日
 http://karapaia.com/archives/52243652.html

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
結局、女性が好きなのは何カップなのか?
2017 / 08 / 13 ( Sun ) 09:39:13
  I am distributing e-books from kindle.(in japanese)  


 今朝の東京は晴れです。

 暑くなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 男性が女性に対する理想と女性が女性に対する理想。

 それは必ずしも一致しません。

 その代表と言えるのが胸の大きさ。

 エッチなビデオのタイトルには、巨乳、爆乳、超乳、神乳と、それはそれは色々な名称が付されています。

 おっぱいって、本当に男性を虜にしていますよね。

 しかし、これは飽くまで男性の理想であって、実際におっぱいを持っている女性が理想としているカップ数はどれくらいなのでしょうか。

 しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性679名に「理想のバストサイズ」について調査したところ、一番人気は何とダントツで「Cカップ」。

 46.5%と、ほぼ半数の人が選んでいます。

 どの年代もトップは「Cカップ」でしたが、中でも特に多かったのは30代の人たち。

 ちなみに、女性の「今のバストサイズ」はA〜Bで半数以上を占めているそうです。

 では、どうして「Cカップ」はこれほどまでに人気なのでしょうか。

 その回答を見ますと…

 「胸がなさすぎても、ありすぎても、洋服がきれいに着こなせない。一番似合うのはやっぱりCカップじゃないですかね?」(30代・女性)

 「服も、ブラも、水着も、全部にちょうどいい。『中途半端』なんて言われるけれど、これくらいが一番です」(20代・女性)

 「Cくらいだと、盛りブラすれば偽装巨乳になれるし、スポーツブラとかにすればぺたんこ。相手と気分で胸を作ってます」(20代・女性)

 以前、胸の大きい女の子に聞いたことがあるんですが、ブラの種類が一番豊富なのはやはりCカップくらいで、カップ数が大きくなるにつれ減ってくるんですって…

 特に可愛いのが…

 それでも、Fカップまではそれなりに種類があるそうなんですが、Gカップになるとガクンと減るって言ってました。

 先の回答を総括すると、おっぱいそのものではなく、身につける服等を選ぶのにCカップくらいが一番良いということですので、理想とするカップ数はファッションと密接に繋がっていると言っていいのでしょうね。


 典拠URL
 しらべぇ~女性が憧れるバストはやっぱりスレンダー? 理想のカップ数は…  2017/07/18 06:00 (取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ)
 https://sirabee.com/2017/07/18/20161204482/

 


* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
第2の勝負下着とは何ぞや?
2017 / 04 / 18 ( Tue ) 05:58:39
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は雨です。

 生暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 勝負下着という言葉は、そもそもいつ頃から言われるようになったのでしょうか?

 誰が最初に言ったのか、何がきっかけで言われるようになったのか、kakisakasanは知りませんが、エッチに臨む時に使う言葉であるのは完全に定着しましたよね。

 まあ、そんな勝負下着なんですが、最近は「第2の勝負下着」なるものがあるそうなんです。

 ワコールは「第2の勝負下着」に関する実態調査を実施。

 同社では2016年11月に20代~40代の女性1100名を対象に女性の「勝負下着」に関する意識調査を行ない、対異性のためではなく “自分のスイッチを入れるため”の勝負下着、すなわち「第2の勝負下着」の存在が明らかになったという結果を公表しました。

 まずガードルは仕事用の勝負下着になると思いますか?という質問に対して「強くそう思う」が44.3%、「少しそう思う」が47.1%と、90%以上がガードルが仕事における勝負下着になると実感。

 その理由として、下記のコメントが挙げられました。

・仕事着を綺麗に着こなすことができるし、体型も整えてくれて自信が持てるようになるから。

・足や腰はもちろんですが気持ちも引き締まるので集中力が増すような気がします。 シャキっとするので大事な仕事の場面などにはぴったりだと思います。


 仕事でガードルを着用したいと思う理由としては「気合いを入れたかったから」が48.6%で最も多く、「いつもより自分を魅力的に見せたかったから」が47.1%、「モチベーションをあげたかったから」が37.1%という結果が出ました。

 またガードルの着用シチュエーションは「来客がある日」が30.0%、「客先への外出がある日」が21.4%と、社外の人間と会う機会が高い結果となりました。

 時代と共に考え方が変わるのは自然の成り行きだと思いますが、ガードルを仕事着として捉えるのはやはり女性の社会進出が大きく影響しているのでしょうね。

 とは言え“社外の人間と会う機会が高い”と言う結果が出たのは、何も仕事だけとは限らないと思うのですが、女性の皆さんはどう思われますか?


 【調査概要】
 ・地域:全国
 ・対象:20代~40代の女性計1,100名
 (有職者:20代、30代、40代各300名/一般生活者:200名)
 ・調査時期:2016年10月
 ・調査手法:インターネット調査(ワコール調べ)

 典拠URL
 @DIME~働く女性には仕事のスイッチを入れる〝第2の勝負下着〟がある!?(2017.04.14)文/編集部
 https://dime.jp/genre/371378/
 ワコール~最新トピックス
 http://www.wacoal.jp/news/topics/201611/report.html

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
なぜか特定の男性と遠くから目が合う時の理由
2017 / 01 / 26 ( Thu ) 06:07:35
 kindleから電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 ホットコーヒーが美味いです。

 おはようございます、kakisakasnです。


 ふと見上げると、男性と思わず目が合った…

 しかも、結構離れているのに…

 女性の皆さん、そんな経験はお持ちではありませんか?

 どうして目が合うのか、勿論それには理由があります。

 主な理由は次の6つだそうです。

 1.気になっている

 2.隠れてあなたの様子を観察している

 3.いつか話してみたい、と思っている

 4.相手の気持ちを探っている

 5.すぐに視線を逸らしても自然だから

 6.近くでは緊張や恥ずかしさで目を見ることができないから

 1~6の詳細な理由は典拠元を見て頂くとして…

 kakisakasanが思ったのは、1~6の理由って大差ないんじゃないかって…

 言い方が違うだけで言ってる内容はどれも皆同じだと思うんですが…

 はっきり言えば、好きだから見ている…

 ただ、それだけですよね。

 それをもったい付けて1~6までの理由があるように言うのは、どうかと思うんですけどね。

 でも、ただそれも男の見方であって、女性にしてみれば、同じことを色んな角度から見るのが楽しいのかもしれませんね。 



 典拠URL
 イケジョ通信~なぜか特定の男性と遠くから目が合う時の理由とは 最終更新日:2017年1月7日
 https://ikejo.net/tooku-me-au-20764

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
ヘアピンで愛の巣を作ろう
2016 / 11 / 09 ( Wed ) 05:58:39
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雨上がりの曇りです。

 風が強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ヘアアレンジに欠かせない道具、ヘアピン。

 でも、物が小さいですから、よく無くしがち。

 そうなのよと思った、そこのあなた。

 そんなあなたにピッタリの商品があります。

 それがこちら。

 ヘアピン
 
 無くしやすいヘアピンを機能的に収納できる“鳥の巣”をモチーフにしたヘアピンホルダーが登場。

 それが、株式会社ハシートップインの人気ブランドHashyから発売された『ヘアピンホルダー<YELLOW/PINK>』。(税別1,200円)
 
 『ヘアピンホルダー<YELLOW/PINK>』は、巣の部分にマグネットを搭載。

 このマグネットにヘアピンがくっ付くことで、ヘアピンをかわいらしく、機能的に収納することができるのです。

 またヘアピンでなくても、マグネットにくっ付く物であれば、こんな使い方も出来ます。

 ヘアピン2

 事務のお仕事をされているお姉さん方には、むしろこの使い方の方が重宝されるかもしれません。

 女性は彼氏が出来ると彼氏の家で巣作りをします。

 最初はリップクリーム程度を置いて、その後、化粧品を少しずつ…

 気がつくと、彼氏の家は彼女の化粧品やその道具で埋め尽くされてしまい、あなたは私のものよと言わんばかりになってしまいます。

 そのような事を考えている女性にも、この商品はいいかもしれません。

 見た目は可愛いですし、ヘアピンは確かに無くしやすいですから、これを置いても不思議に思われないでしょう。

 巣作りを考えてる女性の皆さん。

 手始めにこれを置けば、彼氏の部屋で巣作りをするのもスムースにいくかもしれませんよ。



 典拠URL
 おためし新商品ナビ~『ヘアピンホルダー<YELLOW/PINK>』愛しい鳥の巣モチーフ! なくしがちなヘアピンが磁石でピタッと集結
 http://www.shin-shouhin.com/2016/10/30/bird_hair_pin_holder/

 
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
* HOME * next